Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月の備忘録♪(アジリティー競技会)

<<   作成日時 : 2017/05/27 11:11   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 5月14日(日)埼玉北Do クラブ アジリティー競技会@吉見
 実は、吉見に行くのは初めて。
 学生時代に東松山に友人の実家があり、一度だけお邪魔して、遠いなぁ。。と思ったのが、そのままになっていたのだけど、
 『圏央道、通ると近いですよ!』というお話を聞いたので、参加することにしたのです。
 『近い』は半信半疑だったので、最寄りのビジネスホテルを取り、圏央道ドライブしてみました。
 
 僕の車のナビは、一度ハードディスクをメーカーに送って、更新してもらったのですが、それでも、2013年の夏までで止まっているので、新東名も出てきません。
 なので、初めて、スマホをつけっぱなしにして、グーグル?にナビしてもらったのですが、これが、なかなか!トンネルをいくつも通ると、一時的にGPSを失うけれど、とても正確。

 これからは、カーナビという商品は、すたれていくのかも・・・と思いました。

 で、肝心なDoの成績ですが、W失格

 ですが、初めてのDoは、とても楽しかったです。吉見も素敵な公園だし、参加賞の記念品に、オリジナルのTシャツを作ってくださいます。
 僕のは、コレ!
 
画像


 ロビンとサンディーです。もう10年以上前に、サンディーの異父弟アレン君の飼い主さんに描いていただいていて、いつかT シャツにしたいな♪と思っていたのですが、10年目にして、出来ました!
 
 これを着るなら、少しはスリムに写さなくっちゃね。
 
画像


 5月27日(土) 北海道 ブロック アジリティー競技会@恵庭多目的広場
 今年最初の北海道です。
 残念なことに、低気圧がバンバン張り出してきてしまい、土曜日の開催時間だけが、大雨になってしまいました。『お天気坊や』を自称しているラッ君には、とても珍しいことです。

 この日、迷ったのですけど、ビショビショ覚悟でサッカースパイクにはせず、ゴアテックスのトレイル・ランニング・シューズにしたのですが、JP3はなんとか走れたけれど、ヤケクソ大雨のAG3は、ものの見事に芝生でスリップ。。スッテンコロリンしてしまいました。

 前に、どこかで、足がもつれて後ろ向きに倒れ、背中を思いっきり打ったことがあって、そのとき、
 『うまいレジェンド爺は応援してもらえるが、ただの爺が転んでも冷たいもんだ!
 みたいな泣き言をほざいたのですが、ところがどうして!
 凄い応援をいただいてしまった。。
 田ノ岡先生も、思わずセーフ出してくれたし。

 嬉しかった!次回は、ちゃんとスパイクを履いて走ります。応援してくださって、ありがとうございました!
 

 この日、まさか雨とは思わなくって、横浜からお土産に冗談グッズを持ち込んでいました。
 
画像


 
画像


 一見、シウマイなんだけど、実は甘いお饅頭なんです。ただ、日持ちはしません。
 雨の日の気晴らしに、テントで皆さんに配りました。
 ビックリなんだけど、食べて1席取った!と喜んでいただけました。
 高知の『クリーンラン饅頭』に匹敵するか??師匠、どうよ?
 
画像


 心から『美味しい〜〜!!』と言える少年でないとご利益ないのかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
5月の備忘録♪(アジリティー競技会) Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる