Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS 2017 本部 アジリティー競技会@東扇島(ラッ君、大手柄する!)

<<   作成日時 : 2017/06/04 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 6月4日(日) 1度と3度の日
 『本部アジ』2日目です。初日と比べると朝方は少し曇り空でしたが、昼前から晴れて、どんどん気温が上がってきました。

 今日は、1度と3度。
 1度が少なくて、3度がめちゃめちゃ多いという出陳頭数です。
 霧ヶ峰で嘱託警察犬の全国大会が行われていて、ともちん先生はそちらに向かったので、今日の学校タープは、『イクメン』師匠とご子息です。
 
 1度の合間を縫って、父子は潮干狩りです。東扇島の人工ビーチは、それはそれはたくさんのアサリがいたそうですが、乱獲され、去年は潮干狩りが規制され、今年ようやく復活したのだそうです。
 岩ガキ、ヤドカリ、小さなカニなかなかの戦利品でした。

 3度ラージだけで、150頭くらいいて、マリちゃんは最初の30頭目くらい、ラッ君はそこから90頭くらい先だったので、マリちゃんは割に忙しく、ラッ君はひたすら待時間…みたいな。

 JP3は、割に僕の好きなタイプのコースでした。
 僕とラッ君です。
 

 くりくりくり〜んらんらんっら〜ん
 
 いやぁ、嬉しいです!
 実はJP3のクリーンランは、今回が初めてなんです。
 どうしても標準タイムの壁に跳ね返されていましたからね。
 
画像


 今回のコース、コース長189m。標準タイム47秒。標準旋回スピード4.02m/秒。ラッ君の成績、タイム46.46秒。ミスなし。旋回スピード4.07m/秒、席次14席でした。
  この後のAG3は、粘りに粘ったのですが、トラップ トンネルに鼻を入れてしまい、撃沈。 
 勉強するのに、とても良いシーケンスでした。
 
 一方、マリちゃんは、ラッ君とは真逆で、JP3よりAG3のほうが、良かったのですが、瞬時の師匠の肩の動きでトラップにすっ飛んでしまいました。
 惜しかったです。

 7月の北海道を目指して、練習しましょう!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2017 本部 アジリティー競技会@東扇島(ラッ君、大手柄する!) Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる