Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS Rubyがおウチに慣れてきた〜♪

<<   作成日時 : 2017/06/24 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 Rubyは、とても物おじしない女の子です。いわゆるビビリ感がありません。これは、素晴らしい素養なので、失われないように大事にしたいです。

 たまたま、金曜日は僕とラッ君の夜練の日で、お留守番が誰もいなくて、学校にRubyを連れていきました。ワクチンがまだ済んでいないので、地面や他の犬とは触れ合えないのだけれど、学校の事務室で大型のバリケンに入れさせていただき、練習の合間のトモチン先生に抱っこしていただいて、1段目を散歩して、たくさんの皆さんに、いい子いい子していただきました。

 往復の車の移動も落ち着いていたし、バリケンから『出せ〜〜!!』と絶叫した以外は、とても良い子だったようです。
 
 ご自宅で、お母さんルゥナとずっと一緒だったRubyは、兄弟達とかなり長い間、ルゥナ母さんに母乳をいただいていたので、最初のワクチン(6種)も57日目と、遅めです。
 通常、30日後に2回目のワクチンを接種するので、7月15日がちょうどその日です。
 僕とラッ君、マリちゃんが、北海道に出かける予定の日なので、ルゥナ家にお願いして、里帰りとワクチンをお願いしようと思っています。

 さて、Ruby姫、おウチに随分慣れてきました。
 今のところ、マリアンがまだ学校ですから、ラッ君だけです。ロビン、サンディーがいた頃、4頭目としてマリちゃんが来たときは、ラッ君はとても上手にマリちゃんと遊んでくれたのですが、今回は、あんまり遊んでくれません。。ラッ君も、オジサン化しちゃったのかな。マリちゃんが、夏休みで帰ってきたとき、仲良くしてくれたらよいのだけど。

 そういう『群れ』的心配を、僕が巡らしているのを他所に、Rubyはどんどん、おウチの娘になってきています。

 
画像


 サークルの中に押し込まれると文句をいうくせに、出ていると、どこでもコテン…♪
 
画像


 おもちゃも与えたけれど、意外なモノに夢中。
 皆がかじって小さくなった骨なんですけどね。
 

 もう、夢中の怪獣。。
 

 口が届くものは、とりあえずイタズラするので、本当に要注意です。仏壇のりん棒をかじったのはラッ君も一緒だけれど、香炉に顔を突っ込んだのは、Rubyが初めて。。
 
画像


 でも、本当に気をつけなくっちゃね。

 うっとぉしいなぁ…と思いながらも、ラッ君も、当たらず触らずに徐々に、認めてきたかな?
 
画像


 お気に入りのテラスの椅子をRubyに取られて、ちょっと憂鬱なラッ君なのでした。
 
画像


 良い夏休みを過ごさなくっちゃね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
Rubyがおウチに慣れてきた〜♪ Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる