Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS Rubyが我が家にやって来た!!

<<   作成日時 : 2017/06/19 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 前日の日曜日が競技会だったので、月曜日にお休みをとり、Rubyをお迎えに行きました。(一応大安です。

 お恥ずかしい話ですが、あまりにお部屋が汚れていたので、午前中、床磨きに没頭、家具の足回りとか、コード類のはみだしを整理しましたが、苦戦苦戦。。
 他人様に部屋に入られるのが好きではないのだけど、これからは、お掃除だけはお手伝いを頼もうかな…と真剣に思いましたよ。。

 なんとかお昼までに終わらせて、学校に立ち寄り、マリちゃんの学費の清算です。
 トモチン先生が几帳面に帰宅日を管理してくださっているので、本当に助かります。
 Rubyももちろんお願いするつもりですが、良い仔犬に育て上げなくっちゃ!ですね。

 なんだかんだで、ご実家到着は夕方4時ころになりました。
 Rubyもお昼ご飯を食べて、トイレとお昼寝をして、午後の運動が終わったころです。

 暑い日でしたから、夕方出発は正解でした。
 全員揃っている5頭の兄姉弟から、まず、僕がRubyを連れ出します。
 大切に育てて、成長ぶりは学校で見ていただきます 

 最後に、ご飯のふやかし具合とか、1日の朝から夜までの生活サイクルとかを聞いて、出発しました。ルゥナ母さんが、Rubyを入念にケアしてくれました。わかるんだね。

 ご実家から、僕のおウチまでは、1時間弱です。
 やっぱり、元気良いです。Ruby、大騒ぎでした。。でも、車酔いとかはまったくしなかったですから、大したものです。

 おウチについて、早速、サークルに入れました。トイレコーナーを分断する間仕切りは、トイレに慣れるまで、取り外してあるので、広々しています。
 まず、トイレは成功!偉いぞ!Ruby♪
 
画像


 毛足の長い人工芝を敷いてみたので、噛まれたら困るな…と思っていましたが、大丈夫そうです。良かった。
 
画像


 移動中大騒ぎしたので、お水を飲んで少し寝てもらいます。
 
画像


 やっぱりやるよね。

 夕飯前に、ラッ君にはケージで待っていてもらって、おウチを探検してみます。
 

 少しずつ焦らないで…と思っているのですが、飲み込みが速いというか、物おじしないというのか、とても早く、おウチに馴染んでいる気がします。

 ご実家で教わったレシピで夕ご飯です。
 
画像


 ラッ君の孫だけあって、とっても食欲旺盛です。
 ゆっくり、いっぱい食べて大きくなってね!

 夕飯が終わり、トイレと軽く遊んで、最初の夜です。
 寝るかな??
 寝ませんね〜〜!!!
 大騒ぎでした。。
 いろいろ試してみましたが、『横浜市歌』で寝ちゃいましたね。
 
画像


 大切に育てようと思います。
 ようこそ、Rubyこれからよろしくね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Rubyが我が家にやって来た!! Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる