アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「アジリティー」のブログ記事

みんなの「アジリティー」ブログ

タイトル 日 時
横須賀クラブ アジリティー競技会@篠崎(マリアン、善戦する!)
横須賀クラブ アジリティー競技会@篠崎(マリアン、善戦する!)  篠崎緑地で開催されたアジリティー競技会に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/18 23:55
2017 本部 アジリティー競技会@東扇島(ラッ君、大手柄する!)
2017 本部 アジリティー競技会@東扇島(ラッ君、大手柄する!)  6月4日(日) 1度と3度の日  『本部アジ』2日目です。初日と比べると朝方は少し曇り空でしたが、昼前から晴れて、どんどん気温が上がってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/04 23:55
2017本部 アジリティー競技会@東扇島(素晴らしき団体戦!)
2017本部 アジリティー競技会@東扇島(素晴らしき団体戦!)  6月3日(土) 2度とチーム戦の日  東扇島で2日間開催となる、『本部アジ』に行ってきました。 初日の今日は、2度の競技と、団体戦が行われます。  JPリングとAGリングという2リング制で行われ、最初に2度の競技、終了後、団体戦です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/03 23:55
5月の備忘録♪(アジリティー競技会)
5月の備忘録♪(アジリティー競技会)  5月14日(日)埼玉北Do クラブ アジリティー競技会@吉見  実は、吉見に行くのは初めて。  学生時代に東松山に友人の実家があり、一度だけお邪魔して、遠いなぁ。。と思ったのが、そのままになっていたのだけど、  『圏央道、通ると近いですよ!』というお話を聞いたので、参加することにしたのです。  『近い』は半信半疑だったので、最寄りのビジネスホテルを取り、圏央道ドライブしてみました。    僕の車のナビは、一度ハードディスクをメーカーに送って、更新してもらったのですが、それでも、2... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/27 11:11
Ruby な ゴールデン・ウィーク☆
Ruby な ゴールデン・ウィーク☆  4月29日(土)四国ブロック アジリティー競技会  春季本部の翌週、僕とラッ君、師匠とマリちゃんは、四国ブロックのアジリティー 競技会に出かけました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/07 23:55
3月の備忘録♪(めっちゃ忙しい3月。。)
3月の備忘録♪(めっちゃ忙しい3月。。)  3月11日(土)FCI東日本アジリティー競技会@野田市スポーツ公園  当初、別の会場だったのが、変更され、野田市スポーツ公園になりました。実は、ロビンが初めて1度をクリーンランした会場なので、非常に懐かしい会場のはずなんだけれど、あまりに久しぶりすぎて、良く覚えていなかったけれど、でも、とっても良い会場でした。    今回近場なのですが、師匠嫁先生は来ていません。モカちゃんが2度目の交配をしたので、走らせられないのです。調子よかったので、ちょっと残念。    そうそう。交配と言えば、... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/19 23:55
埼玉ブロック アジリティー競技会@大凧(ラッ君、頑張る〜☆)
 久々の大凧です。  微妙に大凧は遠い…と前から思っていて、今回は、遠距離遠征並みに前日泊まってみることにしました。  今回は、野田に泊まりましたが、とっても楽ちん♪でした。  クセになりそうです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/02/25 23:55
中国ブロック アジリティー競技会@福山(マリアン、頑張る!)
中国ブロック アジリティー競技会@福山(マリアン、頑張る!)  師匠と福山で行われた中国ブロック アジリティー競技会に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/28 23:55
沖縄クラブ アジリティー競技会@コザ農民研修センター♪(ラッ君、走り初めする。)
沖縄クラブ アジリティー競技会@コザ農民研修センター♪(ラッ君、走り初めする。)  実は1週間前の時点では、天気予報は雨でしたが、日を追って、雨予報が上に行き沖縄の予報から雨マークが消えていて、『さすが、お天気坊主のラッ君』と思っていたのですが、夜中から大雨になってしまいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/08 11:55
11月の備忘録〜(『競技会三昧』?な11月)
11月の備忘録〜(『競技会三昧』?な11月)  11月5日(土)  秋季本部訓練競技会@篠崎緑地(一般の部)  毎週競技会のある11月、第1週は本部です。そして、初日土曜日は一般(プロ)の部。  前回春の本部で、CD3Sに挑戦して、失敗してしまったマリちゃん&師匠のリベンジ戦です。  僕は、翌日に備えラッ君と自主練をしていたので、ビデオでしか見ていませんが、今回もマリちゃんは1課目(常歩行進中の停座)をミスってしまいました。でも、他の課目が良く、ぎりぎりポイント・カードに届いたようです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/27 23:55
10月の備忘録〜(マリアンの避妊手術)
10月の備忘録〜(マリアンの避妊手術)  10月1日(土)  F動物病院で、マリアンの避妊手術をしていただきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/22 11:55
北海道クラブ アジリティー競技会2Days〜ラッ君、頑張る〜☆
北海道クラブ アジリティー競技会2Days〜ラッ君、頑張る〜☆  9月17日(土)  北海道クラブ2Daysの初日でした。  始まってすぐ、ももあり父さんがアキレス腱を痛めてしまうというアクシデントが発生し、本当に怖い…と思いながら、念入りにストレッチをして走りました。  JP3はサッパリでしたが、ラッ君、AG3は頑張ってくれました。     ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/18 23:55
7月の備忘録A〜北海道アジリティー競技会2日間
7月の備忘録A〜北海道アジリティー競技会2日間  前回5月は、大韓航空の思わぬトラブルで羽田空港の滑走路が閉鎖され、来られなかった北海道です。  6月に、仕事で来ていますが、やっぱ、ラッ君&マリちゃんがいてこその北海道です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/17 23:55
6月の備忘録@〜アジリティー競技会
6月の備忘録@〜アジリティー競技会  6月11日(土)横須賀クラブ アジリティー競技会@ソレイユ  師匠とスケジュールが合わず、けれども、東扇島に次いで近い会場なので、今回はラッ君と僕だけで、参加しました。  1度が専用、2度・3度で2リングでしたが、先に2度だったので、のんびり、2度の観戦ができました。  日差しは強かったけれど、日陰の風は爽やかで、とても良い競技会でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/11 23:55
本部アジリティー 競技会♪@東扇島(2日目、りんロビっ子で、チーム戦に出ました♪)
本部アジリティー 競技会♪@東扇島(2日目、りんロビっ子で、チーム戦に出ました♪)  今回の本部アジ競技会の第2の大きなイベントがこの日の『チーム戦』です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/05 23:55
本部アジ競技会♪@東扇島(Lucky Dropsの4女、ルーナちゃんのお見合い〜☆)
本部アジ競技会♪@東扇島(Lucky Dropsの4女、ルーナちゃんのお見合い〜☆)  週末、2日間、東扇島で本部アジリティー競技会です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/04 11:22
5月の備忘録A
5月の備忘録A  5月22日 埼玉北ドゥ アジリティー競技会@吉見  JSVの訓練ジーガーで、師匠が霧ヶ峰に行かれる1週間に開催される競技会は、僕とラッ君だけで行くことになります。  訓練ジーガーの本番でもある、この週末は、ドラハでクラブ2日間、埼玉で日曜日に埼玉北ドゥクラブが東西で開催されます。  翌週に北海道への遠征も控えているので、ドゥに申し込みしていました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/05/29 23:55
四国ブロック アジリティー競技会♪@名田橋下グランド
四国ブロック アジリティー競技会♪@名田橋下グランド  何年も病院をサボったつけなのか、不具合?がいろいろ見つかり、暇さえあれば病院通いしているみたいなのだけど、心を入れ替えて、嫌いな病院にも来るのは、やっぱり、自分のコンディションを良くして、犬達と良い時間を過ごしたいからだと思う。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/07 23:55
3月の備忘録
3月の備忘録  3月12日 北関東ブロック アジリティー競技会@真岡  翌日3月13日に、PDの全日本服従が有り、師匠も参加なのでマリちゃんはお休み、僕とラッ君だけでエントリーしていたのです。    ところが、前々から問題の有った僕の右の奥歯を、思い切ってインプラントにしよう!という決心をして、木曜日に3本まとめて抜きました。。  もともと太目なので目立たないとはいえ、腫れちゃいました。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/31 23:55
2月の備忘録
 2月27日 埼玉ブロック アジリティー競技会@大凧 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/02/29 23:55
1月の備忘録
1月の備忘録  思うところあって、備忘録だけ、残しておくことにします。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/31 23:55
沖縄クラブ 訓練&アジリティー競技会♪沖縄市農民研修センター
沖縄クラブ 訓練&アジリティー競技会♪沖縄市農民研修センター  競技会当日です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/10 23:55
ST連合会東日本アジリティー&訓練競技会@真岡
ST連合会東日本アジリティー&訓練競技会@真岡  松本から戻り、師匠にラッ君が頑張ってクリーンランできた報告をしに行き、その場で週を空けずに真岡のSTがあること、しかも、訓練競技会まで申し込んでいたことを、確認されてしまいました。(実は、も少し先の気がしていた。。...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/13 23:55
金沢クラブ & 北陸甲信越ブロック アジリティー競技会♪@松本空港
金沢クラブ & 北陸甲信越ブロック アジリティー競技会♪@松本空港  土日は、金沢クラブ(土)、北陸甲信越ブロック(日)と2連続で、松本空港内の芝生広場で、アジリティー競技会でした。   ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/06 23:55
京都クラブ&近畿ブロック アジリティー競技会♪@ドラハ
京都クラブ&近畿ブロック アジリティー競技会♪@ドラハ  本部訓練競技会が終わり、マリちゃんは、11月3日から学校に戻りました。    その後、11月14日(土)15日(日)と、ソレイユの丘で2連続のアジリティー競技会がありました。師匠は、日曜日にPDのイベントが有り、土曜日にお教室を振替たので、マリちゃんは、不参加、僕とラッ君は、2日間ともエントリーして、タープスペースも申し込んでいたのですが、お仕事が入り、キャンセルせざるを得なくなってしまいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/22 23:55
FCI西日本アジリティー 競技会♪@海津市平田リバーサイド
FCI西日本アジリティー 競技会♪@海津市平田リバーサイド  長良川河川敷でのアジリティー競技会です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/10/03 23:55
北海道西クラブ&北海道ブロック アジリティー競技会♪@恵庭
北海道西クラブ&北海道ブロック アジリティー競技会♪@恵庭  更新をサボっていて、本当にすみません。  レポートの遅れた競技会の記録を少し記載させていただきます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/18 11:11
レポートの遅れたアジリティー競技会♪
レポートの遅れたアジリティー競技会♪  僕のおウチでは、マリアンの教育を学校にお願いしているので、アジリティー競技会への出陳申込みは、僕とラッ君だけで行く競技会を除いて、学校から申込みをして頂いています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/24 11:11
京洛クラブ アジリティー競技会♪@ドラハ(え???な初日。。)
京洛クラブ アジリティー競技会♪@ドラハ(え???な初日。。)  ドラハ クラブ 2Daysの初日でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/05/30 23:55
四国ブロック アジリティー競技会♪@吉野川名田橋下(もうちょっと…)
四国ブロック アジリティー競技会♪@吉野川名田橋下(もうちょっと…)  従来、四国ブロックの開催される時期は、訓練ジーガーの時期とぶつかってしまい、師匠がシェパにかかりっきりになるので、逆に、マリちゃんは『ジーガー休暇』として、ノンビリおウチで過ごすので、ずっと、四国ブロックは行ってなかったのです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/16 23:55
埼玉東クラブ アジリティー競技会♪@大凧(マリちゃん、昇格する〜☆)
埼玉東クラブ アジリティー競技会♪@大凧(マリちゃん、昇格する〜☆)  まもなく来る霧ヶ峰の『訓練ジーガー』の山籠もりの前に、リーチかかりっぱなし?のマリちゃんをクリーンランさせたい!  師匠は、この大凧のクラブ競技会を選んでいました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/10 23:55
ST西日本 アジリティー競技会♪@ドラハ(新型ゼッケンは嫌いだ!)
ST西日本 アジリティー競技会♪@ドラハ(新型ゼッケンは嫌いだ!)  師匠とマリちゃんは、スラ練の成功に手応えを得て、日曜教室のために、横浜に帰って行きました。  設営されたコースに、今回のヒュッペさんの雰囲気が入るかな? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/29 23:55
京都クラブ アジリティー競技会♪@ドラハ(マリちゃん、進化する!)
京都クラブ アジリティー競技会♪@ドラハ(マリちゃん、進化する!)  ドラハ2Days 初日です。  おてさんが、差し入れの御饅頭を分けてくださいました。   ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/28 23:55
高知中央クラブ アジリティー競技会♪@くろしおアリーナ(初高知、太陽がいっぱい!)
高知中央クラブ アジリティー競技会♪@くろしおアリーナ(初高知、太陽がいっぱい!)  初めての高知県に、1泊で、行ってきました! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/21 11:11
神奈川ブロック アジリティー競技会♪@四之宮(ありがとう四之宮〜☆)
神奈川ブロック アジリティー競技会♪@四之宮(ありがとう四之宮〜☆)  思い出深い四之宮グランドで、開催されるJKCの競技会は、これが最後です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/14 23:55
レポートの遅れたアジリティー競技会♪
レポートの遅れたアジリティー競技会♪  驚いたことに、せっかく頑張った競技会のレポートも書けてなかった。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/05 11:11
神奈川北クラブ アジリティー競技会♪@四宮(『終わりよければ〜』を祈りつつ…。)
神奈川北クラブ アジリティー競技会♪@四宮(『終わりよければ〜』を祈りつつ…。)  今年最後の競技会です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/23 23:55
ST連合東日本アジリティー競技会♪@四宮(飛べない飛行機は迷子になる。。)
ST連合東日本アジリティー競技会♪@四宮(飛べない飛行機は迷子になる。。)  今年も押し詰まってきました。アジリティー競技会も今日を入れてあと2回。頑張りたいところです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/13 23:55
近畿ブロック アジリティー競技会♪@ドラハ(2Daysのメリット〜☆)
近畿ブロック アジリティー競技会♪@ドラハ(2Daysのメリット〜☆)  師匠はブロック訓練競技会の審査員なので、昨晩から師匠とはお別れです。マリちゃんも昨晩からは、僕の車の自分のクレートに泊まっています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/30 23:55
京都クラブ アジリティー競技会♪@ドラハ(残念な1日目。。)
京都クラブ アジリティー競技会♪@ドラハ(残念な1日目。。)  久々のドラハです。  ここに来ると、子供の頃、うち風呂が壊れて近所の銭湯デビューしたときの興奮を思い出します。洗い桶が床に当たるカラ〜ン♪は無いけれどね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/29 23:55
FCI西日本インター アジリティー競技会♪@福山(ラッ君と、『目指せ、忍者爺ぃ〜☆』な僕。。)
FCI西日本インター アジリティー競技会♪@福山(ラッ君と、『目指せ、忍者爺ぃ〜☆』な僕。。)  このところ、ありがたくない『失格行進』が続いている僕。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/22 23:55
FCI西日本インター アジリティー競技会♪@福山(『サーシャ』とマリアン〜☆)
FCI西日本インター アジリティー競技会♪@福山(『サーシャ』とマリアン〜☆)  福山、前にも来たよね?とか言って調べてみたら、なんと、今年の1月でした。  年を取ると、月日の流れが速くなるとか言うけれど、本当です。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/22 11:15
マリンブルー クラブ アジリティー競技会♪@ソレイユ(残念〜。。)
マリンブルー クラブ アジリティー競技会♪@ソレイユ(残念〜。。)  横須賀2Days 2日目、今日はマリンブルー クラブです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/16 23:55
メリーレッグス クラブ アジリティー競技会♪@ソレイユ(コースが狭っ!)
メリーレッグス クラブ アジリティー競技会♪@ソレイユ(コースが狭っ!)  今日から、4週末連続アジリティー競技会のトップ、横須賀2Daysです。初日は、メリーレッグスアジリティークラブ競技会。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/15 23:55
新潟クラブ アジリティー競技会♪@寒河江(初めての山形は、寒かった〜☆)
新潟クラブ アジリティー競技会♪@寒河江(初めての山形は、寒かった〜☆)  今回、直前まで行こうか行くまいか?迷った競技会です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/25 23:55
神奈川南S犬クラブ アジリティー競技会♪@四宮(残念〜☆)
神奈川南S犬クラブ アジリティー競技会♪@四宮(残念〜☆)  霧ヶ峰に出発する前日の夜、僕は師匠にラッ君のアジ練を見ていただきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/12 11:55
明日は平塚♪
明日は平塚♪  明日は、神奈川南ジャーマン・シェパード・ドッグクラブ・アジリティー競技会です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/11 11:11
北海道ブロック アジリティー競技会♪@桜町(3度徒然なるままに〜☆)
北海道ブロック アジリティー競技会♪@桜町(3度徒然なるままに〜☆)  朝礼でのU人先生のお話によると、今回の北海道は過去最高の参加者だったそうです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/20 23:55
北海道西クラブアジリティー競技会♪@桜町(サーシャさんはイケメンだった!)
北海道西クラブアジリティー競技会♪@桜町(サーシャさんはイケメンだった!)  最近、僕は情報端末を使いこなし(振り回され)まくっています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/19 23:55
7月北海道クラブ2連続 アジリティー競技会♪@桜町(ロビンに奉げるラッ君の4走〜☆)
7月北海道クラブ2連続 アジリティー競技会♪@桜町(ロビンに奉げるラッ君の4走〜☆)  ロビンにお留守番を頼み、ラッ君、マリちゃん、と出かけた北海道の僕とラッ君の走りです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/07/23 11:11
第24回2014本部アジリティー 競技会♪@東扇島(マリちゃん、ぶっ飛ぶ〜☆)
 今回の会場、東扇島。   距離的には近い会場なんだけど、駐車場から会場までの距離の長さは、最悪というくらい遠いです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/31 23:55
第24回2014本部アジリティー 競技会♪@東扇島(ラッ君、褒められる〜☆)
 今日は、2日続きの『本部』アジ初日。1度と2度の出番。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/31 11:11
北海道ブロック アジリティー競技会♪@桜町多目的広場(『アジリティードッグの花嫁道具』〜☆)
 今回の北海道は、想像以上に寒かったです。到着日の温度差で15度(羽田25度、千歳10度。。)でしたし、就寝前の千歳の街は、煙のように霧が流れていました。  あまり霧が流れるのを見ることは無いので、とっても北国に来た感じがしましたよ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/24 23:55
北海道に行ってきます♪
 明日から、師匠にお供して北海道に行きます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/22 23:55
埼玉東クラブ アジリティー競技会♪@大凧(ロビンぱぱ、『アジラーの品格』に感動する。)
 昨日のベイスターズ、まさかの4連勝が嬉しかったのと、五月晴れの最高のお天気だったし、スタジアムに入る前にラッ君と軽く走って、ノドも乾いていたし、久々のビアガールのYちゃんも絶妙のタイミングで売りに来るので、いつもなら2杯で限界のサッポロ黒生を3杯も飲んでしまったので、帰宅即バタンキューだったのです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/11 23:55
中国ブロック アジリティー競技会♪@エコパ(思わぬ桜吹雪〜☆)
 1度のリング、2度のリングで、それぞれ順番が近くて、今回僕は、マリちゃんの付添?をしませんでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/05 23:58
中部ブロック アジリティー競技会♪@エコパ(富士に桜〜☆)
 師匠の車に乗せていただき、静岡に向かいながら、いろんなことを思い出していました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/05 23:55
埼玉ブロック アジリティー競技会♪@大凧(大凧よいとこ〜☆)
 僕は、大凧が嫌いです! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/22 23:55
中国ブロック アジリティー競技会♪@芦田川河川敷(暖かいものが嬉しかった福山〜☆)
 福山に来る前、『去年、とっても寒かった』という声をお友達から聞いていて、どうしてなんだろう?と思って、『瀬戸内海式気候』という地理用語を調べてみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/25 23:55
沖縄全犬種クラブ アジリティー競技会♪@沖縄市農民研修センター(8年ぶりの競技会〜☆)
 気持ちの良い朝です!   ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/22 23:55
ST連合会東日本アジリティー競技会♪@大凧(マリちゃん、頑張る〜☆)
 この日、マリちゃんは師匠と、大凧で行われたST連合会東日本アジリティー競技会に、出陳していました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/21 15:15
偏西風が、いいあんべえ〜☆
 もう冬支度に入った北国のお友達のことを思うと、本当に申し訳けないくらい、毎週のように、競技会に行きまくっています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/02 23:55
神奈川北クラブ アジリティー競技会♪@四宮(not『SAFEST』but『FASTEST』 )
 最近、アジ友さん達から、  『好調ですね〜!』  と、言われることがあります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/01 23:55
近畿ブロック アジリティー競技会♪@ドラハ(若いって、素晴らしい〜☆)
 昨日、2Daysの中日の夜は、学校のクラスメートのラリー君のパパや、パティーちゃんのパパ、ママ、お姉さんと合流して、とっても幸せな反省会?を開けたのでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/24 23:55
京都クラブ アジリティー競技会♪@ドラハ(スーパー アジリティー ブラザーズ?)
 ドラハ2Daysです! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/23 23:55
ヨコスカ マリンブルー クラブ アジリティー競技会@ソレイユの丘(2匹目?そうはいきません。。)
 横須賀2連ちゃん♪の2日目は、マリンブルーです。  今日、師匠とマリちゃんはお休みです。  JSV(ジャーマン シェパードの団体です。)が開催する大きなタイトルのドッグショー(ジーガー展)が有り、そちらに出陳されるのです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/17 23:55
神奈川北メリーレッグス クラブ アジリティー競技会@ソレイユの丘(夢は、かなう!)
 アジリティー競技会ラッシュです。  今週は、『横須賀クラブ2連チャン♪』。土曜日に神奈川北メリーレッグス アジリティークラブ、日曜日にヨコスカ マリンブルー アジリティークラブが、横須賀のソレイユの丘で開催されます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/16 23:55
兵庫クラブ アジリティー競技会@日岡山公園♪(W台風が逸れてくれたよ!)
 台風27号と28号のダブル接近。そして秋雨前線の動きを、ギリギリまで心配していました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/26 23:55
新潟中越クラブ アジリティー競技会♪@今井ピクニック公園(信玄餅パン〜☆)
 今回の松本、天気予報は嬉しいほうに狂いました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/05 15:15
新潟中越クラブ アジリティー競技会♪@今井ピクニック公園(中央フリーウェイ〜☆)
 松本2連チャンの初日です! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/05 11:11
北海道ブロック アジリティー競技会♪@桜町多目的広場(大雨。。ラッ君、頑張る〜☆)
 北海道は、2リンクをJPリング、AGリングとし、交互進行で、ビギナー、1度、2度、3度と進んで行きます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/15 15:55
北海道ブロック アジリティー競技会♪@桜町多目的広場(大雨。。マリちゃん頑張る〜☆)
 朝、目が覚めたら、まさか・・・というくらいの大雨です。  昨日は、競技会開始と同時に雨が上がっていきましたけれど、今日は、とてもそうは行かなそうです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/15 11:11
北海道西シーサイド クラブ アジリティー競技会♪@桜町多目的広場(頑張れ!ラツ君の番〜☆)
 北海道でのアジリティー競技会の開催は、このところずっと、5月、7月、9月の年3回ですが、審査委員長に外人の先生を招請してくださるので、コース設定がとっても楽しみです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/14 15:11
北海道西シーサイド クラブ アジリティー競技会♪@桜町多目的広場(頑張れ!マリちゃんの番〜☆)
 9月の北海道、僕は、寒い!と決めつけていたのですが、その予想は外れました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/14 11:11
凸凹親子Sの北海道〜☆(洞爺湖で涼んで来ました)
 師匠を送り出した翌日、訓練競技会でちょこっとだけ、応援をしてきました。    皆、輝いていました。  もの凄いレパートリーの多い空ちゃんを見たり、弾むすずちゃん、シットリしたジーナちゃんを見ると、我が家のラッ君、マリちゃんにも、頑張ってもらわなくっちゃかな?(かな?が弱気ですが。。)と思っちゃいます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/15 23:55
北海道西クラブ アジリティー競技会♪@桜町多目的広場(寒かった2日目〜☆)
 朝から、空が雲に覆われています。  湿り気はなく、雨の心配は無さそうですが、お日様が遮られると、驚くほど涼しい・・・いや、寒かったです! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/07/14 23:55
札幌アジ クラブ アジリティー競技会♪@桜町多目的広場(猛暑の初日〜☆)
 北海道2連チャン♪の初日です。  ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/13 11:11
FCI東日本インター アジリティー競技会♪@四之宮(ラッ君、3度デビューする〜☆)
 実はこの日、ラッ君の長女ジーナちゃんが遊びに来てくれていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/22 23:55
FCI東日本インター アジリティー競技会♪@四之宮(師匠、復活す!)
 前日までの雨で、本当に心配していました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/06/22 11:11
2013FCIインター 本部アジリティー競技会♪@東扇島(肉離れ休暇。。)
 昨日のうちに、学校に行き、ラッ君をお迎えしてきました。  僕が学校を出る時間になっても師匠は戻られなかったので、お医者さんに寄っているのだろうか?軽症だと良いけれど…と思っていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/02 23:55
2013FCIインター 本部アジリティー競技会♪@東扇島(初めてのケガ。。執念の1走。。)
 本部アジ@東扇島2日間です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/01 23:55
北海道ブロック アジリティー競技会♪@桜町多目的広場(ラッ君、パパとの第1跳〜☆)
 師匠とマリちゃんのWくり〜んランを目の前に見て、僕は、ガチガチに緊張していました。正直言うと、吐きそうでした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/25 23:55
北海道ブロック アジリティー競技会♪@桜町多目的広場(マリちゃん、故郷に弾む〜☆)
 横浜出発時の天気予報は、降水確率50%でした。  でも、朝から曇り空でヒンヤリするけれど、お天気は持ちそう。絶好のアジ日和と言って良いと思います。   ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/25 11:11
北海道ブロック アジリティー競技会♪@桜町多目的広場(北海道は、寒いぞ!)
 応援団ではなく、アジリティー競技会に遠征するのは、実に8ヶ月ぶりです。    師匠に、  『ロビンぱぱさん、大好きな北海道にせっかく行くんですから、ラッ君と2度を走りませんか?』  『ドンっ』  と背中を押されて、ラッ君と僕とのペアでの競技会参戦が、今回の北海道ブロックで実現することになったのです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/24 23:55
オレンジとピンクのグラデーション♪
 雨降りの月曜日、ラッ君とマリちゃんを学校に送っていきました。  今日から、寂しくなります。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/20 23:55
第84回春季本部訓練競技会♪@篠崎(マリちゃん、撃沈する〜☆)
 昨日の記事でも書きましたが、今回の春の本部、マリちゃんも撃沈してしまいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/28 23:55
東京ブロック アジリティー競技会♪@四之宮(生真面目なアジ〜☆)
 最近テレビを観ていて、このCM、妙に気になります。      なんかね、ラッ君を連想させるんですよ。ボーダーコリーを飼っているヒトで、同じ現象を起こしているヒトいないのかな?   ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/23 11:15
東京ブロック アジリティー競技会♪@四之宮(バッド・タイミング〜☆)
 『しまった…。』 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/23 11:11
埼玉ブロック アジリティー競技会♪@大凧(ラッ君、砂嵐に翔る〜☆)
 続いて、ラッ君の番です! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/02/24 11:11
埼玉ブロック アジリティー競技会♪@大凧(マリちゃん、風に舞う〜☆)
 アベノミクスのおかげなんだと思います。  昨年の暮れから、お仕事は、どうしたら良いの?というくらい忙しくなってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/02/23 23:55
千葉ブロック アジリティー競技会♪@野田市スポーツ公園(ラッ君、シンクロする〜☆)
 さて、舞台を2度に移し、ラッ君登場です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/01/26 23:55
千葉ブロック アジリティー競技会♪@野田市スポーツ公園(マリたんの、アジ初め〜☆)
 2013年最初のアジリティー競技会、千葉ブロック@野田市スポーツ公園です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/26 11:11
サンディーの動画から〜A
 サンディーのアジリティー競技で、思い出に残ると言ったら、間違いなくこの1走だと思います。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/22 22:22
神奈川北クラブ アジリティー競技会♪@四之宮(ラッ君サンタ、『パパ、ガンバッテぇ♪』に燃える〜☆)
 ラッ君、9月に神奈川ブロックで3度昇格を決めて以来、横須賀、鬼怒と、2回も続けて、くりくりランランに恵まれていません。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/12/24 11:55
神奈川北 クラブ アジリティー競技会♪@四之宮(マリちゃん、イブにアジデビューする〜☆)
 クリスマス・イブです。  2年前の今頃、生後3ヶ月だったマリちゃんに、サンタさんの洋服を着せてみたことがありました。    可愛かったでしょ? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/24 11:11
ST連合会東日本アジリティー 競技会♪@真岡鬼怒自然公園(ラッ君、突っ込む〜☆)
 まさに、『師走アジ』(師匠に走っていただくアジ)です。    『師走アジ』の1走目は、ST連合会東日本アジリティー 競技会、会場は、ゲンの良い真岡です。  こちらの会場で今年3月に行われたFCI東日本で、ラッ君は2度初クリ〜ンランを決めてくれたのです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/15 23:55
ヨコスカ・マリンブルー・クラブ アジリティー競技会♪@ソレイユの丘(ラッ君、すっ飛ぶ〜☆)
 サンディーが検診をしていた頃、ラッ君は、横須賀のソレイユの丘で開催されたクラブ・アジリティー競技会に、師匠に連れられて参加していました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/01 23:58
神奈川ブロック アジリティー競技会@四之宮♪(ラッ君、奮戦する!)
 この日、10時30分の予約で、ロビンはハル先生の病院に入りました。  午前中を大勢の患者さんの診察にあて、午後が手術です。  『え??ボクをここに置いて行くの??』  というロビンにニコニコと手を振り、四之宮に向います。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/29 23:55
北海道西クラブ&ブロック アジリティー競技会@桜町多目的広場♪(せっかくの2連チャンなのに。。)
 9月15日(土)、9月16日(日)は、北海道恵庭で、2連チャンのアジリティー競技会がありました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/16 23:55
2012 FCIインター(本部)アジリティー競技会♪@東扇島(サンちゃん、後押しをする〜☆)
 東扇島の本部アジは、いつも雨に祟られる記憶が多いのです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/02 23:55
北海道ブロック アジリティー競技会@桜町多目的広場♪(『きっかけ』が来る時)
 今年最初の北海道です。  早朝、雨音で目覚めると、宿の外はドシャブリ。。  でも、携帯で千歳地方の天気予報を聞いてみると、『曇り』。なんとかなるのかな? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/26 23:55
頑張れ!北の高気圧!(行ってきま〜す♪)
 北海道に向けて出発です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/25 11:11
FCI東日本アジリティー競技会♪@真岡鬼怒自然公園(ラッ君、4度目の2度挑戦〜☆)
 金曜日の時点で、ギブアップ…しました。  久々の発熱とゲホゲホ…状態で、どう考えても、アジ会場にいられる雰囲気じゃないのです。    @番に頼んで、師匠にビデオカメラをお届けし、サンちゃんと僕の棄権を伝え、ラッ君のことをお願いして、土曜日はダウンしました。  途中、お友達から、メール速報(ありがとう〜!!)が入ったのですが、このビデオを見るまでは、ずっと、心配していました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/24 23:55
中部ブロック アジリティー競技会♪@平田リバーサイド(2日目は泥雨だったけど〜☆)
 岐阜初日『ST』は、本当に楽しい競技会だったわけです。お天気はまずまずでしたし、平日開催ということもあって、1度は、なんとスモール〜ラージで50頭くらい??  そんなわけで、とっても早く終了したのです。  僕は、大好きな温泉に行き、師匠は、地元の方に教わった情報をもとに、プラモデル屋さんに最新鋭のラジコン・ヘリコプターを見に行かれました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/17 23:55
ST連合会西日本アジリティー競技会♪@平田リバーサイド(今年最初の『曇り』アジ〜☆)
 『ST』の競技会は、東も西も、何故か『ど平日』に行われます。  なんでもない木曜日に出発して、なんでもない金曜日にワン達と遊ぶ…、なんというゼータクなのでしょう。やっぱり遠足気分?    明けて大会当日、久々の曇り空です。雨じゃないだけで、ウキウキします。   ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/03/16 23:55
埼玉ブロック アジリティー競技会♪@大凧(ロビンぱぱ、幻のCRにガッカリする〜☆)
 リングを隣に移して、AG2です。  とにかく、滑ります。素晴らしい脚力で前に前に出るハンドラーさんが、何人も転倒しています。恐るべし泥ダコ。。  ラッ君と師匠のAG2です!  Powered by FlipClip ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/26 23:55
埼玉ブロック アジリティー競技会♪@大凧(ラッ君、2度デビューする〜☆)
 僕は、大凧は嫌いです! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/25 23:55
ST連合会東日本アジリティー競技会♪@四之宮(『スラは嫌、犬は枯野を駆け巡る』・・・サン茶。。寒)
 さて、僕とサンちゃんの今年のアジ納めです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/24 23:55
ST連合会東日本アジリティー競技会♪@四之宮(『イブイブに思いは様々、〆のアジ』・・・らっ句。。寒)
 このところ、毎月のように、四之宮の競技会に来ていますけど、久々の早起き。前日が冬至だったのだから当然なのだけど、6時前は真っ暗。。寝ぼけ頭で走って来たら、厚木のインターを降りそこなってしまいましたよ。  13km先の秦野中井で、Uターンして戻りましたが、厚木より高地なのかな?厚木で4度だったのが、秦野中井では0度でした。寒っ!! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/23 23:55
神奈川北トレーナーズ・クラブ アジリティ競技会@四之宮(ラッ君、頑張る〜☆)
 絶好のアジリティー日和です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/26 23:55
神奈川ブロック アジリティー競技会♪@四之宮(『サンちゃんにあやまれ〜!』、大合唱。。)
 秋晴れの素晴らしい良い空気のなか、時は進み、いよいよ1度リング2面の終了を待って、2度のJP、AGの設営が始まります。    で、出来上がったJP2のリングを見て、ビックリ。   最近、師匠が日曜アジ教室で出される2度設定のコースで練習したシーケンスに、良く似ているんです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/30 23:55
神奈川ブロック アジリティー競技会♪@四之宮(ラッ君、『リーチ』に挑む〜☆)
 久々の四之宮は、広々していて、本当に最高の会場でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/29 23:55
ヨコスカ マリンブルー アジリティー競技会♪@ソレイユの丘(ラッ君、奮戦する〜☆)
 例えば戦争で、火縄を消さない(いつの時代だっ!)ことに僕が集中していた間に、実は、ラッ君は師匠とJP1を走ってしまいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/26 23:55
ヨコスカ マリンブルー アジリティー競技会♪@ソレイユの丘(サン狸、少し譲歩する。。)
 初日はロビンには、お留守番してもらったのですけど、2日目は、連れて行きました。天気予報も、晴れるけれど気温はそれほど上昇しない…でしたから。  駐車場に着き、久々に、寒冷紗(『カンレイシャ』って読みます。ホームセンターで計り売りで売ってる園芸用の日除けです。)をディスコに被せ、窓とハッチを全開にします。  太陽が遮られると、素晴らしく爽やかです。お彼岸なんですものね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/25 23:55
神奈川北メリーレッグス アジリティー競技会♪@ソレイユの丘(サンちゃん、スタートする!)
 今回のヨコスカ、とっても嬉しいことがありました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/24 23:55
神奈川北メリーレッグス アジリティー競技会♪@ソレイユの丘(ロビンぱぱ、不運?幸運?を考える。。)
 いよいよ横須賀の2日間、初日は『神奈川北メリーレッグス』です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/23 23:55
北海道ブロック アジリティー競技会♪@恵庭市テクノパーク中央公園(『難しい犬』サンディー。。)
 今回の北海道、僕はサンちゃんと走るのをとっても楽しみにしていました。  練習の調子が本当に良かったんです。2日の間で、1回はクリーンランしたい!って、本気で思ってたんですよ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/09/18 23:55
北海道西クラブ アジリティー競技会♪@恵庭市テクノパーク中央公園(ラッ君、雨と戦う〜☆)
 今回の北海道、連休でもあり、色んなイベントが近郊で重なり、実は、会場近くの恵庭や千歳で、宿が取れなかったのです。  で、初めてですが、苫小牧にお宿を取ってみたのですが、やはり少し時間がかかりました。40分くらい?? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/17 23:55
北海道西クラブ アジリティー競技会♪@ドグスポランド恵庭(ロビンぱぱ、大喜びする〜☆)
 師匠とラッ君が梅雨明けした真夏の横浜に向け飛び立つのを見送り、恵庭のお風呂に向う頃から雨足は非常に強くなっていました。  予報では、翌日の明け方までは、雷を伴う大雨のようでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/18 23:55
札幌クラブ アジリティー競技会〜A♪@ドグスポランド恵庭(ロビンぱぱ、がっかりする。。)
 アジリティーの競技人口は、どんどん増えているから1度の頭数は増え続けているし、いったん3度にあがると、そう簡単には引退しないので3度の頭数も増え続けるけど、その中間にある2度は一番頭数が少ない??って、理論的な説明なんでしょうか?  ともあれ、2度ラージの頭数が28頭というのは、本当に少ない気がします。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/17 23:55
札幌クラブ アジリティー競技会♪@ドグスポランド恵庭(ラッ君の初遠征〜☆)
 残念ながらお天気は雨です。  ただ、多分、横浜より、10度以上涼しいわけだし、足元も水溜り一つ無い、素晴らしく綺麗な芝のグランドですから、たとえ雨でも、ワン達にははるかに良い環境ということになります。  開会式でジャッジのアレンさんが言った言葉の引用ですけど、そのとおりですよね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/16 23:55
FCI東日本インター アジリティー競技会@野田市スポーツ公園(ロビンぱぱ、練習に走る。。)
 さて、順番ですので、書きます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/26 23:55
FCI東日本インター アジリティー競技会@野田市スポーツ公園(ラッ君、2回目のアジ競技会〜☆)
 今回の大会、とっても楽しみにしていました。  大体、練習の感触の良いときって、そうでしょ? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/25 23:55
激走!激走!!
 話が前後しますが、実は、北海道から戻って翌日の『日曜アジ教室』に出たんです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/09 23:55
北海道ブロック アジリティー競技会@桜町多目的広場♪(2度目の2度挑戦〜☆)
 昨日、カーナビに場所を覚えさせるために、ホテル、会場、お風呂、コンビニとか一応回ってみた結果、すべてが、1キロ以内に収まっていることを発見。近っ!!ガソリン、減らないんじゃないか?? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/04 23:55
北海道ブロック アジリティー競技会@桜町多目的広場♪(サンちゃんと二人旅〜☆)
 朝、学校で軽く練習してから、おもむろに空港に向かい・・・とか、出来たら格好良いんでしょうけど、さすがに、そうもいきませんから、サマータイムではなく、勝手に早朝出勤、あげく、『一人時間差?』って感じにお仕事を片付け、サンちゃんと羽田に向かいます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/03 23:55
2011本部アジリティー競技会@東扇島♪(本降りのAG)
 お昼を回り、雨脚は、徐々に強くなってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/29 23:55
2011本部アジリティー競技大会@東扇島♪(霧雨のジャンピング)
 この東扇島で走った記憶は、なぜか雨の記憶ばかり。。  ただ、前に会場だった野球場のスペースが、最近は駐車場スペースに変わって、前には入れなかった海辺の草地が、最近は会場になったわけです。つまり、会場は格段に走りやすくなったし、駐車場も激近!になったわけです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/28 23:55
FCI東日本インターナショナル アジリティー競技会@大凧(カーテン・コール♪)
 早朝、大凧に向かいながら、様々な思い出が巡りました。  既に、春の本部訓練競技会から、訓練競技では僕とペアを組んでいるサンディーなのですが、今日は、『師匠サンディー・ペア』のアジでのラスト・ランなのです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/28 23:55
北海道ブロック アジリティー競技会@桜町多目的広場♪(特派員、走る〜☆)
 前の記事で、2歳半のときのロビンの動画を載せましたけど、『若さ=速い』というのを本当に感じます。   もちろん、現実には、もうすぐ10歳になるロビンが、実際には1度を走っているわけですから、若さだけでは走れっこないわけです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/23 23:55
北海道ブロック アジリティー競技会@桜町多目的広場♪(特派員レポート届く〜☆)
 北海道に行けない。  すんっごっくっ!!ストレスが溜まることでありました。  とっても、楽しみにしてたんですよ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/22 23:55
神奈川ブロックアジリティー競技会@四之宮(サンちゃん、頑張る〜☆)
 2月の第3週の埼玉ブロックから始まり、中部、九州、ST西日本、そしてこの神奈川と、途中PDの全日本服従の1週間の間隔は有ったものの(師匠はPDにもちろん出られたから、出ずっぱり!)なんと5つものブロック級競技会が続いたことになります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/27 23:55
ST連合会西日本アジリティー競技会@ドラハ♪(ロビンぱぱ、悪夢に撃沈。。)
 遠征に来てしまうと、何百キロもおウチからは離れているのだけど、会場には10キロと離れていない場合が多いので、朝起きてから会場までは、とっても楽チン♪  反面、同じ関東とはいえ、大凧が遠い!というのは、横浜のお友達からは時々聞く話。春の本部のときは、思い切って泊まってしまおうかな? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/20 23:55
九州ブロック アジリティー競技会@芦屋町♪(サンディー、頑張るっ☆☆)
 三寒四温って言いますけど、ここのところ、本当に寒暖の差が激しすぎます。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/07 23:55
中部ブロック アジリティー競技会♪@平田リバーサイドプラザ
 今年2回目の遠征、岐阜県の長良川河川敷でした。  あと1時間頑張って走る?とドラハ?くらいの距離って言うのが、距離感です。つまり、長い長い静岡県を抜けさえすれば、比較的早く着ける!って感じでしょうか?    僕は初めてだけど、師匠はPD犬種の競技会とか、シェパさんの展覧会とか、こちらでよく行われるらしく、岐阜県はよく来られているみたいです。  なので、『できるだけ遅く出ましょうよ♪』と言うことで、学校出発が6時頃でした。  天気予報が、金曜日は雨、大会当日の土曜日は曇りときどき雨、... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/27 23:55
埼玉ブロック@2つの秋ヶ瀬♪(サンディー〜2つ目の秋ヶ瀬☆)
 この日、僕とロビンが暖かな、でも、凹凹な。。一日を『希望のくに』グランドで過ごしていた同時刻、師匠とサンちゃんは『三つ池グランド』で頑張っていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/21 23:55
ST連合会東日本アジリティー競技会@四之宮♪(サンディーの番)
 いったい何人のアジラーさんが、  『いやぁ、、暮れの忙しい時期に、本当に申し訳ない。。姪がどうしても、いーふたりのふーふの日(12月22日)の大安に挙式するって、言うもんで。。』  と言ってお休みしちゃったかどうか? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/22 23:55
近畿ブロック アジリティー競技会@ドラハ♪(ドキドキはいくつになっても?)
 さて、ドラハ当日。  前日に、あまりにも凄まじい混雑のウワサ(1500走とか!!)を聞いていた僕達は、  「タープいらないし、バリケンさえ置ければ、なんとかなるでしょ?」  という師匠のお指図で、6時半にお宿を出発、以外にスンナリと入れてしまいました。初日に場所を確保されている方が多くって、2日目は意外にノンビリだったのかな? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/30 23:55
ドラハに向かう前に。
 明日の近畿ブロックアジリティー競技会@ドラハに、午後、出発します。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/28 11:11
FCI西日本アジリティー競技大会@松本市今井ピクニック広場♪(アルプス独り占め〜な会場☆)
 いやぁ、素晴らしい会場でした。  松本は盆地なのだそうですが、広大な芝生広場の中に会場が有り、飛行場の彼方に、アルプスの山並みがそびえ立っています。白い雪の冠を被っているのは浅間山だそうです。      ここで、クリーンランしたら、アルプスに祝福された気分になること請け合いですよ!頑張らないとね〜!    今回の進行、3リング制で、奥のリングが2度専用。手前の2つがJPリング、AGリングで、1度ラージはJPから、1度スモール・ミディアムはAGから。そして1度終了後、3度が同様に2... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/21 23:55
FCI西日本アジリティー競技大会@松本市今井ピクニック公園♪(道中雑談。)
 学校に車でロビンと向かい、ハイエースに乗せていただいて、松本に向かうことにしました。  実は、松本の競技会は初めてなので、土地勘ゼロです。ですが、あの『霧が峰』も長野県なわけで、師匠はよくご存知らしいので、指定の時間3時頃に、学校を出発です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/20 23:55
東北ブロック、アジリティー競技会@錦が丘団地♪(サンディー、張り切る、、が・・・。)
 愛しのアリス姫との結婚に先立ち、師匠&サンちゃんペアは、仙台市青葉区錦が丘団地で開催された東北ブロック アジリティー競技大会に遠征してきました。  僕とロビンは、師匠から、宿題を出されてましたし、今回は、お留守番に力を入れていたわけです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/10/29 23:55
『チームサンディー』、オール・フォー・ワン♪
 サンディーの夜のアジ練から帰ってきました。    このところ、ラッ君とサンディーの距離感のことをテーマにいくつか書いていますけど、実は、もうひとつ、書くに書けなかった?というか、重苦しくのしかかっていたテーマがあったのです。  それが、この『サンちゃんの夜のアジ練』だったのです。    8月の最初の夜練から、『』だったのですが、必要以上にサンディーが遅かったのです。  とっても正確で、バーは1本も落とさないし、スラもコンタクトも外しません。でも、必要以上に遅い。。  『心、ここ... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/20 23:55
FCI東日本アジリティー競技会@四之宮総合グランド♪(瓜2つ!!〜ファン兄ちゃんとの再会☆)
 今回のアジリティー競技会、ものすごく楽しみにしていることがありました。  ラッ君のお兄ちゃん、ファン君に会えるのです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/29 23:55
FCI東日本アジリティー競技会@四之宮総合グランド♪(タッチ修正〜サンディーの番☆)
 前回のレポートで、アジリティー競技会の年度が東扇島の本部アジで終わりましたと書きました。その後、代表選考会がドラハであって、今日の四之宮から、来年度に向けた戦いが始まるのです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/28 23:55
本部アジリティー競技会♪@東扇島(真夏日、サンディー、『世界への扉』)
 昨日とは、うって変わった真夏日の日曜日。大雨の翌日、ドピ〜カンなのも、去年のビデオテープを見ているようでした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/07 23:55
九州ブロック♪アジリティー競技会@芦屋町
 3月のST連合西日本競技会に来ていますから、2ヶ月ぶりの芦屋町です。  前回は、到着してすぐに雨が降ったりして、お散歩できなかったのですが、今回は、関東は雨だったらしいけれど、こちらは良いお天気に恵まれたので、前日には、少し周りを散歩できました。   ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/24 23:55
北関東ブロックアジリティー競技会@壬生(サンディーの番☆)
 さて、サンディーと師匠の番です。  まずは、JP3から。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/29 23:55
ST連合西日本アジリティー競技会@芦屋町
 運動好きなボーダーコリーと、海の ある神奈川県に住んでいるわりには、僕らはあまり海に行きません。何かと言うと僕達の学校に行ってしまうのが、その理由なんですけど、こういう白い美しいビーチに居ると、たまには良いなぁとつくづく思います。    当日、お友達から、『頑張れ♪PAPA〜s』という素敵な応援メールをいただきました。  そう。お父さん達、頑張らなくっちゃ!  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/20 23:55
埼玉ブロック アジリティー競技会@秋ヶ瀬(Newサンちゃん)
 久しぶりの秋ヶ瀬です。  どれくらいかかるのか記憶になくって、早めに家を出ましたが、大凧よりはるかに短い時間で到着できたのでした。1時間30分かからない?つくばより近いかな? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/21 23:55
近畿ブロック訓練競技会&アジリティー競技会@ドラハ♪(ロビ助の追試とサンちゃんのJP3)
 ロビ助のオビ2追試も残り2課目です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/12/09 23:55
近畿ブロック訓練競技会&アジリティー競技会@ドラハ♪(ロビ助の追試その1とサンちょろのAG3)
 前日、ぐっすり眠ったおかげで、ギックリさんは信じられないくらい良くなりました。  師匠に言わせると、「く」の字に点つけたみたい・・・っておっしゃったけど、確かに反り返ることはできないけれど、ほぼ、直立できるし、ダッシュは無理でも速歩はできる!  よし!頑張るぞ〜〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/06 23:55
FCI西日本アジリティー競技会@御殿場馬術スポーツセンター♪(富士山海水浴場〜サンディーの番)
 さて、今回の競技会、4リンクでの進行でしたが、珍しかったのはラージ3度のJPが朝一番だったこと。  最近は、競技リンクが増える傾向にあるので、3度といえども、午後からとは限らないのですね。  ロビンとのJP1を終わらせ、急いでサンちゃんの応援に駆けつけました。      前回の6月の御殿場では、サンちゃんは頑張り、JP3で4席に入れたのです。  このところ、本当に学校でもサンディーの練習を見る機会がなく、でも、あ〜、練習したな、、って思う師匠らしいレイアウトが3段目に残っていると、... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/24 23:55
FCI西日本アジリティー競技会@御殿場馬術センター♪(富士山海水浴場〜ロビンの番☆)
 前回6月末の中部ブロックはアクシデントで欠場になったために、僕とロビンは、御殿場馬術スポーツセンターは、初めての会場でした。  お友達から、スムースに行けば、1時間半見ておけば余裕で到着する、って聞いていましたけれど、3連休の中日だし、少し余裕を見て出発しました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/23 23:55
北海道ブロック アジリティー競技会@桜町多目的広場(練習したいっ!!)
 今回の北海道、ブログを書くヒトの1人としてあるまじき失敗をした競技会でした。  カメラを、、忘れてきたの。。だから、昨日の画像もビデオからの切り出し。  出発日にバラの画像を撮ったりして、充電器に載せたのがいけなかったです。  でも、朝一番メールを見たら、『バラには毎日水あげてるよ〜♪』という@番からのメール。カメラくらい忘れたって、ね? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/14 23:55
北海道西シーサイドアジリティークラブ アジリティー競技会@桜町多目的広場♪(素晴らしいグリーン☆)
 とっても恥ずかしくって言えないことだけど、今回の競技会は、本当に練習不足なのだけど、来てしまった競技会なのでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/13 23:55
北海道クラブアジ@桜町多目的広場♪(目的は達成した?☆)
 さて、2日目です。  実は前日、ロビンの学校の同級生のパパさんから、「1眼で撮ったら、ロビン君の後ろ足が凄い前に来てたのでビックリした!」と聞かされていて、あ、、だいぶ戻ってきたな!と安心する一方、「踏み切りが妙にパワフルじゃないような気がする」とも聞かされていて、ビデオでチェックしたら、確かに、前進力が最近になく、全然無いような気がしていました。  会場だと興奮していて、無理してることもあるので、おかしいなぁ?大丈夫みたいなんだけど。。とズ〜〜っと思いながら、部屋での様子も、トイレ散歩の... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/07/20 23:55
北海道クラブアジ@桜町多目的広場♪(1日目〜2日続きの競技会は何のため?☆)
 猛暑の中、夏風邪をひいておりました。。  皆さん、エアコンのつけっぱなしには注意しましょう。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/19 23:55
中部ブロックアジリティー競技会@御殿場馬術スポーツセンター♪(サンちゃん、ありがとう〜!)
 ロビン、日を追って、動きがキビキビしてきました。  とはいえ、昨日ご紹介したドルバロンを、赤く炎症を起こしている足指の股にきれいに塗りこむため、パッドの周りのモジャモジャな毛を、きれいにカットしてしまったので、アジ練はもうしばらく、お休みのつもりです。(タッチ障害でパッドをすり剥きやすいので保護するために、普段はカットしないのです。)  こちら(炎症)のほうも、驚くほどドルバロンが効き、かゆみは治まったみたいで、ペロペロ舐めなくなりました。  明日の朝から、軽いお散歩に出て、歩様を見てみ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/06/30 23:55
中部ブロックアジリティー競技会@御殿場市馬術スポーツセンター♪(ロビンの番〜好事魔多し。。)
 とっても楽しみにしていた中部ブロック@御殿場馬術センター、本当に残念なのだけど、僕とロビンは欠場してしまいました。。  火曜日の練習の時のロビンの状態がとっても素晴らしく、これは、もしかしたら?とか思っていたのです。  で、出来る事はしておきたくって、前日に夜練を入れていただいたのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/06/28 23:55
FCIアジリティー競技会@四之宮♪(サンディーの番☆)
 今回の競技会、1度、2度、3度が同時進行であった事で、ロビンと走るタイミングと、師匠とサンディーが走るタイミングがギリギリになってしまい、自分でサンディーのビデオ撮影が出来ず、何人ものお友達にご無理をお願いして、僕だったり、サンディーだったりを撮影していただきました。  本当にありがとうございました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/15 23:55
FCIアジリティー競技会@四之宮♪(ロビンの番〜リアスイッチに難あり。。)
 前回のFCIとうって変わった、真夏日ドピーカン♪の四之宮です。  気温があまり高くなりそうなので、駐車場からバリケンを学校のテントまで運びました。   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/14 23:55
FCI本部アジリティー競技大会@東扇島♪(スピードの壁?〜サンディーの番☆)
 昨日とはうって変わった晴天の日曜日です。昨日の帰り際、スタッフの方達が総出でリンクから場外に排水路を切り出し、池と化していたリンクを排水させたので、今日だけみたら、何故タープ周りに水があるんだろう?と思うでしょう。  気温も昨日より10度も高く、5月と6月の差を感じてしまいました。(1日だけどね。...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/02 23:55
FCI本部アジリティー競技大会@東扇島♪(雨の団体戦〜頑張れ!『地味〜ズ』)
 土曜日の雨の本部アジ、2リンク進行で、1度競技は以外に早く終わり、楽しみにしていた団体戦に競技は移ります。  スモール、ミディアム・チームはスモール3チーム、ミディアム4チームと、エントリーが比較的少なかったけれど、ラージはなんと、21チーム!熱いっ!  僕は明日は応援団だけど、明日も走るヒト、ウェア乾くのでしょうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/01 23:55
FCI本部アジリティー競技大会@東扇島♪(1日目は雨〜ロビンとサンディー☆)
 実は、雨上がり?しつこく小雨残り?の金曜日の夜、ロビンのアジ練を師匠に見ていただきました。  3段目だと広いので、相当走らないと・・・ですが、2段目でした。競技会前日なので、あまりハードにはやりたくなかったので、とっても嬉しかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/31 23:55
北海道ブロック@恵庭♪(アジリティー競技会☆〜サンディーの番)
 ロビンの興奮のクリーン・ランが終わり、バトンは師匠とサンディーに渡されます。    幸い、1リンクでゆったり進行していくので、ビニールハウス(U人先生が解放してくださっています!)に仕出しで来てくれるカレー屋さんから、カレーを買って、師匠、きんたろうさん、僕で、おいしくいただきました。  前にはタープを持参したこともありましたが、雨にあたると、帰りの飛行機がえらいことですから、椅子だけ持っていって、こちらにお世話になることにしています。関東からは想像もできない寒さですから、カレーのおいし... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/25 23:55
北海道ブロック@恵庭♪(アジリティー競技会☆〜ロビンの番)
 横浜を出発する前に見た、週末の北海道の予報は、「全道快晴、気温上がる!」でしたが、怪しいもんだ!と思っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2008/05/24 23:55
北関東ブロックアジリティー競技会@ひたち海浜公園♪(サンちょろの番☆)
 さて、今回の北関東ブロックの会場、ひたち海浜公園。  前評判は、遠い〜!!だったけれど、思ったより早く到着できたし、会場のコンディションはとっても素晴らしかったです。凸凹の少ない芝生のグランドで、駐車スペースもたっぷりしていて、頭数制限の必要なつくばより全然良かったと思います。  そして、本部の直後ということも多少はあったろうし、同時期に西でも大会があったからということもあろうし、参加頭数が以外に少なかった(多いのだけど、比較的・・・ということ)のもあって、進行もとってもスムースでした。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/30 23:55
北関東ブロックアジリティー競技会@ひたち海浜公園♪(ロビ助の番☆)
 実は、僕、本部のあとは、北海道という認識でした。  で、北関東ブロックにしっかり申し込んであった!というのを再認識したのは、本部の土曜日。。  どうしよう?全然練習できてないぞ。。約2週間、ちゃんとしたコースを走らせていないわけで、本来、出るべきではないかも。かって、長いブランクの後、急に激しい練習をして、ロビンの右肩を痛めさせてしまった苦い思い出があって、神経質すぎるかもしれないけれど、あの恐怖と、リハビリの期間、皆さんに助けていただいたこととかが頭によぎる。   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/29 23:55
羽田空港での取材♪(九州ブロックからお帰りなさ〜い☆)
 ヒロ・ナカムラ(「やった〜!」というヒト。。)に成りきってしまった昨夜の僕、興奮に矢も盾もたまらず、羽田空港まで押しかけてしまったのでした。  本来、僕の仕事が溜まっていたはずなので、お迎えの車は用意されていましたから、単に、「お疲れ様でした〜!」が言いたいだけなので、若き日の会社員時代を思い出しちゃったりして。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 13

2008/03/24 23:55
九州ブロックアジリティー競技会@芦屋町(頑張れサンディー!)
 ドキドキドキドキ・・・・。  携帯が鳴りません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/03/23 19:56
ST連合会西日本アジリティー競技会@ドラハ♪(サンディーの番☆)
 今回、4リンク制ではあったけれど、幸いなことにタイミングは良く、僕とロビンの走りを2走とも師匠に肉眼で見ていただくことができ(ビデオを撮影してくれたお友達のおかげです。ありがとう〜♪)、僕も師匠とサンディーの走りを撮影するのに間に合いました。    もちろん、2失格なので悔しさは相当なものなんだけど、2回目のAフレームに嬉しそうにピョンピョン♪と駆け上っていくロビ助や、往復ウィングを破壊して鼻息荒くスラの最後をすっ飛ばしたあげく、「まだ走るんだよっ!!」と文句を言ったロビ助のあまりに弾けた... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/21 23:55
ST連合会西日本アジリティー競技会@ドラハ♪(近江牛だっ!)
 久しぶりにドラハに、学校のハイエースで向かいます。  師匠の運転で、僕と、マロニー、マロパンママの4人と、ロビ助、サンちょろ、マロンちゃん、パンナ君の4頭です。  学校からドラハまで、約450キロくらいなのだけど、本当にヒトによって到着時間はマチマチです。例えば僕だと、大体6時間くらい?と答えるし、普通だと5時間くらい?と答えるだろうし、場合によっては4時間でなきゃ嫌!というヒトもいるかも。。  でも、スピードメーターの針にかかわらず、ワイワイガヤガヤと盛り上がってお話していくと、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/19 23:55
埼玉ブロック@大凧(アジリティー競技会〜砂嵐『サンディー』、、ん?)
 えんえんと、ボヤキアジレポを書いたところで、舞台装置は変っていきます。  いよいよ、アジリティー競技会の華3度の出番なのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/25 23:55
埼玉ブロック@大凧♪(アジリティー競技会☆〜ロビ助のAG)
 ジャンピングを終え、『なんだって、あんなとこに僕はいたんだ??』の疑問が、頭から消えていきません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/24 23:55
千葉ブロック@つくば♪(アジリティー競技会)
 今年最初のアジリティー競技会です。  常磐高速筑波学園都市の郊外にあるドッグスポーツ広場で行われます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/01/26 23:55
ST連合東日本アジリティー競技会♪(後半☆)
 アジリティー競技会に出るときに、何が大変だって言っても、ラージの最後の順番って、大変だと思います。。  だって、その日の最後!ですよ?  『待つ身は辛い』のです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/09 23:55
ST連合東日本アジリティー競技会♪(前半☆)
 更新をサボりにさぼってしまいました。ごめんなさい。。  忙しかったのもあるけど、軽く風邪をひきました。。  みんなが忙しい年末、みなさん、ウガイを心がけましょうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/08 23:55
近畿ブロック@ドラハ♪(アジリティー競技会☆)
 ドラハです。   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/03 23:55
近畿ブロック@ドラハ♪(到着編☆)
 今回の遠征、ビクター展に出かけるため欠席の師匠に頼まれたこと。  「マロニーを乗っけてってくれません?」  でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/02 23:55
神奈川ブロック♪(アジリティー競技会〜サンディーの番☆)
 今回の平塚、素晴らしい会場で、本部事務局も大変気を使っていました。なんと、4リンク併設で出来たのです。  出陳頭数はもの凄かったけど、1度AG・JP、2度AG・JPが、同時に出来る!凄いでしょ?  ですから進行も素晴らしく早く、師匠とサンディーの3度の順番が近づいてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/11/11 23:55
神奈川ブロック♪(アジリティー競技会〜ロビンの番☆大殺界??★)
 金曜日、仕事の都合で、どうしても練習に行けませんでした。  途中、本屋さんに行き、来年のデスクダイアリーを物色していました。で、ふと、眼に留まったのが、「○星人の運勢」という小さな本。  実は亡くなった嫁さんが、細木数子さんのファンで、病室でよく、「ズバリ言うわよ」みたいな番組を見ながら、2人でゲラゲラ笑っていたのだけど、僕自身は、あんまり占い系は、興味がなくて、ずっと見ていなかったのでした。  ふと、見てみると、どうやら僕は、大殺界の3年目?らしく、これを乗り切るとナントカなるけれど、... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/11/10 23:55
東北ブロック♪(アジリティー競技会☆〜サンディーの番)
 僕達(ロビンと僕)が1度を走り終えると、師匠(サンディーと師匠)が走る3度の前に2度があります。  1度と2度の差って、特にAGの難しさの差のような気がします。1度のAGは、「さぁさぁ、早いトコCRしちゃってね!」みたいなのに、2度のAGは、「ココからは、そうはいきませんよ!バーも落としてもらうし、タッチも跳んでもらうし、何よりリミットタイムも短くしちゃうから♪」と、露骨に難しくなってくるような気がします。  じゃ、1度のAGも難しくしようか?いえ、、ご勘弁を。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/30 23:55
東北ブロック♪(アジリティー競技会☆〜ロビンの番)
 会場と宿舎が近いって、本当に楽です。旅籠屋さんでは、7時から、モーニングサービスで、パンとコーヒーをいただけます。  コーヒー、本格的なもので、とっても助かりました♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/29 23:55
東北ブロック♪(到着編)
 仙台まで、横浜から片道約400キロ。300キロを越すと、やっぱりちょっと遠いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/28 23:55
北海道ブロック♪(ブロックアジリティー編A〜サンちゃんの番)
 ロビンのアジ再デビュー、アジ2日間4走を終えて、しばし、サンちゃん応援団に戻ります。逆に言うと、師匠は、しんどいロビ助応援団から、ようやく本来のアジラーに戻るのです。  1度から3度までは結構時間があります。そんな時間を使って、懐かしいお友達に会って、おしゃべりに熱中します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/17 23:55
世界へ羽ばたくアジリティーDogs☆
 ビックリの雷雨から明けて、なんだか涼やかな土曜日。  今日は、ウチの学校から、世界のアジリティー大会に羽ばたかれる、アジラーさん達の活躍を皆でお祈りする『壮行会』が、夜、中華街で有るのです。  これ、楽しみ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/08/18 23:55
FCI東日本アジリティー競技会@栃木県壬生町
 行って来ました♪FCI東日本@栃木県壬生町!  家からだと、高速に乗って、降りてすぐ会場という感覚。渋滞さえなければ、結構近い!と、自分で自分を励ましながら向かいますが、やっぱり、都心をスムースに抜け、東北道に乗ったものの、やっぱり、事故渋滞。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/06/16 21:14
北海道ブロック♪(競技会を終えて)
 訓練競技会を終えて、会場で記念撮影をしました。  S水先生と、アリスちゃんのママさんが、アリスちゃんと一緒に撮ろうよ♪と誘ってくださったので、ずぅずぅしく、僕とロビンまで一緒に入っちゃいました。    ロビンがサンちゃんに、「お前、良いなぁ〜!」と言っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/05/31 23:55
北海道ブロック♪(アジリティー競技会編)
 今回の競技開始は8時、受付は7時から9時でした。出陳するサンちゃんもマロンちゃんも3度なので、走るのは遅い時間です。  また、今回は、U人先生の「ドグスポランド恵庭」での開催なので、タープを持って行く必要がありません。素晴らしいビニール・ハウスが有って、更に、大テントを併設してくださるので、椅子さえ持っていけば良いのです。    そんなわけで、6時半に朝食。7時にパインハウス出発という、とってもゆったりした日程でした。昨日は1日もつはずが、雨ザ〜ザ〜になったけれど、早く降り始めた分、今日... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/05/27 23:55
東京ブロック(アジリティー編)
 『週末は、お天気が崩れます。』という、ありがたくない天気予報でしたが、朝から薄日がさしています。気持ちよく湾岸線を抜け、篠崎に到着!やっぱり大凧より良いね〜☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/24 23:55
アジ練♪
 土曜日の埼玉ブロックで、最近の難しくなった1度のコースと、でもハードルは低いな?と感じたりもして、ラージを見ながらシュミレーションをしてみたりもしたので、、なんか走りたくなって、久々のロビンのアジ・レッスンをお願いしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/27 23:55
埼玉ブロック@大凧(アジ会場のカメラ親父♪A)
 今回のアジ競技で、へぇ〜!!と思ったこと。1つはこのAフレームです。    従来、スモールからラージに体高があがるにつれ、3段階にスロープが急になっていたのが、今大会では、スモール、ミディアム、ラージ、すべて!、170センチに統一されていたのです。これで、随分、『タッチ〜〜!!!』の急ブレーキで前足に負担をかけすぎる子が減り、より安全な競技になってきたように思えます。良かった〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/26 20:47
埼玉ブロック@大凧(アジ会場のカメラ親父♪@)
 サンディーの出番が来るまでの間、ロビン@応援団長と僕@取材班は、あちらこちらを歩き回り、今年初めてのアジリティー競技会風景を満喫しました。  学校のテントに、れおん先生の愛犬、黒ラブのアシュリーちゃんが同胎のお姉ちゃんと遊びに来ていました。  今日1番の可愛いショットが撮れたので、ちょっとご披露   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/02/25 23:55
埼玉ブロック@大凧(アジリティー競技会)
 目が覚めたら4時半でした。『パチッ』。どうして、『ワン関係』の時は、こうもスッキリと目が覚めるかな?目覚ましは、まだ、ピ♪とも鳴っていません。  ロビンと、大凧に向かい快調に車を飛ばしていると、太陽が上がってきます。昨夜の雨で、グランド・コンディションを心配していましたが、どうやら、大丈夫そうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/24 23:22
冬休みが終わって。
 サンちゃんを連れて、学校に行きました。お正月休みが終わり、2月末から始まる2007年のシーズンに向かって、合宿生活に戻るのです。  実は、サンちゃんは、大変な甘えん坊で、帰って以来、朝起きると、僕のベッドにはサンディーが寝ている!!状態(笑)でしたが、賑やかな訓練所も実はサンディーは大好きなのです。  こういう性格を持っているって、本当に『トク』です。学校のケージに行くとき、少しは嫌そうにしそうだけど、ルンルン♪と入ってしまいます。師匠に限らず、若い訓練士さん達みんなに可愛がっていただいて... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/12 21:04
ST連合会東日本@大凧(アジリティー編A)
 ジャンピングを終えた師匠、次に向けて気持ちを造りながら、サンちゃんと車に戻っていかれます。  最近、『ジャンピングは良かったのに、AGは、惜しかったねぇ〜〜!!』という、アジリティー競技につきもので、最も嬉しくない慰め(笑)を頂戴するケースが続きましたから、いかな百戦錬磨にして鋼鉄のハンドラー魂を持つ師匠と言えども、本番前のプレッシャー?は、必ず有るのでは?と思われました。  昇格目前で足踏みをするケースのほとんどでは、ヒトとワンの出走前の気持ちの出来上がりが99%で、そこに天使のひと押し... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/12/24 23:50
ST連合会東日本@大凧(アジリティー編@)
 12月の22日、つまり昨日の金曜日の夜、僕は、クリスマス・イブが訓練競技会、イブ・イブがアジと頭に入れていたので、今夜は『イブ・イブ・イブ?』だな、くらいの認識で、嫁さんの実家に泊めていただきにうかがいました。  前から、大凧で競技会があるときは、会場から車で30分くらいの、実家にお邪魔させていただくのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/23 23:57
近畿ブロック@ドラハ(後編)
 CD2出陳を終えると、もう、9時55分です。うわっ!サンちゃんのAG2の検分が、10時から始まります。お友達へのご挨拶もそこそこに、とりあえず、ハイエースに戻ります。  「おっ!良かった。サンちゃん、いるじゃん♪頑張れよ〜!」  ロビンにお水を飲ませ、お留守番を頼み、ドームにダッシュ♪します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/11 23:49
近畿ブロック@ドラハ(前編)
 朝、6時に1階で待ち合わせ、7時からの朝食はキャンセルしましたが、食堂では準備ができ始めていたので、エスプレッソ・ラテをこさえていただき、師匠の眼を覚ましていただきます。  御代わりを1杯ずつ運転席に放り込み、スターターが回ります。  まだ暗い近江八幡の市街地に、2.5リッター直噴インタークーラー・ディーゼル・ターボ・エンジンの咆哮が、轟きます!ショボイ・・・笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/12/10 23:55
近畿ブロック@ドラハ
 のんびり出ましょう♪という師匠のお言葉で、10時に学校に集合でした。到着すると、カイラスパパさんが、雨の中、K先生とのオビ練を終えたところでした。う〜ん。燃えてる!  今回、師匠は、アジで3度ケビン君(アイリッシュ)、2度サンちょろ、1度トラちゃん(ボーダー)の3頭で、ドラハを走るのです。トラちゃんは、F先生の車で現地到着なので、ケビン君、ロビン、サンディーの3頭を搭載し、学校のハイエースは、一路、『ドラハ』を目指すのであります。ハイエースにバリケン3個搭載で走るって、非常に上級者の雰囲気が... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/09 23:35
ドラゴン・ハット♪
 週末、滋賀県竜王町のドラゴン・ハット(ドラハ)に向かいます。前回、出かけたのが、2004年11月でしたから、もう、2年が経過しました。   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/08 22:28
九州ブロック(アジリティー競技会B)
 JP2をCRで気持ち良く終え、AG2のコース検分が始まります。大庭先生の作られたAG2のコース、難しいです。もしかしたら、AG3のコースより難しいところがあったかもしれません。  師匠、検分を丹念に繰り返していきます。  3度ラージのほうが、頭数が多いですから、2度のほうが、コース検分は見やすいようでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/25 23:09
九州ブロック(アジリティー競技会A)
 さぁ、競技が始まりました!1度のAGが、向う正面のコートで始まっています。れおん先生とワトソン君が走るのを見られるのです!  ビデオから起こしたので、ちょっとピンボケですが、アメリカン・コッカーのワトソン君です。ワトソン君は、先生が本当に努力して教えられた愛弟子「スカーレット」ちゃんの愛息なのです。   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/10/23 23:12
九州ブロック(アジリティ競技会@)
 今回の競技会ツアーでは、初めて体験することがありました。それは、ヒトとワンが別々な場所で眠る、つまり、ヒトは宿舎のベッドで眠りワンは車中泊という泊まり方です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/22 23:30
九州ブロック(長崎ちょっとだけ観光♪)
 このところ、夜更かし癖がつきそうになっていたのを、早起きの『犬時間』にあわせ、時差解消の努力をしていましたが、全く成果がなく、困っていたのですが、いざ、出発日となると、ウキウキと早起きして、朝の散歩まで済ませて、家の前で待っていられるのですから、まことに、『犬』とは素晴らしいものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/21 23:55
合宿入り!
 キッチンのシングルレバー水栓が、突然壊れました。。。浄水器の水は取れるのですが、洗い物に困ります。大慌てで、水道屋さんに連絡を取ったら、夜なのに、来てくれました♪  お仕事にもよりますが、夕飯時に、他人のお家のキッチンを直す仕事って、大変ですよね。助かりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/16 23:38
エストリル♪
 スイス・バーゼルで行われた『FCIアジリティー・ワールドチャンピオンシップ2006』が、閉幕しました。これでもかっ!と力を入れて設計された難コースに勇敢に立ち向かった、我が日本選手団に、「お疲れ様でした〜!!」と申し上げたいです。  どうして、今年は、ビデオを出してくれなかったのでしょうね?  というよりも、日本のテレビも取材に行ってくれればいいのに。。ディープ・インパクトよか、よっぽど面白いと思うんですけどねぇ。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/10 23:35
11月・12月♪
 11月、12月の予定がようやく決まりました。11月4日・5日の秋季本部訓練競技会は、4日が、サンちゃんの8部(CD3一般)で、5日が、ロビンの4部(CD3アマ)です。  サンちゃんもロビ助も、初CD3です。新しいスタートですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/04 23:17
秋の競技会日程
 10月22日の長崎のアジリティーから、幕が開く、秋の競技会日程。最近、学校では、「ねぇねぇ、四国行こうよぉ〜!」「新潟どうすか?ネ?」というお誘いトークが、チラホラと聞こえて来るようになりました。  12月23日(イブイブ?)のST東日本まで、特にアジは、関東開催のJKCの競技会が無い!のであります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/25 23:24
動画をアップしました。
 お仕事で大変お世話になった方が亡くなり、お手伝いをしてきました。最近、平均寿命が延びていますから、80歳前だと、まだ早いと思ってしまいます。  とてもオシャレな老紳士で、可愛がっていただいたので、とても残念です。観劇とか大好きな方だったので、歌舞伎とか、見方を教えていただきたかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/07 22:00
頑張れっ!マロニー♪
 昨日の後半の日記です。(ぽりぽり ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

2006/08/27 00:11
アジ練♪
 サンちゃんのアジ練に行って来ました。久方ぶりに暑苦しい夜です。いつもなら、7時をまわり暗くなると、座っていれば気持ち良いのに、今夜は「熱帯夜」というのでしょうか?座っていても汗が噴出してきます。    師匠が、昨年の世界大会のコースを組み立てておられ、サンちゃん、練習開始です。お手伝いして、タッチ障害をえっちらおっちら運びましたけど、重いっ!笑  最近、品良く暮らしすぎていて、Aフレームとかブリッジとか運んでなかったので、重さにびっくりしました。師匠、ショーガネーナァ・・・って感じの目線... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/11 22:22
アジ練
 台風の影響で、朝から、降ったり止んだり晴れたり曇ったりの天気でした。グランドコンディションが微妙でしたけど、とりあえず、走れそうでしたので、ロビサンと学校に出かけました。  師匠に、四国の開催日程がずれて、ジーガーとバッティングしたので、「ボツ!」の連絡もしなくっちゃいけなかったですから。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/09 23:55
クロアチアの羊飼い
 9月の北海道ブロックの案内状が、手元に届きました。かつて参加したことのある参加者には北海道の事務局は、もれなく送ってくださるのです。ありがたいことですよね。  師匠の災害救助犬の大会とカブるので出られないですが、本当に、涼しいベストコンディションの大会ですから、本当は、行きたいのですけどね。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/08 23:55
アジ練C
 8時から、サンちゃんのアジ練でした。前回、あまり良いコース設定ができなかったので、今回は、師匠が最初にコースを設定し、2走ほどボックスシーケンスを練習走行された後、「それじゃ、ロビンぱぱさん、コース設定してください。」という形になりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/05 23:55
教育パパ・・・★
 夜涼しくなってから、学校にサンちゃんだけを連れて、アジ練に向かいました。ロビンは、お留守番です。実は、夕方、ロビンは、自分だけでエルペロに連れていってもらっていて、それなりに、十分楽しんでいるし、結構疲れてもいるはずなのに、自分がお留守番で、サンちゃんと僕がお出かけするなんてことは、「アリエナイ!」ことらしいのです。    こういう事態は、避けたいですから、余計な単語は口から出さず、静かに、身の回りを片付け、もって行く道具を、コソコソと、集めていると、ず〜〜〜っと期待感100%のしっぽフリ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/29 23:59
アジ練A
 @番兄は、初めての「事故処理」に、夢中で奮戦していました。笑 こういうさまを、「大童(おおわらわ)」と表現するそうですが、まことにそのとおりで、車両保険を使って修理すると、翌年保険が割引にならなくなるので、もったいない!と言われたけど、どうしよう!! ドアミラーをぶっつけたのは、車庫わきの排水管で、これが、バキッと折れてしまったのだけど、対物保険は、自分のものには効かない??らしいよ!! ってことは、会社で誰かに誘導してもらってバックしてひき殺しちゃったら、対人も効かないの??え〜〜〜!!とか... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/28 23:59
アジ練♪
 100%の完成ではないけれど、仕掛かりのお仕事が、いい感じで、僕達の手を離れました。一段落ついた良い気分で、ロビンとサンディーを連れ、僕は、学校に出発です。(今日は、外食なんです〜!笑)  そう。今日は、雨のために流れに流れた、サンちゃんのアジ練の日なのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/07/25 23:23
ロビンの誕生日♪
 ロビン、誕生日おめでとう!これからもよろしくねっ!   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/07/05 11:11
仙台アジ応援ツアー♪  2日目(7月2日)編!
 昨日は、全てのワン、ハンドラーが、ぬかるみと猛烈な暑さに苦しんだ、1日だったのですが、今日は、朝から雨が降り続いています。  温度は涼しく、雨が降ってくれるほうが、暑さよりはまだマシかな?と思いましたけど、学校の皆さんは、このところ、出る大会、出る大会すべて雨で、自分はもしかして「雨女」「雨男」って思っているハンドラーがリンクサイドにはあふれていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/03 11:11
仙台アジ応援ツアー♪初日編(7月1日)
 雄島のお稲荷さんで、師匠とサンディーの好走をお祈りしたと書きましたが、実はここで、大変な問題が発生していたのです。  皆さん、神社での正しい御参りの仕方って、ご存知ですか? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/02 11:11
仙台に向かって♪
 さて、荷造りが終わりました♪  仙台で、7月1日、2日の両日仙台近郊で行われるJKCのアジリティー大会の応援に明日、出発するのです。恐ろしい事ですが、飛行機がありません!!羽田→仙台間はどーしたことか(って、多分新幹線に勝てないから。。)便がないのです。  飛行機大好きの僕としては、一応、成田→仙台も調べました。    あるんですよねぇぇ〜!!これが!!でもね、とんでもないんですよ!ってとこまで言うのはどうかと思いますけどね、、一日2便飛んでいるのですが、これねぇ、飛行機が問題なんです... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/29 23:44
競技会日程
 先日、JKCの新しい会報、「ガゼット」の競技会日程欄が、見にくいし、先の予定が、全然書いてない、何やってんのよ〜!と、文句を申し上げたのですけど、実は、JKCのホームページの「イベント案内」欄は、すばらしく見やすく進化していたのですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/05 22:22
本部アジリティー競技会 (えびちり〜!!
 今日は、幕張メッセ第8ホールで、JKC本部アジリティー競技会の2日目が開催されました。1日目に1度の競技会が行われ、2日目の今日が、2度・3度の子達の競技会です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/04 22:22
北海道ブロック アジリティー編B
 表彰式!  競技会が終了し、その日のヒーロー、ヒロイン達が集まってきます。1日中、強い日差しと強風にさらされ、ぼぉ〜っとした火照りと、けだるさは有りますが、はるばるやってきて、この場所に並べることの幸せは、なにものにも変えがたいものです。でも、、、  もしかしたら、非常に高いレベルに到達すると、いわゆる「頭を狙う犬」に育っていて、ハンドラーの気持ちの中にも、「仕事(競技に勝つ事)を仕上げる腹」が出来上がってくるのかもしれません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/30 11:11
北海道ブロック アジリティー編A・・そして悲劇が・・
 ジャンピング2度ラージ17頭が終わり、3度スモール・ミディアムを経て、3度ラージ12頭が終わると、待ちに待った「お弁当タイム♪」です。コースに、AG用の登りモノが搬入され、1度AGコースが作られている間、お弁当をイソイソと受け取りに♪  ところがっ!今日の出陳は、サンディー1頭だったのです。いけねっ!弁当1つっきゃない。。  がびぃぃ〜ん。。(これ、死語??笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/29 11:11
北海道ブロック アジリティー編@
 5月27日土曜日。待ちに待った北海道ブロック・アジリティー競技会の開催です。6時に朝食、トーストに生ハムつきのサラダ、目玉焼きに、コーヒーで、滅多に食べない朝ご飯をいただき、ロビンとサンディーのトイレを済ませ、6時半出発です。こんなゆっくりアジの競技会出たことない。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/28 11:11
いってきま〜す♪
 皆さん、飛行機はお好きですか?僕、すごく「乗り物酔い」するのです。それと、絶叫マシンとか大の苦手です。。(年寄りだから?ほっとけ!笑  でもね、飛行機、なぜか大好きなんですよっ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/05/25 12:54
Greg Derrettさんの、アジリティービデオ
 師匠からのお勧めで、通信販売のDVDを購入してみました。Greg Derrett さん という、イギリス人の、アジリティー・ハンドラーのDVDです。1巻、2巻とあるみたいですが、とりあえず、第1巻を注文してみたら、5日間たたずに届きました。うーん。地球は、狭くなってる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/17 21:32
東京ブロックの思い出A
東京ブロックの初日は、土曜日のアジリティーからでした。 先に行われたJP2が、目標を失ったサンディーの悪いくせがでて、予想外の拒絶による失格という結果になり、AG2では、「師匠」も期するところ大だったらしく、訓練所の練習そのままに、一瞬のサークルの乱れもない、というよりも、「絶対コントロールを外さない」という、非常に丁寧なハンドリングが行われました。 当日のジャッジは、とにかく素晴らしいフットワークで、ミニ・ミディはもちろん、ラージの速い犬達よりも速く、ドッグウォークのコンタクトゾーンに回り... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/11 19:48

トップへ | みんなの「アジリティー」ブログ

Dogs of Bay アジリティーのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる