アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「犬グッズ」のブログ記事

みんなの「犬グッズ」ブログ

タイトル 日 時
Rubyがおウチに慣れてきた〜♪
Rubyがおウチに慣れてきた〜♪  Rubyは、とても物おじしない女の子です。いわゆるビビリ感がありません。これは、素晴らしい素養なので、失われないように大事にしたいです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/24 23:55
Rubyが我が家にやって来た!!
Rubyが我が家にやって来た!!  前日の日曜日が競技会だったので、月曜日にお休みをとり、Rubyをお迎えに行きました。(一応大安です。...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/19 23:55
Rubyの受け入れの前に♪
Rubyの受け入れの前に♪  今週末は、日曜アジ教室がありません。師匠達は、新潟に警察犬の大会でおでかけなのです。  来週は、日曜日に横須賀クラブのアジリティー競技会があるので、僕は、その翌日、19日の月曜日(ちなみに大安)に Rubyを我が家に迎えるつもりなのです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/06/10 11:55
中国ブロック アジリティー競技会@福山(マリアン、頑張る!)
中国ブロック アジリティー競技会@福山(マリアン、頑張る!)  師匠と福山で行われた中国ブロック アジリティー競技会に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/28 23:55
『フンっ、パイナッポーペ〜ン♪』
『フンっ、パイナッポーペ〜ン♪』  1月9日(月)  ゆっくり起きて、朝ごはんをいただき、空港に向かう前に、アラハ・ビーチでのんびりお散歩しました。   ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/09 23:55
12月の備忘録B(無事に年を越すこと。)
12月の備忘録B(無事に年を越すこと。)  12月23日(金) 天皇誕生日  今日から3連休。そして、もうすぐ年末年始の冬休み。  マリちゃんを迎えに学校に行きました。  今日は平塚でアジリティー競技会があり、ともちん先生は応援のために、会場に行かれたそうです。でも、師匠は1段目でシェパのお客さんと練習をしていらっしゃったので、先日入院検査のことを連絡不足でご心配をおかけしたことを謝りました。  たまたま、シェパの生徒さんが医療関係の方だったので、病院話でえらく盛り上がってしまいました。  久々に2頭が揃いました。   ... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/26 18:18
3月の備忘録
3月の備忘録  3月12日 北関東ブロック アジリティー競技会@真岡  翌日3月13日に、PDの全日本服従が有り、師匠も参加なのでマリちゃんはお休み、僕とラッ君だけでエントリーしていたのです。    ところが、前々から問題の有った僕の右の奥歯を、思い切ってインプラントにしよう!という決心をして、木曜日に3本まとめて抜きました。。  もともと太目なので目立たないとはいえ、腫れちゃいました。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/03/31 23:55
真夏のケア♪
真夏のケア♪  ようやく、夜は少し涼しくなってきましたね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/21 23:55
コンブッチャって、知ってる??
コンブッチャって、知ってる??  自家製の梅ジュースの本年度最終分を飲み終わってしまいました。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/18 23:55
ラッ君&マリちゃんの夏休み〜♪(八ヶ岳の高原のホテル〜☆)
ラッ君&マリちゃんの夏休み〜♪(八ヶ岳の高原のホテル〜☆)  清里のホテルで美味しい朝御飯をご馳走になった後、僕達は、寄り道せずに、まっすぐに今日の宿泊先、八ヶ岳の高原のホテルに向かいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/09 23:55
ラッ君&マリちゃんの夏休み〜♪(感動の清里デビュ〜☆)
ラッ君&マリちゃんの夏休み〜♪(感動の清里デビュ〜☆)  今回の夏休みの目的は、涼しいところで、ラッ君&マリちゃんと過ごすこと!なのだけど、なにも知らない場所に出かけていくわけで、それなりに、色々調べました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/08 23:55
ラッ君&マリちゃんの夏休み〜♪(高原に行きたい!)
ラッ君&マリちゃんの夏休み〜♪(高原に行きたい!)  お盆休みに入る直前の木曜日、旅行サイトをいじりながら、今からでもどこか良いところに行けないかな?と、キョロキョロしていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/06 23:55
突然、『リフォーム』を始めてみた。
突然、『リフォーム』を始めてみた。  僕のおウチは、古いマンションの1階です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/07/30 23:55
明けましておめでとうございます!
明けましておめでとうございます!  皆さん、おだやかな良いお正月をお過ごしですか? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/01/02 20:15
ドラハ2Days♪(ロビンぱぱ久々の長距離ドライブを楽しむ〜☆)
ドラハ2Days♪(ロビンぱぱ久々の長距離ドライブを楽しむ〜☆)  1年ぶりの『ドラハ』です。  ヘタレの僕にとっては、『飛行機を使わない最西端』なドラハです。    実際、昔、伊丹まで飛行機で行って、レンタカーで行ったことが有るくらい。。もっとも、ドラハのあと、大阪見物をしたかったからそうしたのだけれど、横浜から車で行くより全然楽だったような記憶があります。5倍以上走るんじゃないかな?? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/28 23:55
ラッ君の第1回健診(レベンタ投与4週目検診)
ラッ君の第1回健診(レベンタ投与4週目検診)  甲状腺機能低下症の治療が始まったラッ君。  レベンタ投与開始から4週間、効果測定のための検診です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/18 23:55
新潟クラブ アジリティー競技会♪@寒河江(初めての山形は、寒かった〜☆)
新潟クラブ アジリティー競技会♪@寒河江(初めての山形は、寒かった〜☆)  今回、直前まで行こうか行くまいか?迷った競技会です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/25 23:55
神奈川南S犬クラブ アジリティー競技会♪@四宮(残念〜☆)
神奈川南S犬クラブ アジリティー競技会♪@四宮(残念〜☆)  霧ヶ峰に出発する前日の夜、僕は師匠にラッ君のアジ練を見ていただきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/12 11:55
明日は平塚♪
明日は平塚♪  明日は、神奈川南ジャーマン・シェパード・ドッグクラブ・アジリティー競技会です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/11 11:11
ロビンの七々日忌。
ロビンの七々日忌。  ロビンが逝ってから7週間が経ちました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/09/07 15:15
ロビン、犬用車椅子を練習する♪
ロビン、犬用車椅子を練習する♪  下半身が麻痺しているとはいえ、前足はまだまだしっかりしているロビン。寝たきりにさせて、前足の筋力を失わせたくありませんでした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2014/07/12 22:11
ロビンの帰還♪
ロビンの帰還♪  更新が遅れました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/07 23:55
繋がる血統証♪
繋がる血統証♪  JKCから封筒が届きました。    ラッ君のグランド・アジリティー・チャンピョンの登録が終わり、血統証と証明書が郵送されてきたのでした。   ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/01 23:55
二代目ステッキ・チェア購入♪
二代目ステッキ・チェア購入♪  僕の腕時計は、カシオフィズという万歩計内蔵のデジタル時計です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/26 23:55
@番兄ちゃん、チケットをゲット♪する。
@番兄ちゃん、チケットをゲット♪する。  7月の北海道、ちょうど、1か月先の日が近づいてきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/17 11:11
ラッ君、お腹をこわす。。
ラッ君、お腹をこわす。。  ここ数日、ラッ君のお腹の調子が良くありません。  ウンチがゆるいのです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/14 23:55
汗だくの『トリミング』♪
汗だくの『トリミング』♪  しばらくサボっていたら、ロビ助の足がボ〜ボ〜になってしまっているのに気がつきました。    心なしか、廊下を歩く歩様もチャッチャッ♪っとリズミカルじゃないです。  足の裏のパッド周りの毛が伸びると、フローリングの上で滑るのです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/11 23:55
第24回2014本部アジリティー 競技会♪@東扇島(マリちゃん、ぶっ飛ぶ〜☆)
第24回2014本部アジリティー 競技会♪@東扇島(マリちゃん、ぶっ飛ぶ〜☆)  今回の会場、東扇島。   距離的には近い会場なんだけど、駐車場から会場までの距離の長さは、最悪というくらい遠いです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/31 23:55
ビックリな『チャンピョン♪』登録。。
ビックリな『チャンピョン♪』登録。。  夕方、ポストを見たら、中にJKCからの封筒が入っていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/27 22:11
北海道ブロック アジリティー競技会♪@桜町多目的広場(『アジリティードッグの花嫁道具』〜☆)
北海道ブロック アジリティー競技会♪@桜町多目的広場(『アジリティードッグの花嫁道具』〜☆)  今回の北海道は、想像以上に寒かったです。到着日の温度差で15度(羽田25度、千歳10度。。)でしたし、就寝前の千歳の街は、煙のように霧が流れていました。  あまり霧が流れるのを見ることは無いので、とっても北国に来た感じがしましたよ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/24 23:55
第86回春季本部訓練競技会♪@篠崎(師匠、ホッっとする〜☆)
第86回春季本部訓練競技会♪@篠崎(師匠、ホッっとする〜☆)  夕飯の支度中、携帯が点滅しました。    『あ・・、師匠だっ!』 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/26 11:11
『日除け』を買いました♪
『日除け』を買いました♪  久々に、『ポチッっと』な、買い物をしましたよ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2014/04/24 22:22
『カレンダー』というもの。
『カレンダー』というもの。  このところ、本当に困らされたことがあったので、そのお話。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/03/27 23:55
暴風雪♪
暴風雪♪  週末の『大雪』予報が、あまりに凄かったので、マリちゃんを帰宅させることにしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/08 11:55
カメラを買っちゃった♪
カメラを買っちゃった♪  カイラスの父ちゃんに、オリンパス スタイラス1を見せびらかされて以来、新しいカメラが欲しくってたまりませんでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/07 11:55
厳冬の夜の大事なモノ
厳冬の夜の大事なモノ  寒いですね!  これから、お仕事は、忙しい季節を迎えます。1年の前半の山!と言っても良いシーズン。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/06 11:55
電気ケトルを買ってみた。
電気ケトルを買ってみた。  ウチでは、今までずっと、象印の3ℓの電気ポットを使っていました。   電気ポットが、活躍するのは、朝晩のドッグフードの時です。  お湯を入れてふやかしているのです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/28 23:55
のっぺらぼ〜製造ソフト♪
のっぺらぼ〜製造ソフト♪  僕が使っているカシオのカメラには、付属品のビューワーソフトみたいなのが、ついていません。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/24 10:11
GregさんとJaakkoさん
GregさんとJaakkoさん  Speed Learning じゃないけれど、繰り返し繰り返しDVDを見ていると、すっかり錆びついている耳が少しずつ聞こえるようになって、そのうち、ちょこっとだけ、はるか昔の English が口をついて出る気がする。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/21 22:55
いただきもの♪
いただきもの♪  北風が寒かったけれど、良く晴れて絶好のアジ日和でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/19 23:55
欲しいなぁ。。
欲しいなぁ。。  今週の日曜アジ教室で、いつもは、カメラなんかまったくいじってなかった気がするラリマーの父ちゃんが、素晴らしいオモチャを首から下げて、激写(このフレーズ、、とっても昭和だっ。。)しまくっていました。  そのオモチャって、これ。   ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/12 15:11
ラッ君と行く沖縄出張♪(沖縄南部散歩A〜☆)
ラッ君と行く沖縄出張♪(沖縄南部散歩A〜☆)  平和祈念公園を後にした僕達は、聖地、斎場御嶽(せいふぁーうたき)を見学したかったのだけど、最近になって、犬どころか人の見学もかなり制約をうけるようになっていらしく、それは諦め、犬も入れてくれる『おきなわワールド』さんに向かうことにしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/20 10:30
冬はお鍋♪
冬はお鍋♪  昨日ラッ君との夜連に出発間際、携帯の留守電を発見。誰だろ?  『もひもひ・・・、訓練所のA達ですが、風邪がひどくて、もうひわけないのですが、今夜のれんすうはお休しゅみにさせてください。。』  でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/07 23:55
冬の『犬着』
冬の『犬着』  東神奈川のイオンには、大きいサイズコーナーがあって、太目の僕でさえ、  『こんなデカい服、誰が着るの?』  と思うような服が並んでいます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/04 23:55
師匠、GoProを使いこなす♪
師匠、GoProを使いこなす♪  随分前のことだったような気がしますが、遠征中の車内で、師匠が『GoPro』という不思議なビデオカメラのことを熱っぽく語られたことがありました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/11 23:55
北海道へ!(『XXL-S』というモノ!)
北海道へ!(『XXL-S』というモノ!)  毎回、9月の北海道から、一足早い秋冬モノを引っ張り出すことにしているのですが、今回は、本当に最後まで迷いました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/09/13 23:55
短い夏休みの終わりに♪
短い夏休みの終わりに♪  強いにわか雨が多くなり、急に気温が低くなってきました。  猛暑も終わりを告げ、秋風が吹き始めるのでしょうか? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/25 23:55
憧れるハンドリング♪
憧れるハンドリング♪  日中、あまりの猛暑に、引きこもりと化している合い間に、ネット中毒になりそうです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/16 23:55
アジリティー ビデオ♪
アジリティー ビデオ♪  このところ、繰り返し、グレッグさんのアジリティー ビデオを見なおしています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/14 23:55
新兵器、買いました♪
新兵器、買いました♪  暑い日が続いています。   この季節、ラッ君、マリちゃんが帰宅すると、いつも気になるのが、足先。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/30 11:11
凸凹親子Sの北海道〜☆(洞爺湖で涼んで来ました)
 師匠を送り出した翌日、訓練競技会でちょこっとだけ、応援をしてきました。    皆、輝いていました。  もの凄いレパートリーの多い空ちゃんを見たり、弾むすずちゃん、シットリしたジーナちゃんを見ると、我が家のラッ君、マリちゃんにも、頑張ってもらわなくっちゃかな?(かな?が弱気ですが。。)と思っちゃいます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/15 23:55
ロビンの誕生日に♪(13歳になりました。)
 ロビン、13歳の誕生日おめでとう!    本当に、ずっと一緒にいてくれて、感謝の言葉しか無いよ。ありがとう!    家族が減り、家族が増え、そしてまた家族が減り、僕達は年を重ねた。  僕も来年は、60歳だって!  ビックリだよ! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2013/07/05 23:55
今頃、スマホ。
 電気屋さんの店先に行くと、必ず、年配のお客さんが若い店員にスマートフォンの説明をしてもらっているところを目撃します。    やっぱり、爺さん、婆さんは、遅れるんですよ。  で、僕も超遅まきですが、最近、スマホを購入しましたです。   やっぱり、お仕事上は、音声通話が出来て、短いメールが出来ればOKだし、若干のお仕事用の画像撮影が出来れば十分だと思っているし、逆に、差し支えが出来ると困るので、2つ目の携帯として購入したんです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/01 23:55
『早食い防止』してますか??
 昨日、ラッ君達を送り届けに行ったときの師匠とのお話です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/21 23:11
オレンジとピンクのグラデーション♪
 雨降りの月曜日、ラッ君とマリちゃんを学校に送っていきました。  今日から、寂しくなります。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/20 23:55
ジーガー休暇♪(アベノミクス、恐るべし。。)
 お友達から、『7月の北海道の宿がとれない。。』という情報をいただき、慌てて、宿探しをしてしまいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/14 23:55
風光る♪
 ボーダーの裏庭の桂の木が枯れてしまいました。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/14 23:55
初めの万歩♪
 このところ早寝です。  結構頑張って歩いているので、帰宅してご飯を食べて、ベイスターズを応援すると、爆発的に眠くなってしまうのです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/04/12 23:55
春のお彼岸に。
 今年の年度末は、本当に忙しいです。  ここ数年が、あまりにも酷かったので、レベルは一番良い時までは回復してはいないのだけど、方向性というか体感する上昇圧力は、ここ10年ぶりくらいの、活況を感じます。    春のお彼岸の中日、本来なら、家族でお墓参りなのだけど、@番にお仕事を頼んで、僕だけお寺に行ってきました。   ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/20 11:11
サンディーのお葬式
 ボーダーの裏庭の雪も、なかなか融けません。  大雪の中を師匠に送ってきていただいたラッ君とマリちゃんも、ずっとおウチに缶詰めでしたが、こんな雪は、こちらでは、滅多に見ることがありませんから、雑巾を用意して、お庭に出してやりました。   ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2013/01/16 23:55
サンディーのお通夜
 長い間の習慣で、黒いのと赤いのがいることに目が慣れています。  赤いのはとてもすばしこく、人を押しのける必要も無く常に最前列でスタンバイしていました。M先生が、『この数値で歩き食事をしていたなんて考えられないです。』と、なかばあきれておられたけれど、強かったのです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2013/01/15 23:55
ラッ君、『ツバメ返し』をする〜♪
 昨日の朝、長年(15年くらい??)使っている電子レンジが、動かなくなってしまいました。    随分長いこと頑張ったでしょ?  実は、システムキッチンにビルトインされているので、小さいなぁ。。と不満も持ちながらも、変えるに変えられなかったんです。  でも、僕らの使い勝手が、トースターとして使うのと、いわゆるチン♪して使うだけなので、ほぼ、毎朝、働いてくれて、数年前ガラスのターンテーブルを落として取り替えた以外、故障しらずでした。  やっぱり、日本製は、強かったのです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/25 23:55
『名医難民シンドローム』〜サンディー、退院延期となる。。
 予想外に発生した、前立腺膿瘍を再手術により取り除いたサンディー。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/11/08 23:55
マリアンのお気に入り♪
 『霧が峰休暇』も週明けと共にお仕舞いです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/14 23:55
怖かった〜。。
 残暑厳しかった9月。  でも、それはそれで、悪いことばかりでも無かったのです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/01 23:55
『IDIDA』の遺伝病検査を受けてみた。
 ボーダーコリーの飼い主さんなら、CLの恐ろしさはご存知だと思います。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/04 23:55
ロビンの誕生日に♪
 ロビン、12歳の誕生日、おめでとう。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2012/07/05 22:55
ロビンのシッポ
 昨日の午前中、我が家のかかりつけ医ミコ先生に予約いただいた、『DVMs医療センター』にロビンと行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/29 05:55
皆、頑張ろう!
 このところ、本当に忙しく、更新が滞っていました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/26 23:55
走るな!サンちゃん。。
 本部アジの翌週、サンちゃんのパッド周りをハサミで出来るだけきれいにカットして、ミコ先生に診ていただきに行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/11 23:55
とっても勘違い。。
 このところ、仕事場の同僚が急病でダウンしてしまい、久々に慣れない分野のお仕事を頑張るはめになってます。で、バリバリの肩こりに悩まされて、首のスジ?が固まったようになっちゃいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/16 23:55
太陽のリング♪
 今年は本当にヘン! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/05/11 23:55
めっちゃ親切なオーストリア♪(頑張れっ!ニッポン〜☆)
 早いもので、あと2週間先には、オーストリアのザルツブルグで、FCIオビディエンスのワールド・チャンピオンシップが開催されます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2012/05/02 23:55
『本部』前練習〜☆
 明日は春の『本部』です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/20 23:55
日曜アジ教室♪(スーパー訓練士〜☆)
 ロビサンと日曜アジ教室に行ってきました♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/01 23:55
集合写真。。
 今朝は、数日ぶりに朝から良いお天気♪  『真冬日』というらしく、気温も『氷点下』!!なのだけど、4頭勢ぞろいしている日の朝は、寒かろうがナンだろうか、お庭が乾いているのは宝物。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/25 07:11
うらやまっ!!
 3連休のど真ん中、日曜アジ教室に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/12 23:55
初詣と初売♪
 今年のお正月休みは短いです。元日が日曜日のセイですかね? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/02 23:55
日曜アジ教室♪
 最高の教室日和でした。    僕達は四之宮だったけれど、教室のお友達の何人かは、ドラハ遠征組だったので、お土産話を聞かせていただきました。  『今年も押し詰まって…』というフレーズがありますけど、これは、普通のヒトの発想で、この日の3段目のヒト達は、かなりビョーキなヒト達が多いから、『STは出られないから、1月のアソコ、2月のアソコ・・・』みたいに、目の前に有るのは12月で終わるカレンダーではなく、いまやベストシーズンのアジカレンダーなわけです。    最近、驚いているのは、教室の... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/04 23:55
思わぬ効果。。
 先日、学校のお友達から、僕のブログを参考にして、ミラクル・ジェットを買ったんです♪というお話を聞いたんです。僕のブログのテーマで、『犬グッズ』というテーマで書いたもので、別に、犬がいなくっても、とっても役に立つお道具なんでしょうが、僕の場合には、犬の毛を掃除したい道具だから、『犬グッズ』として、書いたものなんですが、ワン友だと、通じるんですね。    で、  その時にも話題になったんですけど、洗濯物(洗いあがった…)につく毛!!これ、何とかならないのか?ってお話です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/23 23:55
ラッ君、洗ってもらえる〜☆☆
 想定外の風邪でダウンしたおかげで、本来は、日曜か、おそくても月曜に、デンヤマ先生のところに再診に行くはずだったラッ君を連れて行ってあげてませんでした。。  昨日も、無理して顔出した仕事場であまりにゲホゲホ…(マスクはしてたんだけど。。)していた僕に、周囲の視線は冷たく、大事をとって、今日1日お休みにしたので、温かくして、ラッ君を迎えに学校に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/26 23:55
ほぼ…復活♪
 いやぁ。。。しつっこい風邪でした。。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/25 22:11
ダウンしました。。
 結構なプレッシャーのかかったお仕事を無事通り抜けたら、悪寒がして、小雨がパラついたのを幸いに、金曜日の練習をお休みしました。    師匠に電話でキャンセルの連絡をして、ラクマリの様子を聞きました。マリちゃんもシッポを噛んだりしていないし、ラッ君も、元気いっぱいに練習しているそうです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/23 23:55
一安心♪
 僕、仕事場では、大体携帯を充電器に置いています。なので、意外に着信に気づかないことも多いのです。  ふと見ると、デンヤマ先生から着信があって、伝言も残してくださっていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/19 23:55
『霧が峰休暇』が終わったよ♪(ラッ君、マリちゃん、学校に戻る。。)
 デンヤマ先生のところで念のためにお願いしたラッ君の血液検査の結果、アルカリフォスファターゼという指標が、非常に高く、GPTも高かったのです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/18 23:55
ラッ君の災難。。
 もちろん、4頭均等に!は目標ではあるのですけど、ついつい、見た目の良いのは安心して観察が甘くなります。  『見た目の良い』、そうです!ラッ君なんです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/13 23:55
『ヒッポカラー』の効果って。。
 マリちゃんのシッポの先、順調です。    ドルバロン軟膏を朝夕、指先に少しとって、シッポの先端と、ちょっと下の2箇所の傷?の周辺の毛を除けて、軽く塗りこんでやるのですけど、無理やり取っていないのだけど、ポロポロ…とゴマ粒のようにカサブタ?が取れ、薄いピンクの肌が見えてきています。  痛くないのかな?と思うけれど、とっても良い子にしているので、これは、痛くも痒くもない?らしいです。  炎症を抑えるステロイド剤だからかな? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/10/12 17:17
1回やってみたかったから♪
 月曜日の続きです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/11 23:55
デンヤマ先生の挑戦!
 初めて、ロビサンラクマリ4頭が乗り込んだDISCO3、ちょっと感動です!     ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/10 23:55
ラッ君、マリちゃんの、『霧が峰休暇』♪
 なんだか、『鬼の居ぬ間に洗濯』みたいなイメージのタイトルです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/09 23:55
DISCO3、『ロビサンラクマリ』バージョン♪
 僕達の愛車、DISCO3が大好きです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/01 23:55
北海道西クラブ アジリティー競技会♪@恵庭市テクノパーク中央公園(ラッ君、雨と戦う〜☆)
 今回の北海道、連休でもあり、色んなイベントが近郊で重なり、実は、会場近くの恵庭や千歳で、宿が取れなかったのです。  で、初めてですが、苫小牧にお宿を取ってみたのですが、やはり少し時間がかかりました。40分くらい?? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/17 23:55
初『鍼灸』!!
 僕の仕事場のあるビルの駐車場に、年代モノのスポーツカーに一人で乗ってこられる年配のご婦人がいるのです。これが、もうずっと、週2回くらい?必ず、同じ場所に駐車されるので、面識は無いのだけど、そですりあうも・・・ということで、一言二言お話するようになりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/10 22:55
素敵な香り♪
 このお盆休み、どこにもお出かけせず、あえて言うと、珍しく家事にセイを出しておりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/21 23:55
夏休みの終わりに♪
 ラッ君、マリちゃんの夏休みも、残りわずかです。  午前中に、4頭揃って、デンヤマ先生のところに寄ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/20 23:55
マリアン、夏休みを満喫する〜☆
 本当にビックリなんですけど、フードにヤギミルクを1サジ混ぜるようになってから、マリアンの食べっぷりが、一変しました。  前は、出されたフード・ボウルとニラメッコしていて、いつまでたっても食べなかったのに、ヤギミルクを混ぜ始めてからは、待ちかねたように自分からハウスに入り、一生懸命食べるんです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/15 23:55
フィラレアの薬を変えたよ♪(『レボリューション12%』)
 シッポの途中経過を診ていただくために、デンヤマ先生の病院に、ロビンだけ連れて行ってきました。やっぱりこの暑さだと、待ち時間が長いのは怖いですから、関係者以外はお留守番なのです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/07 23:55
作業Tシャツ。。
 今年も、今のところ、猛暑から逃れられている感じですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/04 22:11
ロビサン、道南を訪ねる♪(秘湯、銀婚湯温泉を訪ねてみたよ〜☆)
 今回の僕達、千歳から入り、函館から戻る、というコースで動いています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/20 23:55
行ってきま〜す♪
 明日から、競技会3日間を挟み、ここ数年、恒例?になってきた感じで、毎年凄く楽しみにしている、『7月の北海道』に出発です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/13 22:55
アジ練♪
 師匠達は、皆さん、新潟で行われるPDの日本海訓練チャンピョン競技会に出陳のため、今夜遅く、新潟に向けて出発されるそうで、キャンターへの積み込みが始まっています。    ドラハで、JKCのST連合会西日本が開催されたとき、展覧会に出陳するために、このキャンターと併走して行ったことがあるんですけど、トイレ出しだって、すごい大変なんですよ。  空き地の広いサービスエリア(長い経験でわかってるみたい。。)にトイレ休憩で停車すると、ロビサン達は、普通にリードを取って、その辺の草地に向かいますけど、... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/08 23:55
ロビンの誕生日に♪
 今日、ロビンは、11歳の誕生日を迎えました。    この1週間、シッポの調子が、とても良さそうです。破裂したオデキの跡も、どんどんふさがってきましたし、ムズがゆくて噛みたくってしょうがなそうだった包帯跡のカブレも、赤い皮膚が収まり白い健康な皮膚の色に戻ってきました。  前回までは、毎日、包帯を交換していたのに、今週は、デンヤマ先生にやっていただいた後、一度も包帯を交換せずに1週間を経過してしまっています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/05 23:55
日曜アジ教室。(猛暑の風景。。)
 7月最初の日曜アジ教室に行ってきました。  いやぁ、、暑かったですねぇ。。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/03 22:11
早く試してみたいな♪(ちびダイソンDC26と、ミラクルJET2。)
 愛用の掃除機が壊れました。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/29 23:55
日本テレビ『ぶらり途中下車の旅』〜ラッ君の出演シーン♪
 関東地方だけなんでしょうか?毎週土曜日の朝9時半から、日本テレビで、『ぶらり途中下車の旅』という番組が放送されています。  名声優の滝口順平さん(やった〜マンのドクロベェってご存知でしょうか?)のナレーションで、毎回、いろんなゲスト旅人が、関東の鉄道沿線を訪ねて歩く番組なんです。結構な長寿番組じゃないでしょうか? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/27 23:55
FCI東日本インター アジリティー競技会@野田市スポーツ公園(ラッ君、2回目のアジ競技会〜☆)
 今回の大会、とっても楽しみにしていました。  大体、練習の感触の良いときって、そうでしょ? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/25 23:55
ドーナッツ・カラー。。
 小雨の横浜です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/18 16:16
想定外。。
 大震災で休業していた僕のスポーツクラブが、およそ、3ヶ月の休業を経て、再開しています。  僕はといえば、実は、休業期間以上に、通ってなかったのです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/17 22:11
ロビン、『経過観察』に通院する
 デンヤマ先生の午後の診察は、16時から20時です。ミコ先生は、15時から17時に設定されているのですが、デンヤマ先生の1時間のずれ?というか延長?が、仕事を終えて、病院に向かう身には、とても助かります。  ミコ先生の病院は、ウチから徒歩5分。デンヤマ先生の病院は、車で30分ですから。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/16 23:55
アジ練♪
 サンディーと夜のアジ練に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/14 23:55
『エリザベスはずし』との戦い。。
 日曜日、ロビンの去勢手術をしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/13 23:55
ロビンの去勢手術
 ロビンのシッポの付け根に、大きなオデキがあります。  ここ、2年くらいでしょうか?ニキビのように、周期的に膨らんでは、破裂して、を繰り返していたのです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/10 23:55
仁丹で頑張るっ!
 今回の北海道行きの前に、実は、ちょっとした事件がありました。    僕、タバコを吸うのをやめてから、2年と数ヶ月経ちます。ですが、完璧にやめたのか?と言うと、ちょっと、疑問?でした。タバコは確かに、1本も吸っていないのですけど、『禁煙ガム』がやめられなくって、噛み続けていたんです。  禁煙ガムって、ニコチンが含有されていますから、ニコチン中毒からは、脱皮できていなかったということになります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/06 23:55
愛すべきキャラ♪
 昨晩の『アジ練見学脱走事件?』、本当にビックリしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/04 23:55
フラーリ550到着♪
 大慌てで帰宅したんですけど、タッチの差で佐川さんは、配達通知を残して帰ってしまった後でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/28 23:55
プリンセス マリアンの不思議??
 おウチに立ち寄った@番から、仕事場に電話が入りました。  「どうしたの?」  「いや、、玄関を開けたら、マリアンが皆とお出迎え?してくれたんで、ビックリしたんだけど、朝、サークル閉めて出かけたよね??」  「え・・・。...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/25 23:55
心配。。
 南風の強い金曜日の夜、サンディーの夜のアジ練に学校に行きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/09 00:11
テレビを買う羽目に。。
 テレビが壊れました。  購入したのが、平成13年8月なので、10年間使ったことになります。(届いてセットしたすぐ後に、あの『911』があったのでした。。) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/02 23:55
日曜アジ教室♪
 久々に学校に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/27 21:21
無知なるもの。
 我が家のマリアン姫の寝所の横は、僕達のリビングになっていて、そこには、大型のソファがドカンと置いてあります。今は、ベッドで寝ていますけど、マリアン姫がおウチに到着してしばらくは、僕は、このソファで寝ていました。(過保護なもんで。。...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/23 23:55
マリアンの万葉集。。
 朝、おウチの裏庭で、梅が開花しました。   ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/17 23:55
雪の中の『女神』〜☆
 3連休の初日は、    実は、今日は、『神奈川訓練士会』のイベントが横須賀であるのです。アジも訓練競技もあるし、ゲームとかイベントも盛りだくさんで、とっても楽しいイベントなんですけど、例年、この時期の僕は、動けません。。  残念ながら、仕事場にこもって、ファイルと格闘してました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/11 23:55
限定1個!!
 昨年のクリスマスに、ありライっ子達の健やかな成長を祈って、それぞれに乳歯入れをプレゼントしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/07 23:55
マリアン、お庭で遊び始める♪
 リードをつけてお庭に降り始めたマリアン。  この季節、まだ、雑草も生えていないし、刈り込みも終えたので、結構サッパリしています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/05 23:55
マリアン、大好きな朝の音♪
 6時45分。  マリアンが起きて、『パパ♪オシッコしました〜♪』と教える時間です。  もう、習慣になってしまったので、これが、我が家の目覚まし時計です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/03 23:55
ラッ君、写真館に行く♪
 日曜アジ教室のあと、しつけ教室を終えたY先生に、ラッ君をシャンプーしていただきました。  ピッカピカのフワフワです。  実は、ご近所の写真館に年末から予約を入れていて、今日は、ラッ君と一緒に写真館で写真を撮っていただくことになっているんです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/16 23:55
三つ目のマリアン。。
 クリスマスに生後100日を迎えたマリアン。  『ST』のことばっかり書いていたので、マリアンの近況を少し書いておくことにします。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/30 23:55
ST連合会東日本訓練競技会@四之宮♪(サンちゃん、スッポンと化す。。)
 今回の競技会、サンディーとの出番には、とても強い思い入れがありました。    サンディーにとっては、本当に激動の半年だったと思います。  もちろん、サンディーはワンコだから、ヒトである僕達を信じて、大嫌いなアチコチの病院に通わされたあげく、手術までされてしまったわけです。  でも、どの瞬間も、常に僕を信じていました。  そして、どんな状態の時でも、いつでも、スタンバイできていて、バリケンから出されるのが、自分ではなく、ロビンだったり、ラックだったりするのが、とても、理不尽で、不本意 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/25 23:55
ちょっと気が早いけれど。
 りんロビっ子達の乳歯が永久歯に生え変わる頃、お揃いの乳歯入れを送りました。    マリアン達にも、可愛いのを見つけたいな♪と思って、探していたのですけど、ようやく見つかり、クリスマスなので、送り出しました。  兄妹、4頭みんなが、良い歯に生え変わり、いっぱい食べて、ぐっすり眠り、たくさん遊んで、大きく成長してくれることを心から祈ります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/18 23:55
アッチ系?
 最近、体内時計が出来ました! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/16 23:55
『赤い服』のマリアン☆
 昔、A番兄ちゃんが小さかった頃、嫁さんは、好んで赤い服をA番に着せていました。  いまでこそ、チェケラッチョ♪な奴になってしまいましたが、当時は、とっても似合っていましたね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/15 20:20
マリアンとあそぼ♪(ピーたこ)
 『明日、つくばのお婆ちゃんのトコに、行ってくるよ♪』  と、昨晩、@番兄ちゃんが言い出しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/11 23:55
マリアンの耳そうじ♪
 皆さん、ワンコの耳そうじ、何使ってます?  ウチは、前は、イヤー・ローションとガーゼだったんですけど、最近はこれです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/10 23:55
マリアンを探せ♪
 今年の流行語に、『イクメン』というのがあるそうな。  『育児を楽しみながら、自分自身も成長していこう…という男性』のこと、なんだって。  僕じゃん!    マリアン姫、最近、ますます活発(時として凶暴?)になってきました。  仕事場とおウチの近い僕は、朝、昼、晩、マリアン姫のお世話に帰ってきているわけです。昼が結構大変なんですけど、外食をしなくなっていますから、食生活はとっても良いです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/08 23:55
犬の訓練における球体投下について。
 お昼休みに、師匠に電話してみました。  『具合、いかがですか?』 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/03 23:55
真珠婚。
 亡くなった嫁さんの命日です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/04 11:22
試してみようか。。
 3ヶ月ぶりの僕の通院日でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/21 22:55
エリザベス・カラーって。。
 昨日、去勢手術から7日目になるので、サンちゃんとミコ先生のところに行ってきました。  抜糸はまだ出来ないのだけど、傷の状況のチェックです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/10/16 11:55
5年ひと昔。。
 お気に入りのコーヒーメーカーが壊れました。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/14 23:55
帰ってきたストラップ♪
 この夏の僕達の『サンちゃんの北海道修学旅行』の記事を読んでくださったかたは、下の画像を覚えておられるかもしれません。  この旅行の時、阿寒湖アイヌコタンで、旅行の記念に買った、『ペヌプ』と鹿角のストラップです。   ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/21 23:55
婚礼A〜☆
 楓ちゃんが、こちらに来られる前の検査では、今日、9日が本命の日でした。    通常の日曜日だと、1段目のグランドは、生徒さん達でゴッタ返していますけど、来週のジーガーに向けて、校長先生、師匠兄先生、師匠、若手訓練士達が、シェパの名犬達とともに、明け方出発されてしまったので、今日の『しつけ教室』はすべて休校。  とっても、穏やかな、日曜日なのでした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/09 23:55
第79回2010春季訓練競技大会@大凧♪(ロビンぱぱ、ゼッケンを重ねる〜☆)
 『大凧』、この単語から、横浜のお友達が連想するイメージは、なぜか?『微妙に・・・遠い』  朝5時前におウチを出ると、大好きな篠崎を過ぎて、そこから小1時間かかります。。  柏のインターからの距離が結構あるせいですかね? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/25 23:55
『再発』の恐怖。
 火曜日の夜のことでした。    前日の月曜日が雨だったので、午前中にサンちゃんとラッ君を学校に送り、お仕事を済ませた夜、レッスンのために再度学校に出かけました。  ずっと師匠のパートナーを勤めさせていただいていたサンディーと、初めてペアを組み、春の本部訓練競技会に挑戦してみよう!ということになったので、このところ、火曜日の夜に、サンディーとの練習をしているのです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/14 23:55
ムダ毛?のお手入れ、どうしてますか?
 今日の日曜アジ教室は、汗ばむような陽気でした。  トロ箱?のプールも水を溜めていて、走り終わった気の早い子達は、ザブ〜ンと、飛び込んでいましたね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/11 23:55
最近のお気に入り〜♪
 僕、こう見えて、皮膚が弱いです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/15 22:22
買っちゃった♪
 携帯電話、高いと思いません?  ずっと、思ってたんですよ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/16 23:55
動画が消えちゃった。。
 前々から、お知らせが来ていて、わかってはいたのだけど、2月に入り、今まで利用していた無料動画サービスが停止してしまいました。  『らくちんFLVメーカー』というサイト?を利用していたのだけど、サービスを停止し、希望するユーザーには『FLIPCLIP』というサイトにサービスを移管したのです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/11 23:55
シッポのニキビ?
 ロビンのシッポの付け根に、前から、時々オデキ(ニキビ?)が出来ます。    心配して、ミコ先生のところで、相談したのですけど、『臭腺があるので、そこに出来やすい』ということで、心配はいりませんよ♪というお話でした。  皮膚の中で袋のようなものが出来ていて、そこに、脂のようなものが溜まり、段々膨らむ・・・、本当にニキビみたいなんです。そして、あ・・・大きい、、と思っていると、いつの間にか爆発します。  破裂すると、傷でもあるので、診ていただくことにしています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/24 23:55
お正月には・・・♪
 お正月には、たこあげて〜♪って童謡がありますけど、おウチでは、  『お正月には、綱引いて〜♪』です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/02 23:55
『若作り』検討中。。
 週末にお祝いの席に御呼ばれしていただいた事もあり、ボサボサ頭を短くしに行きました。  ボサボサ状態の時は全然気にならなかったのに、バサバサと刈り込んでいったら・・・ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/11 23:55
ポリッ・・・♪コリ・・カリッ・・・♪
 このところ、本当に忙しいです。  なんなんでしょうね。先日まで、今年は、1年が過ぎるのがやたらに早いとかほざいていたのに、毎日が長いこと。。やることやってなかったツケが年末に一斉に押し寄せたのか?? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/12/09 23:55
さ・・寒そうです。。
 金曜日に、松本のFCIに出発します。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/19 20:55
ボーダーコリーのアンチエイジング・エステ??
 話が前後しましたが、この週末、ジーガー展の合間を縫って、サンちゃんは、帰宅していました。    で、改めて、ジロジロ・・・とサンディーを見てみました。  とにかく、学校にずっと居て、帰宅してくると、とっても匂いが強くなります。たくさんのワンコ達と過ごしていますから、これは、当然なんですけど、な〜んか、ボサボサ・・・してます。    実は、本部の時、すごい尊敬しているある先生に、  「あれ?久しぶりに見たら、すっごい老けたんじゃない??」  と真顔で言われ、ド・・ショックでした。 ... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/18 20:55
ちょっと、休憩♪な、週末〜☆
 本部の翌週、オッカナビックリだったのですが、ちょこっと、ロビンとアジ練に行って来ました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/15 23:55
長く競技を楽しむ必須アイテム、発見〜☆
 実は僕、この2日ほど、本当に心配しておりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/11/05 22:11
FCIオビディエンス課目紹介G(臭気選別による物品持来〜自臭でしょ?って、、されど。。)
 横浜は雨です。  秋晴れとかって、どこに行ってしまったのでしょう。  しかも寒いです。『ボーダーの裏庭』の最低気温、ついに、15℃を切りました。13℃。  雨ですから、実感がいま一つですが、この風、木枯らしでしょうか? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/26 23:55
雨の日のお買い物。
 横浜は、昨晩から雨です。  師匠とサンディーは、仙台に遠征中ですが、東北は良い天気みたい。  やっぱり、最近の僕は、雨雲に好かれてしまったのでしょうか?  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/25 23:23
流星初体験♪
 アリスちゃんのご実家のネタで知って、あ!見たいな!と思ったもの。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/24 19:55
北海道ブロック@ドグスポランド恵庭♪(新車が迎えにやってきた〜☆)
 前日まで本当にお天気を心配した北海道行きでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/09 23:55
3頭の夏休み♪(ラッ君、ボールを強奪させてもらう〜☆)
 3頭の夏休みも、残りわずかになってきました。  もっともっと遊んでやりたかったのに、今年の夏は、『ギックリさん』のおかげで、ほとんど遊べなかったです。泳がなかった夏なんて夏じゃない気もするし。。。    でも、出かけない?ということは、狭いおウチのなかで過ごす時間が多い!ということでもあるから、それなりに、『ラッ君溶け込ませプロジェクト』には、有効ではあります。   やっぱり、遊びというのが本当に大事で、遊びのルール、『喧嘩しないで仲良く遊ぶ』ってのは、ヒトの子供でも一緒ですものね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/21 23:55
『モニター』になってみる。
 PCにメールが届きました。  『この度は、【LUMIX CLUB新商品モニター】デジタルカメラにご応募いただき、ありがとうございました。   おめでとうございます。標題のモニター販売に落札されましたので、ご連絡申し上げます。』  と書いてありました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/19 23:55
凸凹父子〜S?の北海道♪(ラッ君、初めての車中泊をする〜☆)
 大雪山は、富士山のような一つのお山ではありません。  大雪山系という、いくつもの火山の集合体だそうで、広くその山系を捉えると神奈川県がスッポリ収まってしまうほど広大なのだそうです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/17 23:55
凸凹父子〜S?の北海道♪(ラッ君、空を飛ぶ☆)
 僕は、ロビサンのおかげで、結構各地の競技会に出かけています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/14 23:55
星空ナビ♪
 今朝の日テレの『スッキリ』で、おもしろいDSソフトを紹介していました。  『星空ナビ』と言うんです。   ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/07 23:55
小さな宝物♪
 リンロビっ子達の健やかな成長を願い、兄弟姉妹の巣立ちの日に、お揃いのディズニーの乳歯入れ(男の子はミッキーで女の子はミニーだけど。)をそれぞれのご家庭にプレゼントしました。  幸い我が家のラッ君も、『健やか』どころか、ちょっと参っちゃうくらい活発なお坊ちゃまに育ってきました。  で、  妙なお話なんですけど、最近、困っていることというか、プレッシャーを感じていることが有ったのです。。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/25 23:55
バリケン購入♪(PC通販?はクセになる。。)
 午前中、お仕事が入って、日曜アジ教室に行かれませんでした。。  でも、今日は、サンちゃんの帰宅日なんです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/14 23:55
本部アジリティー競技会♪@東扇島(雨の初日、ロビンぱぱ踊る。)
 前日遅く出張から帰った僕は、ラッ君とロビ助の大歓迎を受けながら、内心、モリモリとファイトを沸かせておりました。    横浜の開港150周年イベントは、いろいろな形で行われていると思いますが、僕の所属している仕事場の業界団体でも、これを機会に各地からお客様をお呼びするイベントを頑張ろう!ということになり、実は僕、数日間、お客様の付き添いをしていたのです。  付き添いと言っても、もちろん、プロの添乗員さんとかガイドさんもいたので、くっついて歩いていただけなのですが、それなりに、気もつかうけれ... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/06 23:55
『トモナビ』、恐るべし!(ツインバード『NV-J011B』 )
 今回の九州ブロックは、『新兵器』の実験も兼ねていました。  これ。    これ、新潟の電気メーカーで、ツインバード工業さんという素晴らしい会社があるんですけど、そこが作り出した、『ポータブル・カーナビ』で、『トモナビ』って言う機械なんです。    僕達の遠征は、師匠とサンディーが主役で、僕とロビンがくっついていき、時々、学校のお友達が相乗りしてくれる♪というパターンになります。  なので、飛行機とレンタカーを使う場合は、レンタカーにハイエースとかキャラバンを使うケースがほとんどな... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/28 23:55
ラッ君、グルーミングされる。。
 関東は、本当に暑いです。  初夏です!!初夏!!  九州ブロックで福岡に行きましたけど、日差しはあったけれど、ずっとカラリとして、気温も涼しかったです。僕たち関東人は、『九州は南国』って、固定観念があるけれど、コンクリートの塊の多い密集した地域のほうが、温暖化しやすいのじゃないでしょうかね?? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/26 23:55
ラッ君、蚊を避ける。
 横浜は、すっかり初夏のような陽気です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/18 23:55
充電池エネループ!(デジカメの強い味方!)
 ラッ君達が生まれてからと言うもの、本当にデジカメを撮りまくることが多いです。    で、ラッ君の誕生に合わせるかのように、僕が購入したカシオのエクシリムFH20は、1眼ではないけれど、本当に使いやすい良いカメラだと思います。  メモリーカードも、32ギガという桁外れの大容量なので、得意の連写機能で撮りまくっても、まったく平気。  素晴らしいです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/14 23:55
たえこチャン。
 最近、たえこチャンとお付き合いを始めました。  アヤシイでしょ? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/08 23:55
ラッ君、悪事を働く。。
 毎日見ているせいか、我が家にやってきてから、ほぼ倍?になっているラッ君だけど、僕たちから見たらチビボーのまま。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/05 23:55
連休風景(ラッ君、首輪をつけられる。。)
 100円ショップのダイソーにはワンコの首輪も売っている!という情報を聞きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/04 23:55
カッパの役割。。
 皆様、ご無沙汰しております。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/03 22:23
ラッ君、ワクチン接種を終える。
 このところ、2週間に一度はミコ先生を訪ねているラッ君です。    3月3日、4月3日と続けてきたパピー・ワクチン、いよいよ今日(生後100日目になります。)で最後です。あと2週間すれば、『お散歩デビュー♪』出来ます。  待ち遠しいなぁ。。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/02 23:55
『禁煙』と言えるかな??
 実は、この数日、タバコに火を点けていません。  「ロビンぱぱ、また、『休煙』してるの?」って、言われそうですが、今回は、そうでもないんです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/23 23:55
コングって。
 4月4日の2回目のワクチンから2週間が経ちました。  今朝、ラッ君を連れて、最初のフィラレアの薬をいただきにミコ先生の診療所に行って来ました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/18 23:55
素敵なオモチャ♪
 この数日、ラッ君が夢中になっているものがあります。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/09 23:55
2回目のワクチン♪
 午前中、2回目のワクチン接種にミコ先生の病院に行って来ました。    生後40日目の3月3日が最初のワクチン(バンガード5cv・・・6種)摂取でしたから、ちょうど1ヶ月、生後72日目に2回目(やはりバンガードの5cv-L 8種)を摂取することになりました。  ちょうど、ロビン父さんも、フィラレアの薬をいただく日でしたから、父子一緒に通院です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/04 23:55
ラッ君のマイ・ブーム♪
 このところ、毎日がクリスマス  このところ競技会が続いたのが大きな理由です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/02 23:55
ラッ君と遊ぼう♪(仔犬のオモチャ)
 ラッ君が6キロを超えてきてから、フードが減るのがとっても早いです。。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/01 23:55
ラッ君のトイレ修行♪
 ラッ君の隣で眠り始めて2日目、ワンルーム(我が家はLDKと和室が一緒になっているから。。)に仔犬と同居をしていると、いろんなことに神経を使うのに驚きます。    ひとつは、『すり足』。  大またに歩こうとすると、踏んづけそうになるんですよ。  アジで、トンネルに入れたつもりだったのが、出てきてしまって、踏みそうになる?みたいな衝撃です。なので、家庭内での歩行が、スリスリスリスリ・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/26 23:55
リンロビっ子達の巣立ちに♪
 前に、ロビンとサンディーが仔犬だった頃に、亡くなった僕の嫁さんが、どこからか可愛い陶器の乳歯入れを見つけてきた話を書いたことがあります。  日本では、乳歯を上の歯は下に向かい、下の歯は屋根に向かい、勢い良く永久歯が伸びてくるように願いつつ、ポ〜〜ン♪と投げます。    でも、欧米では(変な突っ込みしないでね。。)乳歯ケースに大切にとっておいて、良い歯が育つのを願うそうなのです。  リンロビっ子達が授かった頃から、このことが頭にあって、可愛い乳歯入れをプレゼントしたいな、と思っていました... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/19 23:55
アジ練♪
 『曇りのち雨』  この予報、嫌いです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/13 23:55
似てるかな?
 スキャナー付のプリンターを買ってきました。      ロビンがやってきた2000年の夏当時、我が家にはデジカメはなかったです。それどころか、カメラってあまりいじらなかったから、一眼レフなんてものもなかった(有っても使いこなせなかったろうけど・・・。)です。  でも、仔犬が我が家にやってきたので、それなりに、パチパチ写真を撮りました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/12 23:55
楽ちん☆の受入準備。。
 忙しいです。  困っています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/09 23:55
プレゼントもらっちゃった♪
 朝から、お客様が来られるので、いつになく、バタバタと出勤です。  玄関を閉めて、ふと、郵便ポストを覗いたら、朝刊を出し忘れてる。。今朝は、@番が別行動で、もう出かけてしまっていたから、奴も、新聞読まなかったんだね。    一応、取り出して、家に放り込んで・・・と思ったら、  「???」  沖縄のA番から、お手紙が来ています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/05 23:55
初ワクチン♪(アリンダから☆)
 お雛祭りの今日、こちらは、あられならぬ、みぞれの予報。  週末のうちに、慌ててバリケンを洗い、日光浴をさせました。バイキンとか、まったくついてません。後ろのお父さんも、あんまりついてないとは、思いますが、アッチで座っててね。   ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/03 23:55
☆命名☆しました!!
 リンロビっ子達の里親さんが、無事決まり(皆さん、本当にありがとうございました!)、それぞれのご家庭では、皆さん、仔犬達の名前に想いをはせておられることでしょう。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2009/03/02 23:55
嬉しいニュース〜☆★☆★?
 午前中、やることがあって、せっかくの日曜アジ教室でしたが、ロビンと僕の時間割には間に合いませんでした。  でも、2時過ぎに時間が出来たので、ロビサンと学校に行きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/18 22:11
中近(ちゅうきん)。
 今年最後のアジ教室だったのですが、ワケあって、お休みです。  注文していた眼鏡が出来上がったので、受け取りにお店に行ってきたのです。年内になんとか間に合わせてくれました。ありがとう〜♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/12/28 23:55
デオデオ君の置き土産♪
 電気屋さんのデオデオみなとみらい店が閉店になるというチラシが入ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/21 23:35
アジ練♪(フェイントのコツは『へん・しん!』)
 寒くなってきましたね・・・とか書こうと思ったのですけど、こちらよりもっと寒い地方のお友達のブログを読ませていただいて、こちらって、実は暖かい?とか思ったもので、ちょっとためらいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/21 23:55
『爺』見習い♪
 どうしても一部屋、空き部屋にしよう!  そのためには、暮れも近いことだし、思い切って、処分だ!処分!  と、日夜、ジタバタしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/17 22:33
割れる木片。。
 最近、周期的にホームセンターに行きます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/16 23:55
悪あがき〜6分の3。
 色々と言い方はあるけれど、試験直前にジタバタする性格。泥縄、つけ焼き刃、一夜漬け、一目惚れ(これは、違うね。。)  ともあれ、毎日、夕飯前に学校に出かけ、練習できるわけで、ロビ助は最近、僕の帰りをもの凄く楽しみにしていてくれるみたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/10/27 23:55
11月の予定。
 オビディエンスの準備に青くなっていたら、申込書の手配が遅れてました。  慌てて、御殿場のFCIと、ドラハの近畿ブロックの手配を週初めにしたのですが、先に12月(変更になったから。)の近畿ブロックの案内が届きました。  分厚いな?と思っていたのですが、開けてみて納得。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/10/24 22:22
A番のプレゼント♪
 沖縄にいるA番兄ちゃんから、封書が届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/10/15 22:11
金属ダンベル1号@ロビン重工♪
 男の子というものは、多かれ少なかれ、組み立て式のオモチャが好きなんじゃないか?と思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/09/02 23:55
『コーススレッド』って、ナニ??
 今日のタイトル、わかりますか?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/26 23:55
1日『わん』ドック。。(主治医の大切さ!)
 ロビンの胃拡張騒動の後、師匠をはじめ様々な方からアドバイスをいただきました。ありがとうございました。    給餌・給水、運動、興奮とクールダウンとか、新たに作った気をつけるポイントを、日々の習慣に変えるというか、無理なく慣れるというかに、日々を費やしていました。  お陰さまで、ロビンの練習復帰も出来たし、サンディーの体調もとっても良いみたいに感じます。  でも、あのパニックの恐怖ったら、なかったし、発症の瞬間が、かかりつけの獣医のミコ先生の休診日のしかも夜間だった・・・というのが、やは... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/08/14 23:55
お盆休みではあるけれど。
 せっかく夏休みに帰ってきているのに、今年はどこにも連れて行ってもらえない。  確かに、暑いったらないから、日中は僕もエアコンの効いた@番兄ちゃんのお部屋で、転がってるんだけど、やっぱり、夕方くらいになると、どこかに連れていってもらいたいよ。  「あ〜〜。。つまんな〜い。。」   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/10 23:55
恐怖の一夜(『横浜夜間動物病院』のありがたみ。)
 昨晩は、サンディーの練習日でした。  真夏の間、サンディーはおウチで過ごしますが、定期的に師匠とサンディーの練習が必要だし、僕とロビンも練習をしたいので、通いで練習をこなしていくことになります。  幸運なことに(最近ものすごく混んでいますから。。本来の火曜日の練習は、コートが取れなかったんです。。)6時から時間が確保できました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 27

2008/07/31 23:55
DVDレコーダーお買い上げ♪
 この前からずっと欲しかったのだけど、我慢して機種選びを続けていたのだけど、ついに買っちゃった!  DVDレコーダー♪  我が家は電波の悪い地域なので、テレビはケーブルテレビが入っている。で、ケーブルテレビと契約しているので、アンテナもチューナーも無いけれど、衛星放送も地デジも見られる。  が、、番組をビデオに撮るという習慣が無くって、見損なったらそれでお仕舞いだった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/12 22:29
通販大好き♪(『ベントロック』お取り寄せ☆)
 午前中、携帯に着信が入っていたのを発見しました。  「?師匠だ。。...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/07/11 23:55
アジ練♪
 曇り時々小雨のお天気、関東は梅雨明けしないのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/07/08 23:55
『母親』の愛情☆
 ロビン&サンディーのママへ。  今日、ロビンが8歳の誕生日を迎えたよ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/07/05 00:11
皆さん、ありがとう〜☆ロビン、良くなってきました!
 始めに、今日、日曜日の朝のロビンの状況から。  (尊敬するお友達の皆さん、ご心配おかけして、ごめんなさい。そして、ロビ助にお見舞いのメールやサンディーの事お知らせいただいたり、本当にありがとう!なんて幸せなワン達なのだろうと思います。心から感謝しています。)    朝、遅すぎた衣替えの洗濯物を持って、クリーニング屋さんが、ピンポ〜ン♪とチャイムを鳴らしました。お財布を持って玄関に向かうと、寝床のクローゼットからロビ助が眠そうに、出てきて、前にウニュ〜!と伸びをして、それから後ろをグニィ〜... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2008/06/29 13:24
最高のプレゼント☆
 何年に1度も無いような忙しい数日で、ブログの更新が出来ませんでした。  昨日の3時過ぎに、どうにか目途がつき、窓の外を見ると雨が上がっています!  『やった!』と思いました。うまいこと予約が取れたら、流してしまった火曜日のレッスンの埋め合わせが出来るかも♪と、学校に電話してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 5

2008/06/21 13:30
踏んじゃった。。。
 実は、昨日はいろんなモノを踏む日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/16 23:55
FCIアジリティー競技会@四之宮♪(サンディーの番☆)
 今回の競技会、1度、2度、3度が同時進行であった事で、ロビンと走るタイミングと、師匠とサンディーが走るタイミングがギリギリになってしまい、自分でサンディーのビデオ撮影が出来ず、何人ものお友達にご無理をお願いして、僕だったり、サンディーだったりを撮影していただきました。  本当にありがとうございました! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/15 23:55
明日はFCI@四之宮♪
 先日、お友達のサイトで365カレンダーの記事を読みました。  犬種別に365日の誕生日のワンコに登録してもらって、見事に365日埋まったら来年のカレンダーに印刷する!という企画です。  実は、前々から知っていましたが、すごい人気で、ボーダーコリーなんか、登録開始と同時に365日分が、ほぼ埋まってしまうくらい!で、パート2が作り始められるのだけど、これが、えてして完成の365頭は揃わなかったりする。いつも、ロビンかサンディーの誕生日をゲットしたかったけど、いつも、先を越されていたので、『どー... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/06/13 23:55
バラの本♪
 ベーサル・シュートにビックリした僕。  一念発起して、ちゃんと勉強してみることにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/06/07 23:55
雨、雨。。
 今週末は本部アジです。  場所は川崎です!嬉しい事に、激近っ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/05/29 23:42
NHK、BS熱中夜話『わんダフルナイト』に行って来ました♪
 最近、気に入ったテレビ番組のことを書いている記事が続いていますが、今日は、ちょっと変ったテレビ番組のレポ。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/05/18 23:55
シェアウェアって、すごい!
 昔と違って、外付けのハードディスクを使い始めてから、本当に画像や動画が溜まってきました。  このブログもそうですが、やはり、ロビン&サンディーとの日々を中心に、昔よりはるかにたくさんの画像や動画を撮っているからなんでしょうね。  こう書くと、亡くなった嫁さんや、もうすっかり成人している@番やA番には申し訳ないけれど、昔は、運動会とかの行事や、旅行とかのイベントでないと、カメラ・ビデオを持っていかなかったのだけれど、最近は、なんだかんだ、シャッターを押さない日はないくらい。。  だから、当... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/16 22:38
雨の日曜日は、おウチで工作♪
 久々に、週末が雨になりましたね。  ロビサンともに、家でくすぶっています。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

2008/05/11 21:13
美しいヒトは美しく。そうでないヒトも、、ソレナリに♪
 暑かったですね!夏日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/06 23:55
晩春のお祝い♪
 明日から連休という夕方、帰宅すると、駐車場に郵便屋さんがいて、雨合羽を直し、バイクをスタートさせようとしている。瞬間、直感が閃き、声をかける。  「すみませ〜ん!ロビンぱぱ宛(本名は違うよ!)の郵便じゃありません?」  「はいはい。これですよ〜!」  と、大きな角封筒を手渡してくれる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/02 23:55
サンちゃんの一時帰宅
 日曜アジ教室を終えると、行きにはロビンだけだったDISCO3には、ロビサンが乗って帰ることになる。  日曜日は、師匠は、朝からずっとアジ教室の先生で、8時から2時過ぎまで、立ちっぱなしだし、その後休憩を挟んで(これがまた、しばしば取られない。。)、また、ずっとお仕事なので、平日の数倍お忙しい。  だから、日曜日の午後から、火曜日の練習時間までは、サンちゃんは、おウチのサンちゃんに戻ってくる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/07 22:23
自主オビ練♪
 裏庭の雑草がだいぶ元気になってきました。ワンがいるので、あまり使用したくないのだけど、やはり、とても簡単に除草できるので、ある程度雑草が目立つと、ラウンドアップを使用しています。毒性が低く、分解されてしまうはずなのですが、やはり怖いので、1週間は、ワン達は庭に下ろしません。怖がりすぎかな?    僕が庭で1人でゴソゴソやっていると、普段は一緒に庭に降りて傍に居るのに、今日は下ろしてもらえないので、ロビ助がガチャガチャとドアを開けようとしてました。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/05 23:55
左持ちリードと、裸のダンベル♪
 診察時間終了ギリギリに獣医さんにお邪魔したのですが、ロビサン2頭の血液検査、4ヶ月分のフィラリア薬、同じく4ヶ月分のフロントライン、そして、混合ワクチンをお願いしたら、手持ちのお金が足りませんでした。。  でも、あちらこちらに出かけるわけだし、最近は地球温暖化もあるし、いろんな新しい病気もでてくるし、蚊以外にもいろんな虫(ゾワ・・・)もいるようだし、最低限、防衛をしないと、しょうがないですから。。  本当に、コンビニでお金が出せるのはありがたいことです。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/31 23:55
練習開始!
 取り寄せていた『オビディエンス試験・競技について』のプリントが届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/29 22:42
「た・・・っへ・・・ケホッ。。」
 うぅ。。朝から声がでない。。  しかし!頭はハッキリスッキリしている! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/15 23:55
素敵なプレゼント♪
 せっかくブラッシングもしたので、ロビサンにおニューのリードを着けてみました♪    これ、実は、お友達のセレナちゃんトコからのプレゼント♪(ありがとう〜)  昨年のジャパン・ドッグ・フェスティバルの前日、ロビン旅行社は横浜1日観光のお手伝いをさせていただいのだけど、その時にランドマークのラッピング屋さんで選んでいただいたリボンが、見事なリードとカラーに変身していたのです。   本当は、ドッグ・フェスティバルで働いたのはロビ助だけなんだけど、サンちょろの分まで、いただいてしまった。... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/09 19:49
ぶり返し。。
 先日の夜のアジ練で、『春の雨は暖かくて・・・』とかほざいておりましたが、翌朝からゲホゲホとひどいことになりました。。  金曜日の早朝から、学校のPD出陳の皆さんは、岐阜県揖斐川河川敷で行われる『全日本服従競技大会』に参加されるため、おでかけです。  もちろん師匠も出かけておられます。   (参加の皆さん、頑張ってね〜!!...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/08 23:55
久々のガップリ♪
 火曜日の夜練をオサボリしたカイがあって、ようやく風邪さんが収まってきました。  人間、本当に気合が入っている時は、絶対に風邪とかひくわけにはいかないので、防寒にも気をつけるし、ウガイとかも小まめにするし、安易な外食もしないし、、で予防にも心がけているのだけど、やはり、最近は気合が入っていない!ということになります。。  いけないぞ!しっかりせいっ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/20 23:46
注文しちゃった♪
 多分、『大殺界』が明けたからだと思う。なんだか、買い物がしたくなってきたんです。  もしかしたら、バセドゥ病の治療の効果が出てきて、体重が元に戻ってきたのに、激ヤセ状態の服しかなくって、さすがにパッツンパッツンで、苦しくて我慢できず、ズボンを買ったのが、キッカケで、長らく忘れていた『ショッピング』を思い出したのかな??  で、何が欲しいって、『眼鏡』が欲しくなりました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/08 21:49
雪だっ!!
 師匠が、学校にいらっしゃるので、今日は『日曜アジ教室』があります♪  『無理されないように、まだ、走らないほうが良いのでは?』とは言われましたが、結構コンディションも良いので走る気マンマン  せっかく、イチローとおんなじサポートタイツも持っているしね♪    『ロビン、おはよう〜!』と、起き出してみると、、なんと、、    え。。。。雪??  しかも、ドンドン降り積もっています。。  先日も、ちょこっと、申し訳け程度に雪を見たけど、こんなに本格的に雪が降るのを見るのって、何... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/02/03 19:55
小さい頃、よくやったよね〜♪
 今日明日と2日間は、本来、シェパの大きな大会(『単科目訓練ジーガー競技会』)が開催されているので、師匠はそちらに参加される=サンちゃんはヒマなので帰宅してくる、、と思っていたのですが、今回、師匠は不参加とのことで、サンちゃんの土曜日帰宅は無くなってしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/02 23:55
日曜アジ教室♪(怖ぁ〜〜。。)
 火曜日の夜のアジ練のあと、帰宅後にロビンの足の具合がちょっとおかしく感じて、心配していたのだけど、昨日、庭を掃除していたら、つまんなそうな顔でこちらを見ていたので、庭に下ろして歩様を見ていました。  大丈夫だね。爬行してないね。とちょっと安心してたら、目が合った。  途端、突然スイッチが入って爆走し始めた。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/01/20 23:55
ショーの応援の仕方。
 この週末に横浜パシフィコで開催されるジャパン・ドッグフェスティバルが楽しみです♪   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/20 23:38
ST連合東日本アジリティー競技会♪(後半☆)
 アジリティー競技会に出るときに、何が大変だって言っても、ラージの最後の順番って、大変だと思います。。  だって、その日の最後!ですよ?  『待つ身は辛い』のです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/12/09 23:55
FCI西日本@岡山(到着編〜予期せぬ出来事。。)
 火曜日に学校に練習に行った時、僕達が車庫入れしている横をタッタカタ〜♪と軽快に師匠とサンちゃんが練習を終えて犬舎に戻って行ったのでした。  つまり、師匠とサンちゃんの走りは、神奈川ブロック以来、見られてないのでした。  どうでしょう?スラ練、たっぷりやったみたいだけど、今度はどんな走りをしてくれるのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/23 23:55
神奈川ブロック♪(お友達が教えてくれたもの〜☆I was born to・・・☆ )
 ロビンとサンディーの2頭ともが良いところをまったく出せず終わってしまったアジリティー競技会。。あれやこれや振り返ると、凹むことばかり。。  明日、訓練競技会?無理!本部であんな競技をして、練習もせず、この心理状態で?  無理っ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/12 23:55
オビ練、アジ練♪
 さぁ、いよいよ本部です。  練習の予約を取るために、久しぶりに師匠と電話でお話しました。やぁ、もう少し良い結果を報告したかったのだけど、感触はとっても良かったので、師匠もその辺、わかってくれたみたい。オビ練のあとに、面白い練習しましょう!!と提案してくれたのでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/30 23:55
ラ フェスタ ミッレ ミリア♪
 今日のお題、イタリア料理の名前ではありません。。    日曜日に我が家に帰って来たサンちゃん、そうでもないかな?と思ったけど、1日泊まったら、やっぱりクサイ。。ってことで、昨日の夜、シャンプーしました。  ウチのシャンプーは、前にも書きましたが、【きもちい〜WAN】というシャンプーですが、愛犬がアトピーで苦しむのを見かねて、シャンプー会社の社長さんが開発してしまったというモノで、毎日洗っても大丈夫♪というスグレモノです。  で、、フンワリ、とっても良い香りに仕上がるので、今度は、ロビ助... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/16 23:55
針仕事。。
 このところ、洋服ネタばかりで、恐縮ですが、また。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/08/29 22:06
ワン達のウェア♪
 昨日の夜、サンちゃんとロビンの夜の練習に行って来ました。  今朝、ビックリしたこと。どこも痛くない!!(アタリマエ? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/08/26 22:43
僕達の夏休み☆(『工作』をやってみた♪)
 手入れが済んだもの、新しくゲットしたもの、並べて、ニコニコと見ていたら、@番が覗いて、こう言いました。  「これ、全部、載るの?」  「」  そうです。。載せきれないかもしれない。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/16 21:01
お買い物☆
 さて、来週のキャンプ。  持ち物をいろいろ点検していると、どうにも、2つ、欲しくってたまらないモノが出てきました。  我慢できませ〜〜〜〜ん!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/15 23:55
夜練♪
 本当は、今日は@番兄ちゃんの誕生日なのだけど、このところ、親知らずの治療(最終的には親知らずを抜くのだけど、その前に虫歯の治療。。)にかかっている彼は、  「ご馳走は、直ってから。。」  ということなので、たいしたものも作らずに、ロビサンと夜練へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/14 23:55
お買い物♪
 先日、Niixさんに湖に連れて行っていただいた時、ラヴィ君からお借りした、『カモのダミー』、あんまり、ロビサンが喜んでいたので、通販で購入しちゃいました。    もともと、GUNDOG(鳥猟犬)のためのグッズらしいですが、レトリバーじゃないロビサンも水遊びのタメには、最適なオモチャになります。  ただ、陸上で自由にさせておくと、破壊されるのは火を見るより明らかなので、普段の水遊びは、コレを使おうと思って、ついでにお買い上げ。    これなら、そうそう簡単には、破壊されなそうです。甘い... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/08 21:25
サンちゃんのNEWリード♪
 今週から、日曜日のアジ教室はお休みです。なんだか、つまんないです。  復帰する前って、どんな生活してたんだっけ??  久しぶりに予定無しの日曜日、外のあまりの猛暑に、今日は、ロビサンには、休養日にしてもらって、家事と買い物の日にさせてもらうことにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/08/05 23:55
僕達の夏休み☆(湖に行ったよ〜♪A)
 昨日の続きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/07/29 23:55
僕達の夏休み☆(湖に行ったよ〜♪@)
 僕達の師匠が、サンディーより前から、アジにオビに頑張ってきた、いわばサンちゃんの『兄弟子(表現古いかな?)』にあたるラヴィ君のトコ(Niixさんのオウチ)から、Niix湖に一緒に行こうよ♪とお誘いをいただきました!わぁ〜いっ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/07/28 23:55
PCの帰宅。
 コーヒーをこぼされてしまった、バイオ君、修理が終わって帰宅してきました。  コメントをいただいたり、メールをいただいたりしていたのに、お返事をせず、本当にすみませんでした。  ごめんなさい! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/27 23:55
PCその後。。
 横浜のサービス窓口から、携帯に連絡が入りました。  修理工場でお世話になっている僕のバイオ、キーボードだけでなく、基盤もいかれてしまっているようで、予定の修理代予算を上回ってしまいそうです。。  でも、新品を買う値段には、全然ならないし、最新型のPCに搭載されている『ビスタ』というOS、どうしても、『ME』の悪夢を思い出してしまって、購入する気になりません。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/22 12:25
PC入院。。(ロビンぱぱ@仕事場)
 先日のブログでも書きましたが、モーニングコーヒーを飲んでしまった愛用のPC君。やはり、具合が悪いです。  メーカーのサポート窓口に電話したら、「ざっと、3週間で、ざっと10万円!」みたいなことを、お姉さんに言われてしまいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/20 12:42
PCの危機。。
 今朝、大失敗をしてしまいました。  寝ぼけていたのかもしれないけど、愛用のノートPCのテンキーの上に、コーヒーをカップ半分くらい?こぼしてしまった。。  こぼして、あ〜〜〜〜っと、思っている間に、プシュン。。。消えてしまった。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/07/18 23:13
DISCO3、乗り出し♪
 3連休、雨続きの予報でしたが、台風は、東方に逸れて行ったので、雨模様とはいえ、曇り空。いつまでも、マニュアルを読んでばかりでは、運転もうまくならないので、ちょこっと、ロビサンを乗せて、近場に出かけてみることにしました。  車が何であれ、玄関からお出かけモードで外に出て、バリケンを見たら、サッサと乗り込んじゃう。やっぱり、旅慣れていて、レンタカーとかいろいろ乗ってるからなのかな?少しは、ビックリするとか、すれば良いのに。。    ロビサンも、雨続きで、散歩もちっとも行っていません。お気に... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/07/16 22:14
DISCO3、納車♪
 台風も、どうやら勢いを弱めたようです。まずは、一安心♪  さて、待ちに待った『DISCO3』、ようやく、納車となりました。わぁ〜いっ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/07/15 22:44
ハッカ油♪
 昨日の、ダニ公(うぅ。。気持ち悪いぃ〜。。)のことで、改めて思いましたが、夏は虫さんの季節です。僕も、昔は男の子でしたから、虫のすべてが嫌いなわけではなく、甲虫、カブトムシ、クワガタなんてのは、大好きです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/07/11 23:55
とってもブートな月曜日♪
 夕飯がもうじき仕上がるというときに、ピンポ〜ン♪とチャイムが鳴り、「わんわんわんっ!!」っと絶叫したサンディーが玄関に向けて猛ダッシュします。  宅急便さん、怖いだろうね。。スミマセン。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/07/09 22:34
梅雨の晴れ間♪
 このところ良く雨が降ります。  学校の3段目のグランドの裏には、なにやら怪しい池があるのですが、これ、雨水が溜まっているのだそうです。  前に、サンちゃんにトイレをさせながら、覗き込んでいたら、オレンジ色の影が水面に映ったので、「師匠、、金魚、放しました??」と聞いたら、「金魚じゃないです。鯉です♪」って、、、あんなトコに??  でも、雨が降らないと水位が下がってしまうのだそうです。  やっぱり、梅雨どきは、雨降らないと、アチコチ、困るものがでてくるのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/06/30 22:13
Disco♪
 『ディスコ』というと、『Discothèque』を思い出しますね。  僕は、まだ、ロビンと出会う前、東京で会社勤めをしていました。その頃は、六本木のスクエア・ビルには、ディスコが溢れていました。  好きでしたね〜♪ディスコ♪意外ですか?  僕が、会社を退職したとき、仲間が送別会をしてくれたのも、レキシントン・クイーンというディスコでした。外人のモデルさん達とかが、結構たむろしているところでしたから、浮きっぱなしでしたよ。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/06/22 22:07
お家でリード!?
 腰の調子がだいぶ良くなってきました。まだ、反っくり返るのが辛いから、イマイチなのだけど、この間うちよりは、良いような♪  師匠は、どうでしょうかね?今週末、JKCのFCIアジリティー世界大会の日本代表選考会が滋賀県のドラハであるので、出陳される学校のメンバーの応援に、師匠は行かれるはずなのです。治っているといいな。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/06/21 23:55
逮捕。。
 愛車の修理見積もりが上がってきました。  触媒が、、ダメ。。マフラーが、、ダメ。。サスペンションが、、ダメ。。アチコチ。。ダメ。  見積書を見て、、(金額、書けません。。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/06/19 23:11
愛車の危機。。
 毎月15日は、ロビ・サンのフィラレアの日。  しかし、師匠は、15日は自宅にサンちゃんを連れて帰っているはず。ということは、まだ、飲んでないね?  学校に確認すると、帰ってから飲む予定だったとのこと。でも、サンディーを家に連れて帰ってしまったし。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/06/17 21:53
水墨画のロビン♪
 昨年末のST東日本のとき、嫁さんの実家に泊めてもらい、その時、お義父さんがスケッチブックを取り出し、  「ロビン、描いてみたいな♪」    と、下絵を描き始めたのですが、先日、お邪魔した時、出来上がりをいただいてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/17 21:10
失せモノ、出ない。。
 昨日は、15日でした。  いけねっ!!フィラレアの薬、飲ませる日だった。。サンディーは、学校にいる期間が長いので、数ヶ月分のフィラレアの薬を学校に預けているのでした。    1日遅れてしまったけど、時間を作り、獣医さんに駆け込み、ロビンとサンディーの分をいただき、飲ませます。サンディーの分、1回分、損しちゃったけど、地球温暖化の今日この頃だから、良いかな?  ついでに、フロントラインを買って、首スジにつけました。  せっかくシャンプーしたけど、しばらくは、首周りがガビガビになるので、... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/16 23:55
春季本部訓練競技会(アマの部〜ロビンの番A)
 頭がパニくった時の僕、これ、サイテーになります。  そして、それは、鏡のように、ロビンに伝わります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/24 23:55
初体験♪
 持ち帰った書類を家のPCでいじくっていた関係で、お昼前まで、家にいました。予想外に早く仕上がったので、ちょこっとテレビを見てしまったのです。  この時間のテレビって、まず、平日は見ることはありません。    おやおやと思っていたら、俳優の地井武男さんが、お散歩をする『ちい散歩』という番組で、今日は、六郷土手の町工場のあたりのお散歩のようだったのですが、昔見たことのある、3輪の自動車、ミゼットが、現役で走っていたのでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/18 22:12
予防注射帰宅♪
 ロビンを連れて、かかりつけの獣医さんに、フィラレアの検査をし、予防薬をいただきにうかがいます。  「ロビンぱぱさん、ロビン君もサンディー君も狂犬病の予防注射しないといけないですね。」  「」  そうでした。ハガキはとっくに来ていたのに、忘れていました。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/04/15 22:50
レンタカーの予約♪
 今日、明日は、来週本部訓練競技会が行われる江戸川河川敷で、PDの日本チャンピオン審査会があり、師匠をはじめ、学校の皆さんは皆さんお出かけです。    朝寝坊して、新聞を出しに行くと、北海道ブロックの案内状が届いていました。  昨年は、月寒ドームの多目的広場でアジリティー、訓練競技会共に行われていましたが、今回は、アジリティーは、恵庭のY先生の『ドグスポランド恵庭』で、訓練競技会は『恵庭市畜産共進会場』でと、別会場での開催となるようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/04/14 22:09
沖縄出張♪
 1泊で、沖縄のA番兄ちゃんに会ってきました。    いやぁ、、暑かったです。。いつものように、レンタカー屋さんで、ファンカーゴ君を借り、夕方まではお仕事で飛び回っていましたが、後ろの座席がカラッポ(ロビ助もサンちゃんもいない・・・)違和感。。。  とは言うものの、まったく、頭に「イヌ」が居なかったわけはなく、出かける前に、師匠に、帰浜(横浜に帰ってくることです!)した日の練習の予約を入れていて、「なんかお土産に買ってきましょうか?」と口走ってしまい、師匠に「アノTシャツ買って来てくれま... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/09 22:23
春分の日に。
 週の真ん中の休みって、いくつになっても嬉しいです。  朝ごはんを済ませて、仕事につかう小物を買いに行ったのですが、お休みでした。う〜ん。そうか、今日は祝日なんだものね。。  せっかくの休みなのだから、やっぱり仕事系はやめとこう。。  というわけで、近くのガーデンセンターに車を向けてみました。  あれ、、そう言えば、今日は水曜日。。ガーデンセンター、休みの日?  近づいてみると、やってました!そうだよねぇ〜。この陽気の祝日に、休んでちゃ商売にならないよね。笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/21 18:58
練習開始♪
 ウチのご近所には、小さな公園があります。本当に小さくて、20メーター四方くらいかな?  でも、ご近所の皆さんが、まるで自分のお庭のように大切にしていて、お花を生けたりしているのです。  ですから、小さいけれど、とっても休まる良い公園なのです。    僕達は、毎朝、家の周りをトイレ散歩程度に歩くのですが、必ずこの公園を一周し、ロビンと、帰っていればサンディーも、朝のトイレはここでさせてもらっています。     ご近所にこういう庭の延長みたいなスペースがあること、とっても幸せだと思いま... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/19 22:12
薄いけど、厚い。。
 仕事用に使っていた携帯電話がすっかり古くなってきて、すぐバッテリーがあがってしまうし、ダイヤルの動きが悪くなってくるしで、交換する事にしました。  今までの機種は【ムーバ】だったのですが、今度は【FOMA】です。  最近、ある駐車場で、@番兄ちゃんの携帯に会社から電話がかかってきて、聞いてみると、僕の携帯にかけたのだけど通じないから、彼の携帯にかけましたと言われ、見てみると、僕のムーバにはアンテナが1本も立ってないのに、彼のFOMAには3本立っているのを見てビックリしたのも理由なのです。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/18 21:57
アジ練♪
 お仕事で知り合った方から、とっても珍しいものをいただきました。  まだ、新製品として発売されていないものなので、製品名を書くわけにいかないのですが、簡単に言うと【痩せ薬】です。ある植物から丹念に抽出されたものだそうですが、医薬品ではなく、健康食品という位置づけだそうです。  たくさん食べ物をとっても、こいつは、太る要素が体に吸収されるのを阻害する?とか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/16 23:41
アジ練♪
 今年から1つ(1バイキン?)増えて8種混合になったワクチンを接種し終わり、仕事前に学校にサンちゃんを連れて行きました。  今週末は揖斐川の河原でPDの全日本服従競技会が行われるため、師匠をはじめ、学校のサンちゃんのシェパ友達は、金曜日の朝から遠征に出てしまいます。    学校で合宿生活をしているサンちゃん、毎朝とお昼の運動は、いつもシェパ友達と仲良くしていただいているのです。  サンちゃん、お友達が頑張ってくれると良いね♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/06 23:55
A番兄ちゃんの帰省♪
 暮れと正月に多忙で帰れなかった(もしかしたら彼女が帰省してたので残留してたのじゃないのか?笑)A番兄ちゃんが、帰省してきました♪  結構頑張って仕事の修行をさせていただいているらしく、絞れて、良い感じです。  4ヶ月ぶりに再会したロビ助、喜ぶことっ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/03/01 23:59
アジ練♪
 土曜日の埼玉ブロックで、最近の難しくなった1度のコースと、でもハードルは低いな?と感じたりもして、ラージを見ながらシュミレーションをしてみたりもしたので、、なんか走りたくなって、久々のロビンのアジ・レッスンをお願いしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/02/27 23:55
大凧へ〜♪
 明日、埼玉県庄和町大凧で開催されるJKC『埼玉ブロック』に、サンディーが出陳されます。  関東のJKCのブロック以上の競技会は、土日2日間開催が多いので、いつもなら、土曜日にサンちゃんのアジを応援し、日曜日は僕とロビンも訓練競技会に出陳するのですが、今回、ウチの学校のメンバーがPDに回るため、埼玉ブロックは、誰も出てくれず(涙)、僕も訓練競技会は、「誰も行かないならいいやぁ〜。。」とあきらめ・・いえ、目標を「東京ブロック」に絞り(笑)、今回の大凧は、応援団に徹することにしたのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/02/23 21:27
ドッグ・スポーツ・ジャーナル
 先日、お仕事で持っている免許証を更新する必要があって、ご近所の写真屋さんに行ってきました。鏡の前で、ツンツン頭を抑えて、席に座ります。  大型のデジカメで、連写し、パソコンに並べ、どれを使うか、一緒に選びます。  片方の肩が落ちていたり、眼をつぶりかけていたりは、当然よけますが、どうも、気に入った画像がないので、う〜〜ん。。と迷っていました。    すると、写真屋さんが、こう言いました。  「ロビンぱぱさん、あなた、鏡に映ってる姿が自分の姿だと思ってるでしょ?」  「???」  ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/01 23:23
FCIインターナショナル・トライアル(競技を終えて)
 今回の競技を終えて、いろいろな事を考えました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

2006/11/29 23:23
FCIインターナショナル・トライアル(訓練競技会〜中編)
 今日は、今回のロビンとの『2回目のCD3』を振り返って、比較的冷静・真面目かつ硬めな競技レポを書いてみようと思います。動画の時間が長いですから、時間が有る時に、このレポートは見てくださいね。。。CD3は、長いのです。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/27 23:23
FCIに向けて♪
 ジーガー休みが終わり、サンちゃんを学校にお願いにいきました。12月10日のドラハに向けて、そして、クリスマス・イブ・イブのSTに向けて、アジの練習、頑張れよっ!  欲張りだけど、クリスマス・イブのSTでは、CD3の雪辱戦もしておくれっ!お友達と仲良くして、喧嘩しちゃだめだよ! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/21 23:00
コンピラ犬のこと♪
 昨日、とんでもない『脱走犬』のお話を、四国の思い出に書いてしまったので、ちょっと素敵な四国に伝わる犬のお話を書いてみようと思います。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/11/19 23:06
旅支度♪
 来週のFCIに向けて、ジャージーを冬仕様に、衣替えしました。【暖冬】って、言うんでしょうか?ウインド・ブレーカーは、着始めたけど、プロの訓練士さんみたいな厚着は、まだする気になれなかったし、おとといのアジ練でも、最後は、Tシャツ1枚で、走ってました。。  僕、代謝が良いのです。もしかしたら、【元デブ】だったから、その頃の記憶が残ってるのかな?そういえば、かつて、【癒し系キャラ】と言われて、石塚さんが頭に浮かんだけど、あのヒトも薄着はしていないような?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/16 23:14
魚蔵居の密議!
 お昼前に、『ブラック・パール(映画「パイレーツ・オブ・カリビアン」の曲)』が、軽快に鳴り響きます!僕の携帯の着メロです。。  「もしもし?」  ノーフォークの龍クンのパパです。  大阪FCIへの遠征準備の第1回打合せを、そろそろ、やっておかねばならぬ!とのことで、龍パパが愛してやまない、渋谷道玄坂の「魚蔵居」に、仕事を終え次第、集合されたし!とのことでした。  力、入ってます!笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/15 23:38
大型犬と暮らせるアパート
 今週末は、土日、「つくば」で、JSVの日本ジーガー展が開催されます。1段目の訓練グランドは、シェパ達で、いっぱいでした。  若い訓練士さん達のなかには、愛犬として、シェパと暮らしておられ、シュッツとかIPOとかの世界大会を目指しておられる方も多いです。  たまたま、そういう方々と、訓練の合い間に、オシャベリで、邪魔をしてしまいました。  N先生もそうした、お1人なのですが、  「ロビンぱぱ、大型犬と暮らせる良いアパート無いでしょうかねぇ。。」と言われました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/14 23:14
サプリ
 右前足の付け根、上腕2頭筋腱を、ロビンが痛めて以来、アジリティーの練習には、非常にナーバスになってきました。でも、発症した当時の、医院の処方も、痛み止めを服用させると同時に、十分な平地運動を行い、レーザーにより、丹念に、患部をいたわるというもので、決して運動をするな!ということではなく、むしろ、衰えてしまっている部分の筋力強化をはかるものでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/13 23:42
☆最高のプレゼント☆
 今日は、最高に嬉しいことがありました!サンディーの弟、『アレン』君(2323君のほうが、有名です。)の、お姉さん、『ゴロゴロ画伯』が、ロビンとサンディーのために、素敵なイラストを描いてくださったのです!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/11/12 21:19
秋季本部訓練競技会(競技レポートA)
 第4部を1席で通過したことがわかった瞬間、決定戦経験者だらけの学校のテントでは、『おめでとう〜〜!良かったねぇ〜〜!!』に続き、『ロビンぱぱ、落ち着いて!』の合唱が巻き起こりました。  師匠が、大変わかりやすい説明をされます。  『CD2の決定戦が先で、I組までありますから、A、B、C、・・・H、I、、9組なんです。そいで、その後、表彰があって、ですから、まだ、1時間以上先です。ロビンに絶対触らないでくださいよ!』  「はぃ。。。」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2006/11/08 00:14
秋季本部訓練競技会(出陳の合い間に♪)
 訓練競技会のアマチュアの部の会場の雰囲気は、アジリティーのそれよりも、ほっこりと暖かいものがあるように思えます。『家庭犬』訓練競技という名前がついているように、本当に、いつも身の回りで、おねだりをしている『家庭犬』である子達が、サイズやスピードにとらわれず、犬種の枠を超えて、飼い主さんと、この競技会場に集い、出陳さえ終われば、ピクニックのような明るい談笑の輪がひろがるのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/07 21:55
秋季本部訓練競技会(競技レポート@)
 事前に、あれだけソワソワ、ムズムズ、ドキドキと騒いでいたのですが、ついに、『よろず応援団長ロビ助』の、出陳競技会の出番がやってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/11/06 23:55
九州ブロック(アジリティー競技会B)
 JP2をCRで気持ち良く終え、AG2のコース検分が始まります。大庭先生の作られたAG2のコース、難しいです。もしかしたら、AG3のコースより難しいところがあったかもしれません。  師匠、検分を丹念に繰り返していきます。  3度ラージのほうが、頭数が多いですから、2度のほうが、コース検分は見やすいようでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/25 23:09
床掃除。。。
 サンちゃんが帰ってきて、1週間を迎えると、そろそろ床(フローリング)の汚れが気になってきます。こういうことを気にするようなら、庭に出したりしなければ良いのでしょうが、つい出してしまって、足を十分拭かないうちに、2頭で走り回られたりすると、泥が、ついてしまったり、、それでなくても、家の中でも良く走り回る子で、加えて、ヨダレがすごいのです。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/14 22:11
マウンティング
 3連休の最終日、学校に運動に行きました。師匠がお留守ですから、サンディーとは、3段目のドッグラン(ジャンピングの練習をアジリティー教室ではやっています。広いのです。)に行って、ボール投げと、ちょっとだけ、フリスビーをすることにしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/10/09 23:53
バナー
 バナーを作りました♪  (そんな、、、バナな。。。  沈黙) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/09/14 23:55
ひっぱりっこ♪
 ロビンとサンディーは「ひっぱりっこ」が大好きです。昔、狼達が、仕留めた獲物の肉を奪い合ったように、2頭でいつも、このロープを、ひっぱり、ガフガフ言いながら振り回し、相手の顔にパンチをして、いつまでもひっぱりっこをするのです。   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/08/12 22:46
開けたり閉めたり。。
 この風景、我が家の廊下です。奥の開いている扉が、@番兄ちゃんの部屋です。  @番兄ちゃんは、帰宅すると、夕食を食べ、食器を片付けてくれて、その後は、韓流ドラマにかじりついている父親の邪魔をしないように、自室にもぐりこみ、ごそごそと自分の世界に潜り込みます。   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/03 23:55
教育パパ・・・★
 夜涼しくなってから、学校にサンちゃんだけを連れて、アジ練に向かいました。ロビンは、お留守番です。実は、夕方、ロビンは、自分だけでエルペロに連れていってもらっていて、それなりに、十分楽しんでいるし、結構疲れてもいるはずなのに、自分がお留守番で、サンちゃんと僕がお出かけするなんてことは、「アリエナイ!」ことらしいのです。    こういう事態は、避けたいですから、余計な単語は口から出さず、静かに、身の回りを片付け、もって行く道具を、コソコソと、集めていると、ず〜〜〜っと期待感100%のしっぽフリ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/29 23:59
バリケン
 我が家のリビングには、比較的大型のバリケンが1個だけあります。    移動に利用するバリケンは、ずっと小型のもので、ロビンとサンディーが中で、やっと1回転できる程度のものを使用していて、常時車に入れっぱなしです。    当初このバリケンを購入したのは、2003年にロビンと初めて北海道に行った時、飛行機での移動のために購入したものです。当時は、まったく旅慣れしていなくって、「貨物」扱いで行ってしまったため、このバリケンが大きくて、料金もえらいことになりました。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/17 22:11
コンピューターとのお付き合い
 今日、時計が変わる前に、どうしても仕上げなければいけない事がありました。実は、ロビンとサンディーのホームページを作ってみたいなと前々から思っていて、シコシコと作業していたのですけど、ギリギリまではやらないという性格が災いして、公開予定日である「ロビンの誕生日」が、どんどん迫ってきてしまっていたのです。    実は、このブログも、ホームページの「日記」の部分として始めたもので、今まで、日記を書いたことのない僕が、続けることができるのかな?と半信半疑で始めたのに、妙な話ですが、あまり深く考えず... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/04 11:11
きもちい〜WAN (F回目の水泳教室)
 今日は、久しぶりに平日にお休み♪  お友達のブログで、きれいなお庭の景色が多いので、ロビン家の庭をみてみると、、。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/15 22:22
頑張れっニッポン!
 残念ながら、日本の緒戦、vs オーストラリアは、1−3で、敗れてしまいました。やはり、対戦型のスポーツの流れというのは、恐ろしいものがあります。それにしても、応援、熱いですね。ドイツとは思えないくらいブルーの応援団が、詰め掛けていました。  このチケット買った人達って、お休み取るの大変だったでしょうねぇ。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/12 23:23
どんっ♪と鳴った花火だぁ〜きれいだなぁ〜♪
 これ、童謡だと思いますけど、このフレーズで、「大川興業」というグループを思い出してしまう僕って、変なおっさんです。まさか、ご存知ないですよね??江頭2:50さんも、メンバーの奇妙なお笑いグループ?です。    本日は、横浜開港記念日です。横浜では多分、小学校は、お休みなのではないでしょうか?  何を隠そう、ついさっきまで、まったく、そんな事、念頭になかったのですけど、「ぽんっ、ぽんっ、ぱりぱりぱり、ぽんっ」と、花火の音が聞こえてきたので、あっ!そだった!と思い出したわけです。    ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/02 22:22
にわか「アウト・ドア」
 皆さん、雨でも愛犬とお散歩されますか?  実は、ロビン家は、雨の日は、散歩に行きません!お風呂場まで抱えていき、足を洗って、場合によってはお腹も洗って、乾かして・・・。面倒くさくてできませ〜ん。。。腰痛くなるし。。  やっぱり、怠惰な飼い主なんですよねぇ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/06/01 22:40
夜のお散歩♪
 今回、帰宅したサンディーを触って、ビックリしました。もともとロビンよりサンディーの方が、骨太ではあるのですが、ものすごくガッチリしているのです。それと、筋肉モリモリっ!  さすが、我が「学校」です。それに引き換え、ロビン、、しっかりしないとなぁ〜。反省でした。    せっかく、帰って来たのに雨ばっかりなので、もしかしたら降るかな?と思いましたけど、一緒に、夜の散歩に出てみました。  今日は、みなとみらいの「臨港パーク」に行ってみました。   ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/05/16 21:33
訓練競技の道具
 訓練競技の良いところは、練習するのに、それほどの広い場所を使わなくて良いことだと思います。ただ、コマンドを出すのに、ある程度のボリューム(実は結構大声!笑)なので、公園で近くにベンチがあり、お座りになってるカップルとかいらっしゃると、遠慮してしまって、やっぱりできないです。結果として、ロビンとサンディーの学校まで行ってしまうことになります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/11 22:15
ドッグスポーツジャーナル
 購読しているドッグスポーツジャーナルの5月号の裏表紙に、師匠とサンディーの決定戦の写真が載っていました。    この雑誌、月刊誌ですけど、あまり本屋さんには売っていないかな?アジリティーを始めたばっかりの頃、「パパさんとロビン君が載ってたよ〜!」と、お友達に教えてもらって、すっかり嬉しくなって、購読を開始しました。なんと、単純な!笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/05/02 20:46
噛むぞぉ〜!
 この季節、家の中は、毛だらけになります。  同じボーダーコリーって言っても、ロビンとサンディーは、まったく毛質が違います。ロビンは、細くて少し縮れっ毛で、ふわふわ〜と、廊下を転がります。丸めると少ないのに、ふわふわ〜のボリュームは多いみたい。一方、サンディーのは、色こそ、茶色で、フローリングの上で目立たないのですけど、太くてまっすぐで、やたら多いんです。    僕が、掃除が苦手なこともあって、許容範囲(笑)までは、ほっておきますが、人が来てしまうとか、フローリングにワックスしたとかあると... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/27 20:17
表彰式の革首輪♪
 ボーダーコリーを飼っていると、ひとつだけとても残念なことがあります。  それは、首の周りが、フサフサで、高価な首輪(カラー)をしても、な〜んにも見えなくなってしまうことです。散歩等で、ちらりっ(笑)とは見えますが、表彰台で目立つのは、まず無理!なのです。  だいたい、こーいうことを考えるのが、僕のしょーもないところとは、わかっているのですけど、やっぱり、せっかく頑張って、高いとこ乗ったら、少しは目だた・・・ち?たいと思いますよね?笑 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/24 20:15
フードの買出し♪
今日は、家事休暇?ではないけど、お休みにして、午前中は、結構真面目に主夫をしました。 床掃除を終わったところで、ロビンとサンディーは早速大好きな「ひっぱりロープ」で、バトルです。考えてみると、サンディー、生後3ヶ月くらいからズゥ〜っと、このロープで、ロビン兄ちゃんに遊んでもらってます。最近は、サンディーのほうが強いかもしれません。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/04/14 21:22
1つ目の記事は、「2つ目のカメラ」・・・。
デジカメを買ってきました! 5年くらいフジのデジカメを愛用していたのだけど、最近、お友達のホームページやブログに掲載されている画像の美しさがとってもうらやましくって、多分、腕の差が大きいのだろうけど、少しは機械の差もあるんじゃないかな?って期待したのが購入理由。 でも、実際に買おうとすると、とにかく選択肢が多くって、半年くらい買えないでいました。 何回か触ってみて、買いそうになっていたのが、リコーのGRというデジカメ。28ミリ単焦点レンズというカメラで、望遠はないし、動画も15コマ/秒とか... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/04/09 01:57

トップへ | みんなの「犬グッズ」ブログ

Dogs of Bay 犬グッズのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる