Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS 7月の備忘録A〜北海道アジリティー競技会2日間

<<   作成日時 : 2016/07/17 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 前回5月は、大韓航空の思わぬトラブルで羽田空港の滑走路が閉鎖され、来られなかった北海道です。
 6月に、仕事で来ていますが、やっぱ、ラッ君&マリちゃんがいてこその北海道です。

 しかしながら、7月の北海道は、最高の観光シーズンで、しかも、年々アジアからの観光客が爆増?していて、本当に宿の手配に苦労します。
 昔の常識では、Aホテルさんはこのくらい、Bホテルさんはこのくらい、という目安みたいなものがありましたが、ここ数年、帽子のバァさんのホテルが始めた、閑古鳥の時は、アホみたいに安く、客が増えて、周辺に空室がなくなってきたら、閑古鳥の5倍〜6倍も当たり前!という、不愉快極まる戦略で、ビジネスホテルを中心に、ヒドいことになります。

 今回の7月の宿だって、2月に手配しても、全然ですから。。

 で、今回、たまたま利用したのは、千歳空港内のホテル。
 新千歳空港のJAL側(写真左側)です。
 
画像


 空港そのものなので、飛行機が見えて、独特の雰囲気があります。
 
画像


 ただ、空港施設であるが故の、困った点もあって、1つには駐車場が空港駐車場を有料で利用しなければならないこと。もう1つは、夜11時を過ぎると入口を締められてしまうので、インターホンで開けてもらえるらしいけれど、やっぱり不便。
 千歳空港の飲食施設は、非常に豊富で、美味しいお店も多いのだけれど、だいたい9時には閉まってしまうので、これも困ります。ちなみに、ローソンとかありますが、9時に閉まってしまうローソンです。

 でも、その辺をやりくりすれば、大混雑の市街よりもマシなのかもしれません。
 僕的には、点数は90点辛めに書いたのは、混むと困るから。
 
 さて、今回の北海道2日間、ブロックが絡むこともあり、凄い出陳数でした。両日とも、会場を出られた時間が結構遅かったです。
 帰りの飛行機を9月は一便遅い便にしないと危ないかもしれません。
 
 さて、肝心のアジリティー競技会ですが、あんまりパツとしませんでした。
 せっかくなので、失格ではありますが、初日の僕とラッ君のJP3と、雨になってしまった2日目師匠&マリちゃんのAG3の動画を貼っておきます。

 良い夏を過ごし、ラッ君は、もう少し走れるハンドラーとのペアになれるように!マリちゃんは、よりコントロールの効いた堅実なペアになれるようになったら良いです。
 頑張りましょう!
 
 ラッ君のJP3
 


 マリちゃんのAG3
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
7月の備忘録A〜北海道アジリティー競技会2日間 Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる