アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「お友達」のブログ記事

みんなの「お友達」ブログ

タイトル 日 時
2017本部 アジリティー競技会@東扇島(素晴らしき団体戦!)
2017本部 アジリティー競技会@東扇島(素晴らしき団体戦!)  6月3日(土) 2度とチーム戦の日  東扇島で2日間開催となる、『本部アジ』に行ってきました。 初日の今日は、2度の競技と、団体戦が行われます。  JPリングとAGリングという2リング制で行われ、最初に2度の競技、終了後、団体戦です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/03 23:55
Moon Babies(『月の仔犬達』)に里親さんと会ってきました!!
Moon Babies(『月の仔犬達』)に里親さんと会ってきました!!  5頭の Moon Babies には、僕を含めて5人の里親さんが既に決まっています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/21 23:55
Moon Babies(『月の仔犬達』)が瞳を開きました!!
Moon Babies(『月の仔犬達』)が瞳を開きました!!  5月11日(木)  午後に予定されていたアポイントメントが先方の都合でキャンセルになり、ポッカリと午後の空き時間ができました。  思い立って、Moon Babies に会おうと、ご実家に連絡したら、快くOKしてくださいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/05/11 23:55
本部アジ競技会♪@東扇島(Lucky Dropsの4女、ルーナちゃんのお見合い〜☆)
本部アジ競技会♪@東扇島(Lucky Dropsの4女、ルーナちゃんのお見合い〜☆)  週末、2日間、東扇島で本部アジリティー競技会です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/04 11:22
四国ブロック アジリティー競技会♪@名田橋下グランド
四国ブロック アジリティー競技会♪@名田橋下グランド  何年も病院をサボったつけなのか、不具合?がいろいろ見つかり、暇さえあれば病院通いしているみたいなのだけど、心を入れ替えて、嫌いな病院にも来るのは、やっぱり、自分のコンディションを良くして、犬達と良い時間を過ごしたいからだと思う。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/05/07 23:55
第90回春季本部訓練競技会@篠崎(雨上がりの決定戦)
第90回春季本部訓練競技会@篠崎(雨上がりの決定戦)  篠崎の決定戦リンク。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/24 23:56
第90回春季本部訓練競技会@篠崎(雨の『組戦』)まで
第90回春季本部訓練競技会@篠崎(雨の『組戦』)まで  4月22日(金)   第1回お弁当配達の日でした。  僕は、平日は仕事場に居るので、平日の配達は、弁当屋さんが仕事場に配達してくれ、土日祝祭日は自宅にクロネコさんが届けにきてくれることになったので、仕事場で受け取ることになりました。  1回の配達は、当日の夕飯、翌日の朝ごはん、昼ごはんの3食分の配達になります。  3食で献立をとても上手に組み合わせてあって、エネルギー1600㎉、タンパク質50g、食塩相当量6g、カリウム1500rに抑えてあるのですが、結構食べごたえがあり... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/04/24 23:55
沖縄でお誕生日プレゼントをもらえました!
沖縄でお誕生日プレゼントをもらえました!  1月8日は、僕の誕生日です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/08 23:55
新年にフルーツ♪
新年にフルーツ♪  明けましておめでとうございます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/03 23:55
『はぁちじちょうどのぉ〜♪』の松本に行って来ました。
『はぁちじちょうどのぉ〜♪』の松本に行って来ました。  今週末は、松本空港で2Days アジリティー競技会です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/12/04 23:55
第89回秋季本部訓練競技会♪@篠崎緑地
第89回秋季本部訓練競技会♪@篠崎緑地  昨年の暮れで、お仕事の一線を引退し、楽しく『ドッグライフ三昧』になるはずだったのだけれど、そういうことをたくらむ年齢は、この老齢化の進む世間的には、せいぜい『ジジイ見習?』なわけで、逃げ回ったにもかかわらず、同業者組合のお世話係みたいなお仕事をさせられることになってしまったのです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/11/01 23:55
マリちゃんの夏休み帰宅〜♪
マリちゃんの夏休み帰宅〜♪  梅雨明け、猛暑の日曜アジ教室最終日(7月26日)を終えて、マリちゃんは、おウチに戻ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/07/27 23:55
輝く仔犬達、なかでも〜☆
輝く仔犬達、なかでも〜☆  来週末は、東で北海道ブロック、西でドラハクラブ2連チャンです。  従来なら北海道ブロックに行くのですが、今回、師匠がドラハの訓練の審査員なので、前々から僕達は、ドラハを選んでいました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/25 11:11
第88回春季本部訓練競技会♪@篠崎緑地(『競技会』というもの…)
第88回春季本部訓練競技会♪@篠崎緑地(『競技会』というもの…)  春の本部でした。  初日土曜日が、一般の部、2日目日曜日が、アマの部です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/26 23:55
すず母さん、頑張ってます♪
すず母さん、頑張ってます♪  ☆ この記事の仔犬達は、すべて行先が決まりました。 ☆ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/06 23:55
ST西日本 アジリティー競技会♪@ドラハ(新型ゼッケンは嫌いだ!)
ST西日本 アジリティー競技会♪@ドラハ(新型ゼッケンは嫌いだ!)  師匠とマリちゃんは、スラ練の成功に手応えを得て、日曜教室のために、横浜に帰って行きました。  設営されたコースに、今回のヒュッペさんの雰囲気が入るかな? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/29 23:55
ドラハ2Daysに向けて。
ドラハ2Daysに向けて。  ドラハ2Daysに行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/27 23:55
嬉しいお知らせ♪
嬉しいお知らせ♪  1月末に福山で中国ブロック アイリティー競技会があったのだけど、その数日前に、とても大切なイベントがあったのです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/19 22:11
言い訳。。
言い訳。。  先日、仕事場の電話が苛立たしそうに鳴りました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/01 23:55
見損なった大切な『瞬間』。。
見損なった大切な『瞬間』。。  12月13日のアジリティー競技会の翌日、僕は当然のように、日曜アジ教室に出席するために学校に居ましたが、この日は、ST連合訓練競技会が行われていたのでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/19 23:55
近畿ブロック アジリティー競技会♪@ドラハ(2Daysのメリット〜☆)
近畿ブロック アジリティー競技会♪@ドラハ(2Daysのメリット〜☆)  師匠はブロック訓練競技会の審査員なので、昨晩から師匠とはお別れです。マリちゃんも昨晩からは、僕の車の自分のクレートに泊まっています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/30 23:55
FCI西日本インター アジリティー競技会♪@福山(『サーシャ』とマリアン〜☆)
FCI西日本インター アジリティー競技会♪@福山(『サーシャ』とマリアン〜☆)  福山、前にも来たよね?とか言って調べてみたら、なんと、今年の1月でした。  年を取ると、月日の流れが速くなるとか言うけれど、本当です。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/22 11:15
親戚一同アジ練習会@3段目(ロビンぱぱ、皆のタフさに驚く〜☆)
親戚一同アジ練習会@3段目(ロビンぱぱ、皆のタフさに驚く〜☆)  秋の本部は、僕にとっては、特別な大会です。(なら、もうちょい頑張れよ…。...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/03 23:55
北海道西クラブアジリティー競技会♪@桜町(サーシャさんはイケメンだった!)
北海道西クラブアジリティー競技会♪@桜町(サーシャさんはイケメンだった!)  最近、僕は情報端末を使いこなし(振り回され)まくっています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/19 23:55
ロビンの七々日忌。
ロビンの七々日忌。  ロビンが逝ってから7週間が経ちました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/07 15:15
皆さん、ありがとうございます!
皆さん、ありがとうございます!  この度のロビンのお葬式について、たくさんのお友達から、お悔み、励ましの暖かいお言葉やメールをいただき、ロビンへのお花も、本当にたくさんいただきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/25 11:55
埼玉東クラブ アジリティー競技会♪@大凧(ロビンぱぱ、『アジラーの品格』に感動する。)
埼玉東クラブ アジリティー競技会♪@大凧(ロビンぱぱ、『アジラーの品格』に感動する。)  昨日のベイスターズ、まさかの4連勝が嬉しかったのと、五月晴れの最高のお天気だったし、スタジアムに入る前にラッ君と軽く走って、ノドも乾いていたし、久々のビアガールのYちゃんも絶妙のタイミングで売りに来るので、いつもなら2杯で限界のサッポロ黒生を3杯も飲んでしまったので、帰宅即バタンキューだったのです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/11 23:55
感動の月曜『アジ セミナー』
感動の月曜『アジ セミナー』  日曜日の夜、久々に中華街に歩いて(自分の車でなく・・・)行ったのです。  飲む気マンマン ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2014/02/03 23:55
マリちゃんの春節♪
マリちゃんの春節♪  テレビが、爆竹で賑やかな、中国系の春節(中国のお正月休み)のニュースを報じています。    今年は、1月の31日が旧暦の元旦にあたり、2月1日からは、中国はお正月休みの連休に入るのだそうです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/01 23:55
いただきもの♪
いただきもの♪  北風が寒かったけれど、良く晴れて絶好のアジ日和でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/19 23:55
欲しいなぁ。。
欲しいなぁ。。  今週の日曜アジ教室で、いつもは、カメラなんかまったくいじってなかった気がするラリマーの父ちゃんが、素晴らしいオモチャを首から下げて、激写(このフレーズ、、とっても昭和だっ。。)しまくっていました。  そのオモチャって、これ。   ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/12 15:11
えびす様のおすそ分け♪
えびす様のおすそ分け♪  お友達から、楽しいお年賀をいただいた。    ご実家が加古川なので、昨年の兵庫のクラブ競技会が加古川で行われた時、色々現地情報を教わったのです。    年末年始をご実家ですごし、こちらに戻られたのだけど、お土産に、こんなものを。    西宮神社のお守りで、右が、えびす様の鯛が夫婦つがいでついた『願掛け守り』で、左は『福銭』です。  さっそくカバンに入れちゃいました! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/11 11:55
『60周年記念イベント』スタート♪
『60周年記念イベント』スタート♪  今年のお誕生日、僕は、『還暦』というものに届きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/08 23:55
冬休み最終日♪
冬休み最終日♪  今年の冬休みは、本当に長かったです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/05 15:55
ラッ君と行く沖縄出張♪(沖縄南部散歩B〜☆)
ラッ君と行く沖縄出張♪(沖縄南部散歩B〜☆)  今日の夕方は、A番の仕事場を見学して、その後、A番を預けている僕のお仕事面の大師匠が、夕飯をご馳走してくださることになっているのです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/20 23:11
目からウロコの270♪
目からウロコの270♪  実は先週の日曜日、前日の自主練も虚しく、師匠の作られたAGのコースにあっけなくやられてしまったのです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/14 11:11
冬はお鍋♪
冬はお鍋♪  昨日ラッ君との夜連に出発間際、携帯の留守電を発見。誰だろ?  『もひもひ・・・、訓練所のA達ですが、風邪がひどくて、もうひわけないのですが、今夜のれんすうはお休しゅみにさせてください。。』  でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/07 23:55
京都クラブ アジリティー競技会♪@ドラハ(スーパー アジリティー ブラザーズ?)
京都クラブ アジリティー競技会♪@ドラハ(スーパー アジリティー ブラザーズ?)  ドラハ2Daysです! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/11/23 23:55
冬の『犬着』
冬の『犬着』  東神奈川のイオンには、大きいサイズコーナーがあって、太目の僕でさえ、  『こんなデカい服、誰が着るの?』  と思うような服が並んでいます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/04 23:55
日曜アジ教室♪(梅の実を押し売りしてきました〜☆)
日曜アジ教室♪(梅の実を押し売りしてきました〜☆)  関東も梅雨に入ったということですが、ちっとも雨が降りません。  お陰で、無事にボーダーの裏庭の梅の実を収穫できました。   ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/09 23:55
2013FCIインター 本部アジリティー競技会♪@東扇島(肉離れ休暇。。)
2013FCIインター 本部アジリティー競技会♪@東扇島(肉離れ休暇。。)  昨日のうちに、学校に行き、ラッ君をお迎えしてきました。  僕が学校を出る時間になっても師匠は戻られなかったので、お医者さんに寄っているのだろうか?軽症だと良いけれど…と思っていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/02 23:55
ジーガー休暇♪(アベノミクス、恐るべし。。)
ジーガー休暇♪(アベノミクス、恐るべし。。)  お友達から、『7月の北海道の宿がとれない。。』という情報をいただき、慌てて、宿探しをしてしまいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/14 23:55
春のお彼岸に。
春のお彼岸に。  今年の年度末は、本当に忙しいです。  ここ数年が、あまりにも酷かったので、レベルは一番良い時までは回復してはいないのだけど、方向性というか体感する上昇圧力は、ここ10年ぶりくらいの、活況を感じます。    春のお彼岸の中日、本来なら、家族でお墓参りなのだけど、@番にお仕事を頼んで、僕だけお寺に行ってきました。   ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/20 11:11
ももの節句の夢
ももの節句の夢  先日、学校でのことでした。  1段目のストーブの横で暖をとりながら、師匠が最近のラッ君達の練習の様子を話してくださるのを、おしるこ缶を飲みながら聞いていました。  『2頭とも、とっても気持ちよく走ってくれたんで、久しぶりにサンディーも走らせてやろうと思って出したんです。』  『うんうん。でも、走れました?』  『いやぁ、ビックリするくらい速かったんですよ』    この言葉を聞いた瞬間、ああ僕は夢を見ているんだ…と気がつきましたけど、それでも夢はしばらく続いていたような気がします... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/03 23:55
リンロビっ子達のお誕生日に〜☆
リンロビっ子達のお誕生日に〜☆  ラッ君、4歳のお誕生日、おめでとう! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/23 23:55
祝!入学!(ジーナちゃん、おめでとう♪)
祝!入学!(ジーナちゃん、おめでとう♪)  サンちゃんが頑張っていた間、一度もひかなかったのに、うたた寝して、風邪をひいてしまいました。。  情けない。。  でも、昨日は早寝をしたので、声はひどいけれど、随分、調子は上向いてきましたよ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/20 11:11
祝!入学!(ブレイヴ君、おめでとう♪)
祝!入学!(ブレイヴ君、おめでとう♪)  サンディーに、背中を押されるように、学校に向いました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/19 22:11
マリちゃん!ありがとう!
マリちゃん!ありがとう!  喪失感というもの、久々に、感じます。  支えたいものを失うこと、なのかな?重力を失います。    オネショをしていた子がいなくなれば、洗濯物は激減します。  8時間おきの薬を飲んでくれるものがいなければ、夜中に薬箱も出しません。    なんだ。  たいしたことは、していなかったな。と思います。  たいしたことをしていなかった割には、  もらっていたものは大きくて、 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/01/17 20:20
マリアン、3回目のヒート。
マリアン、3回目のヒート。  先日壊れたビルトインタイプの電子レンジを、キッチン・メーカーさんの担当さんと建具屋さんが一緒に来てくれて、取り外し、ついでに、キッチン中のキャビネット、引き出しの兆番を調整してくださいました! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/16 23:55
マン・ツー・ツーマンの日曜アジ教室♪の奇跡
マン・ツー・ツーマンの日曜アジ教室♪の奇跡  ラッ君とマリちゃんを迎えに、そして、昨日のヨコスカマリンブルーのビデオをいただきに、学校に行きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/02 23:55
『名医難民シンドローム』〜サンディー、3度目の手術〜ささえるもの。
 2週間待った、2次診療センターでのW先生の治療日でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/15 23:55
第83回秋季本部訓練競技会♪@篠崎(2日目、アマチュアの部、応援しまくりっ!)
 気のせいかも知れないけれど、今回の本部、参加者が増えたのじゃない?  駐車場が大盛況でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/04 23:55
『名医難民シンドローム』〜回復を待ちながら!(サンディーのこと)
 10月18日(木曜日)に、Y先生にリードをもってもらって、振り返りながら検査室に入っていくサンディーを見送ったのが、サンディーと目が合った最後です。  3時間以上の大手術を終えて、執刀してくださったW先生のガイダンスを終え、ケージに横たわるサンディーを撫ぜてやりましたが、その時は、まだ、麻酔から覚めていませんでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/27 23:55
まぶしい子犬達〜☆
 ロビ助とサンちゃんが、病院通いを始め、僕がブログをサボっていた頃、大勢の方々から、ご心配いただき、お見舞いのコメントやメールをいただきました。  なんだか、身に余ることで、本当に感謝しています。  ありがとうございます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/02 23:55
『名医難民シンドローム』〜ロビンのシッポのこと。
 かかりつけの獣医さんって、おウチに近ければ近いほど良いと思いますよね?  間違いないと思うんですよ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/09/05 23:55
『Lucky Drops』の里親さん、すべて確定しました!
 一昨日、文句たれで、すばしっこい、デコッパチの次女、『にこ』ちゃんが、ずっとずっと待っていたヒトが、訪ねてくださいました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/08/06 23:55
北海道取材旅行♪(Home Sweet Home〜☆C)
 連休の月曜日、ビジネスホテルで朝御飯を食べた後、Lucky Drops達に別れを告げるべく、ご実家に立ち寄ります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/16 11:11
北海道取材旅行♪(Home Sweet Home〜☆B)
 Lucky Drops達をナマで見て、大喜びさせていただいた後、マリアンのご実家のももあり家と合流しました。  夜の、大好きな『室蘭やきとり』パーティーの前に、ももあり家にお邪魔しました! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/15 23:55
『Lucky Drops』達に会ってきました♪(『むつお』〜第6子男の子)
 もしかしたら、ラッ君のお母さんであるリンダ家や、ラッ君の兄ちゃんであるファン家の方がご覧になったら、むつお君が、実は、伯父さんのファン君にソックリなことに気がつかれるかもしれません。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/15 17:17
『Lucky Drops』達に会ってきました♪(『うーちゃん』〜第5子女の子)
 『Lucky Drops』達が誕生し、北海道から、その誕生画像が届いたとき、どの子も本当に可愛い子ばかり!と爺バカの僕は思ったけれど、ソックリ3ペアの3つ目のペア、うーちゃんとむつお君のペアには、本当にビックリしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/15 15:55
『Lucky Drops』達に会ってきました♪(『よーちゃん』〜第4子女の子)
 『Lucky Drops』達に、幸せになってほしい!そこから、僕の里親さん探しのお手伝いが始まりました。  でも、父犬側と、母犬側では、温度が圧倒的に違うんです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/15 15:15
『Lucky Drops』達に会ってきました♪(『さんた』〜第3子男の子)
 飼い主の僕が言うのもなんですが、ラッ君は、犬種図鑑から出てきたようなボーダーコリーです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/15 15:11
『Lucky Drops』達に会ってきました♪(『にこ』〜第2子女の子)
 Lucky Drops達をしばらく眺めていると、きっと誰でもそうなんだろうと思いますが、ある欲求が芽生えてきます。  『どの子が誰か?瞬時に見分けたい!!』  っていう欲求です! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/15 11:55
『Lucky Drops』達に会ってきました♪(『いちこ』〜第1子女の子)
 カーナビというのは、本当に便利です。  住所を入力し、『目的地に到着しました♪』の声で、停車し、電話をすると、目の前のおウチから、しずくちゃんのお母さんが、迎えてくださいました。     ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/15 11:15
北海道取材旅行♪(Home Sweet Home〜☆A)
 北海道2日目!  7月の北海道は、結構雨が降ります。梅雨の無かった北海道も、温暖化の影響で短い夏に梅雨が出来てしまったのかな?  でも、今回の旅行期間は、降りませんでした。  つまり、マリちゃんは、晴れ娘みたいです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/15 11:11
生まれたばかりの『Lucky Drops』達を紹介し始めます!〜第6子男の子☆
 末っ子、第6子は、男の子 仮に『むつお』君 と呼ばれることになりました!  6月30日の画像です。     ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/08 22:11
生まれたばかりの『Lucky Drops』達を紹介し始めます!〜第5子女の子☆
 第5子は、女の子 仮に『うーちゃん』 と呼ばれることになりました!  6月30日の画像です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/08 11:15
生まれたばかりの『Lucky Drops』達を紹介し始めます!〜第4子女の子☆
 第4子は、女の子 仮に『よーちゃん』 と呼ばれることになりました!  6月30日の画像です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/08 11:11
生まれたばかりの『Lucky Drops』達を紹介し始めます!〜第3子男の子☆
 第3子は、男の子 仮に『さんた』君と呼ばれることになりました!  6月30日の画像です。     ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/07 23:58
生まれたばかりの『Lucky Drops』達を紹介し始めます!〜第2子女の子☆
 第2子は、女の子 仮に『にこ』ちゃんと呼ばれることになりました!  6月30日の画像です。       ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/07 23:56
生まれたばかりの『Lucky Drops』達を紹介し始めます!〜第1子女の子☆
 母犬しずくちゃんのご実家から、『Lucky Drops』達の画像と動画が届きました!  パソコンに詳しい、しずくちゃんのおウチのお兄ちゃんご夫妻が帰省され、メールで送り出してくださったのです。  もう、待ちかねちゃいましたよ! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/07 23:55
『Lucky Drops』が、誕生しました〜☆
 昨日深夜から、今朝未明にかけて、しずくちゃんとラッ君の子犬達、Lucky Dropsが誕生しました! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/28 23:55
嬉しいニュース〜☆
 予報では雨の日曜日、なんとかお天気に恵まれ、日曜アジ教室は開催できました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/03 23:55
頑張れ!ニッポン!
 オビディエンス世界大会の初日が終わりました。  すべての犬達の得点は、このページの下から4番目『Detail Friday Saturday』のPDFファイルで見ることが出来ます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 10

2012/05/19 07:55
仲良し夫婦〜☆
 『本部』の前の週の木曜日に、暖かい横浜に到着した北の花嫁しずくちゃんは、ラッ君とのお見合いを繰り返していました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/28 23:55
嬉しいニュース〜☆
 横浜は、久々の雨の週末です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/14 20:11
うらやまっ!!
 3連休のど真ん中、日曜アジ教室に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/12 23:55
高座豚〜☆
 海老名サービス・エリアって、待ち合わせに使ったことありますか?  横浜から、あまりに近いので、普通は通り過ぎているのですけど、昨日、仕事仲間とお昼を食べに、久々に立ち寄ったんです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/16 11:11
秋季本部訓練競技会♪@篠崎(空姉ちゃん、頑張る!!)
 秋の太陽が、やや傾き始める頃、訓練競技会の花、『決定戦』が始まります。    自分の競技を終え、お友達の競技を観戦した後の、クライマックスの最大の楽しみと言って良いでしょう。  自分で出られれば、もちろん最高です。(ちなみに、タダで、出来ます!!)でも、お友達が勝ち残っていると、やはり、観戦に力が入ります。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/09 23:55
秋季本部訓練競技会♪@篠崎(マリアンとお赤飯〜☆)
 先週の金曜日、最終調整に学校に行った帰り、マリちゃんは、おウチに戻っていたんです。  で、土曜日の篠崎に、一緒に来ました! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/08 23:55
明日は『本部』♪
 早いもので、嫁さんが逝ってしまってから、もう6年になります。  7回忌を覚えていてくださったお友達から立派なお花をいただき、仏壇に飾りました。  ありがたいです。    ラッ君も、マリちゃんも、赤ちゃんの頃は、この仏壇の前にサークルが置かれて、そこで育っていったんです。お留守番していた赤ん坊のラッ君に、仏壇のお鈴のバチ(木の棒)を齧られてしまったり、静かに寝ているとばかり思っていた赤ん坊のマリちゃんに経机の足を齧られてしまったり、ラクマリは、結構に嫁さんに見守られながら(あきれられな... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/04 22:11
神奈川ブロック アジリティー競技会♪@四之宮(『サンちゃんにあやまれ〜!』、大合唱。。)
 秋晴れの素晴らしい良い空気のなか、時は進み、いよいよ1度リング2面の終了を待って、2度のJP、AGの設営が始まります。    で、出来上がったJP2のリングを見て、ビックリ。   最近、師匠が日曜アジ教室で出される2度設定のコースで練習したシーケンスに、良く似ているんです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/30 23:55
神奈川ブロック アジリティー競技会♪@四之宮(ラッ君、『リーチ』に挑む〜☆)
 久々の四之宮は、広々していて、本当に最高の会場でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/29 23:55
北海道ブロック アジリティー競技会♪@恵庭市テクノパーク中央公園(師匠の置き土産〜☆)
 今回の北海道、『あわよくば!』モードで臨んだ僕は、ペコペコに凹まされたわけだし、はるばる飛行機まで使って何しに行ったの?と言われたら一言もないのだけど、でも、アジってそんなモンでもあるわけで、だからと言って、諦めていられないから、帰って翌日、3段目をお借りして『スタート練』をやりに行ったのは、言うまでもないのです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/19 23:55
日曜アジ教室♪
 9月最初の日曜アジ教室でした。  8月は、教室はすべてお休みでしたから、久々に皆さんに会えましたよ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/04 22:22
ロビンぱぱ、ふくれっ面になる。。
 偶然にも大粒の雨が降ったので救われた感覚?がありましたが、実は、楽しみにしていた夜の練習はキャンセルしてしまったんです。  奥歯の治療(手術??)をして、今日は、とてもアジの出来る状態じゃなかったのでした。    そもそも、ことの発端は、6月の北海道に行く前だったのですけど、多分、禁煙ガムの噛みすぎ?で、左の奥歯?を痛めました。  これが、7月の北海道くらいから、結構深刻になってきました。  その奥歯の付け根に口内炎のようなプクリとした腫れ物が出来たので、念のためにレントゲンを撮っ... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/26 23:55
素敵な香り♪
 このお盆休み、どこにもお出かけせず、あえて言うと、珍しく家事にセイを出しておりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/21 23:55
北海道西クラブ 訓練競技会♪@ドグスポランド恵庭(サンちゃん、孫達に会う〜☆)
 訓練競技会の朝です。ロビサンは今日は、応援団です。    今朝のドグスポランドは、奥側3分の1を使用してアジリティー競技会のジャッジ、アレンさんのアジ・セミナー(すごい難しそうでした!)が行われていて、反対側3分の2で、訓練競技会とIPOを行うという進行でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/19 23:55
父親参観〜2回目♪
 学校に、ラッ君の『父親参観』に行ってきました。  本当は、そのあと、サンちゃんのアジ練の予定だったんですけど、このところ、結構詰めて練習を続けたせいか、腰が痛くなってしまいました。まぁ、プロ野球選手でも、登板過多になると、少し休みますから。なので、今夜は『父親参観』専門なんです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/06 23:55
今年の一番花♪
 朝、バケツを抱えてお庭に降りたら、バラの一番花が開花しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/27 23:55
アジ練(サークル・トラップ?)
 5月の中旬に、訓練系の精鋭シェパ達の大イベント、『訓練ジーガー』が、今年も霧が峰で予定されています。  本番の前の週末から、先生達もたくさんの選りすぐりの訓練系シェパの名犬達も、現地に乗り込み、直前の厳しい合宿訓練に入られるわけです。    この10日間、例年、おウチでは『ジーガー休暇』と称して、学校からサンちゃんが帰っていました。今年はラッ君が帰ってくることになります。    で、ジーガー休暇中は、当然、お勉強は自主練になるわけですけど、オビはそれなりにやりますけど、アジは自主練... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/26 23:55
歯科医政談。
 美容師さんと違い、歯医者さんは、あまりお仕事中に世間話をなさいません。   まぁ、施術?中に患者が噴出してしまったりしたら、危険ですものね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/13 22:22
がんばれっ!日本!這い上がれっ!横浜っ!
 午前中に仕事をバリバリと片付け、お昼から関内に向かいました!  そう。今日は、プロ野球の開幕戦なんです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/12 21:21
牡羊座の子犬達♪
 今朝、とっても嬉しいメールをいただきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/08 23:55
ベスト フレンド
 日曜アジ教室にいつものように出かけ、師匠の宿題(1走目で1度のAGをクリーンランしたら、その日は2度を走ってよい!)に挑戦したのですけど、またしても、拒絶1をやってしまいました。  サンディーが久々にドッグウォークを物凄くゆっくり降りてきたので、最後の1ステップを見届けようとして、距離のある次の障害への立ち位置に入れず、中に入られてしまった…という拒絶です。  2走目は、元気に降りてきて止まる!に重点を置いたので、これは良かったのですけど、バー1本、落とさせてしまいました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/03 23:55
You‘ll Never Walk Alone!
 胸がつぶれそうなニュースばかりが流れているのだけれど、昨日のニュースのこの画像、本当に勇気が出ました。   ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/17 20:55
嬉しいニュース〜☆
 お昼前、とっても嬉しいメールをいただいたので、ちょこっと、ご報告♪    2月初め、楓ちゃんがライアン君のもとに、お嫁入りされたのだけど、楓ちゃんのママさんから、  『赤ちゃん、できてました!』  のお知らせが届いたのです! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/08 23:55
ロビンぱぱ、マリアン姫に騙される♪
 昨日夜遅く、A番兄ちゃんが、沖縄から帰省してきました。  高校時代の親友の結婚式にお呼ばれしたそうで、お休みをとって帰ってきたんです。   ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/04 23:55
日曜イシモチ(狙いは『アジ』??)教室??
 サンディーと、4回目の日曜アジ教室に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/26 23:55
ちょっと気が早いけれど。
 りんロビっ子達の乳歯が永久歯に生え変わる頃、お揃いの乳歯入れを送りました。    マリアン達にも、可愛いのを見つけたいな♪と思って、探していたのですけど、ようやく見つかり、クリスマスなので、送り出しました。  兄妹、4頭みんなが、良い歯に生え変わり、いっぱい食べて、ぐっすり眠り、たくさん遊んで、大きく成長してくれることを心から祈ります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/18 23:55
『熱い』映画。
 久々に、『熱い』DVD、観ちゃいました。    『ボックス』です。   ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/05 23:55
受入準備♪
 キッチンと居間を大掃除しました。。  ジムに行くより、数倍カロリーを消費したと思います。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/21 22:22
残念なお知らせ。。
 大喜びの次の記事に、書きにくいのですが、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/17 23:55
第80回秋季本部訓練競技会♪(ロビン〜『新しいキズナ』)
 本部直前のある夜、僕のPCのメール・ソフトが、新しいメールの着信を知らせました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/12 23:55
第80回秋季本部訓練競技会♪(サンちゃん、弾む〜☆)
 今回の本部、我が家にとっては、これでもか!!というくらい、濃い本部でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/11 23:55
決めました〜☆
 『ウチは、男の子だから、迷わないけれど、実際にお邪魔して4頭の仔犬達、全部個性的でさぁ・・、初めてだったら、迷うだろうねぇ。。』  僕の帰りを楽しみに待っていた@番に言った僕の台詞です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/30 23:55
ありライっ子達に会ってきました♪(空姉ちゃん、頑張ってました〜☆)
 仔犬達にすっかり夢中になっていた僕に、ももあり父さんが、  『空のアジ練、見ていきませんか?』  と、声をかけてくださいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/29 23:55
ありライっ子達に会って来ました♪(3女のさんちゃんのご紹介〜☆)
 ラッ君達が、『ウリ4つ兄妹』というくらい、見分けるのが難しい子達だったことを思うと、ありライっ子達は、本当に個性のクッキリした子達です。  もちろん、じーちゃんはレッボーだからすぐわかるけれど、足元を動き回っていても、どの子がいなくなったか?すぐに気がつくくらい、個性があります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/28 23:55
ありライっ子達に会ってきました♪(次女のじーちゃんのご紹介〜☆)
 実は、ありライっ子達の誕生日は、9月の北海道ブロックのアジリティー競技会の日でした。1日遅かったら、訓練競技会の日になって、ももあり父さんがお一人で、出産に遭遇することになっていたわけで、同じ男性の僕だったらと思うと、アリスちゃんは本当に、お父さん思いの娘なんだ!と思います。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/27 23:55
ありライっ子達に会って来ました♪(長女のちょうちゃんのご紹介〜☆)
 昔、ペットショップで、ボーダーコリーの仔犬がいると、よく立ち止まって眺めていました。  (ロビンも、ボーダーコリーなんて、まったく知らずに、ペットショップで購入したワンコなんです。) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/26 23:55
ありライっ子達に会って来ました♪(長男、ボクチンのご紹介〜☆)
 ありライっ子達は、1男3女の構成です。  実際には、生まれた直後、天使になってしまった子供達がいるのだけれど、ここでは、4頭兄妹として紹介します。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/25 23:55
ありライっ子達に会って来ました♪(でっかくなってました〜☆)
 今回の北海道1泊2日出張、9月18日に生まれ生後36日を迎える、ありライっ子達に面会するのが、目的です!    寒いに違いない!と思い込んでいた北海道は、木々は色づいていたけれど、ポカポカと暖かく、フリースは暑かったです。週明けからは、寒波が来るらしいのだけど。。   ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/24 23:55
北にひとり旅♪
 今日は、演歌か?って感じのタイトルです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/23 23:55
応援団@東扇島(ヨコスカ・マリンブルーに行ってきました♪)
 今週末は、JKCとJSVのW展覧会(シェパさんの。)で、金曜日から師匠達は、おでかけ。    なので、ラッ君は、金曜日の夜から、おウチに戻っていました。  迎えに行ったついでに、ロビサンと少しだけ、オビ自主練もしましたよ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/26 23:55
ありライっこ達の近況♪
 携帯電話に、着信履歴が点いていました。  「あ・・、ももあり父さんからだ!」    りんロビっ子達も、5頭で生まれてきたけれど、誕生の翌日、1頭の女の子が亡くなってしまったのですが、ありライっ子達も、5頭のうち、レッドの長男が、亡くなってしまいました。  手に取り上げた小さな命が、失われてしまうというのは、父犬側にしか立ったことのない僕には、経験したことのないことなのだけど、その後の、残された4頭をシッカリ守ろう!という決意は、本当にすごいものです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/24 23:55
☆満塁ホームラン☆
 充電ホルダーに挿したばかりの携帯が忙しく点滅しました。  慌てて手に取ったけれど、間に合わず。。  電器コードを挿そうとするけれど、慌てているから、なかなか挿せなかったです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/28 23:55
サンディーの誕生日に♪
 サンディーのお誕生日でした。  『8つ』になりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/08/01 23:55
第79回2010春季訓練競技大会@大凧♪(頑張れっ!子供達っ!!な、決定戦〜☆)
 今回の『春の本部』、僕の記憶にある限りで、1、2を争う良いコンディションの大会だったと思います。  好天に恵まれ、あの風の強い大凧で、グライダーも飛べないくらい風も無く、しかも少し肌寒い程度に、気持ちよい気温でした。  秋の本部も、ここでも良いかもっ!って、思うくらい、会場の設営もお見事でした。FCIはここらしいから、今回敬遠されたペア、騙されたと思って、出てみません?橋の下の駐車場の保証は、・・・しないけどっ♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/28 23:55
第79回2010春季訓練競技大会@大凧♪(良いドッグ・スクールがありますよ〜☆)
 お昼前に、2頭とも出し終えたので、11時半頃からアトラクションやフライボールが終わるまでの間は、楽しいお昼休みです。   学校のテントの中は、軽食を食べたり、アレヤコレヤのオシャベリをしたり・・・に花が咲きます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/27 23:55
ロビンの『手術』。。
 先週の水曜日、ロビンの手術の予約日でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/04/05 23:55
ST連合会西日本アジリティー競技会@ドラハ♪(サンディー、楓ちゃんと再会する☆)
 不思議と言えば不思議なことだけど、東国の競技会では、土曜日にアジ、日曜日に訓練競技会、という組み合わせが多いけれど、西国では日曜日にアジ、訓練競技会同日開催ということが多いです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/21 23:55
九州ブロック アジリティー競技会@芦屋町♪(ロビンぱぱ、『最後に、ヒトハナ』に挑戦か?)
 さて、サンちゃんが、久々にクリーンラン♪シーンを僕に見せてくれた後、3度のJPリング、AGリングはそれぞれ、1度のJP、AGリングに設定を替え、僕とロビンはJP1からの挑戦です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/08 23:55
中部ブロック アジリティー競技会♪@平田リバーサイドプラザ(サンちゃんの『婚活』☆)
 公私共に忙しくなってしまうチョット前(あ〜、、懐かしいよ〜!!)のこと。  少しは大好きな韓国系DVDを見てたんです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/28 23:55
中部ブロック アジリティー競技会♪@平田リバーサイドプラザ
 今年2回目の遠征、岐阜県の長良川河川敷でした。  あと1時間頑張って走る?とドラハ?くらいの距離って言うのが、距離感です。つまり、長い長い静岡県を抜けさえすれば、比較的早く着ける!って感じでしょうか?    僕は初めてだけど、師匠はPD犬種の競技会とか、シェパさんの展覧会とか、こちらでよく行われるらしく、岐阜県はよく来られているみたいです。  なので、『できるだけ遅く出ましょうよ♪』と言うことで、学校出発が6時頃でした。  天気予報が、金曜日は雨、大会当日の土曜日は曇りときどき雨、... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/27 23:55
埼玉ブロック@2つの秋ヶ瀬♪(サンディー〜2つ目の秋ヶ瀬☆)
 この日、僕とロビンが暖かな、でも、凹凹な。。一日を『希望のくに』グランドで過ごしていた同時刻、師匠とサンちゃんは『三つ池グランド』で頑張っていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/21 23:55
埼玉ブロック@2つの秋ヶ瀬♪(ロビン〜1つ目の秋ヶ瀬☆)
 ロビンと僕のアジリティー、今年の初競技会でした。  場所は秋ヶ瀬。  ビギナーと1度が希望のくにグランド、2度と3度が三つ池グランドと、同じ公園内なのだけど、2つのグランドに分かれての開催です。2つの会場は、徒歩で10分くらい?で繋がっていて、競技会本部は三つ池グランド側にあり、希望のくにグランド側のスピーカーに、競技会本部側の進行がときどき中継?されます。  事務局さん、本当に工夫されて頑張っていただいていると思います。    昨年の秋ヶ瀬での競技会は、三つ池グランドだけで2度・... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/20 23:55
キンカン♪
 夜練のとき、お友達に金柑をいただいたので、甘露煮に挑戦してみました。   ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/13 11:55
ミントちゃん、母になる〜☆
 新春の嬉しいニュースが飛び込んで来ました〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/06 23:55
教室納め♪
 今年最後の日曜教室に行ってきました♪  そして、今日が終わると、来年までは、ず〜〜〜っと、冬休みっ!!  って、、、1週間だけじゃんっ!! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/27 23:55
FCIオビディエンス課目紹介H(遠隔操作〜ドラハの宿題☆)
 今回のドラハは、実は訓練競技会の会場に足を運べなかったです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/01 23:55
第78回秋季本部訓練競技会@篠崎緑地(2日目ロビンの番♪A〜競技会の『魔物』)
 CD3Sの競技時間は、選択科目にもよりますけど、大体1ペア10分くらいです。  この10分、15科目の中に、それぞれのペアが訓練競技を始めた最初の日から、その日にいたるまでの、様々なことが凝縮されて出てきて、そのペアの特徴?を出してきます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/11/11 23:55
第78回秋季本部訓練競技会@篠崎緑地(初日応援編A〜『一般(プロアマ混合可!)』の日)
 初日が『プロの訓練士』さんの日です、と書きましたが、正式には『一般の部』となっています。  例えば同じCD2の競技課目でも、初日は第6部と言い、2日目は第2部と言います。第2部はアマチュア指導手でなければ出られませんが、第6部はプロが主体ですがアマチュアが指導手として出陳しても差し支えありません。つまり、プロの訓練士さんの日なんですけど、アマが参戦するのはOKだよ!って日が、初日の『一般』ということです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/11/08 23:55
一句。『秋の夜、お鍋と言ったら、キリタンポ♪』
 昨日は夏日だった横浜、今日は、寒いです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/02 21:11
北海道ブロック@ドグスポランド恵庭♪(新車が迎えにやってきた〜☆)
 前日まで本当にお天気を心配した北海道行きでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/09 23:55
アジ自主練♪
 日曜アジ教室も、しつけ訓練教室も、展覧会のため、お休みでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/27 20:55
凸凹父子〜S?の北海道♪(ラッ君、空姉ちゃんと再会する♪〜旅の終わり☆)
 いよいよ、北海道旅行のクライマックスです。  ラッ君、空姉ちゃんと再会しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/26 23:55
凸凹父子〜S?の北海道♪(北海道西クラブ訓練競技会〜応援♪)
 ハイエースを飛ばし、訓練競技会の会場、畜産共進会場に到着します。  大好きな篠崎緑地や四之宮と比べたら、遥かに遠くおウチから離れているのだけど、懐かしい会場です。  ドラハもそうなんだけど、毎年、必ず訪れる競技会場って、やはり、ホッとするものがありませんか? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/25 11:55
第77回春季本部訓練競技会@四之宮(2日目は良い天気♪)
 前日のうちに目録を見ているので、今日は大体お昼頃だな・・・とわかります。    朝ごはんをゆっくり食べて、おウチの周りをお散歩して、ロビンのトイレを済ませました。なにしろ、四之宮は、犬のトイレスペースが限られるので、地元民ならではのぜいたくな時間の使い方です。  お散歩を終えて、車にそのまま乗り込むと、ロビン父さん、ごっ機嫌です。お天気も良いし、抱きつかれないように気をつけないとね。。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/27 23:55
素敵なオモチャ♪
 この数日、ラッ君が夢中になっているものがあります。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/09 23:55
大切なお友達に。
 夜、とても悲しいお知らせを受け取ってしまいました。  学校の大切なお友達、ノーフォークの龍(ロン)君が、交通事故のため、今夜、他界してしまったのです。  まだ6歳でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2009/03/16 22:30
リンダちゃんのエコー診断☆
 おウチに遅く戻り、メールを開きました。  リンダちゃんのおウチからメールが届いていました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/01/05 23:55
2009年、幸せなジジ初め☆☆
 冬休み最後の日曜日の朝、待ちに待ったメールが北海道が携帯に着信します。    サンディーのお嫁さん、アリスちゃんが、ひとり、札幌千歳空港を飛び立ったのです。アリスちゃんを受け取るための番号を知らせてくれるメールでしたが、文章の末尾に、『これから、飛び立つ飛行機を2人で(父さんと・・・)見送ります。』という言葉があって、なんだか、いてもたってもいられなくって、予定時間より早く、羽田の貨物地区に入ってしまいました。  新年の航空貨物ヤードは忙しく、ひっきりなしに、持込、受取の車やバイクが... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/04 23:55
日曜アジ教室のアルバム♪
 今日で秋はお仕舞いで、明日からは冬なのだけど、10月のように気持ちの良いお天気♪汗ばむような陽気でしたね。  ウチの学校のアジ教室の雰囲気を、Niixさんに撮影していただいた画像でご紹介してみます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/30 23:55
FCI西日本アジリティー競技会@御殿場馬術スポーツセンター♪(富士山海水浴場〜サンディーの番)
 さて、今回の競技会、4リンクでの進行でしたが、珍しかったのはラージ3度のJPが朝一番だったこと。  最近は、競技リンクが増える傾向にあるので、3度といえども、午後からとは限らないのですね。  ロビンとのJP1を終わらせ、急いでサンちゃんの応援に駆けつけました。      前回の6月の御殿場では、サンちゃんは頑張り、JP3で4席に入れたのです。  このところ、本当に学校でもサンディーの練習を見る機会がなく、でも、あ〜、練習したな、、って思う師匠らしいレイアウトが3段目に残っていると、... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/24 23:55
僕は関西人?
 本部が終わって、お友達と夕飯を食べに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/05 23:55
悪あがき〜6分の6☆
 昨晩の悪あがきは、ちょいと省略。。  本部前の『悪あがきシリーズ』の締めくくりです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/31 19:45
悪あがき〜6分の5。。
 このところ、怠け者の僕達としては、結構練習に打ち込んでいるような気がします。  1ヶ月前には、『もう1ヶ月しかない・・・』っていう焦りが大半だったのだけど、悪あがきシリーズも大半を過ぎると、『まだ、3日も残ってる・・・』に少し変わってきた気がします。  やれることは、かなりやってみたと思うのだけど、妙に意地になっているところもあって、最後の最後まで、少なくとも今回は、悪あがきをしてみるつもり。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/29 23:55
羽田空港貨物地区レポート♪
 昨日、頑張って自主練しといて本当に良かったです。  夜から横浜は、久しぶりの雨降りになりました。グランドは、ビショビショでしょうし、午後から上がったとは言うものの、霧が峰を控え、雨上がりのグランドは、PDの練習で賑わっている事でしょう。  僕とロビンにとっては、恵みの雨と考え、今日の自主練は、おウチの中だけにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/06 23:55
オビ練♪(受験講座〜オビディエンスUC)
 先週末が師匠の遠征で流れ、振り替えしたかった週初めも雨で流れ、ようやく、レッスンが取れました。霧が峰に師匠が出発されるまで、あと1回レッスンできるかどうか?微妙なところ。。  必死でやらなくっちゃ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/03 23:33
☆ Que Linda ☆(とっても、素敵♪)
 朝から、ドキドキが止まりませんでした。  約束の時間に間に合うように、ブラッシングした(凄い嫌がった。。)ロビサンを車に放り込み、学校に向かいます。  困ったことに、学校のホームページ(誰が更新してるんだろう。。)には、今日は『しつけ教室だけがお休み』と掲示されていたのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/28 21:14
室蘭&洞爺湖観光♪@洞爺湖エリア☆(powered by『ももあり観光』)
 『ももあり観光』ツアー一行は、いよいよ観光の目玉、洞爺湖エリアに入っていきます。  ついこの間、『洞爺湖サミット』の舞台として、世界の首脳達が集まったこのエリア、どんなリゾートなのでしょう? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/19 23:55
室蘭&洞爺湖観光♪@室蘭八景☆(powered by『ももあり観光』)
 とっても実の濃い3日間の競技会を終え、ご褒美のような清々しい朝がやってきます。今日は、『ももあり観光』さんにご案内いただき、室蘭のまちから、一路洞爺湖を目指すのです。  そもそも、このご縁が出来たのも、師匠という偉大なハンドラーと、なぜかリンク上では別犬に変わるサンチョロピ〜♪がいてこそなのだけど、今回は師匠はPDだったし、サンディーも合宿中だから、保護者一同だけが、ツアーに参加させていただいちゃう。師匠、サンちゃん、申し訳ないっ!!次回は花嫁さんとご一緒しようね♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/09/18 23:55
アリス姫の実家を訪ねて@室蘭(『ももあり観光』さん、ありがとう〜☆)
 決定戦を終えて、名残惜しく、皆さんと記念撮影をしていた僕達は、『お気持ちはわかりますが、駐車場の清掃を開始しますので出発してくださ〜い!』という、中谷先生のアナウンスで我に帰ります。  先にホテルにチェックインしておいてもらおう!というメールを@番に打ち(電報か。。)一路室蘭に向かいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/17 23:55
北海道ブロック訓練競技会@桜町多目的広場♪(久々の決定戦を終えて☆)
 北海道ブロックの訓練競技会は、広大な会場に恵まれた北海道ならでは、なのかもしれないけれど、家庭犬競技とIPO競技が同会場で行われます。  家庭犬の各組が比較的少ない頭数なのも、家庭犬の競技終了後、リンクをすべて使用して、IPO競技が始まるからなのだと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 24

2008/09/16 23:55
北海道ブロック訓練競技会@桜町多目的広場♪(無事に3日間をこなして。)
 朝のホテル、閑散としちゃってるかな?と思ったけれど、駐車場はいっぱい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/15 23:55
行ってきます♪(おウチをあけると。。。)
 明日の飛行機で北海道に向かいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/09/11 23:55
ロビン旅行社@盛夏の鎌倉散歩♪(後半☆)
 鎌倉の昼ごはんのアイデアは、実は何通りもあると思いますが、この日のお昼は、『精進料理』。  肉類を除いたお坊さんのためのベジタリアン料理なので、普段は食べないのだけど、『観光』で一度食べてみたかったのです。  うかがったのは、『鉢の木』さん。玄関には、外人さんが、いっぱい。。  KAMAKURA〜。ZEN〜。。な、感じです。   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/08 23:55
ロビン旅行社@盛夏の鎌倉散歩♪(前半☆)
 ももありさんご夫妻が、ご子息の慶事のため、こちらに来られることになりました。前に少しだけど、ベイエリアは案内したことがあるので、相談のうえ、鎌倉を訪ねてみることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/07 23:55
北海道クラブアジ@桜町多目的広場♪(目的は達成した?☆)
 さて、2日目です。  実は前日、ロビンの学校の同級生のパパさんから、「1眼で撮ったら、ロビン君の後ろ足が凄い前に来てたのでビックリした!」と聞かされていて、あ、、だいぶ戻ってきたな!と安心する一方、「踏み切りが妙にパワフルじゃないような気がする」とも聞かされていて、ビデオでチェックしたら、確かに、前進力が最近になく、全然無いような気がしていました。  会場だと興奮していて、無理してることもあるので、おかしいなぁ?大丈夫みたいなんだけど。。とズ〜〜っと思いながら、部屋での様子も、トイレ散歩の... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/07/20 23:55
北海道クラブアジ@桜町多目的広場♪(1日目〜2日続きの競技会は何のため?☆)
 猛暑の中、夏風邪をひいておりました。。  皆さん、エアコンのつけっぱなしには注意しましょう。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/19 23:55
晩餐会@中華街♪
 昨晩は、中華街に集合!でした♪  春の本部訓練競技会の2部CD2でアスカちゃんが、6部CD2でエド君が、そして、FCI東日本6部CD2でビンタン君が、見事、理事長賞を受賞されたので、学校の訓練競技会仲間が集まり、お祝いの食事会を開いたのです ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/07/06 23:01
皆さん、ありがとう〜☆ロビン、良くなってきました!
 始めに、今日、日曜日の朝のロビンの状況から。  (尊敬するお友達の皆さん、ご心配おかけして、ごめんなさい。そして、ロビ助にお見舞いのメールやサンディーの事お知らせいただいたり、本当にありがとう!なんて幸せなワン達なのだろうと思います。心から感謝しています。)    朝、遅すぎた衣替えの洗濯物を持って、クリーニング屋さんが、ピンポ〜ン♪とチャイムを鳴らしました。お財布を持って玄関に向かうと、寝床のクローゼットからロビ助が眠そうに、出てきて、前にウニュ〜!と伸びをして、それから後ろをグニィ〜... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/06/29 13:24
最高のプレゼント☆
 何年に1度も無いような忙しい数日で、ブログの更新が出来ませんでした。  昨日の3時過ぎに、どうにか目途がつき、窓の外を見ると雨が上がっています!  『やった!』と思いました。うまいこと予約が取れたら、流してしまった火曜日のレッスンの埋め合わせが出来るかも♪と、学校に電話してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/06/21 13:30
FCIアジリティー競技会@四之宮♪(ロビンの番〜リアスイッチに難あり。。)
 前回のFCIとうって変わった、真夏日ドピーカン♪の四之宮です。  気温があまり高くなりそうなので、駐車場からバリケンを学校のテントまで運びました。   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/14 23:55
北海道ブロック@恵庭♪(訓練競技会〜ロビンだけ☆)
 前日の夜のうちに、お宿の清算を済ませました。  お宿のご主人のご好意で、早起きして朝御飯をいただきました。これね、普通は無理だと思いますが、なじみのお宿なので、本当にありがたいです。  コーヒーのオカワリをいただいていると、ご主人がPCを覗いてくださいました。  「ロビンぱぱさん、小樽はもちそうだけど、恵庭は一日中、雨だねぇ。。」  「そうですか。。」  雨支度を整えてスタートです。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/05/26 23:55
北海道ブロック@恵庭♪(アジリティー競技会☆〜ロビンの番)
 横浜を出発する前に見た、週末の北海道の予報は、「全道快晴、気温上がる!」でしたが、怪しいもんだ!と思っていました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 17

2008/05/24 23:55
美しいヒトは美しく。そうでないヒトも、、ソレナリに♪
 暑かったですね!夏日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/06 23:55
北関東ブロックアジリティー競技会@ひたち海浜公園♪(サンちょろの番☆)
 さて、今回の北関東ブロックの会場、ひたち海浜公園。  前評判は、遠い〜!!だったけれど、思ったより早く到着できたし、会場のコンディションはとっても素晴らしかったです。凸凹の少ない芝生のグランドで、駐車スペースもたっぷりしていて、頭数制限の必要なつくばより全然良かったと思います。  そして、本部の直後ということも多少はあったろうし、同時期に西でも大会があったからということもあろうし、参加頭数が以外に少なかった(多いのだけど、比較的・・・ということ)のもあって、進行もとってもスムースでした。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/30 23:55
第75回春季本部訓練競技会♪(応援団だっ!!)
 天候を心配した土曜日だったのに、日曜日は朝から雨!  今まで、土曜日はサンちゃんや他のワンコが師匠や学校の先生達と頑張るのを応援し、日曜日は僕とロビ助の出番だったのに、今回は、土曜日に出陳してしまって、日曜日はすることがない。。  本当は、、、          出た〜〜〜〜〜〜〜〜い  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/28 16:17
第75回春季本部訓練競技会♪(第14部〜オビディエンスT部・・・ロビ助の番☆)
 久しぶりに集中練習をして臨んだ今回の春季本部。最後の命題は、早起きできるか?にかかっていました。  実は、僕、本来は大変なネボスケ。。  今回出陳する第14部(オビディエンスの部)が今大会からの初開催種目ということもあって、事前に、予想出陳タイムテーブルまで決められていて、絶対早く行きたかったし、目覚ましは4時45分にセット。(30分じゃないのが、微妙に根性ナシだ。。)  で、10時前におやすみなさ〜い!とベッドに飛び込んだものの、、眠れません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/26 23:55
昼休み練♪(最初は20、Bリンクでは20、20、跳んで、10、15)
 眠いです。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/24 23:27
ST連合会西日本アジリティー競技会@ドラハ♪(サンディーの番☆)
 今回、4リンク制ではあったけれど、幸いなことにタイミングは良く、僕とロビンの走りを2走とも師匠に肉眼で見ていただくことができ(ビデオを撮影してくれたお友達のおかげです。ありがとう〜♪)、僕も師匠とサンディーの走りを撮影するのに間に合いました。    もちろん、2失格なので悔しさは相当なものなんだけど、2回目のAフレームに嬉しそうにピョンピョン♪と駆け上っていくロビ助や、往復ウィングを破壊して鼻息荒くスラの最後をすっ飛ばしたあげく、「まだ走るんだよっ!!」と文句を言ったロビ助のあまりに弾けた... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/21 23:55
ST連合会西日本アジリティー競技会@ドラハ♪(近江牛だっ!)
 久しぶりにドラハに、学校のハイエースで向かいます。  師匠の運転で、僕と、マロニー、マロパンママの4人と、ロビ助、サンちょろ、マロンちゃん、パンナ君の4頭です。  学校からドラハまで、約450キロくらいなのだけど、本当にヒトによって到着時間はマチマチです。例えば僕だと、大体6時間くらい?と答えるし、普通だと5時間くらい?と答えるだろうし、場合によっては4時間でなきゃ嫌!というヒトもいるかも。。  でも、スピードメーターの針にかかわらず、ワイワイガヤガヤと盛り上がってお話していくと、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/19 23:55
素敵なプレゼント♪
 せっかくブラッシングもしたので、ロビサンにおニューのリードを着けてみました♪    これ、実は、お友達のセレナちゃんトコからのプレゼント♪(ありがとう〜)  昨年のジャパン・ドッグ・フェスティバルの前日、ロビン旅行社は横浜1日観光のお手伝いをさせていただいのだけど、その時にランドマークのラッピング屋さんで選んでいただいたリボンが、見事なリードとカラーに変身していたのです。   本当は、ドッグ・フェスティバルで働いたのはロビ助だけなんだけど、サンちょろの分まで、いただいてしまった。... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/09 19:49
FCI神奈川インターナショナルドッグショー♪(訓練競技の実演☆)
 『FCI神奈川インターナショナルドッグショー』当日です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/02/17 23:55
☆お知らせ☆
 大阪のお友達、ありすままの愛ボー娘マリリンちゃんがママになりました!昨年の11月22日に無事1男3女の4頭のママになったのです。    ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/04 13:04
ジャパン・ドッグ・フェスティバル♪@パシフィコ横浜☆
 今回のジャパン・ドッグ・フェスティバル。3日間にわたる開催で、かってない大イベントだそうです。横浜に遊びに来てくれる人達のためにも、地元犬、少しは、役に立たないとね! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/22 23:55
横浜観光♪ツアー@ロビン旅行社
 明日のパシフィコでのショーに、お友達が来浜されるので、ちょこっと観光をお付き合いすることにしました。    横浜の観光ガイドって、正直、体系的に考えたことがなく、僕のボキャブラリーで会話のできる相手限定で、案内します。  平たく言うと、あまりに若いヒトの案内は無理!  そして、会話のなかに『犬』が登場すると嫌がるヒトの案内も無理!  って、、ワン友以外は、案内できない?  だってね、、『ロビン旅行社』だものね。あはは。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/21 23:55
日曜日のアジ教室♪
 久々の日曜アジ教室に行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/16 23:31
ST連合東日本アジリティー競技会♪(前半☆)
 更新をサボりにさぼってしまいました。ごめんなさい。。  忙しかったのもあるけど、軽く風邪をひきました。。  みんなが忙しい年末、みなさん、ウガイを心がけましょうね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/08 23:55
近畿ブロック@ドラハ♪(アジリティー競技会☆)
 ドラハです。   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/03 23:55
近畿ブロック@ドラハ♪(到着編☆)
 今回の遠征、ビクター展に出かけるため欠席の師匠に頼まれたこと。  「マロニーを乗っけてってくれません?」  でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/02 23:55
FCI西日本@岡山(訓練競技会〜スッキリ☆)
 今回の岡山でとっても残念だったこと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2007/11/25 23:55
神奈川ブロック♪(訓練競技会〜ロビ助らしい競技☆)
 こんなに気持ちウキウキ♪と、出発した訓練競技会、最近あっただろうか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2007/11/13 23:55
神奈川ブロック♪(お友達が教えてくれたもの〜☆I was born to・・・☆ )
 ロビンとサンディーの2頭ともが良いところをまったく出せず終わってしまったアジリティー競技会。。あれやこれや振り返ると、凹むことばかり。。  明日、訓練競技会?無理!本部であんな競技をして、練習もせず、この心理状態で?  無理っ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/12 23:55
秋季本部訓練競技会♪(今回の『本部』が考えさせてくれたこと☆)
 ロビンとの出陳を終え、秋晴れの素晴らしいコンディションのなか、あちこちのリンクを見学して歩きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/11/07 23:55
九州ブロック♪(アジリティ編)
 宿から会場までは15分くらい。最初に反対方向に少し走って、コンビニでお昼ご飯とドリンク類を仕入れ、会場に着いたのは7時チョット前くらい。  学校からの申し込みだったので、ロビンの受付とサンディーの欠席手続き(目録には載っていたので)を済ませ、ゆっくりとロビンを出した後、宿で作っていただいたオムスビとカラシ高菜の朝ごはんをパクパク♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/29 23:55
九州ブロック♪(ワン達のご挨拶って、、編☆)
 さて、買い物を終え、会場を目指します。  このところの遠征で、飛行場、レンタカー屋さん、市街地、会場を、高速道路を使わずに行き来するのって、初めてです。  前回の九州、長崎も、高速使ったものね。(高速使っても、長崎は良いところでしたよ。念のため!...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/28 23:55
ヨコハマに、ようこそ〜☆
 アジのショックで寝込んでました。。  (って、風邪ひいてたんです。)    今回の横須賀2日間アジリティー、競技もですが、もう一つ、とっても楽しみにしていたことがあります。  9月の北海道ブロックの時に、室蘭にご招待してくださった、モモアリご夫妻が、遠征で、こちらに来られるのです。競技会前日の今日の、到着から夕食までの時間を、分けていただいていたのでした♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/19 23:55
のんびりの日曜日♪
 さて、何にも予定の無い日曜日。  考えてみると、今日は、北陸甲信越ブロックが松本で行われていて、当初は、行く気マンマンだったのだけど、師匠のご都合があわず、パスすることにしたのでした。  でも、先週、仙台に行ったばかりで、今週も松本だったら、正直、きつかったかも。。とも思います。  いや、もちろん、2週連続で松本を頑張っておられるお友達はいっぱいいるわけだし、師匠も、思いっきり2週連続東北で働いておられるわけですが、、僕らは、ちょっと、ひとやすみ    とはいえ、これと言って予定も... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/10/07 23:55
北海道ブロック♪(訓練競技会編☆)
 前日、アジリティー競技会を終えた僕達は、室蘭に宿を移動していました。  「次に北海道に来たら、室蘭においしい焼き鳥屋があるから、おいでよ♪」  という、S先生とモモアリさんのお誘いに、大喜びで、向かったのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/09/18 23:55
日曜日のアジ教室♪
 8月中お休みだった日曜日のアジ教室も、今日から再開!  昨日たっぷり走ったサンちゃんは、車の中で待機し続けていると可愛そうなので、@番兄に頼んで、ロビンと僕でコッソリと出てきちゃったです。  後で遊ぶからね。サンちゃん、ごめんよ〜!って感じです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/09/02 23:55
首位だっ!
 4連休の初日。まずは、お掃除!  家の中で汗ビッショリは久しぶりなんだけど、気持ち良いです。    お昼を済ませて、ちょこっと、学校に♪  午前中、たっぷり選別の練習をしていたらしい師匠が、  「こんにちは〜♪今日、練習されます?笑」と誘ってくださいましたが、せっかくのお休みですから、今日は、遠慮して、サンちゃんを出していただいて、遊びます。    初夏!って感じです。  学校では、もう初泳ぎが話題に出てきているし、1段目のグランドも、休憩時間には、ひっきりなしに、スプリンク... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/03 21:54
春季本部訓練競技会(競技会場あっちこっち♪)
 今回の本部、結論から言うと、凹みっぱなしの2日間だったのですが、まぁ、それはソレ!  たくさんのお友達とお話ができたのでした。  決定戦でも、2つともに、お知り合いのペアが頑張っておられました。惜しくもトロフィーは逃したけれど、とっても素晴らしかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

2007/04/25 23:55
東京ブロック(訓練競技会〜お昼休み編)
 ロビンとの出陳を終えリンクの外で、ちょっと不満だった伏臥の矯正をし、気持ちよく顔をあげると、師匠が3メーターほど先でニコニコとこちらを見ているのに気がつきました。  内緒でやっちゃおう♪と思っていたのですが、ちゃんと見てくださったのですね?  失敗はあったし、点数的には、『ポイントは取れるけど・・・』の手応えでしたが、最近になくロビンと僕らしい競技ができていたので、その嬉しさは、すぐ師匠に伝わったのでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/26 23:55
東京ブロック(アジリティー編)
 『週末は、お天気が崩れます。』という、ありがたくない天気予報でしたが、朝から薄日がさしています。気持ちよく湾岸線を抜け、篠崎に到着!やっぱり大凧より良いね〜☆ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/24 23:55
埼玉ブロック@大凧(アジ会場のカメラ親父♪A)
 今回のアジ競技で、へぇ〜!!と思ったこと。1つはこのAフレームです。    従来、スモールからラージに体高があがるにつれ、3段階にスロープが急になっていたのが、今大会では、スモール、ミディアム、ラージ、すべて!、170センチに統一されていたのです。これで、随分、『タッチ〜〜!!!』の急ブレーキで前足に負担をかけすぎる子が減り、より安全な競技になってきたように思えます。良かった〜! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/26 20:47
埼玉ブロック@大凧(アジ会場のカメラ親父♪@)
 サンディーの出番が来るまでの間、ロビン@応援団長と僕@取材班は、あちらこちらを歩き回り、今年初めてのアジリティー競技会風景を満喫しました。  学校のテントに、れおん先生の愛犬、黒ラブのアシュリーちゃんが同胎のお姉ちゃんと遊びに来ていました。  今日1番の可愛いショットが撮れたので、ちょっとご披露   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/02/25 23:55
競技会で会うお友達♪
 今回の神奈川訓練士会が、とっても居心地良かった理由のひとつに、競技リンクの数が比較的少なかった事があります。8面くらいじゃなかったでしょうか?  ウチの学校のテントが競技リンク全体を見渡せる位置にあったので、今回は、幾組かのお友達の競技をテントで応援観戦することが出来ました。    JKCの競技会だと、こちらもかなり肩に力が入ってしまっていて、しかも今回のように最初から3番目とかいう良い順番(早い方が良いです!)にはなかなか当たらず、お昼前後まで緊張して順番待ちをしていたりするので、のん... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/13 23:55
アジ練♪
 昨日の電話のついでに今夜の練習を予約してありました。埼玉ブロックの出陳もなくなった事なので、少しアジ練を多めにしてやろう!ということで、今夜はアジ練です。  師匠が前の生徒さん(マ○ニー!)と障害飛越を練習している間、ママさんに『宝塚』のことを教えていただきました。  僕、天海祐希さんって良いなぁ♪と思っていたのですが、誰かと結婚するとか聞いていたので、質問してみたのですが、「きっかわこーじとは別れたらしいですよ〜!」と教えていただきました。ちょっと安心。(ナニガ・・・笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/02 23:46
近畿ブロック@ドラハ(後編)
 CD2出陳を終えると、もう、9時55分です。うわっ!サンちゃんのAG2の検分が、10時から始まります。お友達へのご挨拶もそこそこに、とりあえず、ハイエースに戻ります。  「おっ!良かった。サンちゃん、いるじゃん♪頑張れよ〜!」  ロビンにお水を飲ませ、お留守番を頼み、ドームにダッシュ♪します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/11 23:49
おいしかったぁ〜〜〜♪
 今日は、元住吉のイタリアンの名店、【フレスコ】さんに、集合!でした♪   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/06 23:55
話題の多い日曜日♪
 ロビンと一緒に学校に行きました♪日曜日のお昼過ぎまでは、『しつけ教室』や、『アジリティー教室』で、満員なので、少し寝坊して、のんびり出かけました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/12/03 23:33
FCIインターナショナル・トライアル(訓練競技会〜後編『お友達の力』)
 訓練競技会の当日、現場では、本当にいろいろな予想外の事が、起こります。そして、そういう出来事の一つ一つも、懐かしい思い出に育つのかも知れません。  今回の、くっつき虫、、正しくは、【ひっつき虫】もそうです。  はるか昔の小学生の頃、横浜にも彼らは生息していて、冬場、ポケットに詰め込んでいた僕は、後ろを向いていた、家庭科の先生のセーターにそっと投げ、発見されたというより、言いつけられて(笑)、廊下に立たされていました。あの時の、天罰かしらん。。。汗 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/28 23:23
FCIインターナショナル・トライアル(訓練競技会〜前編)
 さぁ、大会当日です!「朝、6時には出ましょう。」という、龍参謀(南京町の方ではない・・・)との打ち合わせで、早起き。窓を開いてみると、昨夜のザーザーがウソのように、やんでいます!ラッキー♪  5分前にロビーに下りると、N先生、まだ具合悪そうです。。でも、プロ根性の塊のような方ですから、目線が飛んだ瞬間、ぴりり♪にっこり♪と、  「おはようございます!ご心配おかけしてすみません!もう、大丈夫です!」  すごい。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/26 22:33
FCIインターナショナルトライアル(神戸散歩)
 さぁ、初めての神戸泊、『FCIインターナショナルトライアル』です。お留守番して、師匠と一生懸命アジ練しているサンちゃんのぶんも、頑張って来なくっちゃね!  でも、ロビンとの2人旅は、随分久しぶり。3月の岡山以来だものね。今回は、初めて行く神戸の街を、ゆっくり散歩してみようね! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/11/25 23:58
魚蔵居の密議!
 お昼前に、『ブラック・パール(映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」の曲)』が、軽快に鳴り響きます!僕の携帯の着メロです。。  「もしもし?」  ノーフォークの龍クンのパパです。  大阪FCIへの遠征準備の第1回打合せを、そろそろ、やっておかねばならぬ!とのことで、龍パパが愛してやまない、渋谷道玄坂の「魚蔵居」に、仕事を終え次第、集合されたし!とのことでした。  力、入ってます!笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/15 23:38
☆最高のプレゼント☆
 今日は、最高に嬉しいことがありました!サンディーの弟、『アレン』君(2323君のほうが、有名です。)の、お姉さん、『ゴロゴロ画伯』が、ロビンとサンディーのために、素敵なイラストを描いてくださったのです!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/12 21:19
秋季本部訓練競技会(出陳の合い間に♪)
 訓練競技会のアマチュアの部の会場の雰囲気は、アジリティーのそれよりも、ほっこりと暖かいものがあるように思えます。『家庭犬』訓練競技という名前がついているように、本当に、いつも身の回りで、おねだりをしている『家庭犬』である子達が、サイズやスピードにとらわれず、犬種の枠を超えて、飼い主さんと、この競技会場に集い、出陳さえ終われば、ピクニックのような明るい談笑の輪がひろがるのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/07 21:55
秋季本部訓練競技会(アマの部)
 帰りに学校に寄って、サンちゃんを連れて戻り、一服したら、気が抜けてしまいました。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2006/11/05 23:02
九州ブロック(アジリティー競技会A)
 さぁ、競技が始まりました!1度のAGが、向う正面のコートで始まっています。れおん先生とワトソン君が走るのを見られるのです!  ビデオから起こしたので、ちょっとピンボケですが、アメリカン・コッカーのワトソン君です。ワトソン君は、先生が本当に努力して教えられた愛弟子「スカーレット」ちゃんの愛息なのです。   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/10/23 23:12
九州ブロック(長崎ちょっとだけ観光♪)
 このところ、夜更かし癖がつきそうになっていたのを、早起きの『犬時間』にあわせ、時差解消の努力をしていましたが、全く成果がなく、困っていたのですが、いざ、出発日となると、ウキウキと早起きして、朝の散歩まで済ませて、家の前で待っていられるのですから、まことに、『犬』とは素晴らしいものです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/10/21 23:55
オビ練!
 旧友が、仕事場に来て、話し込んでいきました。  僕のPCの画面を見て、笑いながら、「これ、ロビン君だろ?」と言いました。僕のPCのデスク・トップは、打ち合わせテーブルから良く見えるのです。   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/29 23:55
コース検分には、ロビンを連れて!
 昨夜の練習の後から、サンちゃんは、合宿入りしました。ですから、今夜の練習は、ロビンだけを連れて行きます。3段目のスクール生専用アジコートが空くのを待つ間、軽くロビンと訓練競技の練習をしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/16 23:55
敬愛するお友達へ
 ロビンとサンディーが我が家にいて、ふと考えることがあります。  2頭に序列をつけるわけではないのですけど、僕にとってロビンは非常に特別な存在なのではないか?ということです。  どうしてなのでしょう?  6年と4年という早いか遅いかというだけの事ではなく、道を切り開いてきた重さが違うのです。ロビンが通ってきた道があって、サンディーが上手に歩けるように感じるのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/10 23:23
ビートポップス♪
 連休突入!ようしっ!朝寝坊するぞぉ〜!と心に決めて寝ていましたら、携帯が、賑やかに。。。取り敢えず無視しましたが、なにやら、伝言が?  あ、京都に遠征した、お友達のパパからでした。もぞもぞと、あれやこれやをして、11時半の大体お昼休み時?をみはからって、コールバック。    練習絶好調だったのに、リンク内で、ボケてしまったとの事でした。うーん。残念。 初めての遠征って聞いてましたから、良い結果が出ると良いなぁ〜って願ってたのですけど。 そこが競技会ですね。難しいものです。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

2006/05/03 20:09
くんくん仲間♪
 この画像、日曜日の本部のときの、ダレン君とロビンです。よく似た雰囲気の子達です。笑   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/26 21:26
訓練友達♪
 仕事が終わりに近づいた夕方、ノーフォークの龍ちゃんのママさんから、お電話をいただきました。春の本部での、ふらつきがどうしても気になっていて、客観的にビデオで見たくって、メールに書いたら、なんと、わざわざ、届けに立ち寄ってくださるとのことだったのです。    いやぁ〜。嬉しかったです。今回の件では、大阪のボーダー、アリスちゃんのママさん、僕の尊敬する大先輩(年は僕のほうがはるかに上なんですけど・・・。)からも、ぴしっとポイントを抑えた、しかも暖かいアドバイスをもらって、それが、今回まず、ビデ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/25 21:12
しめさば♪
 「学校」の訓練競技のお友達、ノーフォーク・テリアの龍君(ロンドンブリッジから、ロン君です。)のパパさんから、見事な「しめさば」を分けていただきました!  龍君は、ママさんが「メインハンドラー」で、N先生がお師匠さんとして、やはり「プロハンドラー」をされています。いつも訓練所で、ママさんが練習をするときは、N先生が横で、ビシバシと指導(ママさんをデス・・・)されてますし、ママさんが横で見ながら、N先生が「お手本」のハンドリングもされます。  東京ブロックの「サンディーとうちの師匠と僕」のこ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/20 22:06

トップへ | みんなの「お友達」ブログ

Dogs of Bay お友達のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる