Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS 中国ブロック アジリティー競技会@福山(マリアン、頑張る!)

<<   作成日時 : 2017/01/28 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 師匠と福山で行われた中国ブロック アジリティー競技会に行ってきました。

 前回はおてさん達が一緒でしたが、今回は師匠と僕達だけなので、たまたまハイエースの在庫が無かったこともあり、車はライトエースでしたが、小回りが利くし、2頭ならハイエースより良いかもしれません。

 到着の金曜日は雨模様でしたが、当日は綺麗に晴れました。
 会場は4リング制で、駐車場側から2リングをビギナー、3度。次の2リングを2度JP、AG、1度JP、AGと使っていきます。
 AG3のみが江頭先生、JPは1,2,3すべて田ノ岡先生、AG1、AG2が大庭先生のデザインだったようです。

 ラージ3度は、先にAG3、次にJP3の順番でした。
 江頭先生のコースは、非常に長く、きついトラップが前半後半にありました。
 僕は、前半のトラップをうまく処理したのですが、直後に凡ミスで失格してしまいました。

 マリちゃんのAG3です。
 

 この日のマリちゃんは、いつになく興奮していて、久々に『待て』をしていません。
 不思議な拒絶とリカバリー(お爺ちゃんのサンディーを思い出すような。)をしたり、バーもいつになく落として、猛練習中のタッチも地面まで降りてしまって、師匠に抱き上げられてしまいました。

 次いでJP3.。
 僕とラッ君です。
 

 転倒して、腰を打ってしまいました。一応柔道をかじっていますが、全然受身をとれていません。。トンネルにラッ君を誘導したあと、薄い平行バーを飛ばせて間抜きというなんてことのないシーケンスなのですが、後ろを向いた両足が揃い、サイドステップに解きたいのに解けなくって、尻餅でした。。
 起き上がったら、ラッ君がビックリして待っていてくれたので、とにもかくにも、ゴールまで連れて行ってみたら、やっぱり痛かったので、ションボリでしたよ。。

 タイム減点13.92秒。拒絶1、57席で生き残りました。これで、3連続JP3の失格を免れたことになります。後ろ向きに踏み止まる能力が落ちています。嫌いなエアプレーンをもっと練習しなくっちゃ!ですね。

 たまたま、病院で処方してもらった鎮痛シップを持っていたので、師匠にベタベタと貼っていただきました。
 
画像


 マリアンの番が来るので、ショボくれてはいられません。
 マリちゃんのJP3です。
 

 くりくりくり〜んらんらんっら〜ん

 嬉しい!マリちゃん、3度初クリーンランです!
 36.67秒は18席でした。30頭くらいクリーンしていました。AG3で怒られたので、非常にまじめに走ったせいでスピードは遅いです。でも、そんなの問題じゃないです。初めの1歩はいつだって巨大なのですから。

 比較的早く撤収は終わり、今回、ハードバリケンに加えてソフトクレートを持ち込んだのが、痛い腰には優しかったです。次回もそうしよう!

 予定時間に広島空港に到着し、広島焼きを美味しく食べて、出発ゲートをくぐったのですが、呼び出されてビックリです。
 今回、犬達が多すぎて、ペットルームに入りきらなくなってしまったそうで、何とか1便遅らせるか、JALに振替えていただけないか?というお願いだったのです。

 羽田でターミナルが違うJALだと駐車場が大変ですし、便を遅らせると翌日の教室の設営をする師匠は大変です。
 でも、K先生達3人がOKしても、なお2頭分溢れているよで、一般客の搭乗もストップしているし、怖そうな他のベテランアジラーのお客達と比べたら、僕と師匠のほうが口説き落とせる!と地上職さんは確信したみたいで、お願い!お願い!の嵐でした。。

 なので、1便遅らせて、いつもは、おてさんだけが入っていたANAラウンジに、K先生達と入れてもらいました。
 
画像


 確か今回のANAのチケットをネットで予約した時、僕はペット2頭分をチェックインしたはずなんだけど、そんなの現場でまったく反映されていないことになるわけで、物理的に積もうとしたら入らなかったので、こうしたお願いをするというのは、どんなものなんでしょう。。

 もっと、制度を良く練ってもらいたいもんですね。ANAさん。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
中国ブロック アジリティー競技会@福山(マリアン、頑張る!) Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる