Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS Moon Babies(『月の仔犬達』)に里親さんと会ってきました!!

<<   作成日時 : 2017/05/21 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 5頭の Moon Babies には、僕を含めて5人の里親さんが既に決まっています。

 さぁ、Moon Babies 達、君達は、誰と繋がっているのでしょう?

 僕が1番目で、唯一の女の子ルビーを指名してしまいましたから、2番目からの4人の里親さん達は、4頭のめっちゃめちゃ可愛い男の子の中から、ただ1頭を選ぶという大変難しい選択をしていただくことになります。

 今日、僕は、先日の春季本部訓練競技会で初めてご挨拶をさせていただいたKさんを、仔犬達のご実家にお連れしました。
 Kさんは、Moon Babies の父犬マルス君のオーナーさんと同じ先生に訓練を習っておられるのです。

 春季本部のとき、とても可愛いレッドボーダーの女の子と頑張っておられるのを拝見しましたし、マルス君のお母さんからも、訓練士の先生からも、どんな風にKさんが訓練に取り組んでいらっしゃるかは聞いていましたが、Moon Babies のご実家で
 『アジはおやりにならないの?』
 と、聞かれ、これは僕も不思議に思っていたことなので、ご実家に行く前に待ち合わせをして、少しお話してみました。

 Kさんは、レッドボーダーを迎えたときに、先住犬のジャックラッセルと大変なバトルが起きてしまい、そこから訓練士先生の門を叩き、気がついたら、訓練競技の面白さにドップリはまってしまわれたのだそうです。

 でも、実は、Kさんは、若いころからず〜〜〜っと、サーファーでいらして、訓練競技もするのだけれど、今、その子とはロング・ボードを使った『Dog Surfing』に夢中になっておられて、レッボーちゃんは、オーダーメイドのウェット・スーツを着ているのだそうです。

 

 うわぁ…かっこいい〜!!!
 僕が、あとちょい若くて、もうちっとだけ痩せてたら、やりたいなぁ。。とか、でも、待てよ??
 『あの、潮に浸かった後、犬洗うの大変じゃありません??』
 『そ・・それが楽しいんじゃないですか!』
 この会話で、Kさんのところに行く子は、素晴らしくラッキーなんだと思いました。
 
 現実には、Kさんの札は5番目、つまり最後です。
 でも、、
 Moon Babies は、どの子を選んでも・・・というより、選ぶのが本当に難しい仔犬達だと思います。満月に、ただ一つも、欠けてる月はありませんから・・・。

 今日、お爺様は、大凧にポイントカードの採集に行ってしまいましたから、見学兼若干のお手伝いです。
 
 さぁ、今日の Moon Babies です。

 まず、長男、青(月読)です。(『父親譲り(と言えとは言われてないけれど・・・』の美男子)
 
画像


 長女、赤、(紅月)です。(うーん、美人だ。人間だったら広瀬すずちゃん級??)
 
画像


 次男、黄、(天満月)です。(え??なんだこのイケメン豹変は・・・。)
 
画像


 三男、白、〈玉兎)です。(一番堂々としてるかも。眠いだけ??)
 
画像


 四男、緑、(月の輪)です。(凄いすばしっこいです。一番重くなった??)
 
画像


 まだまだルウナはお乳をあげていますが、食事のメインは1日3回の離乳食に移っていて、皆凄いシッカリ食べて、毎日毎日大きくなっているようです。

 

 食べ終わると、コロリ…と寝てしまう子、他の子にプロレスを挑む子、ルゥナ母さんを呼んで大騒ぎする子(ルビー。。。)いろいろです。
 
 ラッ君のお姉ちゃん、アマちゃんの赤ちゃんの頃にソックリ

 今日は、仔犬達の計量のお手伝いができました 
 
 計量していただいているのは、ルビーです。

 今までお使いだった秤が、仔犬達が 2s を越してきて使えなくなってしまったので、新しくデジタルの秤を購入されたそうなのですが、こんな秤があるんですね

 Kさん、上手です。
 
画像


 ご一緒した時間で、Kさんともすっかり打ち解けてしまいました。
 
 来週、北海道に向かう前に、もう一人の里親さんとこちらでご一緒できそうです。

 Moon Babies 達、、喧嘩しないで、大きくなるんだよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Moon Babies(『月の仔犬達』)に里親さんと会ってきました!! Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる