Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS 11月の備忘録〜(『競技会三昧』?な11月)

<<   作成日時 : 2016/11/27 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 11月5日(土)
 秋季本部訓練競技会@篠崎緑地(一般の部)
 毎週競技会のある11月、第1週は本部です。そして、初日土曜日は一般(プロ)の部。
 前回春の本部で、CD3Sに挑戦して、失敗してしまったマリちゃん&師匠のリベンジ戦です。
 僕は、翌日に備えラッ君と自主練をしていたので、ビデオでしか見ていませんが、今回もマリちゃんは1課目(常歩行進中の停座)をミスってしまいました。でも、他の課目が良く、ぎりぎりポイント・カードに届いたようです。

 これで、ようやくマリちゃんもグランド・トレーニング・チャンピョンに届きました。
 招呼のときに緩やかな弧を描いて、羊を追い込むかのようにハンドラーに向かう走り方が、祖父サンディーそっくりです。器用な子では無いのでしょうが、強いハートを感じます。来年、訓練競技だけでも、僕とやろうかな?

 11月6日(日)
 秋季本部訓練競技会@篠崎緑地(アマの部)
 本部2日目は、アマの部です。前回、決定戦に連れて行ってくれたラッ君と、『夢よ、もう一度』?の3S出陳です。
 実は、順調に仕上げてきたつもりが、直前の練習で失敗してしまいました。
 結果、1課目(常歩行進中の停座で座れなかった。。)を落としてしまいました。

 今回、実は、練習方法に迷い、師匠とラッ君のビデオを繰り返し繰り返し見直したのですが、体符や誘導をまったくしないのに、いかに、師匠が足さばき、肩の動き、声符のトーンの安定、とタイミングで、ラッ君に何をしてほしい!と伝えているのか?の断片を見た気がしました。
 
 残念ながら、今回の競技会では、僕はそこまでは出来なかったけれど、次回はもう少し頑張れそうです。
 ラッ君、付き合ってね。
 
 11月12日(土)
 FCI西日本アジリティー 競技会@松本
 昨年の暮れ、2日間連続でAG3をクリーンランさせてもらった縁起の良い会場です。
 でも、今回の僕とラッ君チームはダメダメでした。
 そして、師匠&マリちゃんが、本当に惜しかったです。何か、1段階、階段を上がってきた(どうして上から目線?)気がします。
 
画像

 
 

 11月19日(土)20日(日)
 京都クラブ・近畿ブロック アジリティー競技会@ドラハ
 3週目、ドラハ2連続です。
 このところ、本当に宿が取れなくて困ります。かっての定宿は近江八幡とか八日市でしたが、今回はどちらも取れません。外国人観光客が空前の増え方だそうですけど、その辺もあるのかな?今年は楽に取れてるけれど、来年は彦根とか全然取れなかったりして。。

 さて、このところの僕とラッ君、アジリティー競技会での目標は、JP3のクリーンランになっています。ラッ君が頑張ってくれるおかげで、AG3は何回かクリーンランさせてもらっていて、グランド・アジリティー・チャンピョンまで取らせてもらえましたけれど、JP3ではいつも煮え湯を飲まされているのです。
 やっぱり、デブチン・ハンドラーの足が出ず、一方ラッ君はとても楽しそうにスピードを上げてくるので、アレレレ・・・という間に、注意しているのとは別の『またソレ?』っぽいトラップをぴょ〜んと飛ばれてしまうのでした。

 でも、2日目のJP3で、ついに?1歩を進めることが出来ました。
 

 喜んでいますが、クリーンランではありません。なぜか、ラージの標準タイムは短縮されてしまい、2秒のタイム・ロスがありました。
 でも、ジャンピングのノーミス 完走は初めてだったので、本当に嬉しかったです。
 AG3、JP3を2つクリーンランで並べること!夢です。
 たぶん、ラッ君とでなければ、僕には出来ないと思います。頑張りましょう!
 
画像


 ついで、師匠とマリちゃんです。
 

 お・・惜しい。。
 Aフレームを飛んで、師匠に怒られていますね。実はこの後、師匠から相談されました。
 『ロビンぱぱさん、今までマリちゃんは、バカっ速い子達に小さな体で対抗せざるを得ないことを考えて、タッチも駆け抜けにしていたんですけど、どうしてもタッチを飛ぶのが増えてきてしまっています。スピードは少し落ちるかもだけど、2・オン・2・オフを増やしても良いですか?』
 というお話でした。
 嬉しかったですね。マリちゃんも、もう6歳です。僕も1度は一緒に走りたいのですけど、あのスピードで走られたら、絶対、無理ですが、タッチで休めたら、イケるかもしれません。そういう邪念もあります。

 なので、当然大賛成させていただきました。
 (本当に出来るのだろうか。。。)

 11月26日(土)27日(日)
 神奈川北メリーレッグス ヨコスカマリンブルー クラブ アジリティー競技会
 神奈川で開催できる最高の会場、ソレイユの丘で行われる2連続のクラブ競技会です。
 このところ、お教室に出ないで競技会ばっかし走っている気がして、雑な走りをしていないだろうか?とちょっと不安になっています。
 2日間エントリーしていましたが、2日目にA番がチュラちゃんを連れて、最後の打合せに横浜に来ることもあって、初日だけの参加にしました。
 
 心配をよそに、ラッ君は好調でした。結構惜しかったので、失格ですがAG3を貼っておきます。
 

 一方、マリちゃんと師匠も良い感じでした。久々にスラを外してしまいましたが、良くコントロールされていると思います。何より、僕とは違って、あのマリちゃんの前に前に走る師匠は偉いです。とても良いペアになってきてると思います。もう一息ですね。
 

 11月27日(日)
 沖縄のA番が、来月の挙式前に、最後の打合せのために2人で横浜にやってきました。
 嫁さんが亡くなって以来、おウチに女性の明るい笑顔が弾けるのは本当に久しぶりです。A番の嫁さんなのですが、まるで娘が出来たくらい嬉しいです。

 披露宴で使うビデオを駆け込みで作っているそうで、A番の子供のころの画像とか、僕と嫁さんの若いころの画像とかをコピーして持って帰りました。
 
画像


 
画像

 (昔は、細かったのだ!

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
11月の備忘録〜(『競技会三昧』?な11月) Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる