Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017本部 アジリティー競技会@東扇島(素晴らしき団体戦!)

<<   作成日時 : 2017/06/03 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 6月3日(土) 2度とチーム戦の日
 東扇島で2日間開催となる、『本部アジ』に行ってきました。 初日の今日は、2度の競技と、団体戦が行われます。
 JPリングとAGリングという2リング制で行われ、最初に2度の競技、終了後、団体戦です。

 僕とラッ君は、今日は団体戦だけの参加なので、前半は2度の皆さんの応援です。

 皆さんが僕のタープにご一緒してくださったので、とても楽しかったです。学校の日曜教室の風景がそのまま引っ越してきたみたい!
 遠征先にタープを持っていくことはありますが、そういう時は、師匠がせっせと建ててしまいますから、タープの持ち主のわりに僕はモタモタしてます。
 『見ちゃおれんっ!』
 パティのパパ様にトンカチを取り上げられてしまいました。
 いやぁ、お見事!タープこそ、僕のですけど、パティパパが持ち込んでくださった遮光幕がなかったら、5頭の犬達は猛烈な日差しで蒸しあがってしまったでしょう。
 日陰が出来たおかげで、湾岸の風は本当に気持ちよかったです。
 今度、僕も買おう!

 2度が終わり、いよいよ団体戦です。
 ラッ君の両親、父ロビン、母リンダの子供達のうち、北海道の次女空姉ちゃんが補欠に入ってくれて、長男ファン兄ちゃん、長女アマンダ姉ちゃん、末弟ラッ君の3頭で臨む2度目の団体戦です。
 
 昨年、全員が2度以上になり、団体戦に挑んだのですが、全員コテンパンにやられたので、今回は、雪辱戦です。
 と言っても、とにかくなんとしてもゴールまで皆で帰って来よう!という、実に控えめな目標だったわけですが。
 
 瓜3つ、ソックリ兄姉弟の団体戦を、S&Sママさんが、撮影してくださっていました!
 スタートを待つラッ君です。
 
画像


 残念ながら、団体JPは、3頭ともにやられてしまい、団体AGに目標を絞ります。
 第1走者は、ラッ君。ハンドラー、力んでます。。
 
画像


 スタートでいきなりコースアウトしそうになったのですが、奇跡的に失敗も拒絶も起きなかったのです。
 後半に調子が上がってきます。
 
画像

 Aフレームの次のバーを落としましたが、帰ってきました。

 第2走者はアマンダ姉ちゃんです。
 
画像


 苦手なスラも綺麗に入りました!
 
画像


 アマンダ姉ちゃんも、Aフレームの次のバーを落としましたけど、完走です!

 そして、第3走者は、ファン兄ちゃんです。
 
画像


 兄弟で一番速いファン兄ちゃんのスラは、迫力があります。
 
画像

 
 ファン兄ちゃんもAフレームの次のバーを落としましたが、完走できました!
 兄姉弟、3頭揃って、帰ってこられました! 
 
 素晴らしい記念になりました。
 AG団体戦の動画です。
 

 
 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017本部 アジリティー競技会@東扇島(素晴らしき団体戦!) Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる