Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS 初めて北谷(チャタン)に泊まりました。

<<   作成日時 : 2017/01/07 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 恒例の沖縄 クラブ アジリティー競技会が1月8日(日)に開催されるので、前日から沖縄に入りました。

 9日が振替休日なので、土曜日からだと3連休取れます。お正月明けではあるのですが、大勢の観光客が海外からも押し寄せるので、お宿もレンタカーも満員です。
 いつも那覇に宿を取るのですが、今回初めてチャタン(北谷)にお宿を取りました。

 北谷にはアメリカンビレッジという、僕達世代には『アメリカン・グラフィティー』という映画を思い出させるような、とってもアメリカンなショッピング・モール?があって、歩いている人たちも結構アメリカンだったりするので、ふと、日本じゃない感覚に陥ります。

 横浜が7度くらいの日に、北谷は22度くらいあったし、出かけた横浜は雨がふっていたけれど、到着した北谷は雲の切れ目から晴れ間が見えている感じでした。

 ラッ君と夕飯前に、サンセット・ビーチまでお散歩に行きました。
 
画像


 ビーチに到着してまもなく、陽が沈み始め、名前のとおりのサンセット・ビーチでした。
 あまり夕日の風景とか撮ったことなかったけれど、思わず写さずにいられないくらい綺麗でしたよ。
 
画像


 浜辺に降りたら、若い警備員みたいな人に、犬は砂浜はNGです。と止められたのですけど、お願いして砂浜手前の石段でラッ君と2ショットを撮ってもらえました。
 
画像


 新婚のA番夫婦も、実は連泊で北谷に遊びに来てくれたので、夕飯を一緒に食べました。
 とても素敵な宿でしたが、2泊のうち、1泊はお宿の自慢の夕食、もう1泊は外で!というプランを選んでいたので、初日の夜に宿でゲストを2人呼んでご飯という形にしてもらったのです。

 夜のアメリカンビレッジは、ちょっと、横浜を思い出させます。
 
画像


 新婚のA番夫婦が来てくれて、結婚式からの『その後』をいろいろ話してくれました。とても幸せそうで、嬉しかったです。
 宿帳に生年月日を書いたら、本当はお誕生日は明日なのだけど、お宿がサプライズを出してくれました。
 
画像


 嬉しかったです。
 
画像


 明日はアジリティー 競技会。頑張らなくっちゃね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
初めて北谷(チャタン)に泊まりました。 Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる