アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「訓練競技会」のブログ記事

みんなの「訓練競技会」ブログ

タイトル 日 時
4月の備忘録(風邪に苦しめられた『春季』)
4月の備忘録(風邪に苦しめられた『春季』)  例年、僕のお仕事のサイクルだと、2月・3月は無茶苦茶忙しいのだけれど、4月は比較的スケジュールが空いて、ちょこっと小旅行に行ったりできるはず。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/04/23 23:55
第90回春季本部訓練競技会@篠崎(雨上がりの決定戦)
第90回春季本部訓練競技会@篠崎(雨上がりの決定戦)  篠崎の決定戦リンク。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/24 23:56
第90回春季本部訓練競技会@篠崎(雨の『組戦』)まで
第90回春季本部訓練競技会@篠崎(雨の『組戦』)まで  4月22日(金)   第1回お弁当配達の日でした。  僕は、平日は仕事場に居るので、平日の配達は、弁当屋さんが仕事場に配達してくれ、土日祝祭日は自宅にクロネコさんが届けにきてくれることになったので、仕事場で受け取ることになりました。  1回の配達は、当日の夕飯、翌日の朝ごはん、昼ごはんの3食分の配達になります。  3食で献立をとても上手に組み合わせてあって、エネルギー1600㎉、タンパク質50g、食塩相当量6g、カリウム1500rに抑えてあるのですが、結構食べごたえがあり... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/24 23:55
沖縄クラブ 訓練&アジリティー競技会♪沖縄市農民研修センター
沖縄クラブ 訓練&アジリティー競技会♪沖縄市農民研修センター  競技会当日です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/10 23:55
ST連合会東日本アジリティー&訓練競技会@真岡
ST連合会東日本アジリティー&訓練競技会@真岡  松本から戻り、師匠にラッ君が頑張ってクリーンランできた報告をしに行き、その場で週を空けずに真岡のSTがあること、しかも、訓練競技会まで申し込んでいたことを、確認されてしまいました。(実は、も少し先の気がしていた。。...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/13 23:55
第89回秋季本部訓練競技会♪@篠崎緑地
第89回秋季本部訓練競技会♪@篠崎緑地  昨年の暮れで、お仕事の一線を引退し、楽しく『ドッグライフ三昧』になるはずだったのだけれど、そういうことをたくらむ年齢は、この老齢化の進む世間的には、せいぜい『ジジイ見習?』なわけで、逃げ回ったにもかかわらず、同業者組合のお世話係みたいなお仕事をさせられることになってしまったのです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/01 23:55
マリちゃん、学校に帰る♪
マリちゃん、学校に帰る♪  今回のマリちゃんの夏休み、予想外に長くなりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/11 23:55
第88回春季本部訓練競技会♪@篠崎緑地(『競技会』というもの…)
第88回春季本部訓練競技会♪@篠崎緑地(『競技会』というもの…)  春の本部でした。  初日土曜日が、一般の部、2日目日曜日が、アマの部です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/26 23:55
見損なった大切な『瞬間』。。
見損なった大切な『瞬間』。。  12月13日のアジリティー競技会の翌日、僕は当然のように、日曜アジ教室に出席するために学校に居ましたが、この日は、ST連合訓練競技会が行われていたのでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/19 23:55
第87回秋季本部訓練競技会♪@篠崎緑地(ラッ君、頑張る〜☆)
第87回秋季本部訓練競技会♪@篠崎緑地(ラッ君、頑張る〜☆)  2日目、アマの部、『お天気坊や』ラッ君の出番です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/02 23:55
第87回秋季本部訓練競技会♪@篠崎緑地(マリちゃん、頑張る〜☆)
第87回秋季本部訓練競技会♪@篠崎緑地(マリちゃん、頑張る〜☆)  秋の『本部』が始まりました! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/01 23:55
Lucky Drops 頑張る〜☆(ブレイヴ君、おめでとう〜!)
Lucky Drops 頑張る〜☆(ブレイヴ君、おめでとう〜!)  野田に向け出発する前日、大量の青梅との戦いに敗れたヘタレの僕は、久々に腰を痛め、ファン兄ちゃんにメールし、リタイア連絡をしていただいて、シップを貼ってダウンしてしまいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/09 23:55
第86回春季本部訓練競技会♪@篠崎(ラッ君と歩く『篠崎』〜☆)
第86回春季本部訓練競技会♪@篠崎(ラッ君と歩く『篠崎』〜☆)  久々の篠崎です!  いや、、久々の訓練競技会なのです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/27 23:55
第86回春季本部訓練競技会♪@篠崎(師匠、ホッっとする〜☆)
第86回春季本部訓練競技会♪@篠崎(師匠、ホッっとする〜☆)  夕飯の支度中、携帯が点滅しました。    『あ・・、師匠だっ!』 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/26 11:11
第85回秋季本部訓練競技会@大凧♪(前夜祭だけ〜☆)
第85回秋季本部訓練競技会@大凧♪(前夜祭だけ〜☆)  今回の秋の『本部』は、あろうことか、大凧です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/01 11:11
第84回春季本部訓練競技会♪@篠崎(マリちゃん、撃沈する〜☆)
第84回春季本部訓練競技会♪@篠崎(マリちゃん、撃沈する〜☆)  昨日の記事でも書きましたが、今回の春の本部、マリちゃんも撃沈してしまいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/28 23:55
第84回春季本部訓練競技会♪@篠崎(ラッ君、撃沈する〜☆)
第84回春季本部訓練競技会♪@篠崎(ラッ君、撃沈する〜☆)  『本部』が開催される数日前に、僕は学校にビデオカメラを預けに行ってきました。  土曜日の本番前の金曜日に、通常なら、ラッ君と夜のアジ練をしているのですが、今回は、出張が入ってしまい、キャンセルせざるを得なかったのです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/04/27 23:55
サンディーの動画から
サンディーの動画から  ブログに残った記憶をたどって、様々な表情のサンディーを追ってみました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/21 11:15
第83回秋季本部訓練競技会♪@篠崎(2日目、アマチュアの部、応援しまくりっ!)
第83回秋季本部訓練競技会♪@篠崎(2日目、アマチュアの部、応援しまくりっ!)  気のせいかも知れないけれど、今回の本部、参加者が増えたのじゃない?  駐車場が大盛況でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/04 23:55
第83回秋季本部訓練競技会♪@篠崎(初日、一般の部、ラッ君奮闘する〜☆)
第83回秋季本部訓練競技会♪@篠崎(初日、一般の部、ラッ君奮闘する〜☆)  この日、Lucky Dropsのルーナちゃんが、会場に応援に来てくれたそうです。  早いもので、子犬達、そろそろ5ヶ月になります。  って、、、りんロビっこ達にしても、ライありっこ達にしても、生まれたのが、つい昨日のことのような気がするのに、ラッ君は年が明ければ4歳だし、マリちゃんだって2歳です。  ビックリですよね。。もっともっと、ゆっくりと時間が流れてくれないものなのでしょうか。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/03 23:58
第83回秋季本部訓練競技会♪@篠崎(初日、一般の部、マリちゃん、張り切りすぎる〜☆)
第83回秋季本部訓練競技会♪@篠崎(初日、一般の部、マリちゃん、張り切りすぎる〜☆)  今日は、秋の『本部』初日です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/03 23:55
7月北海道の『超』お楽しみ〜☆
7月北海道の『超』お楽しみ〜☆  6月の本部までは、予定を入れているのだけど、7月はまだ。    そろそろ、予約をしないと、7月の北海道はベスト・シーズン。  しかも今回の『7月北海道』は、僕にとっては、特別な意味があります。    1つは、しずくちゃんとラッ君の子犬達が、授かることができれば、お誕生は6月末から7月初が予定日なので、7月中旬にある『北海道』の頃は、子犬達の目が開き始める頃だということ! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/01 23:55
第82回2012春季本部訓練競技会♪@篠崎(サンちゃんと来たかった場所〜☆)
第82回2012春季本部訓練競技会♪@篠崎(サンちゃんと来たかった場所〜☆)  2日目のお天気は、本当に微妙だったけれど、どうにか雨にはならずに済みました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/04/25 23:55
第82回2012春季本部訓練競技会♪@篠崎(サンちゃん、輝く〜☆)
第82回2012春季本部訓練競技会♪@篠崎(サンちゃん、輝く〜☆)  今回の本部の2週間ほど前、僕とサンちゃんが、本当に辛い練習をした夜があったのです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/24 23:55
第82回2012春季本部訓練競技会♪@篠崎(ロビン父さん、バッテリー切れと戦う〜☆)
第82回2012春季本部訓練競技会♪@篠崎(ロビン父さん、バッテリー切れと戦う〜☆)  土曜日の夜遅く、師匠が日曜日のロビサンの出陳順を教えてくださいました。  ロビンは7頭目、サンちゃんは20頭目でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/23 23:55
第82回2012春季本部訓練競技会♪@篠崎(マリちゃん、競技会デビューする〜☆)
第82回2012春季本部訓練競技会♪@篠崎(マリちゃん、競技会デビューする〜☆)  『本部の土曜日』を家で過ごす。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/22 23:55
第82回2012春季本部訓練競技会♪@篠崎(ラッ君、アピールする〜☆)
第82回2012春季本部訓練競技会♪@篠崎(ラッ君、アピールする〜☆)  ラッ君って、『優等生』のキャラに縛られているのかな?と心配になることがあります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/21 23:55
ST連合会東日本訓練競技会♪@四之宮(ロビン、夢の『代表選考会』に挑むA〜☆)
ST連合会東日本訓練競技会♪@四之宮(ロビン、夢の『代表選考会』に挑むA〜☆)  2番目のリングの審査員は本田先生でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/29 23:55
ST連合会東日本訓練競技会♪@四之宮(ロビン、夢の『代表選考会』に挑む〜☆)
ST連合会東日本訓練競技会♪@四之宮(ロビン、夢の『代表選考会』に挑む〜☆)  『今大会のオビ3は、来年オーストリアで開催される世界大会への派遣代表選考会を兼ねる!』  衝撃のニュースでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/28 23:55
ST連合会東日本訓練競技会♪@四之宮(ラッ君、頭を使いまくる〜♪)
ST連合会東日本訓練競技会♪@四之宮(ラッ君、頭を使いまくる〜♪)  さて、我が家の本日2番目の出場選手ラッ君の出番が近づいてきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/27 23:55
ST連合会東日本訓練競技会♪@四之宮(『まことに幼い子供達が、開花期を迎えようとしている…。』)
ST連合会東日本訓練競技会♪@四之宮(『まことに幼い子供達が、開花期を迎えようとしている…。』)  3年越しに楽しみに観ていたNHKの『坂の上の雲』が今年で完結しました。その出だしの言葉をパクってみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/26 23:55
ST連合会東日本訓練競技会♪@四之宮(サンちゃん、余所見する〜☆)
ST連合会東日本訓練競技会♪@四之宮(サンちゃん、余所見する〜☆)  クリスマス イブです。    ロビ助の長丁場のオビ3があるし、サンちゃんも出るし、ラッ君も出ます。  『今日、空いてるから、応援行こうか?』  @番兄ちゃんが付き合ってくれました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/25 23:55
秋季本部訓練競技会♪@篠崎(空姉ちゃん、頑張る!!)
秋季本部訓練競技会♪@篠崎(空姉ちゃん、頑張る!!)  秋の太陽が、やや傾き始める頃、訓練競技会の花、『決定戦』が始まります。    自分の競技を終え、お友達の競技を観戦した後の、クライマックスの最大の楽しみと言って良いでしょう。  自分で出られれば、もちろん最高です。(ちなみに、タダで、出来ます!!)でも、お友達が勝ち残っていると、やはり、観戦に力が入ります。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/09 23:55
秋季本部訓練競技会♪@篠崎(最高のサンちゃんと、『江戸川に飛び込めっ』の大合唱。。)
秋季本部訓練競技会♪@篠崎(最高のサンちゃんと、『江戸川に飛び込めっ』の大合唱。。)  2日目、アマの日です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/07 23:55
秋季本部訓練競技会♪@篠崎(ロビン父さん、撃沈する〜☆)
秋季本部訓練競技会♪@篠崎(ロビン父さん、撃沈する〜☆)  ここ2週間ほど、少しずつ形は戻っては来ましたが、ロビ助の状態はベストからは、ほど遠いものでした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/11/06 23:55
第81回秋季本部訓練競技会♪@篠崎(ラッ君、早起きする〜☆)
第81回秋季本部訓練競技会♪@篠崎(ラッ君、早起きする〜☆)  初日は、師匠・ラッ君ペアのCD2出陳と、僕・ロビ助ペアのオビディエンス競技出陳です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/05 23:55
明日は『本部』♪
明日は『本部』♪  早いもので、嫁さんが逝ってしまってから、もう6年になります。  7回忌を覚えていてくださったお友達から立派なお花をいただき、仏壇に飾りました。  ありがたいです。    ラッ君も、マリちゃんも、赤ちゃんの頃は、この仏壇の前にサークルが置かれて、そこで育っていったんです。お留守番していた赤ん坊のラッ君に、仏壇のお鈴のバチ(木の棒)を齧られてしまったり、静かに寝ているとばかり思っていた赤ん坊のマリちゃんに経机の足を齧られてしまったり、ラクマリは、結構に嫁さんに見守られながら(あきれられな... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/04 22:11
北海道西クラブ 訓練競技会♪@ドグスポランド恵庭(サンちゃん、孫達に会う〜☆)
北海道西クラブ 訓練競技会♪@ドグスポランド恵庭(サンちゃん、孫達に会う〜☆)  訓練競技会の朝です。ロビサンは今日は、応援団です。    今朝のドグスポランドは、奥側3分の1を使用してアジリティー競技会のジャッジ、アレンさんのアジ・セミナー(すごい難しそうでした!)が行われていて、反対側3分の2で、訓練競技会とIPOを行うという進行でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/19 23:55
ST連合会東日本訓練競技会@四之宮♪(サンちゃん、スッポンと化す。。)
ST連合会東日本訓練競技会@四之宮♪(サンちゃん、スッポンと化す。。)  今回の競技会、サンディーとの出番には、とても強い思い入れがありました。    サンディーにとっては、本当に激動の半年だったと思います。  もちろん、サンディーはワンコだから、ヒトである僕達を信じて、大嫌いなアチコチの病院に通わされたあげく、手術までされてしまったわけです。  でも、どの瞬間も、常に僕を信じていました。  そして、どんな状態の時でも、いつでも、スタンバイできていて、バリケンから出されるのが、自分ではなく、ロビンだったり、ラックだったりするのが、とても、理不尽で、不本意 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/25 23:55
ST連合会東日本訓練競技会@四之宮♪(ロビン父さん、奮戦する〜☆)
ST連合会東日本訓練競技会@四之宮♪(ロビン父さん、奮戦する〜☆)  10歳を迎えてしまったロビ助、アジは大好きだけど、練習の後の疲労回復が確実に遅くなってきました。  でも、この広々したオビディエンスのグランドなら、結構な運動量だし、ベテランはベテランなりに、頑張れるのがオビの良いところだと思います。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2010/12/25 00:11
ST連合会東日本訓練競技会@四之宮♪(ラッ君、張り切りまくる〜☆)
ST連合会東日本訓練競技会@四之宮♪(ラッ君、張り切りまくる〜☆)  ロビンとの団体競技を終えた僕は、慌てて学校のテントに戻ります。  (あすぴーさん、寒い中、撮影ありがとうございました!)    学校のテントは、今年最後の訓練競技会ですから、お友達でいっぱい。  楓太ママさんが、熱々のワンタン・スープを作って来てくださってました!味付けがとっても優しくって、ニラがいっぱい入っています。一目で、風邪に負けないには、これは、いただくしかないじゃ〜ん!!みたいの!!美味しゅうございました!! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/24 00:11
ST連合会東日本訓練競技会@四之宮♪(ロビンぱぱ、走る。。)
ST連合会東日本訓練競技会@四之宮♪(ロビンぱぱ、走る。。)  前日、最後の1粒の風邪薬を飲んだ(運転前に飲むの怖いでしょ?)僕、爆睡できたおかげで、気持ち良く目覚まし時間前に起きられました。  今日の僕達の予定は、ロビンと僕でオビ3、サンディーと僕でCD2、ラックと師匠でCD2です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/23 23:55
第80回秋季本部訓練競技会♪(ロビン〜『新しいキズナ』)
第80回秋季本部訓練競技会♪(ロビン〜『新しいキズナ』)  本部直前のある夜、僕のPCのメール・ソフトが、新しいメールの着信を知らせました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/12 23:55
第80回秋季本部訓練競技会♪(サンちゃん、弾む〜☆)
第80回秋季本部訓練競技会♪(サンちゃん、弾む〜☆)  今回の本部、我が家にとっては、これでもか!!というくらい、濃い本部でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/11 23:55
第80回秋季本部訓練競技会♪(おチビのラッ君、奮戦する〜☆)
第80回秋季本部訓練競技会♪(おチビのラッ君、奮戦する〜☆)  本職のサンちゃんと、見習いのロビ助が、揃って、エリザベス・ブラザーズになっていたおかげで、可哀想に、一番あおりを食らってしまったのは、可愛いおチビのラッ君でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/10 23:55
第80回秋季本部訓練競技会♪(ロビ助の『オビディエンス3』〜B)
第80回秋季本部訓練競技会♪(ロビ助の『オビディエンス3』〜B)  いつになく、長めのレポートになっている気がします。普通、こういう長いレポートは、成績の良いときに書くものらしいのだけど、今回はそうではありません。  でも、長い濃い競技時間、感じたロビ助との一体感?は、これまでのどの好成績の競技より、強いものだったんです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/09 23:55
第80回秋季本部訓練競技会♪(ロビ助の『オビディエンス3』〜A)
第80回秋季本部訓練競技会♪(ロビ助の『オビディエンス3』〜A)  脚側行進は、その日のロビンの集中度というか、切れ味を見る最大のバロメーターです。  特に、その場の作業(『右に2歩』とか、『後ろに2歩』というもの)のくっつき感に、それは、ハッキリと出ます。  予想外に気温もあがり、ヒンヤリした夜のレッスンばかりのロビ助には、ちょっと、しんどかったかもしれません。(なにしろ、貴族ですから・・・。良いな!このフレーズ)  とにかく、課目と課目の間の移動を、集中を切らさず、きちんと移動すること!出来ることはこれだけです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/08 23:55
第80回秋季本部訓練競技会♪(ロビ助の『オビディエンス3』)
第80回秋季本部訓練競技会♪(ロビ助の『オビディエンス3』)  12時40分、ジャッジの本田建二先生と、スチュワードの杉浦基之先生がリングに戻り、僕とロビ助が、2年?待った、オビディエンスV、の競技開始です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/07 23:55
第80回秋季本部訓練競技会♪(ロビ助、オビ3に挑戦する〜☆)
第80回秋季本部訓練競技会♪(ロビ助、オビ3に挑戦する〜☆)  前日、あろうことか、ロビ助が、治りかけのシッポのカサブタを噛んでしまいました。    サンちゃんの去勢手術がきっかけで、今までおウチには存在しなかったエリザベス・カラーがやってきて、驚いたことに、これをしてしまうと、さしものロビ助も、シッポを噛めない♪のに気づき、しばらく、使っていて、驚異的に傷口が縮まり、黒いカサブタになったので、外してしまったのが、大失敗でした。。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/06 23:55
第79回2010春季訓練競技大会@大凧♪(頑張れっ!子供達っ!!な、決定戦〜☆)
第79回2010春季訓練競技大会@大凧♪(頑張れっ!子供達っ!!な、決定戦〜☆)  今回の『春の本部』、僕の記憶にある限りで、1、2を争う良いコンディションの大会だったと思います。  好天に恵まれ、あの風の強い大凧で、グライダーも飛べないくらい風も無く、しかも少し肌寒い程度に、気持ちよい気温でした。  秋の本部も、ここでも良いかもっ!って、思うくらい、会場の設営もお見事でした。FCIはここらしいから、今回敬遠されたペア、騙されたと思って、出てみません?橋の下の駐車場の保証は、・・・しないけどっ♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/28 23:55
第79回2010春季訓練競技大会@大凧♪(良いドッグ・スクールがありますよ〜☆)
 お昼前に、2頭とも出し終えたので、11時半頃からアトラクションやフライボールが終わるまでの間は、楽しいお昼休みです。   学校のテントの中は、軽食を食べたり、アレヤコレヤのオシャベリをしたり・・・に花が咲きます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/27 23:55
第79回2010春季訓練競技大会@大凧♪(ロビン、頑張る〜☆)
 サンディーとの初競技会の興奮から、なかなか醒めませんでした。  そして、今日、大凧に来た目的は、90%達成してしまった気もしていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/26 23:55
第79回2010春季訓練競技大会@大凧♪(ロビンぱぱ、ゼッケンを重ねる〜☆)
 『大凧』、この単語から、横浜のお友達が連想するイメージは、なぜか?『微妙に・・・遠い』  朝5時前におウチを出ると、大好きな篠崎を過ぎて、そこから小1時間かかります。。  柏のインターからの距離が結構あるせいですかね? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/25 23:55
第79回2010春季訓練競技大会@大凧♪(ラッ君、初陣する〜☆)
 今回の『本部』、直前まで、本当に雨ばかりでしたね。  練習不足のまま、本番を迎えなくっちゃならなかったペアも多かったのじゃないでしょうか? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/24 23:55
ST連合会東日本訓練競技会@四之宮♪(決定戦の大切なモノ〜☆)
 早朝、会場に到着した時間には、芝生一面が薄っすらと白く霜に覆われていたのに、お昼過ぎからは、好天に恵まれ、気温も上昇してきました。朝着ていたフリースも、暑くなって、脱いでしまったくらいです。    やはり、アジリティー競技会と比べると、訓練競技会の時間は、ゆったりと、落ち着いて流れているような気がします。1度の検分、3度リンクに移動してサンちゃんの応援、戻ってロビンと走って・・・という1日中、スケジュールに追われることがないから?かな?自分の出番が終わったら、結構、お目当てのペアを観戦す... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/12/25 23:55
ST連合会東日本訓練競技会@四之宮♪(もうひとつの課題。。)
 久々の2日続きの競技会です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/24 23:55
第78回秋季本部訓練競技会@篠崎緑地(2日目ロビンの番♪C〜競技会の『魔物』)
 さて、いかに『誘導』をすると、自分が惨めになるかというお話を敢えて書きましたけど、この日のロビンは、素晴らしくもあり・・・やらかしく?もあり・・・でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/13 23:55
第78回秋季本部訓練競技会@篠崎緑地(2日目ロビンの番♪B〜競技会の『魔物』)
 前回の春の本部、同じCD3Sをやった僕とロビンは、大ポカをやっていました。  常歩の作業の2番目、『常歩行進中の停座』で、停座の代わりに立止をしてしまったのです。このミス、結構ありがちなミスです。で、これさえなかったら、みすみす・・・、という種類だと思います。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/12 23:55
第78回秋季本部訓練競技会@篠崎緑地(2日目ロビンの番♪A〜競技会の『魔物』)
 CD3Sの競技時間は、選択科目にもよりますけど、大体1ペア10分くらいです。  この10分、15科目の中に、それぞれのペアが訓練競技を始めた最初の日から、その日にいたるまでの、様々なことが凝縮されて出てきて、そのペアの特徴?を出してきます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/11/11 23:55
第78回秋季本部訓練競技会@篠崎緑地(2日目ロビンの番♪〜競技会の『魔物』)
 一夜明けて、本部訓練競技会2日目、アマの日です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/10 23:55
第78回秋季本部訓練競技会@篠崎緑地(初日応援編B〜訓練競技会の花)
 訓練競技会には、競技会の最後に、が咲きます。    そう。特別賞の審査があるのです。  この対象となるのは、CD2の各組の1席犬によるものと、CD3S、CD3、CDXの各組の1席犬によるものの、2つです。  その日のすべての競技を終え、本部テントの前に設置された特別賞審査に呼ばれるのは、各部の各組の1席を獲得しているわけで、それだけで最高の栄誉です。    そして、審査の結果、特別賞を獲得すると言うことは、その部のナンバーワン!という栄誉ということになります。  例えば... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/09 23:55
第78回秋季本部訓練競技会@篠崎緑地(初日応援編A〜『一般(プロアマ混合可!)』の日)
 初日が『プロの訓練士』さんの日です、と書きましたが、正式には『一般の部』となっています。  例えば同じCD2の競技課目でも、初日は第6部と言い、2日目は第2部と言います。第2部はアマチュア指導手でなければ出られませんが、第6部はプロが主体ですがアマチュアが指導手として出陳しても差し支えありません。つまり、プロの訓練士さんの日なんですけど、アマが参戦するのはOKだよ!って日が、初日の『一般』ということです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/08 23:55
第78回秋季本部訓練競技会@篠崎緑地(初日応援編@〜『プロの訓練士』の日)
 今回の本部、会場が懐かしい大好きな篠崎に戻りました。  四之宮も良い会場ですけど、やはり、『本部』と言ったら、篠崎緑地だと思います。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/07 23:55
第77回春季本部訓練競技会@四之宮(2日目は良い天気♪)
 前日のうちに目録を見ているので、今日は大体お昼頃だな・・・とわかります。    朝ごはんをゆっくり食べて、おウチの周りをお散歩して、ロビンのトイレを済ませました。なにしろ、四之宮は、犬のトイレスペースが限られるので、地元民ならではのぜいたくな時間の使い方です。  お散歩を終えて、車にそのまま乗り込むと、ロビン父さん、ごっ機嫌です。お天気も良いし、抱きつかれないように気をつけないとね。。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/27 23:55
第77回春季本部訓練競技会@四之宮(風雨のオビ2〜個人競技)
 個人競技も徐々に進み、僕たちの前のペア、ロジャー君が競技を始めました。  駐車場にロビンを迎えに行きます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/26 23:55
第77回春季本部訓練競技会@四之宮(風雨のオビ2)
 本部オビディエンス競技の嬉しいところは、事前に、自分の出陳する組と開始時間を知らせるお手紙が本部から届くことです。  もちろん、団体課目があるので、それに備える必要があるからだけど、この開始時間に合わせて到着し、準備していけば良いので、とっても気が楽です。  僕とロビンは朝一番の1組目でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/25 23:55
近畿ブロック訓練競技会&アジリティー競技会@ドラハ♪(ロビ助の追試〜そのB)
 前回の本部の時、ジルちゃんのパパさんから、春の本部の後、オビTの競技会に出たこと、本部の時には凄く緊張したけれど、2回目は意外に簡単だったこと、を聞いていました。  試験モノ?資格モノ?というのは、階段と同じで、ついつい上の段に昇りたくなるようにできていますが、慌てず、じっくり取り組む姿勢って本当に大切です。  誰が何と言っても、実は、僕は小心で繊細でナイーヴで、少し欲張りです。(知ってる?)  ですから、受験という要素が前に出てくると、すごく緊張します。  が、、今回の競技は、ギッ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/08 23:55
近畿ブロック訓練競技会&アジリティー競技会@ドラハ(ロビ助の追試〜そのA)
 ロビンのグループ課目を終えてすぐ、ドームに向かいました。  4リンクが設営されていて、2リンクずつがくっつき、外周と真ん中を通れるレイアウトです。  とにかく足早に歩けないのが、もどかしくって、顔見知りに会うたびに、「師匠見なかったですか?」みたいに、尋ね人をして、サッカーゴールの真下に有るサンちゃんバリケンを発見。  間もなく、師匠も戻られ、AG3の感触をインタビュー。  一方、師匠も、オビのリンクが気になったらしく、こちらが、今度はインタビューされ。。    オビの進行予想... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/07 23:55
僕は関西人?
 本部が終わって、お友達と夕飯を食べに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/05 23:55
第76回秋季本部訓練競技会@四之宮(ギャラリーとして思ったこと♪〜塩味☆)
 本部訓練競技会は、2日間開催です。   このところ、ずっと、ロビンとの競技に没頭していて、ジタバタ系の記事しか書いてなかったので、少し、別のことも書いておこうと思います。  だいぶ取りとめもなく、少し塩味の話になりそうですけど・・・。    『審査員に望むこと』ってのが最初のお題です。  僕の場合、愛犬のオーナーという立場で、一般(プロ)の部のギャラリーとなり、愛犬の指導手という立場で、アマの部の選手であり、ギャラリーにもなります。  これを何年か続けていると、自然に目が肥えてく... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/11/04 23:55
第76回秋季本部訓練競技会@四之宮(オビディエンスUに挑戦〜B)
 個人課目も後半に差し掛かります。    当初、オビディエンスUの規定を読んだ時、うわぁ。。と思った課目は、後半に集中していました。  前進、金属ダンベル、臭気選別があるからです。  ロビンは、春の本部の前に、中途半端だった『強制持来』を完成させることができたので、『持来』系の科目は、漠然とですが、取り組めば、きっと克服できる!という信頼をもっています。  実際、金属ダンベルは、まったく抵抗が無かったですし、始めて時間が浅い割には、選別にしっかり取り組めたのも、持来の要素が強いというこ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/11/03 23:55
第76回秋季本部訓練競技会@四之宮(オビディエンスUに挑戦〜A)
 個人課目の開始です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/02 23:55
第76回秋季本部訓練競技会@四之宮(オビディエンスUに挑戦♪)
 篠崎緑地(江戸川河川敷)と、四之宮との最大の違いは、車の乗り入れです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/01 23:55
北海道ブロック訓練競技会@桜町多目的広場♪(久々の決定戦を終えて☆)
 北海道ブロックの訓練競技会は、広大な会場に恵まれた北海道ならでは、なのかもしれないけれど、家庭犬競技とIPO競技が同会場で行われます。  家庭犬の各組が比較的少ない頭数なのも、家庭犬の競技終了後、リンクをすべて使用して、IPO競技が始まるからなのだと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2008/09/16 23:55
北海道ブロック訓練競技会@桜町多目的広場♪(無事に3日間をこなして。)
 朝のホテル、閑散としちゃってるかな?と思ったけれど、駐車場はいっぱい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/15 23:55
晩餐会@中華街♪
 昨晩は、中華街に集合!でした♪  春の本部訓練競技会の2部CD2でアスカちゃんが、6部CD2でエド君が、そして、FCI東日本6部CD2でビンタン君が、見事、理事長賞を受賞されたので、学校の訓練競技会仲間が集まり、お祝いの食事会を開いたのです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/06 23:01
北海道ブロック@恵庭♪(訓練競技会〜ロビンだけ☆)
 前日の夜のうちに、お宿の清算を済ませました。  お宿のご主人のご好意で、早起きして朝御飯をいただきました。これね、普通は無理だと思いますが、なじみのお宿なので、本当にありがたいです。  コーヒーのオカワリをいただいていると、ご主人がPCを覗いてくださいました。  「ロビンぱぱさん、小樽はもちそうだけど、恵庭は一日中、雨だねぇ。。」  「そうですか。。」  雨支度を整えてスタートです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/05/26 23:55
第75回春季本部訓練競技会♪(応援団だっ!!)
 天候を心配した土曜日だったのに、日曜日は朝から雨!  今まで、土曜日はサンちゃんや他のワンコが師匠や学校の先生達と頑張るのを応援し、日曜日は僕とロビ助の出番だったのに、今回は、土曜日に出陳してしまって、日曜日はすることがない。。  本当は、、、          出た〜〜〜〜〜〜〜〜い  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/28 16:17
第75回春季本部訓練競技会♪(第14部〜オビディエンスT部・・・サンちょろの番☆)
 お昼前に2組とシーズン犬1頭を残していた第14部、お昼ご飯を終了して、いよいよ師匠とサンディーの登場です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/27 23:55
第75回春季本部訓練競技会♪(第14部〜オビディエンスT部・・・ロビ助の番☆)
 久しぶりに集中練習をして臨んだ今回の春季本部。最後の命題は、早起きできるか?にかかっていました。  実は、僕、本来は大変なネボスケ。。  今回出陳する第14部(オビディエンスの部)が今大会からの初開催種目ということもあって、事前に、予想出陳タイムテーブルまで決められていて、絶対早く行きたかったし、目覚ましは4時45分にセット。(30分じゃないのが、微妙に根性ナシだ。。)  で、10時前におやすみなさ〜い!とベッドに飛び込んだものの、、眠れません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/26 23:55
日曜自主練♪
 今日は、師匠達はPDの日本チャンピオン決定審査会(展覧会)に土日連日のお出かけだし、御殿場ではJKCの静岡東アジリティークラブがあるので、学校はとっても空いてる。  御殿場、どうしようかな?と思ったけど、思い切って今回の春の本部にしぼって練習しよう!と決め、アジは5月の北海道から再開しよう!と決めました。  少しアジ練もオサボリ気味だし、ちゃんと練習してからでないと、やはり出るのは怖い。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/20 22:51
CD試験。
 うちの裏庭には桜を植えていません。  僕の生家には、雄大な桜があったのですが、やはり、広いスペースにドーンと枝を張ってこそ桜だと思うし、父に命じられて、アメリカシロヒトリと戦いを繰り広げた記憶があって、どうやっても毛虫が大発生する樹木は、苦手なのです。  桜と同じで、花自体は美しいと思うけど、椿も庭には入れていません。チャドクガに刺されてえらい目にあった記憶があるからです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/27 23:55
自習な日曜日♪
 1週間前の事を思うとウソのように暖かい日曜日でした。  日曜日のアジリティー教室があったのだけど、まだ、しっかり走りきる自信がないので、教室が終わりに差し掛かる時間を見計らって、ロビ助と出かけました。  今日は、自習なんです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/16 20:50
FCI神奈川インターナショナルドッグショー♪(訓練競技の実演☆)
 『FCI神奈川インターナショナルドッグショー』当日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/02/17 23:55
アジ練♪
 夜のアジ練に学校に行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/18 23:55
FCI西日本@岡山(訓練競技会〜スッキリ☆)
 今回の岡山でとっても残念だったこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/11/25 23:55
神奈川ブロック♪(訓練競技会〜ロビ助らしい競技☆)
 こんなに気持ちウキウキ♪と、出発した訓練競技会、最近あっただろうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/11/13 23:55
秋季本部訓練競技会♪(今回の『本部』が考えさせてくれたこと☆)
 ロビンとの出陳を終え、秋晴れの素晴らしいコンディションのなか、あちこちのリンクを見学して歩きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/11/07 23:55
秋季本部訓練競技会♪(アマの部〜ロビンの番☆)
 さて、日付も変り(イツダヨッ!)、僕達の出番、日曜日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/11/06 23:55
秋季本部訓練競技会♪(一般の部〜サンディー決定戦☆)
 総務大臣賞の決定戦は、7、8、9部合同なのですが、それでも6部より頭数は少ないです。総務大臣賞の観戦を始めてから、サンちゃんが勝ち抜けた事を知ったので、迎えに行くのは駆け足でした。  師匠が先に歩き、後からサンディーと駐車場から出店ブース側の草原を、ブラブラとついていきます。決定戦の時でなくても、ここ、篠崎緑地で訓練競技会があるとき(東京ブロックとかも・・・)に、こちら側のリンクで競技をする時は、いつもこうして歩いてきたのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/11/05 23:55
秋季本部訓練競技会♪(一般の部〜オビディエンスの部のデモ!!)
 残念ながら、サンディーの組戦は、師匠の快心の出来とは言い難いものに終わってしまいましたが、一般の部は始まったばかりです。師匠兄先生、N先生、H@OG先生、若手の訓練士さん達が、次々とリンクに出発していきます。そしてオーナーさん達も、我が子が100%の力で担当の訓練士さんとのペア競技を完成させてくれることを願いながら、遠くからドキドキしながら見守ります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/11/04 23:55
秋季本部訓練競技会♪(一般の部〜頑張れ!サンディー編☆)
 師匠、本当に忙しい方です。JKCにPDにJSV、それぞれに、1大イベントのような行事があるわけで、一つ一つに懸命に向き合っておられます。  その中の極めて限られた時間をサンディーのために割いていただいているわけで、いまのサンディーにとっては、いかに師匠の要求に沿う走りができるのか!(アジリティー)がやはり最重点なのだと思います。   しかしながら、出場することの減っている訓練競技会ですが、春と秋の本部訓練競技会、これは、やはり、師匠もサンディーを出したい!と言う、特別のイベントなのだと思い... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/03 23:55
明日は本部♪
 ドキドキします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/02 23:39
東北ブロック♪(訓練競技会☆〜出たっ!)
 アジリティー競技会を終えた旅籠屋さんは、なんだかすっかり寂しくなってしまいましたが、おいしい朝のコーヒーとクロワッサンをいただいていると、九州から来られたチャーリー君のままさん達が、来られました。九州へは便数が限られるのだそうで、3度を終わると、翌日発になってしまったのだそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/01 23:55
北海道ブロック♪(訓練競技会編☆)
 前日、アジリティー競技会を終えた僕達は、室蘭に宿を移動していました。  「次に北海道に来たら、室蘭においしい焼き鳥屋があるから、おいでよ♪」  という、S先生とモモアリさんのお誘いに、大喜びで、向かったのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/18 23:55
北海道ブロック♪(競技会を終えて)
 訓練競技会を終えて、会場で記念撮影をしました。  S水先生と、アリスちゃんのママさんが、アリスちゃんと一緒に撮ろうよ♪と誘ってくださったので、ずぅずぅしく、僕とロビンまで一緒に入っちゃいました。    ロビンがサンちゃんに、「お前、良いなぁ〜!」と言っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/05/31 23:55
北海道ブロック♪(訓練競技会〜サンディー編@決定戦)
 今回の決定戦、素敵な進行でした。最初に、アマ・プロすべてのペアが一線に並び、名前を呼ばれ、一歩前に出る紹介をしたのです。アマが、2部と3部の2頭、プロが2部3頭でした。    紹介を終えて、アマ2部のペアが決定戦リンクに残り、他のペアは、リンクの外に出て、決定戦が開始されます。  師匠は、もう一度、僕にサンディーを渡します。僕はサンディーと少し、後ろに下がります。  「サンディー、ふせっ!」    アマの決定戦を見守ります。2部のペアが終わり、3部のアリスちゃんが始めます。少し疲れ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/05/30 23:55
北海道ブロック♪(訓練競技会〜サンディーの番@組戦)
 師匠にサンディーを渡すため、ロビンとハイエースへの道を急ぎます。  空は晴れてきたけど、頭の中には、不安が渦巻き始めていました。。  今回の訓練競技会、テーマが2つ有ると言いましたが、もう1つのテーマがサンディーの出陳だったのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/29 23:55
北海道ブロック♪(訓練競技会編〜ロビンの番)
 今回の競技会は、U人先生がHPに出陳目録をあらかじめUPしてくださっていて、競技開始は8時だけど、受付は7時から9時までということで、僕達の順番だと、8時について丁度良い!という感じでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/28 23:55
春季本部訓練競技会(競技会場あっちこっち♪)
 今回の本部、結論から言うと、凹みっぱなしの2日間だったのですが、まぁ、それはソレ!  たくさんのお友達とお話ができたのでした。  決定戦でも、2つともに、お知り合いのペアが頑張っておられました。惜しくもトロフィーは逃したけれど、とっても素晴らしかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/04/25 23:55
春季本部訓練競技会(アマの部〜ロビンの番A)
 頭がパニくった時の僕、これ、サイテーになります。  そして、それは、鏡のように、ロビンに伝わります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/24 23:55
春季本部訓練競技会(アマの部〜ロビンの番♪)
 本部訓練競技会は、土日の2日開催です。  目録を土曜日に見ているので、今日の僕とロビンが、どの組のどの辺の出陳順番なのか、すでに、昨日のテントのなかで、目録を読み、知っていました。  今回の2部は、I組(9組もあります!)の8番目でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/23 23:55
春季本部訓練競技会(一般の部〜サンディーの番A)
 サンディーの前の子が出陳を終え、審査員の先生が、次のサンディーの準備を始めます。いつものように、競技リンクの脇で、師匠とサンディーがくいっくいっ♪っと、準備体操をして、リンクに足をふみいれようとします。  「???」  サンディーの歩様が軽いです?リンクに入る時から、メラメラと燃え上がり、師匠を凝視し、前方の空気を前足で、開いていくサンディーがいません。。  くいっ!  師匠が、もう一度リンク脇に向かってしまいました。  シュパッ!  電光のようなショックが入り、サンディーが目... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/22 23:55
春季本部訓練競技会(一般の部〜サンディーの番♪)
 天気予報では、今日はなんとか雨は降らないで済みそうです。  師匠達は、金曜日の午後から、会場にお手伝いに行っておられたそうで、江戸川河川敷は、雨続きのために、そうとうぬかるんでいると、金曜の夜の練習で、聞いていました。    その夜、ロビンとの練習が終わり、明日の師匠とサンディーの出陳は、どうしましょう?という相談になりました。  前回のCD3で、僕がいることがバレてしまったので、思い切って、ビッタリくっついてやりましょう!ということになったわけですが、その結果、やはり、リンク脇で見守... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/21 23:55
東京ブロック(訓練競技会〜サンディー編B)
 20科目のCD3で、14科目めが、『休止』です。障害板の陰で、「動くんじゃないぞ〜!」と思いながら、それまでの13科目をふと、思い直したりします。  1つ1つの科目の精度もでしょうが、全体の流れ?リズム?のようなものが、CD3の魅力だと僕は思います。  審査員の先生の、「はい!」だったり、「どうぞ!」だったり、「指導手!」だったりで、障害板から身を起こすと、なにか、最後のCMの後(ミリオネアーで、みのさんが、睨んだ後の・・)に向かっていくようで、まさに、「仕上げ」に入るぞ〜!って感じがする... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/29 23:55
東京ブロック(訓練競技会〜サンディー編A)
 その場の作業を終え、常歩の作業に入ります。まず、常歩行進中の伏臥です。    最近、ようやくロビンも4本の足を同時に折りたたみ伏せられるようになってきましたが、サンディーの驚異的な伏臥のスピードには、絶対にかないません。  しかし、これは、練習によるものではなく、むしろDNAに依存しているようです。サンディーの弟アレン君も、娘モナちゃんも、『電撃』だからです。  ただ、夕飯のとき、ロビンとサンディーを並べて、「伏せ」をしてもらい、速くできたほうから(笑)あげる♪をやっていると、ロビンも... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/03/28 23:55
東京ブロック(訓練競技会〜サンディー編@)
 「さて、何やろうかな。。」  師匠が、申告用紙を広げて考え始めます。8部のリンクは10部特別犬も使う混合リンクですが、既にお昼前に大半の特別犬は競技を終え、8部CD3のゼッケンは、サンディーに迫りつつありました。  「ロビンぱぱさん、サンディーを車から出してスタンバイさせてください!リンクサイドで渡してもらいます!」  「...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/27 23:55
東京ブロック(訓練競技会〜お昼休み編)
 ロビンとの出陳を終えリンクの外で、ちょっと不満だった伏臥の矯正をし、気持ちよく顔をあげると、師匠が3メーターほど先でニコニコとこちらを見ているのに気がつきました。  内緒でやっちゃおう♪と思っていたのですが、ちゃんと見てくださったのですね?  失敗はあったし、点数的には、『ポイントは取れるけど・・・』の手応えでしたが、最近になくロビンと僕らしい競技ができていたので、その嬉しさは、すぐ師匠に伝わったのでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/26 23:55
東京ブロック(訓練競技会〜ロビン編)
 早朝のテレビの天気予報は、「本日は春の嵐」。。。  昨日より早目に湾岸を走ると、昨日とは打って変わった悪天候。雨も降っていますが、風が強く、車があおられてスライドします。。こわ〜〜。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/25 23:55
競技会で会うお友達♪
 今回の神奈川訓練士会が、とっても居心地良かった理由のひとつに、競技リンクの数が比較的少なかった事があります。8面くらいじゃなかったでしょうか?  ウチの学校のテントが競技リンク全体を見渡せる位置にあったので、今回は、幾組かのお友達の競技をテントで応援観戦することが出来ました。    JKCの競技会だと、こちらもかなり肩に力が入ってしまっていて、しかも今回のように最初から3番目とかいう良い順番(早い方が良いです!)にはなかなか当たらず、お昼前後まで緊張して順番待ちをしていたりするので、のん... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/13 23:55
神奈川訓練士会(ゲームだっ!)
 競技を楽しく終え、ロビンを車にしまい、学校の皆さんの競技をテントから応援していました。  ウチの学校のテントは、とっても雰囲気が良く、初めてお邪魔した@番兄ちゃんも、とってもリラックスさせていただいたみたいです。  師匠の愛犬シュナウザーのクルミちゃんが、お利口に留守番していて、みんなに可愛がってもらっています。なんだか、いろいろもらってるみたいだけど、、太るよ? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/02/12 23:55
神奈川訓練士会@TBS緑山♪
 土曜日の朝、ご近所の突然の訃報に、バタバタしていたら、学校での約束に遅刻しそうになりました。慌てて遅刻の電話を入れ、家を飛び出す直前、ふと、  「あのさ、明日、神奈川訓練士会なのだけど、お前、サンちゃんとゲームに出てくれない?」  と、@番兄ちゃんに頼んでみました。  「うん。良いよ♪」  「!!!」  いやぁ、驚き。こういうものは、タイミングなのかもしれないけど、90%、やだよ〜。と言われると思ったのに、すんなりOKしてくれた♪本当にサンちゃんを可愛がってるんです。  そんなわ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/11 23:55
風雲!たけし城♪
 「今夜、何食べたい?」  「カレー!」  うひゃぁ〜♪こりゃ楽だぞ!確かに、しばらく作ってなかった。しかも、時々作る本格派じゃなくって、フツーのカレーをリクエストされました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/01 23:25
練習仕舞♪
 火曜日に、季節はずれ?の大雨が降った後、温かく気持ちの良いお天気になりました。  師匠に電話を入れ、都合を確認し、今年最後のロビンの練習をやる事にしました。やっぱり、どうにも、納得できなかったのです。笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/27 22:36
ST連合会東日本@大凧(訓練競技会編A)
 12月最後の競技会、参加される方は、誰しも同じ事を望むはずです。「今年の締めくくり。良い形で年を越したいなぁ〜♪」    関東の競技会は、かなり、目録の順番厳守で行われます。例外は、重複出陳がある場合、そして、このSTでは、シェパードの展覧会に参加する場合です。  師匠も、展覧会に参加しますが、お昼近くになるので、師匠の担当の2頭、ロビンとラヴィ君は、しっかり見てから出陳されるとの事でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/26 23:12
ST連合会東日本@大凧(訓練競技会編@)
 アジリティー競技会を終え、実家に戻り、お父さん・お母さんに、サンちょろの頑張りを、ビデオをお見せしながら報告しました。この数年、実家にはサンちょろはお邪魔していないので、両親の記憶のなかのサンちょろは、こんな感じだと思います。ひょろひょろでしたね。笑   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/25 22:27
『資格確認の通知書』
 JKCから、簡易書留が届きました。会費未納の請求書?ではなく、グランド・トレーニング・チャンピオンの資格確認の通知書でした!  秋の本部を終了し、【獲得ポイント数60ポイント以上&メジャー・ポイント1枚】という、要件を満たす事になったのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/21 22:28
近畿ブロック@ドラハ(後編)
 CD2出陳を終えると、もう、9時55分です。うわっ!サンちゃんのAG2の検分が、10時から始まります。お友達へのご挨拶もそこそこに、とりあえず、ハイエースに戻ります。  「おっ!良かった。サンちゃん、いるじゃん♪頑張れよ〜!」  ロビンにお水を飲ませ、お留守番を頼み、ドームにダッシュ♪します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/11 23:49
近畿ブロック@ドラハ(前編)
 朝、6時に1階で待ち合わせ、7時からの朝食はキャンセルしましたが、食堂では準備ができ始めていたので、エスプレッソ・ラテをこさえていただき、師匠の眼を覚ましていただきます。  御代わりを1杯ずつ運転席に放り込み、スターターが回ります。  まだ暗い近江八幡の市街地に、2.5リッター直噴インタークーラー・ディーゼル・ターボ・エンジンの咆哮が、轟きます!ショボイ・・・笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/10 23:55
ドラゴン・ハット♪
 週末、滋賀県竜王町のドラゴン・ハット(ドラハ)に向かいます。前回、出かけたのが、2004年11月でしたから、もう、2年が経過しました。   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/08 22:28
おいしかったぁ〜〜〜♪
 今日は、元住吉のイタリアンの名店、【フレスコ】さんに、集合!でした♪   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/06 23:55
FCIインターナショナル・トライアル(競技を終えて)
 今回の競技を終えて、いろいろな事を考えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/11/29 23:23
FCIインターナショナル・トライアル(訓練競技会〜後編『お友達の力』)
 訓練競技会の当日、現場では、本当にいろいろな予想外の事が、起こります。そして、そういう出来事の一つ一つも、懐かしい思い出に育つのかも知れません。  今回の、くっつき虫、、正しくは、【ひっつき虫】もそうです。  はるか昔の小学生の頃、横浜にも彼らは生息していて、冬場、ポケットに詰め込んでいた僕は、後ろを向いていた、家庭科の先生のセーターにそっと投げ、発見されたというより、言いつけられて(笑)、廊下に立たされていました。あの時の、天罰かしらん。。。汗 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/28 23:23
FCIインターナショナル・トライアル(訓練競技会〜中編)
 今日は、今回のロビンとの『2回目のCD3』を振り返って、比較的冷静・真面目かつ硬めな競技レポを書いてみようと思います。動画の時間が長いですから、時間が有る時に、このレポートは見てくださいね。。。CD3は、長いのです。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/27 23:23
FCIインターナショナル・トライアル(訓練競技会〜前編)
 さぁ、大会当日です!「朝、6時には出ましょう。」という、龍参謀(南京町の方ではない・・・)との打ち合わせで、早起き。窓を開いてみると、昨夜のザーザーがウソのように、やんでいます!ラッキー♪  5分前にロビーに下りると、N先生、まだ具合悪そうです。。でも、プロ根性の塊のような方ですから、目線が飛んだ瞬間、ぴりり♪にっこり♪と、  「おはようございます!ご心配おかけしてすみません!もう、大丈夫です!」  すごい。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/26 22:33
FCIインターナショナルトライアル(神戸散歩)
 さぁ、初めての神戸泊、『FCIインターナショナルトライアル』です。お留守番して、師匠と一生懸命アジ練しているサンちゃんのぶんも、頑張って来なくっちゃね!  でも、ロビンとの2人旅は、随分久しぶり。3月の岡山以来だものね。今回は、初めて行く神戸の街を、ゆっくり散歩してみようね! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/11/25 23:58
FCI前夜♪
 いよいよ明日は、『FCI』に向けて、出発です。 ロビンと2人旅は、3月の岡山以来なので、8ヶ月ぶりです。どんな旅になるでしょう?  今回は、会場の立地から考えて、関西空港に到着する便を選びました。どんな空港でしょうね?  今回、神戸の都心を歩いてみようと思いますが、生まれて初めてなんです。どんな街なんでしょう?  そして、競技会!  久しぶりに会うお友達のワンコ達、どんな風になっているのかな?  初めて会える新しいお友達もできるかな?  こちらから遠征するお友達、良いコンディション... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/24 19:17
FCIに向けて♪
 ジーガー休みが終わり、サンちゃんを学校にお願いにいきました。12月10日のドラハに向けて、そして、クリスマス・イブ・イブのSTに向けて、アジの練習、頑張れよっ!  欲張りだけど、クリスマス・イブのSTでは、CD3の雪辱戦もしておくれっ!お友達と仲良くして、喧嘩しちゃだめだよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/21 23:00
四国の脱走犬のお話。。。。
 金曜日の夕方から、サンちゃんは、【ジーガーつくば休暇】で、お家に帰って来ています。来週の月曜日までは、師匠はつくばに出張ですから、OKをいただき、お家で兄ちゃん(ロビン)と過ごしているのです。  今日は、ロビン兄ちゃんの練習につきあって、学校に行き、3段目のグランドで、しばらく走り回りましたから、それなりに、くたびれた様子で、おや?いなくなったよ?と思っていたら、クロゼットで、寝ているロビン兄ちゃんのところに押しかけて、寝てました!笑    えっと、、、散らかってるところは、、見ないで良... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/18 23:10
秋季本部訓練競技会(競技レポートA)
 第4部を1席で通過したことがわかった瞬間、決定戦経験者だらけの学校のテントでは、『おめでとう〜〜!良かったねぇ〜〜!!』に続き、『ロビンぱぱ、落ち着いて!』の合唱が巻き起こりました。  師匠が、大変わかりやすい説明をされます。  『CD2の決定戦が先で、I組までありますから、A、B、C、・・・H、I、、9組なんです。そいで、その後、表彰があって、ですから、まだ、1時間以上先です。ロビンに絶対触らないでくださいよ!』  「はぃ。。。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/11/08 00:14
秋季本部訓練競技会(出陳の合い間に♪)
 訓練競技会のアマチュアの部の会場の雰囲気は、アジリティーのそれよりも、ほっこりと暖かいものがあるように思えます。『家庭犬』訓練競技という名前がついているように、本当に、いつも身の回りで、おねだりをしている『家庭犬』である子達が、サイズやスピードにとらわれず、犬種の枠を超えて、飼い主さんと、この競技会場に集い、出陳さえ終われば、ピクニックのような明るい談笑の輪がひろがるのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/07 21:55
秋季本部訓練競技会(競技レポート@)
 事前に、あれだけソワソワ、ムズムズ、ドキドキと騒いでいたのですが、ついに、『よろず応援団長ロビ助』の、出陳競技会の出番がやってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/06 23:55
秋季本部訓練競技会(アマの部)
 帰りに学校に寄って、サンちゃんを連れて戻り、一服したら、気が抜けてしまいました。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/11/05 23:02
秋季本部訓練競技会(一般の部)
 朝から、嫁さんの1周忌の法要で、菩提寺に行っていました。首都高速を登って行きながら、今頃は、サンちゃん、師匠と朝のトイレをしている頃だろうなぁ。。と考えていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/04 20:17
A番兄ちゃんの帰省。
 金曜日お留守になる師匠との約束で、ロビンの最後の練習は、今日、比較的早い時間(陽がまだあるうちに)やりましょうという事になっていました。  夕方の仕事を、早めに切り上げ、5時前に滑り込みます。  久しぶりに、早い時間の学校、すごい混んでいます。夕方前に練習を終え、帰宅される生徒さん達、逆にこの時間から練習を始めるメンバー、金曜日に備えるシェパード達と若い訓練士さん、コートの手入れをしてもらうエアデール達、すごい活気です! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/01 23:46
日曜日の学校で♪
 本部一般の部の開催される土曜日は、僕の嫁さんの1周忌です。沖縄で働き始めたA番兄ちゃんが、お休みをとって、帰省してきます。  彼のアパートを契約するときに、「保証人」さんをしないといけなくて、一緒に行き、その時に、地元の山羊料理屋さんで、泡盛を少しのみ(基本的に飲めないのですが、お付き合い。。笑)、彼が、シミジミと、「パパは変ったよなぁ〜。昔はね、本当に怖かったよ〜。」と、ヘロヘロと話すのを、複雑な気持ちで、聞いていたのが、昨日のようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/29 23:14
本部に向けて♪
 本部まで、あと10日を切りました。やはりソワソワとしてきたわけで、お願いして、師匠に見てもらってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/27 23:51
子は親父の背を見て育つ。。。かな?
 昨日の夜のことです。お仕事を早く片付け、学校に、CD3のお稽古をつけていただくため、出かけました。朝一番で、ビシッと(でもないか。。笑)スーツ姿で、サンちゃんを連れて行ったので、2度目の訪問でした。サンちゃんの状態も聞き、安心しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/26 23:10
選択科目を決めました♪
 火曜日に学校へお邪魔したした際、とりあえず、本部に間に合いそうな選択科目を相談させていただき、ほぼ、決めたのですが、夕方、ちょこっと練習してみて、イケそうな感触でしたので、この組み合わせにしました。  @だっこ  A8の字股くぐり  B股くぐり歩き  C腕輪飛び  Dお回り(左回り)  Eくわえて歩く  以上です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/20 22:35
静かな日曜日♪
 資格試験があるとかで@番兄ちゃんは「お出かけ」の静かな休日です。幸い秋晴れの良いお天気です。昨日のフローリング・ワックス掛けに夢中になりすぎたせいでしょうか?朝、寝ぼけていたら、足がツってしまって、飛び起きました。。心配になって、ネットで調べたら、【運動不足】または、【カルシウム&マグネシウムの不足】または、【内臓疾患!!】が原因と恐ろしい事が。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/15 23:37
マウンティング
 3連休の最終日、学校に運動に行きました。師匠がお留守ですから、サンディーとは、3段目のドッグラン(ジャンピングの練習をアジリティー教室ではやっています。広いのです。)に行って、ボール投げと、ちょっとだけ、フリスビーをすることにしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/09 23:53
11月・12月♪
 11月、12月の予定がようやく決まりました。11月4日・5日の秋季本部訓練競技会は、4日が、サンちゃんの8部(CD3一般)で、5日が、ロビンの4部(CD3アマ)です。  サンちゃんもロビ助も、初CD3です。新しいスタートですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/04 23:17
オビ練!
 旧友が、仕事場に来て、話し込んでいきました。  僕のPCの画面を見て、笑いながら、「これ、ロビン君だろ?」と言いました。僕のPCのデスク・トップは、打ち合わせテーブルから良く見えるのです。   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/29 23:55
軽くヤバぃ。。。
 今夜は、サンちゃんの合宿入りの日でした。朝から凄い雨が降っていましたが、夕方には青空が見えるようになりました。でも、地面は乾ききっていないので、アジの練習は今夜はできないな。。と思いました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/09/27 23:55
秋の競技会日程
 10月22日の長崎のアジリティーから、幕が開く、秋の競技会日程。最近、学校では、「ねぇねぇ、四国行こうよぉ〜!」「新潟どうすか?ネ?」というお誘いトークが、チラホラと聞こえて来るようになりました。  12月23日(イブイブ?)のST東日本まで、特にアジは、関東開催のJKCの競技会が無い!のであります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/25 23:24
涼しい夜に♪
 今夜は、涼しいです。少し仕事が長引いたこともあって、ちょっと手抜きに、タマにはどう?って、OKをもらった夕飯が、これです。   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/20 23:41
卒業
 サンちゃんを迎えに行った日のことですが、お顔なじみの犬友達と立ち話をしました。その方は、ずっと愛犬とアジリティーを楽しまれていて、スピードを競う競技のなかでは、愛犬を励ましテンションを持ち上げながら、正確さで勝負して、標準タイム内に、一心にゴールに滑り込むというスタイルなのですが、僕は、そのペアの一生懸命さが大好きで、ずっと、隠れファンだったのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/19 23:23
和室が片付いた♪
 地方では、お盆は、8月13日からですが、横浜では7月13日からです。我が家には、和室らしい和室がありません。広めの洋間のリビングの横にほんの小さな、琉球畳を敷いた小部屋があって、和室の役目を果たしていて、そこに、お仏壇があります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/09 22:33
有楽町へ
 週末は仙台の大会です。今のうちに、片付けるものは、せっせと・・・。という事で、今日は、随分と久しぶりの有楽町です。高速を銀座出口で下り、歌舞伎座を横に見て、線路を横断します。   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/26 22:05
港区海岸
 これ、住所です。今日はちょっと込み入った打ち合わせがあって、ひさびさにキチンとスーツを着込み、おっきな書類かばんを抱え、愛車ミニに乗って、東京湾岸のオフィス・ビルまでお出かけしてきました。  気合が入ったときに着るスーツは、ずり落ちてくるのが、ヤなので、サスペンダーをつけています。これ、僕的には、第1級戦闘服ですが、、首都高を走りながら、ふとバック・ミラーみたら、、、バリケン積んでる。。笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/16 23:20
夏の牡蠣、食べちゃう?
 今回の「仙台アジ応援ツアー」の、もう一つの(って、そっちが大きいように誤解されがちですけど・・・)お楽しみは、三陸のリアス式海岸における近海海産物の視察と探訪(笑)とでも申しましょうか、、あの、、牡蠣食べてみたい!です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/06/14 23:23
新宿
 遅い時間の交渉事があって、新宿まで行ってきました。昔は、会社を訪問するのって、5時過ぎなんて失礼だっていう風になってたはずなんですけど、24時間体制で、会社が動いたりすると、先方の都合にあわせると、「6時半に来てちょうだい!」と、簡単に言われてしまうこともあるんですねぇ〜。  そんな訳で、ひさしぶりに、新宿に車を止め、お仕事をしました。  もともと、どーもこの町、好きになれない事もあって、さっさと帰ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/08 23:23
訓練競技科目
 CD3をロビンと始めるにあたり、いまさらだけど、競技科目を見直してみました。   CD2 1 紐付脚側行進     2 紐無脚側行進     3 停座及び招呼     4 伏臥     5 立止     6 常歩行進中の伏臥     7 常歩行進中の停座  8〜10 選択3科目 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2006/06/06 23:23
競技会日程
 先日、JKCの新しい会報、「ガゼット」の競技会日程欄が、見にくいし、先の予定が、全然書いてない、何やってんのよ〜!と、文句を申し上げたのですけど、実は、JKCのホームページの「イベント案内」欄は、すばらしく見やすく進化していたのですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/05 22:22
嬉しいお客様♪
 今日は、ボケボケの1日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/06/03 22:15
北海道ブロック 訓練競技会編
 5月28日、日曜日、さぁ、北海道ブロック最終日は、訓練競技会です。今日は、僕とロビンも選手です。なんか、うきうきする!笑  朝、昨日と同じに、6時に、ロビンとサンディーのトイレを済ませていると、ポツン♪、、おや?雨がもう降ってきました。。  会場に到着する頃には、大粒の雨が、ざぁざぁと。。  埼玉ブロックの、悪夢。。「科目飛ばし、、失格」が頭をよぎります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/05/31 11:11
いってきま〜す♪
 皆さん、飛行機はお好きですか?僕、すごく「乗り物酔い」するのです。それと、絶叫マシンとか大の苦手です。。(年寄りだから?ほっとけ!笑  でもね、飛行機、なぜか大好きなんですよっ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/05/25 12:54
頑張れ!ジャーマン・シェパード
 今月20日・21日の両日開催される「日本訓練ジーガー競技会」のために、師匠をはじめ、ロビンとサンディーの学校の訓練士さん達は、あさってから、「霧が峰」を目指し、合宿に出発されます。来週1週間は、師匠がお留守ですので、月曜日から数日間、サンちゃんは里帰りです!嬉しいなっ!笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/12 21:19
訓練競技の道具
 訓練競技の良いところは、練習するのに、それほどの広い場所を使わなくて良いことだと思います。ただ、コマンドを出すのに、ある程度のボリューム(実は結構大声!笑)なので、公園で近くにベンチがあり、お座りになってるカップルとかいらっしゃると、遠慮してしまって、やっぱりできないです。結果として、ロビンとサンディーの学校まで行ってしまうことになります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/11 22:15
ビートポップス♪
 連休突入!ようしっ!朝寝坊するぞぉ〜!と心に決めて寝ていましたら、携帯が、賑やかに。。。取り敢えず無視しましたが、なにやら、伝言が?  あ、京都に遠征した、お友達のパパからでした。もぞもぞと、あれやこれやをして、11時半の大体お昼休み時?をみはからって、コールバック。    練習絶好調だったのに、リンク内で、ボケてしまったとの事でした。うーん。残念。 初めての遠征って聞いてましたから、良い結果が出ると良いなぁ〜って願ってたのですけど。 そこが競技会ですね。難しいものです。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/05/03 20:09
くんくん仲間♪
 この画像、日曜日の本部のときの、ダレン君とロビンです。よく似た雰囲気の子達です。笑   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/26 21:26
春季本部訓練競技会A
 「競技会のリンクには魔物が棲んでいる」、誰が言った言葉でしょうか?今日の競技会、様々なドラマを生んだことでしょう。天候も、朝だけが曇りで降水確率がどんどん上がる予報でした。競技会で優秀な成績を見せる犬達でも、雨は大の苦手、という犬達は大変多いです。かつて出場した大雨の埼玉では、座らず、伏せず、の嘆きの声が各所からあがっていました。 これが幸いし、競技は極めてスピーディに進行していきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/23 21:56
春季本部訓練競技会
 いよいよ、「本部」です。本部訓練競技会は、春・秋の年2回、開催されますが、JKCの訓練競技会では、最大のイベントで、関東のここ江戸川区篠崎緑地で開催されますが、関東圏はもちろん、全国から優秀な子達が集まってくる競技会です。  競技会の開催件数や参加犬数はやはり関東周辺が圧倒的に多いように思われますが、各地に素晴らしい指導手、ワン達はいるわけで、そうしたすばらしい子達の演技を楽しむ事ができる最大の機会とも言えます。今回の出陳ペア数は、700弱ですし、通常3組程度の2部も、I組までの9組ものエン... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/22 20:58

トップへ | みんなの「訓練競技会」ブログ

Dogs of Bay 訓練競技会のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる