Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS 7月の備忘録B〜名古屋に出張でした。

<<   作成日時 : 2016/07/22 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 お友達に誘われて、@番と名古屋駅前の大型ビルの見学に行ってきました。

 2人で出かけてしまうので、ラッ君は久々に学校にお泊りです。せっかくなので、帰りにはノルバサンで綺麗に洗ってもらうことにしました。良い子でお留守番、頼むね。

 久々の新幹線。お上りさん状態ですね。朝ごはんのお弁当。
 
画像


 あっという間に到着。ホテルに荷物を預け、お友達との待ち合わせ場所に。
 ランチに『ひつまぶし』のお店を予約してくださいました。
 
画像


 食後に、いくつかの駅前の大型ビルを見学。
 『大名古屋ビルヂング』もともとの低層階のイメージを残し、その上に最新鋭の巨大ビルが乗っています。
 
画像


 今回は行けなかったけれど、名古屋城が見えます。
 
画像


 大型のビルをいくつか見学するというのは、実は大変な運動量です。この日僕の万歩計は、1万5千歩を数えました!
 見学を終え、お近づきになった現地の方と軽く一杯だけお付き合いし、そのあと、有名な台湾ラーメンを食べに行きました。
 
画像


 食べてばっかりみたいですが、初めての名古屋は、本当に素敵な町でした。驚きなんだけれど、綺麗なお嬢さんも、東京より全然多いのじゃないでしょうか?
 
 帰りに、どうしても、きしめんが食べたくって、調べたら、下手に町で食べるより、この新幹線ホームのお店が美味しいらしい!という情報だったので、チャレンジ!
 
画像


 本当に美味しかったです。
 
画像


 本当は、食事は注意しないといけないのだけど、でも、2か月に1回も出張しないので、たまには良いかと…。
 でも、出来るだけ気をつけなくっちゃね。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
7月の備忘録B〜名古屋に出張でした。 Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる