Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS 新年♪

<<   作成日時 : 2017/01/01 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 年を取ると、1年間がアッという間に過ぎ去るのだとか。

 現在の僕は、犬中心に世界が回っているようなものだけれど、大切な犬達の生涯は、驚くほど短いわけで、多分犬の15歳は、人間で言ったら80歳くらいだから、5倍以上の速さで愛する犬達は僕らと過ごし駆け抜けて行ってしまうことになる。

 僕が若ければ、犬達は僕より遅く生まれてきて、僕より早く行ってしまうけれど、ある程度の年齢になった僕は、犬達と同じ感覚で年を取るのだろうか?

 けれども、もうすぐ8歳になるラッ君とは、あと1年は、大切に走りたいし、今6歳のマリちゃんとも、1年後は走ってみたい。
 つまり、あと10年以上は、犬達よりも元気でないと、犬達に申し訳ないことになる。

 これから1年1年、本当に大切にしないといけないね。

 『門松は、冥途の旅の一里塚…』、これ、1年毎にろうそくが減っていくようなイメージもあるけれど、『ここから1里、犬達とどっちへ向かいますか?』という1里塚なのかもね。
 ポジティブに!ポジティブに!

 昨年の暮れのお蕎麦は、今年の干支にちなんで『鶏南蛮』にしてみました。
 
画像


 塩分対策とかカリウム対策とか、いまいちレシピに反映しきれていない気がして、今年のお節は少し控えめに…と思ったけれど、年末に心配をかけた@番が好きなので、少しだけは作りました。
 
画像


 本郷の金刀比羅神社に行きましたが、驚いたことに、今年は参拝者が非常に多く、破魔矢が品切れになってしまっていました。
 少しは景気も良くなっているのかもしれません。
 
 皆が元気いっぱいに過ごせる明るい良い年になりますように!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新年♪ Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる