アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「爺」のブログ記事

みんなの「爺」ブログ

タイトル 日 時
3月の備忘録♪(めっちゃ忙しい3月。。)
3月の備忘録♪(めっちゃ忙しい3月。。)  3月11日(土)FCI東日本アジリティー競技会@野田市スポーツ公園  当初、別の会場だったのが、変更され、野田市スポーツ公園になりました。実は、ロビンが初めて1度をクリーンランした会場なので、非常に懐かしい会場のはずなんだけれど、あまりに久しぶりすぎて、良く覚えていなかったけれど、でも、とっても良い会場でした。    今回近場なのですが、師匠嫁先生は来ていません。モカちゃんが2度目の交配をしたので、走らせられないのです。調子よかったので、ちょっと残念。    そうそう。交配と言えば、... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/19 23:55
12月の備忘録〜(A番の結婚式)
12月の備忘録〜(A番の結婚式)  12月10日(日)  A番の結婚式でした。  お付き合いを始めたことを知って以来、あまりに、僕らの時代とは違うイマドキに驚きながら、でも、2人が真剣に歩み始めているのを見るにつけ、結構イマドキが好きになってきました。  コンパクトに、挙式も披露宴も皆さんに出ていただいたのですが、とても暖かくて良かったと思います。      ヴァージンロードをエスコートする『花嫁の父』と比べたら、『新郎の父』というのは、それほどやることは無いねとか思っていましたが、披露宴のお開きの前の挨拶があって、... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/11 23:55
10月の備忘録〜(マリアンの避妊手術)
10月の備忘録〜(マリアンの避妊手術)  10月1日(土)  F動物病院で、マリアンの避妊手術をしていただきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/22 11:55
9月の備忘録〜(世代交代の記憶)
9月の備忘録〜(世代交代の記憶)  9月19日(月)敬老の日  僕とラッ君が北海道から戻った日、沖縄のA番兄ちゃんとフィアンセの(名前も書けないから、チュラちゃんとでもしておこう。)チュラちゃん、チュラちゃんのご両親が横浜に到着していて、結婚式場のホテルに泊まり、会場や客室、チャペルとかを皆さんでご覧になっていたのでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/29 23:55
8月の備忘録〜マリちゃんが戻れなかった夏休み。。
8月の備忘録〜マリちゃんが戻れなかった夏休み。。  7月31日(月)  競技会の前半のシーズンを終え、マリちゃんが『夏休み帰宅』でおウチに帰ってきました。頑張って、先生と一生懸命練習してきました。おウチではいっぱい甘えて、皆で高原に遊びに行こうね!   ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/31 23:55
7月の備忘録@〜沖縄訪問
7月の備忘録@〜沖縄訪問  7月5日(火)〜7月7日(木)沖縄訪問  沖縄で働くA番の婚礼の打合せが進むにつれ、A番の父親として、ご挨拶に伺う必要のあるポイントもいくつかあって、A番がお世話になっている恩人のアポイントメントが取れたので、急遽那覇に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/07 23:55
6月の備忘録A〜ST西日本に行けなかった週。
6月の備忘録A〜ST西日本に行けなかった週。  6月14日(火)〜15日(水)  1泊で北海道出張でした。  こちらは梅雨で、庭のアジサイが綺麗に咲いています。   ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/20 11:22
本部アジリティー 競技会♪@東扇島(2日目、りんロビっ子で、チーム戦に出ました♪)
本部アジリティー 競技会♪@東扇島(2日目、りんロビっ子で、チーム戦に出ました♪)  今回の本部アジ競技会の第2の大きなイベントがこの日の『チーム戦』です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/05 23:55
本部アジ競技会♪@東扇島(Lucky Dropsの4女、ルーナちゃんのお見合い〜☆)
本部アジ競技会♪@東扇島(Lucky Dropsの4女、ルーナちゃんのお見合い〜☆)  週末、2日間、東扇島で本部アジリティー競技会です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/04 11:22
輝く仔犬達、なかでも〜☆
輝く仔犬達、なかでも〜☆  来週末は、東で北海道ブロック、西でドラハクラブ2連チャンです。  従来なら北海道ブロックに行くのですが、今回、師匠がドラハの訓練の審査員なので、前々から僕達は、ドラハを選んでいました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/05/25 11:11
すず母さん、頑張ってます♪
すず母さん、頑張ってます♪  ☆ この記事の仔犬達は、すべて行先が決まりました。 ☆ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/06 23:55
生まれました!
生まれました!  マリアンの北海道のご実家で、マリアンのお姉ちゃん、すずちゃんが出産しました! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2015/04/05 23:55
ドラハ2Daysに向けて。
ドラハ2Daysに向けて。  ドラハ2Daysに行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/27 23:55
嬉しいお知らせ♪
嬉しいお知らせ♪  1月末に福山で中国ブロック アイリティー競技会があったのだけど、その数日前に、とても大切なイベントがあったのです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/19 22:11
A番兄ちゃんの帰浜♪
A番兄ちゃんの帰浜♪  沖縄で働いているA番兄ちゃんが帰浜してきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/11 11:11
第87回秋季本部訓練競技会♪@篠崎緑地(ラッ君、頑張る〜☆)
第87回秋季本部訓練競技会♪@篠崎緑地(ラッ君、頑張る〜☆)  2日目、アマの部、『お天気坊や』ラッ君の出番です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/02 23:55
北海道ブロック アジリティー競技会♪@桜町(3度徒然なるままに〜☆)
北海道ブロック アジリティー競技会♪@桜町(3度徒然なるままに〜☆)  朝礼でのU人先生のお話によると、今回の北海道は過去最高の参加者だったそうです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/20 23:55
マリアンのお誕生日♪(主役はお留守番だけど…。)
マリアンのお誕生日♪(主役はお留守番だけど…。)  今回、木曜日の宿は、室蘭に泊まることにしました。  室蘭は、マリアンの実家と、ラッ君の愛妻しずくちゃんの実家のある街なので、ある意味、第2の故郷のような懐かしさがあります。   ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/18 23:55
皆さん、ありがとうございます!
皆さん、ありがとうございます!  この度のロビンのお葬式について、たくさんのお友達から、お悔み、励ましの暖かいお言葉やメールをいただき、ロビンへのお花も、本当にたくさんいただきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/25 11:55
繋がる血統証♪
繋がる血統証♪  JKCから封筒が届きました。    ラッ君のグランド・アジリティー・チャンピョンの登録が終わり、血統証と証明書が郵送されてきたのでした。   ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/07/01 23:55
Lucky Drops 頑張る〜☆(ブレイヴ君、おめでとう〜!)
Lucky Drops 頑張る〜☆(ブレイヴ君、おめでとう〜!)  野田に向け出発する前日、大量の青梅との戦いに敗れたヘタレの僕は、久々に腰を痛め、ファン兄ちゃんにメールし、リタイア連絡をしていただいて、シップを貼ってダウンしてしまいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/09 23:55
4連休♪
4連休♪  日曜アジ教室に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/04 23:55
第86回春季本部訓練競技会♪@篠崎(師匠、ホッっとする〜☆)
第86回春季本部訓練競技会♪@篠崎(師匠、ホッっとする〜☆)  夕飯の支度中、携帯が点滅しました。    『あ・・、師匠だっ!』 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/26 11:11
久々のバラ苗♪
久々のバラ苗♪  雪が続いた時期の水やりに失敗したのでしょうか?可愛がっていたイングリッシュ ローズの鉢植えを枯らしてしまいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/11 11:55
2度目の大雪と、マリちゃんのヒート♪
2度目の大雪と、マリちゃんのヒート♪  大雪が降り、一生懸命雪かきをして、雪が溶け、そして、また大雪。。心が折れます。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/14 23:55
マリちゃんの春節♪
マリちゃんの春節♪  テレビが、爆竹で賑やかな、中国系の春節(中国のお正月休み)のニュースを報じています。    今年は、1月の31日が旧暦の元旦にあたり、2月1日からは、中国はお正月休みの連休に入るのだそうです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/01 23:55
『60周年記念イベント』スタート♪
『60周年記念イベント』スタート♪  今年のお誕生日、僕は、『還暦』というものに届きました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/08 23:55
アジ練♪(トラップ・デブ・犬のサンドイッチは美味くない。。)
アジ練♪(トラップ・デブ・犬のサンドイッチは美味くない。。)  ラッ君の夜のアジ練に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/28 11:15
『Lucky Drops』のお誕生日に♪
『Lucky Drops』のお誕生日に♪  毎年恒例のPDの日本海訓練チャンピオン(新潟開催)に師匠も師匠兄先生も参加なので、今週末の日曜アジ教室はお休みです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/28 23:55
ジーガー休暇♪(距離感が近くなったよ!)
ジーガー休暇♪(距離感が近くなったよ!)  ロビン父さんが、息子ラッ君に怯えている、『逆DV』みたいな状況のまま、ジーガー休暇はやってきました。    師匠が不思議がるくらい、かって、ロビ助は喧嘩の強い子でした。  学校のアジ フィールドにいる子達は、それなりに強烈な子も多く、油断して繋留している位置が近すぎると、思わぬ、喧嘩が起きてしまうこともあって、『ガウガウ』という大立ち回りをして、喧嘩両成敗に合う。。ということも何回かあったのです。  『あんなに強かったロビンが、ヘタレのラッ君を怖がっているのですか??』   ... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/15 11:11
ボーダーコリーの子犬の里親さんを募集しています〜☆
ボーダーコリーの子犬の里親さんを募集しています〜☆ 里親様、決定しました。ありがとうございました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/03/18 23:55
ラッ君と日曜アジ教室に入学しました♪
ラッ君と日曜アジ教室に入学しました♪  『本当に走るつもり??』  ちょっとビックリしたらしい@番の気持ちもわかるんです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/01/07 11:11
『世代交代』ということ。
『世代交代』ということ。  前回、ラッ君が帰宅したとき、ちょっとショッキングなことがありました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/23 23:55
マリアン、3回目のヒート。
マリアン、3回目のヒート。  先日壊れたビルトインタイプの電子レンジを、キッチン・メーカーさんの担当さんと建具屋さんが一緒に来てくれて、取り外し、ついでに、キッチン中のキャビネット、引き出しの兆番を調整してくださいました! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/16 23:55
カウント・ダウン♪
カウント・ダウン♪  11個のケーキが売れて、お皿に残ったケーキは、あと1つ♪  早いです! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/12 12:12
第83回秋季本部訓練競技会♪@篠崎(2日目、アマチュアの部、応援しまくりっ!)
第83回秋季本部訓練競技会♪@篠崎(2日目、アマチュアの部、応援しまくりっ!)  気のせいかも知れないけれど、今回の本部、参加者が増えたのじゃない?  駐車場が大盛況でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/04 23:55
第83回秋季本部訓練競技会♪@篠崎(初日、一般の部、ラッ君奮闘する〜☆)
第83回秋季本部訓練競技会♪@篠崎(初日、一般の部、ラッ君奮闘する〜☆)  この日、Lucky Dropsのルーナちゃんが、会場に応援に来てくれたそうです。  早いもので、子犬達、そろそろ5ヶ月になります。  って、、、りんロビっこ達にしても、ライありっこ達にしても、生まれたのが、つい昨日のことのような気がするのに、ラッ君は年が明ければ4歳だし、マリちゃんだって2歳です。  ビックリですよね。。もっともっと、ゆっくりと時間が流れてくれないものなのでしょうか。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/03 23:58
第83回秋季本部訓練競技会♪@篠崎(初日、一般の部、マリちゃん、張り切りすぎる〜☆)
第83回秋季本部訓練競技会♪@篠崎(初日、一般の部、マリちゃん、張り切りすぎる〜☆)  今日は、秋の『本部』初日です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/03 23:55
まぶしい子犬達〜☆
まぶしい子犬達〜☆  ロビ助とサンちゃんが、病院通いを始め、僕がブログをサボっていた頃、大勢の方々から、ご心配いただき、お見舞いのコメントやメールをいただきました。  なんだか、身に余ることで、本当に感謝しています。  ありがとうございます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/02 23:55
『IDIDA』の遺伝病検査を受けてみた。
『IDIDA』の遺伝病検査を受けてみた。  ボーダーコリーの飼い主さんなら、CLの恐ろしさはご存知だと思います。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/04 23:55
『JAHD』評価を取ってみた。
『JAHD』評価を取ってみた。  Lucky Drops達の巣立ちが決まった頃、師匠を通して、ラッ君に交配の申し込みがありました。    そして、この申し込みは、最近の僕が経験した交配とは違っていました。むしろ、とっても『普通の交配』なのかもしれませんけど。つまり、相手を良く知らない…ということと、交配はしても、相手側に一切干渉しない・・・という交配なのです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/09/03 23:55
『Lucky Drops』の里親さん、すべて確定しました!
『Lucky Drops』の里親さん、すべて確定しました!  一昨日、文句たれで、すばしっこい、デコッパチの次女、『にこ』ちゃんが、ずっとずっと待っていたヒトが、訪ねてくださいました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/08/06 23:55
ラッ君&マリちゃんの夏休み♪
ラッ君&マリちゃんの夏休み♪  7月最後の日曜日。  いよいよ、今日で、お教室はお休みです。    ラッ君&マリちゃんも、師匠の夏休みに合せるように、夏休みをとります。  今年は、7月29日から8月5日までの8日間と、8月16日から8月26日までの11日間の計19日間、2分割してとろうかな?と思っています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/29 23:55
北海道取材旅行♪(Home Sweet Home〜☆C)
北海道取材旅行♪(Home Sweet Home〜☆C)  連休の月曜日、ビジネスホテルで朝御飯を食べた後、Lucky Drops達に別れを告げるべく、ご実家に立ち寄ります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/16 11:11
北海道取材旅行♪(Home Sweet Home〜☆B)
北海道取材旅行♪(Home Sweet Home〜☆B)  Lucky Drops達をナマで見て、大喜びさせていただいた後、マリアンのご実家のももあり家と合流しました。  夜の、大好きな『室蘭やきとり』パーティーの前に、ももあり家にお邪魔しました! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/15 23:55
『Lucky Drops』達に会ってきました♪(『むつお』〜第6子男の子)
『Lucky Drops』達に会ってきました♪(『むつお』〜第6子男の子)  もしかしたら、ラッ君のお母さんであるリンダ家や、ラッ君の兄ちゃんであるファン家の方がご覧になったら、むつお君が、実は、伯父さんのファン君にソックリなことに気がつかれるかもしれません。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/15 17:17
『Lucky Drops』達に会ってきました♪(『うーちゃん』〜第5子女の子)
『Lucky Drops』達に会ってきました♪(『うーちゃん』〜第5子女の子)  『Lucky Drops』達が誕生し、北海道から、その誕生画像が届いたとき、どの子も本当に可愛い子ばかり!と爺バカの僕は思ったけれど、ソックリ3ペアの3つ目のペア、うーちゃんとむつお君のペアには、本当にビックリしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/15 15:55
『Lucky Drops』達に会ってきました♪(『よーちゃん』〜第4子女の子)
『Lucky Drops』達に会ってきました♪(『よーちゃん』〜第4子女の子)  『Lucky Drops』達に、幸せになってほしい!そこから、僕の里親さん探しのお手伝いが始まりました。  でも、父犬側と、母犬側では、温度が圧倒的に違うんです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/15 15:15
『Lucky Drops』達に会ってきました♪(『さんた』〜第3子男の子)
『Lucky Drops』達に会ってきました♪(『さんた』〜第3子男の子)  飼い主の僕が言うのもなんですが、ラッ君は、犬種図鑑から出てきたようなボーダーコリーです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/15 15:11
『Lucky Drops』達に会ってきました♪(『にこ』〜第2子女の子)
『Lucky Drops』達に会ってきました♪(『にこ』〜第2子女の子)  Lucky Drops達をしばらく眺めていると、きっと誰でもそうなんだろうと思いますが、ある欲求が芽生えてきます。  『どの子が誰か?瞬時に見分けたい!!』  っていう欲求です! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/15 11:55
『Lucky Drops』達に会ってきました♪(『いちこ』〜第1子女の子)
 カーナビというのは、本当に便利です。  住所を入力し、『目的地に到着しました♪』の声で、停車し、電話をすると、目の前のおウチから、しずくちゃんのお母さんが、迎えてくださいました。     ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/15 11:15
北海道取材旅行♪(Home Sweet Home〜☆A)
 北海道2日目!  7月の北海道は、結構雨が降ります。梅雨の無かった北海道も、温暖化の影響で短い夏に梅雨が出来てしまったのかな?  でも、今回の旅行期間は、降りませんでした。  つまり、マリちゃんは、晴れ娘みたいです ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/15 11:11
北海道取材旅行♪(Home Sweet Home〜☆@)
 今回の北海道旅行は、いつもとまったく違った参加メンバーが選考されました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/14 23:55
北海道取材旅行♪
 どうにか連休に仕事場に出ないで済む目途がつきました。  北海道に行くぞっ!!  Lucky Dropsに会うぞっ!  です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/07/13 08:43
生まれたばかりの『Lucky Drops』達を紹介し始めます!〜第6子男の子☆
 末っ子、第6子は、男の子 仮に『むつお』君 と呼ばれることになりました!  6月30日の画像です。     ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/08 22:11
生まれたばかりの『Lucky Drops』達を紹介し始めます!〜第5子女の子☆
 第5子は、女の子 仮に『うーちゃん』 と呼ばれることになりました!  6月30日の画像です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/08 11:15
生まれたばかりの『Lucky Drops』達を紹介し始めます!〜第4子女の子☆
 第4子は、女の子 仮に『よーちゃん』 と呼ばれることになりました!  6月30日の画像です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/08 11:11
生まれたばかりの『Lucky Drops』達を紹介し始めます!〜第3子男の子☆
 第3子は、男の子 仮に『さんた』君と呼ばれることになりました!  6月30日の画像です。     ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/07 23:58
生まれたばかりの『Lucky Drops』達を紹介し始めます!〜第2子女の子☆
 第2子は、女の子 仮に『にこ』ちゃんと呼ばれることになりました!  6月30日の画像です。       ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/07 23:56
生まれたばかりの『Lucky Drops』達を紹介し始めます!〜第1子女の子☆
 母犬しずくちゃんのご実家から、『Lucky Drops』達の画像と動画が届きました!  パソコンに詳しい、しずくちゃんのおウチのお兄ちゃんご夫妻が帰省され、メールで送り出してくださったのです。  もう、待ちかねちゃいましたよ! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/07/07 23:55
ロビンの誕生日に♪
 ロビン、12歳の誕生日、おめでとう。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2012/07/05 22:55
ロビンのシッポ
 昨日の午前中、我が家のかかりつけ医ミコ先生に予約いただいた、『DVMs医療センター』にロビンと行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/29 05:55
『Lucky Drops』が、誕生しました〜☆
 昨日深夜から、今朝未明にかけて、しずくちゃんとラッ君の子犬達、Lucky Dropsが誕生しました! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/28 23:55
皆、頑張ろう!
 このところ、本当に忙しく、更新が滞っていました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/26 23:55
『Lucky Drops』の里親さんを募集します〜☆
 4月23日が婚礼初日でしたから、6月23日@友引が『Lucky Drops』の誕生予定日です。  頑張れ〜♪しずく母さん♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/15 23:55
嬉しいニュース〜☆
 予報では雨の日曜日、なんとかお天気に恵まれ、日曜アジ教室は開催できました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/06/03 23:55
せっかく、おウチに帰れたのに。。
 しずくちゃんを羽田で見送った後、学校にラッ君とマリちゃんを迎えに行きました。  二人とも、シャンプーしていただいて、フワフワのピカピカです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/29 23:55
仲良し夫婦〜☆
 『本部』の前の週の木曜日に、暖かい横浜に到着した北の花嫁しずくちゃんは、ラッ君とのお見合いを繰り返していました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/28 23:55
第82回2012春季本部訓練競技会♪@篠崎(マリちゃん、競技会デビューする〜☆)
 『本部の土曜日』を家で過ごす。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/04/22 23:55
第82回2012春季本部訓練競技会♪@篠崎(ラッ君、アピールする〜☆)
 ラッ君って、『優等生』のキャラに縛られているのかな?と心配になることがあります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/21 23:55
花嫁しずくちゃん、無事、到着しました〜☆
 夕方、しずくちゃんのお母さんからメールが着信しました。  当たり前の一言、『ひとりで大丈夫かなぁ。。』、なんともお母さんのお気持ちが伝わってきて、ジーーンとしちゃいましたよ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/19 23:55
嬉しいニュース〜☆
 横浜は、久々の雨の週末です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/04/14 20:11
中部ブロック アジリティー競技会♪@平田リバーサイド(2日目は泥雨だったけど〜☆)
 岐阜初日『ST』は、本当に楽しい競技会だったわけです。お天気はまずまずでしたし、平日開催ということもあって、1度は、なんとスモール〜ラージで50頭くらい??  そんなわけで、とっても早く終了したのです。  僕は、大好きな温泉に行き、師匠は、地元の方に教わった情報をもとに、プラモデル屋さんに最新鋭のラジコン・ヘリコプターを見に行かれました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/17 23:55
マリアン、久々の帰宅〜☆
 更新が滞っています。。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/03/06 10:10
埼玉ブロック アジリティー競技会♪@大凧(ロビンぱぱ、幻のCRにガッカリする〜☆)
 リングを隣に移して、AG2です。  とにかく、滑ります。素晴らしい脚力で前に前に出るハンドラーさんが、何人も転倒しています。恐るべし泥ダコ。。  ラッ君と師匠のAG2です!  Powered by FlipClip ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/02/26 23:55
埼玉ブロック アジリティー競技会♪@大凧(ラッ君、2度デビューする〜☆)
 僕は、大凧は嫌いです! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/25 23:55
ラッ君のお誕生日〜☆(3歳になったよ〜♪)
 ファン君、アマンダちゃん、空ちゃん、そしてラッ君、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/23 23:55
サン爺ちゃんにベッタリ。。
 ラッ君が我が家にやって来た頃からだったと思います。  サンちゃんが、我が家の一番偉い犬になってしまいました。  マリちゃんも、そう思っているんです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/10 23:55
ST連合会東日本訓練競技会♪@四之宮(ラッ君、頭を使いまくる〜♪)
 さて、我が家の本日2番目の出場選手ラッ君の出番が近づいてきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/27 23:55
ST連合会東日本訓練競技会♪@四之宮(『まことに幼い子供達が、開花期を迎えようとしている…。』)
 3年越しに楽しみに観ていたNHKの『坂の上の雲』が今年で完結しました。その出だしの言葉をパクってみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/26 23:55
ST連合会東日本アジリティー競技会♪@四之宮(『スラは嫌、犬は枯野を駆け巡る』・・・サン茶。。寒)
 さて、僕とサンちゃんの今年のアジ納めです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/24 23:55
ST連合会東日本アジリティー競技会♪@四之宮(『イブイブに思いは様々、〆のアジ』・・・らっ句。。寒)
 このところ、毎月のように、四之宮の競技会に来ていますけど、久々の早起き。前日が冬至だったのだから当然なのだけど、6時前は真っ暗。。寝ぼけ頭で走って来たら、厚木のインターを降りそこなってしまいましたよ。  13km先の秦野中井で、Uターンして戻りましたが、厚木より高地なのかな?厚木で4度だったのが、秦野中井では0度でした。寒っ!! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/12/23 23:55
皆、揃った〜☆
 週明けから風邪をひいてしまいました。。  この冬、2度目なんですけど、そういうことってあるのかな?前回のは、喉が痛くって大変だったけれど、今回のは、お腹と頭でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/11 11:11
神奈川北トレーナーズ・クラブ アジリティ競技会@四之宮(ラッ君、頑張る〜☆)
 絶好のアジリティー日和です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/26 23:55
アジ練♪
 サンちゃんと夜のアジ練に行ってきました。    ロビンも一緒です。防衛の練習が1段目で始まる前に、障害板の練習をちょこっとだけ、させてもらうんです。   アジ好きなヒトも、自主練用に結構お道具を持っていますね。ハードルとか、スラとか。  基本、オビ好きのヒトの持っているお道具は、それほどかさばらないようですけど、モノによっては、かさばります。。  とりわけ、競技リングにはつきものの『障害板』。こいつを持ち運ぶようになると、フツーじゃないヒトだと思いますけど、市販のものは、ド高いし... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/22 23:55
野球よりバレー♪
 タイトルだけで、十分。書かなくって良い!!とか言われそうなタイトル。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/17 22:22
秋季本部訓練競技会♪@篠崎(空姉ちゃん、頑張る!!)
 秋の太陽が、やや傾き始める頃、訓練競技会の花、『決定戦』が始まります。    自分の競技を終え、お友達の競技を観戦した後の、クライマックスの最大の楽しみと言って良いでしょう。  自分で出られれば、もちろん最高です。(ちなみに、タダで、出来ます!!)でも、お友達が勝ち残っていると、やはり、観戦に力が入ります。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/11/09 23:55
秋季本部訓練競技会♪@篠崎(マリアンとお赤飯〜☆)
 先週の金曜日、最終調整に学校に行った帰り、マリちゃんは、おウチに戻っていたんです。  で、土曜日の篠崎に、一緒に来ました! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/11/08 23:55
ヨコスカ マリンブルー アジリティー競技会♪@ソレイユの丘(ラッ君、奮戦する〜☆)
 例えば戦争で、火縄を消さない(いつの時代だっ!)ことに僕が集中していた間に、実は、ラッ君は師匠とJP1を走ってしまいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/26 23:55
マリアンのお誕生日〜☆
 北海道ブロック、アジ2日目の9月18日は、マリアン達、ライありっ子4頭の1歳のお誕生日だったのです。  ね?『KY』のサンちゃんの『やらかし』ごときで、めげてばかりはいられないでしょ?良い事も地球にはいっぱいあるのですから! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/20 23:55
北海道ブロック アジリティー競技会♪@恵庭市テクノパーク中央公園(師匠の置き土産〜☆)
 今回の北海道、『あわよくば!』モードで臨んだ僕は、ペコペコに凹まされたわけだし、はるばる飛行機まで使って何しに行ったの?と言われたら一言もないのだけど、でも、アジってそんなモンでもあるわけで、だからと言って、諦めていられないから、帰って翌日、3段目をお借りして『スタート練』をやりに行ったのは、言うまでもないのです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/19 23:55
8月初アジ練♪(ラッ君、マリちゃん、学校に戻る。。)
 お盆休みが明け、久しぶり(4週間も練習してなかった!)に、サンちゃんと夜のアジ練に行ってきました。    サンちゃんとの練習の前に、順番に、ラッ君とマリちゃんを車から降ろし、若手訓練士のNさんに、犬舎に預けてもらいました。  2頭ともに、犬舎に入った後、リードを僕に返してくれるために戻ったNさんに、『ラック』、『マリアン』と名前を入れたビニール・ポーチを手渡します。  9月、10月、11月の3ヶ月分のレボリューションと、フロントライン・プラスが入っています。  ラッ君は、9月の北海... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/23 23:55
夏休みの終わりに♪
 ラッ君、マリちゃんの夏休みも、残りわずかです。  午前中に、4頭揃って、デンヤマ先生のところに寄ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/20 23:55
マリアン、夏休みを満喫する〜☆
 本当にビックリなんですけど、フードにヤギミルクを1サジ混ぜるようになってから、マリアンの食べっぷりが、一変しました。  前は、出されたフード・ボウルとニラメッコしていて、いつまでたっても食べなかったのに、ヤギミルクを混ぜ始めてからは、待ちかねたように自分からハウスに入り、一生懸命食べるんです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/15 23:55
夏休みのマリちゃん♪(目指せ!13kg〜☆)
 4頭が揃うと、トイレシーツの減り方が凄いです。買出しに行ったのだけど、棚の上に置いてあったものに目が行きましたよ。   ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/12 23:55
マリアンの夏休み♪(初めての帰宅だよ〜☆)
 涼しくなる時間帯を待ち、ラッ君とマリちゃんを学校に迎えに行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/05 23:55
マリアンと会ったよ♪
 朝鮮半島に梅雨前線が停滞していて、漢江(ハンガン)の水位は溢れんばかりなのだそうです。  天気図で見ると、梅雨前線って、見事に帯状の雨雲なんだな・・・って思います。   ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/10 23:55
日本テレビ『ぶらり途中下車の旅』〜ラッ君の出演シーン♪
 関東地方だけなんでしょうか?毎週土曜日の朝9時半から、日本テレビで、『ぶらり途中下車の旅』という番組が放送されています。  名声優の滝口順平さん(やった〜マンのドクロベェってご存知でしょうか?)のナレーションで、毎回、いろんなゲスト旅人が、関東の鉄道沿線を訪ねて歩く番組なんです。結構な長寿番組じゃないでしょうか? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/06/27 23:55
アジ練♪(1走目が良いときは、要注意!!)
 久々のアジ練にサンちゃんと学校に行ってきました♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/21 23:55
北海道ブロック アジリティー競技会@桜町多目的広場♪(2度目の2度挑戦〜☆)
 昨日、カーナビに場所を覚えさせるために、ホテル、会場、お風呂、コンビニとか一応回ってみた結果、すべてが、1キロ以内に収まっていることを発見。近っ!!ガソリン、減らないんじゃないか?? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/06/04 23:55
2011本部アジリティー競技会@東扇島♪(本降りのAG)
 お昼を回り、雨脚は、徐々に強くなってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/29 23:55
2011本部アジリティー競技大会@東扇島♪(霧雨のジャンピング)
 この東扇島で走った記憶は、なぜか雨の記憶ばかり。。  ただ、前に会場だった野球場のスペースが、最近は駐車場スペースに変わって、前には入れなかった海辺の草地が、最近は会場になったわけです。つまり、会場は格段に走りやすくなったし、駐車場も激近!になったわけです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/28 23:55
『ジーガー休暇』が終わったら。
 土曜日に『日曜アジ教室』を振り替えて、熱心な生徒さん達と小雨の中のレッスンを終えた師匠、日曜日には霧が峰に向かって出発されました。  今年は、ジーガー、ジーゲリン共に狙える良い子達がいそうで、凱旋が楽しみです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/10 23:55
愛すべきキャラ♪
 昨晩の『アジ練見学脱走事件?』、本当にビックリしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/04 23:55
父親参観日って。。
 子供達が小さい頃、いわゆる『父兄参観日』に学校に行った記憶がないです。嫁さん専門だったと思いますよ。  で、今夜は、『父親参観日』だったわけです。  誰の? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/03 23:55
『羽衣』の香り♪
 庭というものは、本当に成長を続けるものだと思います。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/05/02 23:55
新緑〜☆
 緑が目に鮮やかです!芽吹き?の速さにビックリします! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/01 23:55
困ったな。。
 我が家は、すべての競技会の申し込みを学校経由で申し込んでいただいているので、来月の『本部アジ』の案内を手元に持っていません。  で、昨晩のレッスンが終わった後、師匠に、コピーください!とお願いした時、教わったのですが、従来初日は1度と団体戦だったのですけど、今年は初日が1度・2度なんですと。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/30 22:11
日曜アジ教室
 今日から、AGもJPも2度練習を開始しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/24 23:55
お腹いっぱい♪
 マリちゃん、いまだに『箱入り娘』生活を続けています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/18 23:55
牡羊座の子犬達♪
 今朝、とっても嬉しいメールをいただきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/08 23:55
ロビン、乗せられる♪
 朝、お庭に降りたマリアンが、ちょっと、寂しそうです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/06 23:55
狂犬病ワクチン接種♪
 仕事場から戻り、閉め際のミコ先生のところに、ロビサンラクマリ(これ、そのうち何か考えます。言いにくいです。)を連れて、狂犬病ワクチンの接種に行ってきました。    明日、ラッ君は学校に戻るので、ちょうど良いタイミングかな?と。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/04/04 23:55
ベスト フレンド
 日曜アジ教室にいつものように出かけ、師匠の宿題(1走目で1度のAGをクリーンランしたら、その日は2度を走ってよい!)に挑戦したのですけど、またしても、拒絶1をやってしまいました。  サンディーが久々にドッグウォークを物凄くゆっくり降りてきたので、最後の1ステップを見届けようとして、距離のある次の障害への立ち位置に入れず、中に入られてしまった…という拒絶です。  2走目は、元気に降りてきて止まる!に重点を置いたので、これは良かったのですけど、バー1本、落とさせてしまいました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/04/03 23:55
ビックリしたぁ。。
 お仕事を終えて、スーパーに買い物に寄り、帰宅しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/22 21:21
感動!
 昨晩遅く、テレビで流れた東京消防庁ハイパーレスキュー隊の会見、ご覧になりました?      もう、感動しちゃいましたよ。    政治家さんや、東電さんの役員さんだって、真面目にやってないとは思いませんよ。でも、本当に、生身の人間が、命がけで、放射能の恐怖のなかで、必死に頑張ってくれたこと。その決意。次元が違いました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/20 23:55
白バラ
 今年、僕は、お庭のバラを増やしませんでした。  マリアンを追い回しているうちに、タイミングを逸したのもあります。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/03/18 21:21
PD休暇。
 普段なら、こういうお題になるんだと思います。  PDの大きな大会が岐阜であって、まさに、震災の当日の早朝、学校の皆さんは、キャンターを先頭に出発して行かれました。  つまり、金、土、日、月と、師匠はいらっしゃらないので、ラッ君は、おウチに戻れるのです。  今回は、師匠も、戻られてから、通常の業務もあるでしょうけど、震災の影響もあるかもと思うので、もしかしたら、一時帰宅は長引くのかもしれませんね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/13 11:11
嬉しいニュース〜☆
 お昼前、とっても嬉しいメールをいただいたので、ちょこっと、ご報告♪    2月初め、楓ちゃんがライアン君のもとに、お嫁入りされたのだけど、楓ちゃんのママさんから、  『赤ちゃん、できてました!』  のお知らせが届いたのです! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/08 23:55
『雛祭り』に、かこつけて♪
 ヒトもワンも、オスばかりだった我が家に、マリアンという娘が来て以来、僕の頭のネジは、少し、いや、かなり、違う方向に緩んだのかもしれません。    これが、ヒトの女の子だったら、もう、新年を迎える前から、『初節句』のことで頭がいっぱいになるんじゃないかと思いますけど、そこまでは重症ではなかったのでしょう。気になり始めたのは、2月も終わりに近づいてから。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/03 23:55
マリアンの成長にかかせないモノ♪
 2月最後の日曜日、アジ教室の前に、マリアンの体重測定にミコ先生のところに立ち寄りました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/01 23:55
マリアンの万葉集。。
 朝、おウチの裏庭で、梅が開花しました。   ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/17 23:55
マリアン、雪って、どんな感じ?
 天気予報が大きく外れて、昨晩は、遅くまで雪が降り続きました。    朝、楽しみに庭を覗いてみると、  『』  うっすらとだけど、積もってます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/15 23:55
ロビンぱぱ、2度ハンドリングに初挑戦する〜☆
 ようやく3日目でお天気に恵まれましたね!  みんなで、学校に行ってみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/13 23:55
雪の中の『女神』〜☆
 3連休の初日は、    実は、今日は、『神奈川訓練士会』のイベントが横須賀であるのです。アジも訓練競技もあるし、ゲームとかイベントも盛りだくさんで、とっても楽しいイベントなんですけど、例年、この時期の僕は、動けません。。  残念ながら、仕事場にこもって、ファイルと格闘してました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/11 23:55
限定1個!!
 昨年のクリスマスに、ありライっ子達の健やかな成長を祈って、それぞれに乳歯入れをプレゼントしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/07 23:55
日曜アジ教室♪(マリアンの☆学校デビュー☆)
 サンちゃんとの8回目の日曜アジ教室です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/06 23:55
マリアン、お庭で遊び始める♪
 リードをつけてお庭に降り始めたマリアン。  この季節、まだ、雑草も生えていないし、刈り込みも終えたので、結構サッパリしています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/05 23:55
ロビンぱぱ、マリアン姫に騙される♪
 昨日夜遅く、A番兄ちゃんが、沖縄から帰省してきました。  高校時代の親友の結婚式にお呼ばれしたそうで、お休みをとって帰ってきたんです。   ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/04 23:55
マリアン、大好きな朝の音♪
 6時45分。  マリアンが起きて、『パパ♪オシッコしました〜♪』と教える時間です。  もう、習慣になってしまったので、これが、我が家の目覚まし時計です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/02/03 23:55
NHK『えいごであそぼ』(2月1日、ラッ君の出演シーン)
 携帯が慌しく点滅しました。  『うん?師匠だ?』  急いで取ると、  「もしもし」  え?師匠の奥様(相武紗季さんにソックリです。)からでした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/02/02 23:55
2歳になりました♪(ラッ君の誕生日)
 今日、1月23日は、りんロビっ子達4頭の2歳のお誕生日です。  覚えやすいんです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/23 23:55
ラッ君、写真館に行く♪
 日曜アジ教室のあと、しつけ教室を終えたY先生に、ラッ君をシャンプーしていただきました。  ピッカピカのフワフワです。  実は、ご近所の写真館に年末から予約を入れていて、今日は、ラッ君と一緒に写真館で写真を撮っていただくことになっているんです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/01/16 23:55
マリアン、3回目のワクチン♪
 マリアンの3回目のワクチンに、ミコ先生の病院に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/14 23:55
アジ練♪(サンちゃんの距離感を生かすコース検分。)
 僕のブログ、最初にアジのコース図を出すと、視聴率?がガクリ…と落ちる傾向があります。  なので、姑息ではありますが、カバーガールとして、シャンプーしたての、マリアンをグラビアがわりに貼っておきます。ぷぷぷ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/01/11 23:55
マリアンの爪きり♪
 ミコ先生の病院が、今日から診療開始になったので、マリアンの耳の具合を診ていただきに行きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2011/01/05 18:55
三つ目のマリアン。。
 クリスマスに生後100日を迎えたマリアン。  『ST』のことばっかり書いていたので、マリアンの近況を少し書いておくことにします。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/30 23:55
ST連合会東日本訓練競技会@四之宮♪(ラッ君、張り切りまくる〜☆)
 ロビンとの団体競技を終えた僕は、慌てて学校のテントに戻ります。  (あすぴーさん、寒い中、撮影ありがとうございました!)    学校のテントは、今年最後の訓練競技会ですから、お友達でいっぱい。  楓太ママさんが、熱々のワンタン・スープを作って来てくださってました!味付けがとっても優しくって、ニラがいっぱい入っています。一目で、風邪に負けないには、これは、いただくしかないじゃ〜ん!!みたいの!!美味しゅうございました!! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/24 00:11
マリアンの☆血統証☆
 マリアンの血統証が、北海道のご実家、ももあり家から到着しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/20 23:55
ちょっと気が早いけれど。
 りんロビっ子達の乳歯が永久歯に生え変わる頃、お揃いの乳歯入れを送りました。    マリアン達にも、可愛いのを見つけたいな♪と思って、探していたのですけど、ようやく見つかり、クリスマスなので、送り出しました。  兄妹、4頭みんなが、良い歯に生え変わり、いっぱい食べて、ぐっすり眠り、たくさん遊んで、大きく成長してくれることを心から祈ります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/18 23:55
アッチ系?
 最近、体内時計が出来ました! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/16 23:55
『赤い服』のマリアン☆
 昔、A番兄ちゃんが小さかった頃、嫁さんは、好んで赤い服をA番に着せていました。  いまでこそ、チェケラッチョ♪な奴になってしまいましたが、当時は、とっても似合っていましたね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/15 20:20
マリアンとあそぼ♪(ピーたこ)
 『明日、つくばのお婆ちゃんのトコに、行ってくるよ♪』  と、昨晩、@番兄ちゃんが言い出しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/11 23:55
理想的昼休み♪
 最近、極力、ラーメンを控えています。  だって、太りますからね。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/09 23:55
マリアンを探せ♪
 今年の流行語に、『イクメン』というのがあるそうな。  『育児を楽しみながら、自分自身も成長していこう…という男性』のこと、なんだって。  僕じゃん!    マリアン姫、最近、ますます活発(時として凶暴?)になってきました。  仕事場とおウチの近い僕は、朝、昼、晩、マリアン姫のお世話に帰ってきているわけです。昼が結構大変なんですけど、外食をしなくなっていますから、食生活はとっても良いです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/08 23:55
マリアンの抱っこ♪
 マリアン、まだ、2回目のワクチンまで日数があるので、獣医さんの正確な計量台には乗っていませんけど、抱っこして体重を量ってみたら、5.1sになりました。    1sぐらい増えた感じです。  少し、ご飯の量を増やしてみようかな?と思います。  バリケンに寝そべっている感じも、大きくなった気がするんですけど、どう?   ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/04 23:55
偉いな!空姉ちゃん♪
 昨日、ももありさんから、とっても嬉しいメールをいただきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/02 20:33
マリアンとあそぼ♪(『侵入者は・・・』)
 マリアンがおウチに到着して、1週間が経ちました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/29 23:55
マリアンとあそぼ♪『ひっぱりっこ』
 ミコ先生のところに、マリアンのカルテを作っていただきに行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/27 23:55
ラッ君、『叔父さん』をする〜☆
 さて、マリアンが来て、最初の夜が過ぎました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/25 22:33
☆マリアン☆到着!〜A
 昨日まで、おウチには3頭のボーダーがいました。  そこにマリアンを迎えたので、1頭増えて4頭になりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/24 21:21
☆マリアン☆到着!
 待ちに待ったマリアンの到着日です! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/11/23 21:21
受入準備♪
 キッチンと居間を大掃除しました。。  ジムに行くより、数倍カロリーを消費したと思います。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/21 22:22
マリアンの近況♪
 時の経つのは本当に早いもの。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/20 23:55
残念なお知らせ。。
 大喜びの次の記事に、書きにくいのですが、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/17 23:55
第80回秋季本部訓練競技会♪(ロビン〜『新しいキズナ』)
 本部直前のある夜、僕のPCのメール・ソフトが、新しいメールの着信を知らせました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/12 23:55
第80回秋季本部訓練競技会♪(おチビのラッ君、奮戦する〜☆)
 本職のサンちゃんと、見習いのロビ助が、揃って、エリザベス・ブラザーズになっていたおかげで、可哀想に、一番あおりを食らってしまったのは、可愛いおチビのラッ君でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/11/10 23:55
訓練試験♪
 ロビサンと夜のオビ練に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/11/02 22:22
☆命名☆しました〜♪
 『無事に仔犬が授かったら、1頭、いただけませんか?』 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/10/31 11:11
決めました〜☆
 『ウチは、男の子だから、迷わないけれど、実際にお邪魔して4頭の仔犬達、全部個性的でさぁ・・、初めてだったら、迷うだろうねぇ。。』  僕の帰りを楽しみに待っていた@番に言った僕の台詞です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/30 23:55
ありライっ子達に会ってきました♪(空姉ちゃん、頑張ってました〜☆)
 仔犬達にすっかり夢中になっていた僕に、ももあり父さんが、  『空のアジ練、見ていきませんか?』  と、声をかけてくださいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/29 23:55
ありライっ子達に会って来ました♪(3女のさんちゃんのご紹介〜☆)
 ラッ君達が、『ウリ4つ兄妹』というくらい、見分けるのが難しい子達だったことを思うと、ありライっ子達は、本当に個性のクッキリした子達です。  もちろん、じーちゃんはレッボーだからすぐわかるけれど、足元を動き回っていても、どの子がいなくなったか?すぐに気がつくくらい、個性があります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/28 23:55
ありライっ子達に会ってきました♪(次女のじーちゃんのご紹介〜☆)
 実は、ありライっ子達の誕生日は、9月の北海道ブロックのアジリティー競技会の日でした。1日遅かったら、訓練競技会の日になって、ももあり父さんがお一人で、出産に遭遇することになっていたわけで、同じ男性の僕だったらと思うと、アリスちゃんは本当に、お父さん思いの娘なんだ!と思います。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/27 23:55
ありライっ子達に会って来ました♪(長女のちょうちゃんのご紹介〜☆)
 昔、ペットショップで、ボーダーコリーの仔犬がいると、よく立ち止まって眺めていました。  (ロビンも、ボーダーコリーなんて、まったく知らずに、ペットショップで購入したワンコなんです。) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/26 23:55
ありライっ子達に会って来ました♪(長男、ボクチンのご紹介〜☆)
 ありライっ子達は、1男3女の構成です。  実際には、生まれた直後、天使になってしまった子供達がいるのだけれど、ここでは、4頭兄妹として紹介します。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/25 23:55
ありライっ子達に会って来ました♪(でっかくなってました〜☆)
 今回の北海道1泊2日出張、9月18日に生まれ生後36日を迎える、ありライっ子達に面会するのが、目的です!    寒いに違いない!と思い込んでいた北海道は、木々は色づいていたけれど、ポカポカと暖かく、フリースは暑かったです。週明けからは、寒波が来るらしいのだけど。。   ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/24 23:55
ありライっ子達の近況♪
 今日で、お誕生(9月18日)から、25日目になる、ありライっ子達。  ももあり家から先日届けていただいたばかりの、近況をご紹介♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/10/12 23:55
応援団@東扇島(ヨコスカ・マリンブルーに行ってきました♪)
 今週末は、JKCとJSVのW展覧会(シェパさんの。)で、金曜日から師匠達は、おでかけ。    なので、ラッ君は、金曜日の夜から、おウチに戻っていました。  迎えに行ったついでに、ロビサンと少しだけ、オビ自主練もしましたよ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/26 23:55
ありライっこ達の近況♪
 携帯電話に、着信履歴が点いていました。  「あ・・、ももあり父さんからだ!」    りんロビっ子達も、5頭で生まれてきたけれど、誕生の翌日、1頭の女の子が亡くなってしまったのですが、ありライっ子達も、5頭のうち、レッドの長男が、亡くなってしまいました。  手に取り上げた小さな命が、失われてしまうというのは、父犬側にしか立ったことのない僕には、経験したことのないことなのだけど、その後の、残された4頭をシッカリ守ろう!という決意は、本当にすごいものです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/09/24 23:55
秋の休日。
 各地で競技会が行われた、この週末、ロビサンラッ君は、ヒト親子の風邪引きにつきあって、すっかり座敷ワラシをしていたわけです。    温度計が、秋!を告げたので、鉢植えのバラ達も、少しこざっぱりして、肥料(油粕と骨粉)をもらいました。  これは、その作業が終わるまで、出られない子達。   ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/20 23:55
乙女座の仔犬達♪
 北海道のももありさんから、お知らせがありました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/19 11:55
☆満塁ホームラン☆
 充電ホルダーに挿したばかりの携帯が忙しく点滅しました。  慌てて手に取ったけれど、間に合わず。。  電器コードを挿そうとするけれど、慌てているから、なかなか挿せなかったです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/08/28 23:55
アリスちゃんの帰郷〜☆
 土曜日に北海道から戻った僕達は、日曜日、ひとり学校で師匠と合宿していたラッ君を迎えに行き、ライアン君とアリスちゃんの様子をそっと見てきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/25 23:55
サンディーの修学旅行(3日目〜霧のファンタジー〜☆)
 納沙布岬を出発した僕達は、根室から続くコバルトブルーの気持ちの良い海岸線を、修学旅行の最後の宿泊地、釧路に向けて、走ります。飛ばせば2時間半?くらいなんだろうけど、ノンビリ、潮風を楽しみながら。    途中、とっても寄りたいスポットがあるのだけど、その前に、厚岸(あっけし)の話になりました。  2006年の夏、サンちゃんは師匠と、ロビ助は僕と@番と、それぞれ学校とおウチから、仙台のアジに出かけたのだけど、その時、『夏の牡蠣』を食べました。夏でも食べられる牡蠣を作ってるんです。  でも、... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/20 23:55
『花婿』が決まるまで。
 翌日、ミコ先生のところに、デンヤマ先生の結果を持ち帰り、相談しました。  サンディーの病状については、前立腺の状況をより詳しく見るため、CTスキャンをしたい!という話になり、横浜駅東口の某クリニックさんを先生を通し、予約しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/11 23:55
花嫁の到着。花婿の異常。
 ぼうこう炎の殺菌剤は、いつもなら、かなり早く効果をあらわすのですけど、今回は、なかなか綺麗なオシッコになりません。  色も赤っぽいし、なにかザラザラした顆粒が混じっている感じもします。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/07/10 23:55
『ヤツ』との遭遇。。
 日曜日に、週末帰宅するサンちゃんとラッ君を迎えに学校に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/06/07 23:55
ラッ君に目薬♪
 今朝、サンちゃんとラッ君は、学校に戻ったのですけど、戻る前に、簡単にグルーミングしながら、気になるところが無いかどうか?チェックすることにしています。  爪が伸びすぎていないかな?耳が汚れていないかな?毛玉が出来ていないかな?とかとか・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/06/01 23:55
北海道ブロック アジリティー競技会@桜町多目的広場♪(特派員レポート届く〜☆)
 北海道に行けない。  すんっごっくっ!!ストレスが溜まることでありました。  とっても、楽しみにしてたんですよ。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/22 23:55
ラッ君、元町デビュー♪する〜☆
 師匠達がJSVの訓練ジーガーのために、霧が峰に出張している1週間を、僕は、『ジーガー休暇』と呼んでいます。  もちろん、師匠達は、JSV有数のイベントに全力を挙げて取り組んでおられるのだけど、その期間、丸々1週間、サンディーもラックも、おウチで過ごすので、我が家的に、そう呼んでいるだけです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/16 23:55
婚礼A〜☆
 楓ちゃんが、こちらに来られる前の検査では、今日、9日が本命の日でした。    通常の日曜日だと、1段目のグランドは、生徒さん達でゴッタ返していますけど、来週のジーガーに向けて、校長先生、師匠兄先生、師匠、若手訓練士達が、シェパの名犬達とともに、明け方出発されてしまったので、今日の『しつけ教室』はすべて休校。  とっても、穏やかな、日曜日なのでした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/05/09 23:55
婚礼〜☆
 1時過ぎ、携帯にメールが着信します。  『これから、出発します』    そう。今日は、サンちゃんと楓ちゃんの婚礼の日なのです。  和歌山の実家から、やさしいママさんと、お姉ちゃんに付き添われ、はるばる550kmを車で来られます。楓ちゃんの大師匠、K先生の鶴の一声で、  「飛行機は、ダメ!車で行きなさい!」  になったのだそうだけど、550kmをモノともしない楓ママさん、やっぱり若いということは、素晴らしいです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/07 23:55
28℃〜☆
 おウチの最高最低寒暖計が、最高気温28℃をマークしました。  僕は、ここ数年、5月の北海道ブロックが終わってから、本格的な衣替えをしている(本当に寒い日があるんです!!)ので、半そでシャツの準備が出来ていません。。    こう、急に気温があがると、オビ練は辛いものがあります。  久々に、ロビンと、オビ3科目を試してみたけれど、ロビ助、ヤル気皆無。。  木片選別なんか、すっかり、忘れていて、木片を飛び越して、前進してっちゃった。。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/05/05 23:55
第79回2010春季訓練競技大会@大凧♪(ラッ君、初陣する〜☆)
 今回の『本部』、直前まで、本当に雨ばかりでしたね。  練習不足のまま、本番を迎えなくっちゃならなかったペアも多かったのじゃないでしょうか? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/04/24 23:55
PD休暇♪
 今回、九州に僕達が出かけていた頃から、実はおウチでは、大きな実験が始まっていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/03/14 11:11
中部ブロック アジリティー競技会♪@平田リバーサイドプラザ(サンちゃんの『婚活』☆)
 公私共に忙しくなってしまうチョット前(あ〜、、懐かしいよ〜!!)のこと。  少しは大好きな韓国系DVDを見てたんです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/02/28 23:55
日曜教室の密かな楽しみ♪
 日曜日は、学校の『日曜アジ教室』にロビンと参加するのが毎週の楽しみだし、練習が終われば、サンちゃんとラッ君も連れておウチに帰るのだから、楽しいに決まっているのだけど、他にもいろいろ楽しみがあるのです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/02/07 23:55
リンロビっ子達のお誕生日に。
 ファン君、アマンダちゃん、空ちゃん、ラッ君、みんな、    1歳のお誕生日、おめでとう〜 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2010/01/23 11:11
時差冬休み〜☆
 ロビンと日曜アジ教室に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/17 23:55
成ワンの日♪
 このところ、『サンちゃんが上でラッ君は下』という順位付け?を、サンちゃんとラッ君はお互いにしたらしく、おウチのなかの空気がとっても良くなりました。  (別に、サンちゃんとラッ君が一触即発の状態にあるわけではなく、心配性の僕が、万が一にも、そういうことが起きてほしくない!って神経?アンテナ?を立てながら、フリーにして見ていたからなんですけどね。) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/11 23:55
2つの質問〜☆
 年明けの夜のレッスンで、師匠に2つの質問をしたんです。  その1つの回答が今日でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/10 23:55
お正月には・・・♪
 お正月には、たこあげて〜♪って童謡がありますけど、おウチでは、  『お正月には、綱引いて〜♪』です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/02 23:55
日曜アジ教室♪
 カーナビも付いているけれど、ドライバーの勘って、本当にすごい。  東京まで中央高速で行こうか?来た時と同じに東名に乗り換えようか?ギリギリで御殿場に向かった師匠の勘のおかげで、昨夜は随分早く横浜に帰ってくることができました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/22 23:55
第78回秋季本部訓練競技会@篠崎緑地(初日応援編B〜訓練競技会の花)
 訓練競技会には、競技会の最後に、が咲きます。    そう。特別賞の審査があるのです。  この対象となるのは、CD2の各組の1席犬によるものと、CD3S、CD3、CDXの各組の1席犬によるものの、2つです。  その日のすべての競技を終え、本部テントの前に設置された特別賞審査に呼ばれるのは、各部の各組の1席を獲得しているわけで、それだけで最高の栄誉です。    そして、審査の結果、特別賞を獲得すると言うことは、その部のナンバーワン!という栄誉ということになります。  例えば... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/09 23:55
第78回秋季本部訓練競技会@篠崎緑地(初日応援編@〜『プロの訓練士』の日)
 今回の本部、会場が懐かしい大好きな篠崎に戻りました。  四之宮も良い会場ですけど、やはり、『本部』と言ったら、篠崎緑地だと思います。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/07 23:55
日曜アジ教室♪
 日曜日、学校は大混雑でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/01 23:55
オビ練♪(師匠、ラッ君と踊る〜☆)
 ロビンとオビ練に行ってきました。    いよいよ本部も来週末です。  今回は、多分、学校の皆さんは、とってもやりがいがあって、そして、とってもやりにくい『本部』なんじゃないでしょうか?  でも、本部で、校長先生に審査していただける機会、それも審査委員長として!は、そうそう有るもんじゃないわけですから、皆さん、なんとか、頑張ってくださいね!(って、、ひとごとかっ??...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/30 23:55
『日本晴れ』の日に♪
 昨夜の雨がウソのような素晴らしい快晴の朝です。  こういう秋晴れのお天気を『日本晴れ』って言うんでしょうね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/27 23:55
雨の日のお買い物。
 横浜は、昨晩から雨です。  師匠とサンディーは、仙台に遠征中ですが、東北は良い天気みたい。  やっぱり、最近の僕は、雨雲に好かれてしまったのでしょうか?  ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/25 23:23
流星初体験♪
 アリスちゃんのご実家のネタで知って、あ!見たいな!と思ったもの。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/24 19:55
今日は、『友引』(アリス姫のお嫁入り〜☆)
 今日は、僕は、お仕事は半休です。  そう。今日は『友引』  大切な花嫁アリスちゃんの『輿入れ』の日なのです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/23 23:55
おチビのサンディーB(こんな仔犬でした〜☆、も一度、戻ってくれない?)
 最近、ラッ君のことを『おチビ』と書きました。  もちろん、無理があります。客観的には、デカいんです。ラッ君。  生後9ヶ月って、幼児では無いです。少年でしょうか?  そして、これから、どんどん厚みが出来て、逞しい若者に育っていってくれる!と信じています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/20 20:11
おチビのサンディーA♪(サンちゃんを迎えた日〜若かったなぁ。。)
 サンちゃんを連れて、学校に行ってきました。  「ロビンぱぱさん、師匠おりますけど、呼んできましょうか?」  「え??今日、お休みじゃないの??」 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/19 23:55
おチビのサンディー♪(『宝物』発見される!!)
 皆さん、衣替えは終わりましたか?  横浜も寒いです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/18 23:55
おチビのラッ君♪
 ロビサンを連れて、学校に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/17 21:55
アジ自主練♪
 日曜アジ教室も、しつけ訓練教室も、展覧会のため、お休みでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/27 20:55
日曜日の楽しみ♪
 このところ、平日のレッスンではオビ練、日曜日のアジ教室、というリズムでロビンと練習しています。     日曜アジ教室、イッチョマエにジムなぞ始めたのを話してしまったのもいけないんだけど、話題がカロリーっぽく傾きます。。  3度のハンドラーとかって、本当にメタボなハンドラーっていないです。  やっぱり、『アジらー』の方が、『オビぴー(あえて言うと・・・)』より、ストイックなのか??     今日、わかったことなんだけど、痩せたかったら、3食、朝昼晩、食べなくっちゃダメ!ということ。... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2009/09/20 23:55
ラッ君、嫉妬させる。。(第1回面会日)
 ラッ君が学校に入ってから1週間経ちました。   そう。今日は待ちに待った面会可能日なんです。    夜にロビンのレッスンがあるのだけれど、こういうことは、『ラッ君第1主義』で行くべきでしょ?  わずか1週間でしたけど、バリケンにラッ君が入ってない?朝ラッ君に起こされない?夕方玄関先で真っ先に気がついて吠えるラッ君の『おかえりなさ〜い!!』がない?、、、これ、つまんないんですよ。。  前日も、「明日だよね?」と@番も言っていたので、お昼休みに、2人で学校に寄ることにしました。 ... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/09/08 23:55
新学期♪
 9月1日、夏休みが終わりました。  師匠に連絡を取り、早い時間にラッ君と学校に向かいます。  そう。今日から、ラッ君の学校生活が始まるのです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/09/01 23:55
ラッ君、避暑に行く♪(ラッ君、湖畔に別れを告げる〜☆)
 2泊3日の避暑小旅行、最終日の朝を迎えました。  ラッ君とサンちゃんの距離が、本当に埋まってきたことが嬉しい旅行でした。    9月に入り、ラッ君は、師匠のもとに勉強に行きます。長い長い、全寮制の学校生活のスタートです。  始まってしまえば、そうそう、家族揃って遊びに行くことも出来なくなるでしょう。  でも、その機会があれば、いつでも、楽しくお出かけしたい!と思っています。  その、第1回のテスト旅行が今回だったわけで、そして、先住犬であるロビンも、サンディーも、ラッ君を受け入れて... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/28 23:55
ラッ君、避暑に行く♪(ラッ君、滝を巡る〜☆)
 空気の良い高原の湖畔でお散歩していたりすると、結構早寝です。  嬉しいことに、朝5時から温泉に入れるのですけど、あまり早くワンコが騒ぐといけないので、いつもの時間に車に迎えに行き、トイレ散歩をして、朝ごはんをあげます。  朝は、15度とかですから、朝風呂が嬉しいです。(これは、ウチ風呂。)   ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/27 23:55
ラッ君、避暑に行く♪(湖畔のホテル〜☆)
 『のんびり旅』、早めに到着してしまったので、中禅寺湖の湖畔をお散歩です。      『これから、なんか面白いこと、あるですか?』  『わかんないよ。。』  『...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/26 23:55
ラッ君、避暑に行く♪
 8月に入り、サンちゃんが帰ってくると同時に、実は8月末に皆で小旅行に行こう!と決めていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/25 23:55
夏の終わりに♪
 今年の夏は、ようやく夏らしい日差しに恵まれたと思ったら、もう、終わってしまいそうな気がしますね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/24 23:55
3頭の夏休み♪(ラッ君、ボールを強奪させてもらう〜☆)
 3頭の夏休みも、残りわずかになってきました。  もっともっと遊んでやりたかったのに、今年の夏は、『ギックリさん』のおかげで、ほとんど遊べなかったです。泳がなかった夏なんて夏じゃない気もするし。。。    でも、出かけない?ということは、狭いおウチのなかで過ごす時間が多い!ということでもあるから、それなりに、『ラッ君溶け込ませプロジェクト』には、有効ではあります。   やっぱり、遊びというのが本当に大事で、遊びのルール、『喧嘩しないで仲良く遊ぶ』ってのは、ヒトの子供でも一緒ですものね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/21 23:55
お盆休み♪(ラッ君、サンディー伯父さんに遊んでもらう〜☆)
 ようやく治った!と思ったら、また、腰痛を再発しました。。  師匠にも、気をつけないとヘルニアになっちゃいますよ!と注意されました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/08/17 23:55
凸凹父子〜S?の北海道♪(ラッ君、空姉ちゃんと再会する♪〜旅の終わり☆)
 いよいよ、北海道旅行のクライマックスです。  ラッ君、空姉ちゃんと再会しました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/26 23:55
凸凹父子〜S?の北海道♪(北海道西クラブ訓練競技会〜応援♪)
 ハイエースを飛ばし、訓練競技会の会場、畜産共進会場に到着します。  大好きな篠崎緑地や四之宮と比べたら、遥かに遠くおウチから離れているのだけど、懐かしい会場です。  ドラハもそうなんだけど、毎年、必ず訪れる競技会場って、やはり、ホッとするものがありませんか? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/25 11:55
凸凹父子〜S?の北海道♪(登別温泉☆〜あ、ビバのんのんっ♪)
 アジリティー会場を後にし、今夜の宿、登別温泉に向かいます。  「ここは北国、登別の湯〜♪」って、意外に@番は知りませんでした。  「そこでさ、『宿題やったか?』とか入るのさ。」  「ふ〜ん。」  とは言うものの、生まれて初めて。楽しみです。   ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/24 23:55
凸凹父子〜S?の北海道♪(北海道西クラブ・アジリティー競技会☆〜ただ1走。。)
 2日目の恵庭です。  昨日の温泉三昧?が効いたのか?昨日よりは楽です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/23 23:55
凸凹父子〜S?の北海道♪(札幌クラブ・アジリティー競技会☆〜欠場。。)
 いよいよ、競技会の朝です。  昨日とは打って変わった雨です。北海道は、昔は梅雨らしい梅雨が無かったそうですが、最近は本当に雨が多いです。これも、地球温暖化の影響なんでしょうか。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/22 23:55
凸凹父子〜S?の北海道♪(富良野へ♪〜最盛期のラベンダー☆)
 トマムでの2泊、本当に良く寝ました。。  ギックリ腰の経験のある方は、おわかりになると思いますが、動いているうちは、まぁまぁ、なんとかなります。  辛いのは、寝ていて、起きる時です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/21 23:55
凸凹父子〜S?の北海道♪(トマム〜ロビンぱぱ、サロメチールに涙する。)
 そもそも、今回の北海道。宿泊の選び方からして、いつもと違っていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/20 23:55
凸凹父子〜S?の北海道♪(旭山動物園A〜ロビンぱぱ、はしゃぎを後悔する。。)
 ギックリ腰って、最初にキワキワ・・・という予兆があり、次に、ギクリと激痛が走ります。。  しかし、程度はあるわけで、まったく動けないかどうかは、一晩寝てみないとわからない気がします。(ひどいと、起き上がれません。。)  が、なんとなく、それほどでもないし、これから、次の宿泊地、トマムまで移動しなくっちゃいけないのです。。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/19 23:55
凸凹父子〜S?の北海道♪(旭山動物園@〜ロビンぱぱ、はしゃぐ。)
 ここからが、2日目の日記です。。  書かない時はサボっているくせに、書き出すと止まらない。。  申し訳ないですが、日付は、無視してください。印象に残ったことで、日記を1つ書いちゃいますから。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/18 23:55
凸凹父子〜S?の北海道♪(ラッ君、初めての車中泊をする〜☆)
 大雪山は、富士山のような一つのお山ではありません。  大雪山系という、いくつもの火山の集合体だそうで、広くその山系を捉えると神奈川県がスッポリ収まってしまうほど広大なのだそうです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/17 23:55
凸凹父子〜S?の北海道♪(ラッ君、『ひまわりの匂い』を嗅がされる☆)
 三愛の丘の茶屋、『カーブ』の奥さんに、『お花が綺麗ですよ』と勧められたなりゆきまかせの僕達は、『四季彩の丘』に向かいました。  実は、こちらは初めて。  今夜のお宿が旭岳温泉なので、あまり富良野には下りていきたくなかったのです。というより、後日にとっておくつもりでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/16 23:55
凸凹父子〜S?の北海道♪(ラッ君、パッチワークの路を訪ねる〜☆)
 天気予報は、これからの1週間の旅行が雨模様になることを告げていました。。  お天気に恵まれているうちに、アチコチ、頑張って行きましょう。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/15 23:55
凸凹父子〜S?の北海道♪(ラッ君、空を飛ぶ☆)
 僕は、ロビサンのおかげで、結構各地の競技会に出かけています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/14 23:55
素晴らしいプレゼント♪
 久々に、良い曇り空の日曜日でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2009/07/05 23:55
FCI東日本アジリティー競技会@四之宮総合グランド♪(瓜2つ!!〜ファン兄ちゃんとの再会☆)
 今回のアジリティー競技会、ものすごく楽しみにしていることがありました。  ラッ君のお兄ちゃん、ファン君に会えるのです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/29 23:55
FCI東日本アジリティー競技会@四之宮総合グランド♪(次を指す!次を指す!次を指す!〜ロビンの番)
 今回の会場は、『四之宮』です。  おウチから本当に近くって、早朝だと40分くらいで到着しちゃいます。  でもね、そこから、結構大変なのがこの会場。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/27 23:55
小さな宝物♪
 リンロビっ子達の健やかな成長を願い、兄弟姉妹の巣立ちの日に、お揃いのディズニーの乳歯入れ(男の子はミッキーで女の子はミニーだけど。)をそれぞれのご家庭にプレゼントしました。  幸い我が家のラッ君も、『健やか』どころか、ちょっと参っちゃうくらい活発なお坊ちゃまに育ってきました。  で、  妙なお話なんですけど、最近、困っていることというか、プレッシャーを感じていることが有ったのです。。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/25 23:55
A番兄ちゃんの帰浜♪
 沖縄のA番兄ちゃんが、久々に横浜に帰ってきました♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/19 23:55
ラッ君、サンちゃんと散歩する。
 今回のサンちゃんのおウチでの週末休暇。  サンディーとラッ君の間に、作っていた仕切りを取り払い、同じ空間を共有する!ことを開始しました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/16 23:55
狂犬病予防接種。
 午前中、ロビサンラッチュを連れて、ミコ先生のところに行ってきました。  ラッ君の狂犬病の予防接種日なのです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/15 23:55
バリケン購入♪(PC通販?はクセになる。。)
 午前中、お仕事が入って、日曜アジ教室に行かれませんでした。。  でも、今日は、サンちゃんの帰宅日なんです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/06/14 23:55
ラッ君、帰省する♪(Home sweet home!)
 日夜、『ゲロリン小僧』克服のために、ドライブ修行しているラッ君です。  とにかく、辛いドライブの先には、楽しくってしょうがないことが待っているのが良いのです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/13 23:55
学校見学♪(大先輩、ラッ君を迎える。)
 お仕事が早く終わりました。  @番兄ちゃんは、今日は少し遅いようなので、夕飯まで時間があります。  ラッ君の『脱!!ゲロゲロ小僧!!特訓』をすることにします。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/10 23:55
本部アジリティー競技会♪@東扇島(ラッ君、競技会に行く☆)
 前日、出陳目録をもらっていたことで、とても助かりました。  2リングの進行で、2度・3度が固定され、進行もスモール、ミディアム、ラージと進行するのです。スモール55頭、ミディアム62頭、サンディーの出番52番目なので、出番は凄く遅いということです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/06/08 23:55
北海道ブロック♪アジリティー競技会@桜町多目的広場(空ちゃん可愛くなる!)
 朝方はどうなるんだろう?と思うほど寒かったのだけれど、お昼過ぎからは日差しも差し、素晴らしい競技会になりました。  テキパキと進行が進み、表彰式も明るいうちに終わりました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/31 23:55
北海道ブロック♪アジリティー競技会@桜町多目的広場(ロビン、弾ける。。)
 さて、ついに来てしまった『今回』の北海道。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/30 23:55
北海道ブロック♪アジリティー競技会@桜町多目的広場
 この時期の札幌周辺の気温は、横浜と比べると、最高気温も最低気温も4度ほど低いようにネットの天気予報には出ています。  でも、これが、クセモノ。。  あくまでも、僕の体感上のことなんですけど、横浜の最低気温は、夜中から明け方くらいで、後は最高気温に近い温度がず〜〜っと続いている気がして、反対に、札幌は、お昼時のほんの一瞬、最高気温らしき時間があるけれど、それ以外はほとんど、一日中ず〜〜〜っと、最低気温に近いのじゃない?と感じています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/29 23:55
ラッ君、グルーミングされる。。
 関東は、本当に暑いです。  初夏です!!初夏!!  九州ブロックで福岡に行きましたけど、日差しはあったけれど、ずっとカラリとして、気温も涼しかったです。僕たち関東人は、『九州は南国』って、固定観念があるけれど、コンクリートの塊の多い密集した地域のほうが、温暖化しやすいのじゃないでしょうかね?? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/26 23:55
ラッ君、蚊を避ける。
 横浜は、すっかり初夏のような陽気です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/18 23:55
少しずつ。
 ひどい雨風でしたね。  おウチには、梅の木が有って、梅酒作りのための取り入れを待っているのですが、この風で随分落ちてしまったみたいです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/17 23:55
ラッ君、『お散歩』に挑戦する。
 5月2日に最終のワクチンを接種したラッ君。その時、ミコ先生から、  「2週間経ったら、お散歩解禁ですからね♪」  言われ、指折り数えてこの日を待っていました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/16 23:55
ジーガー休暇♪
 今週末に霧が峰で開催されるJSVの最大のイベント、『日本訓練ジーガー競技会』は、訓練系ジャーマン・シェパードの覇権を争うと言って過言ではない一大イベントの一つです。    ですから、校長先生、師匠始め、ウチの学校の訓練士さん達は、ここに合せて一丸となってこのところ練習しておられました。  本番の前から、合宿して練習されるのが恒例なので、日曜日の夜から、サンちゃんは、おウチに帰ってきて1週間、過ごすのが、『サンちゃんの春休み』と言っても良い恒例行事なのです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/12 23:55
ラッ君、お客様を呼ぶ♪
 その明るさを誰からも好かれた嫁さんが逝ってしまってから、おウチを訪ねてくださるお客様は本当に減りました。    オッサン1名、めんどくさがり屋の兄さん1名、オス犬2名の暮らすおウチは、当然、男所帯そのものの、花の無いおウチになっていったと思います。  でも、驚くべきことですが、サンディーの縁談が進み始めた頃から始まり、ロビンがお父さんになる幸運に出会った頃から、結構口下手な男達が、子育て準備とともに、ヒト様とお話する機会が、もう一度増え始め、本当にビックリしてしまうのだけど、おウチに訪ね... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/05/10 23:55
ラッ君、悪事を働く。。
 毎日見ているせいか、我が家にやってきてから、ほぼ倍?になっているラッ君だけど、僕たちから見たらチビボーのまま。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/05/05 23:55
連休風景(ラッ君、首輪をつけられる。。)
 100円ショップのダイソーにはワンコの首輪も売っている!という情報を聞きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/04 23:55
ラッ君、ワクチン接種を終える。
 このところ、2週間に一度はミコ先生を訪ねているラッ君です。    3月3日、4月3日と続けてきたパピー・ワクチン、いよいよ今日(生後100日目になります。)で最後です。あと2週間すれば、『お散歩デビュー♪』出来ます。  待ち遠しいなぁ。。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/02 23:55
第77回春季本部訓練競技会@四之宮(2日目は良い天気♪)
 前日のうちに目録を見ているので、今日は大体お昼頃だな・・・とわかります。    朝ごはんをゆっくり食べて、おウチの周りをお散歩して、ロビンのトイレを済ませました。なにしろ、四之宮は、犬のトイレスペースが限られるので、地元民ならではのぜいたくな時間の使い方です。  お散歩を終えて、車にそのまま乗り込むと、ロビン父さん、ごっ機嫌です。お天気も良いし、抱きつかれないように気をつけないとね。。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/04/27 23:55
アピール君。。
 ラッ君を迎えることになり、ピース家からお借りしたサークル、本当に助かっています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/22 23:55
春雨の日の物語。。
 PDの展覧会のために、師匠がいらっしゃらない週末、僕とロビンは夕方を待って、学校の3段目に自主オビ連に出かけていました。  お留守とは言っても行き先が篠崎ですから、僕とロビンが練習を終える頃には、学校のキャンターとハイエースが戻ってきていて、それぞれの日程に出陳し頑張っていた子達が、夕飯を楽しみに犬舎に次々と向かっているのを見ていました。  ただ、ものすごく忙しいのはわかっていますから、軽く会釈して、聞かれれば、その日の練習ぶりをお話し、できれば短いアドバイスを受けることができました。 ... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/21 23:55
コングって。
 4月4日の2回目のワクチンから2週間が経ちました。  今朝、ラッ君を連れて、最初のフィラレアの薬をいただきにミコ先生の診療所に行って来ました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/18 23:55
ラッ君噛まれる。。
 とても幸せな仔犬、ラッ君。  おそらく、自分のことを『嫌い!』と意思表示された経験は皆無だったはず。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/04/14 23:55
素敵なオモチャ♪
 この数日、ラッ君が夢中になっているものがあります。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/09 23:55
オビ練♪(練習のルールを守ろうね。。)
 いやぁ、困りました。。  本部訓練競技会まで、いくらなんでも、時間が無いです。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/07 23:55
2回目のワクチン♪
 午前中、2回目のワクチン接種にミコ先生の病院に行って来ました。    生後40日目の3月3日が最初のワクチン(バンガード5cv・・・6種)摂取でしたから、ちょうど1ヶ月、生後72日目に2回目(やはりバンガードの5cv-L 8種)を摂取することになりました。  ちょうど、ロビン父さんも、フィラレアの薬をいただく日でしたから、父子一緒に通院です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/04/04 23:55
ラッ君のマイ・ブーム♪
 このところ、毎日がクリスマス  このところ競技会が続いたのが大きな理由です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/02 23:55
ラッ君と遊ぼう♪(仔犬のオモチャ)
 ラッ君が6キロを超えてきてから、フードが減るのがとっても早いです。。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/01 23:55
今年も咲きました♪
 この時期、おウチでは、胡蝶蘭が満開に開花します。  窓辺に置いておくのに、これほどワン好きに向いている植物って無いのじゃないかな? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/30 23:55
北関東ブロックアジリティー競技会@壬生(ロビンの番☆)
 今日は、北関東ブロックアジリティー競技会でした。  去年も来た感じがしたのですが、驚いたことに、1昨年でした。月日の経つのは、本当に早いものですね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/28 23:55
ラッ君のトイレ修行♪
 ラッ君の隣で眠り始めて2日目、ワンルーム(我が家はLDKと和室が一緒になっているから。。)に仔犬と同居をしていると、いろんなことに神経を使うのに驚きます。    ひとつは、『すり足』。  大またに歩こうとすると、踏んづけそうになるんですよ。  アジで、トンネルに入れたつもりだったのが、出てきてしまって、踏みそうになる?みたいな衝撃です。なので、家庭内での歩行が、スリスリスリスリ・・・。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/26 23:55
ラック、庭を覗く。
 昨日一晩、ラックのサークルの横で寝てみました。  ピ〜ピ〜♪泣いていたので、落ち着かないのかな?と思ったのです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/25 23:55
★☆★ラックが我が家にやってきた〜!!★☆★
 3月24日、お昼前から仕事場は、どこからともなく(主に僕のPCからだけど・・・。)侍ジャパンの熱い戦いぶりに、一喜一憂していました。  そして、今日は待ちに待った、ラックのお迎えの日なのです。  だから、頑張れ!ニッポン!! ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/24 23:55
リンロビっ子達の巣立ち♪
 福岡から戻り、PCを開いたら、ファン君のママさんから、ファン君がこの日4兄弟姉妹の先陣をきって、ファン家に迎えられたことを伝えてくださるメールをいただいていました。  とても、慎重なファン君ですから、到着してしばらくは、静かに様子を見ていたようですが、まもなく、素晴らしいパパさん、ママさんに甘え、遊び始めたそうです。    よく、『ボーダーというものは・・・』と言う方もいらっしゃいます。  でも、僕は、ファン君がひとくくりになる存在だとは思っておらず、『ファン君はファン家のファン君です... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/21 23:55
リンロビっ子達の巣立ちに♪
 前に、ロビンとサンディーが仔犬だった頃に、亡くなった僕の嫁さんが、どこからか可愛い陶器の乳歯入れを見つけてきた話を書いたことがあります。  日本では、乳歯を上の歯は下に向かい、下の歯は屋根に向かい、勢い良く永久歯が伸びてくるように願いつつ、ポ〜〜ン♪と投げます。    でも、欧米では(変な突っ込みしないでね。。)乳歯ケースに大切にとっておいて、良い歯が育つのを願うそうなのです。  リンロビっ子達が授かった頃から、このことが頭にあって、可愛い乳歯入れをプレゼントしたいな、と思っていました... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/19 23:55
リンロビっ子達(バトルだっ!!)
 リンロビっ子達、いよいよ巣立ちの日が、間近に迫ってきました。  仔犬としての4頭がすべて揃って遊ぶのは、明日が最後の日になります。それぞれのご家族のもと、明るく元気に大きくなって、再会する日には、ビックリするような美少年・美少女に育っている予定です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/18 23:55
リンロビっ子達(ご飯だっ♪)
 今回、リンダ家にお邪魔して気がついたこと。  それは、各所に工夫された『バリケード』でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/15 23:55
リンロビっ子達(生後51日目)
 木曜日に、僕の携帯に、リンダママさんから、メッセージが入りました。  「みんなが揃っている間に、是非一度遊びにきてくださいね。」  という内容でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/14 23:55
似てるかな?
 スキャナー付のプリンターを買ってきました。      ロビンがやってきた2000年の夏当時、我が家にはデジカメはなかったです。それどころか、カメラってあまりいじらなかったから、一眼レフなんてものもなかった(有っても使いこなせなかったろうけど・・・。)です。  でも、仔犬が我が家にやってきたので、それなりに、パチパチ写真を撮りました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/12 23:55
燃えるひとこと。
 ロビンとアジ練に行って来ました!  この書き出し、なんてことのない書き出しですが、本当に久しぶりなんです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/10 23:55
楽ちん☆の受入準備。。
 忙しいです。  困っています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/09 23:55
☆アーニー兄ちゃんの名前☆
 とっても残念なのですが、今日は、朝から夕方まで、お仕事モード全開でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/08 23:55
初ワクチン♪(次男アキレス)
 このところ、本当に雨にたたられましたね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/07 23:55
初ワクチン♪(長女アマンダ)
 僕の一族のルーツは、茨城県の南部です。(ケニアじゃない。。当たり前。。)  不思議な縁で、亡くなった僕の嫁さんの出身もその辺りでした。ですから、僕も、その辺りの方言とかイントネーションには、懐かしさを感じます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/03/06 23:55
初ワクチン♪(長男アーニー☆)
 初ワクチン、今夜のご紹介は、長男アーニー(アーノルド)です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/03/04 23:55
初ワクチン♪(アリンダから☆)
 お雛祭りの今日、こちらは、あられならぬ、みぞれの予報。  週末のうちに、慌ててバリケンを洗い、日光浴をさせました。バイキンとか、まったくついてません。後ろのお父さんも、あんまりついてないとは、思いますが、アッチで座っててね。   ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/03 23:55
☆命名☆しました!!
 リンロビっ子達の里親さんが、無事決まり(皆さん、本当にありがとうございました!)、それぞれのご家庭では、皆さん、仔犬達の名前に想いをはせておられることでしょう。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 5

2009/03/02 23:55
里親さん、すべて決まりました!(ありがとうございました。)
 『運も実力のうち』という言葉があります。  僕が、ロビンと生活をしていて、つくづく思ったのは、この言葉です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 16

2009/03/01 21:16
母犬と仔犬達の大切な時間。
 日曜日に、リンダ家にお邪魔したのは、仔犬達の生後4週間が経った日でした。その前の週(生後3週間)には、目が開いたばかりで、そんなには動かない印象だったけれど、随分、動き回るようになっていたし、兄弟姉妹で、取っ組み合いというか、じゃれあい?というかを練習し始めた週だった気がします。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/24 23:40
里親さんの募集を開始しました♪(☆三女アリンダです☆)
 爺の陰謀だと思っていただいても良いのですが、やっぱり、成長していく仔犬達を、たまには見たい。。とか思うと、どうしても身近で声をおかけしていくことになりますね。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/23 23:55
里親さんの募集を開始しました♪(☆長男アーニー、決まりました☆)
 『腰が痛い』なんて、言ってられません。  今日は、お友達をリンダ家にお連れする約束をしてあるのです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/22 23:55
埼玉ブロック アジリティー競技会@秋ヶ瀬(Newサンちゃん)
 久しぶりの秋ヶ瀬です。  どれくらいかかるのか記憶になくって、早めに家を出ましたが、大凧よりはるかに短い時間で到着できたのでした。1時間30分かからない?つくばより近いかな? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/21 23:55
明日は秋ヶ瀬♪
 心配していたお天気も、どうにか好転し、明日はお天気になるみたい。    そう。明日は埼玉ブロック。幸か不幸か?2度・3度限定のアジリティー競技会なので、僕とロビンは応援団。  主役は、サンディー。  出来ることならば、今週いっぱいは、雨に降られずにいたかったな。雨上がりの秋ヶ瀬って、どうなんだろう。足元は滑るのかな?  はるか昔、秋ヶ瀬に行ったことがあるけれど、本当にずいぶん、行っていない。ちょっと楽しみ。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/20 23:13
通院電車(ピッ♪)
 先週の木曜日、2ヶ月に一度の僕の通院日だったのだけど、風邪でダウンしてしまったので、行けなかったのです。そのとき、病院に電話をしたのだけど、最初は、受付事務のカウンターに電話が回り、「来週、予約外でゆっくり並んでください。」みたいに言われたんですけど、一回電話を切って、思いついて、診察室の看護婦さんに電話してみたら、風邪の症状とか、副作用とか電話でチェックしてくださって、1週間先の今日に振り替えの予約を入れてくださいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/19 23:55
幸せな子って。
 リンロビっ子の近況。  今夜は、末っ子、アキレスです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/18 23:55
オビ練♪
 リンロビっ子の近況♪  今夜は、三女アリンダです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/17 23:55
サンディーが好調です!
 まずは、リンロビっ子の近況から♪  今夜は、長女のアマンダです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/16 23:55
リンロビっ子達に会ってきました♪
 昨日、@番と2人で、頭をさっぱりと(風邪を良いことにボ〜ボ〜でしたから。。)して、揃って、リンダちゃんのおウチを訪ねてきました♪  玄関からリンダちゃんが、元気良く飛び出してきてくれて、「ロビン爺ちゃん、ようこそ〜♪」って、歓迎してくれました。可愛い〜〜!!    とっても、素敵な、おしゃれな、何よりも、ビックリするくらいきれいな!リビングに通していただきました。(ボーダーコリーがいるのに、フロリングが光っていて、毛玉のフワフワのかけらもないんですよ!なんだか、ロビサンに申し訳け... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/15 23:55
春一番♪
 復活しましたっ!!    いやぁ、風邪ひいて寝込んでおりました。金曜日の夜から、丸4日間ですよ。風邪でダウンなんて、久しく記憶にございません。本当に久しぶり。ちゃんとお医者様にも行き、念のため、インフルエンザじゃないか?も調べたのですが、『タダの風邪』。ところが、この『タダの風邪』の強烈で、かつ、しつっこいこと!!  5日間、タバコも吸えないくらい、気分悪かったです。。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/02/13 23:55
雑炊♪
 リンダちゃんのママさんから、とっても嬉しいお知らせをいただきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/06 21:34
FCIオビディエンス課目紹介D(前進・方向変換・伏臥・招呼〜ダイナミックだ♪)
 久方ぶりに、FCIオビディエンスの話題♪(ネタが切れているのが、バレバレだ。。)  でもね、力入っているんですよ! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/05 23:55
母乳の素晴らしさ!!(次男君のご紹介)
 リンロビっ子達の末っ子、次男君の番です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/04 23:55
センテッド・ゼラニウム。(三女ちゃんのご紹介)
 今夜のリンロビっ子、三女ちゃんの番です♪ ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/03 23:55
少しだけガーデニング♪(長女ちゃんのご紹介)
 昨日に続き、リンロビっ子のご紹介から ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/02 23:55
☆★交配証明書★☆(長男君のご紹介)
 週末の久々の雨を良い事に、おウチに仕事を持ち帰ってやっていたら、あろうことか、日曜教室に寝坊してしまいました。  でも、今日は、リンロビっ子達がお里帰りする前の最後の週末になりそうですから、リンダちゃん担当のT先生から、写真撮りに来られませんか?と誘われていましたし、JKCに提出する『交配証明書』を、ご実家にお渡しする日なので、リンダちゃんのパパさん、ママさんとも、お目にかかれる予定なんです。  多分、師匠には、『教室、サボったな・・・。』と、睨まれそうですが、行かなくっちゃ! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/01 23:55
ボツになってしまった名前〜そのA
 このお題、シリーズにしたくないですね。でも、一生懸命考えたし、ちょっと未練があるので、書いておきます。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/31 23:55
ボツになってしまった名前〜その@
 皆さんのおウチでは、誰がワンコの名前をつけますか? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/29 23:55
水瓶座の時代
 リンロビっ子達は、星占いの世界で言うところの『水がめ座』の子供達です。実は、僕は山羊座です。ほんの数日前に生まれたら山羊座でしたが、2日かな?の違いですが、リンロビっ子達は、『水瓶座』です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/28 23:55
オビ練♪
 ロビンと夜のレッスンに、学校に行って来ました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/27 23:55
悲しいお知らせ。
 昨晩、あんなに嬉しかったのに、今夜こんなに悲しいお知らせを書かなければならないなんて、本当に信じられません。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/25 23:55
☆リンダ母さんと子供達☆
 リンダちゃんの出産は、22日の夜から23日のお昼まででした。  仔犬達のお誕生日は、どちらなんでしょう。1月22日だと、ワンのふうふの日で良さそうだし、1月23日だと、ワンの2頭(男の子)と3頭(女の子)兄弟姉妹の日で、これも良さそうです。兄ちゃんだけ、1日早いお誕生日で、妹弟が1日後ってのも、どうなんでしょうね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/01/24 23:23
☆★☆★☆生まれました〜!!!!!
 昨晩からの雨もあがりました。  遅いお昼休みを取り、師匠に、夜の練習が可能かどうか?確認の電話をいれました。  「では、少し、遅めの時間で来てください。」  「はい。」  「それから・・・」  「はい!!」(来た来た〜!!って感じでしたよ。)  「リンダちゃん、無事出産を終えましたよ♪」  「」(何を口走ったか、記憶にないです。)  「お・・落ち着いて。。」  「うぁ?はい。れーせーです。」(ウソこけっ!!)  「男の子2頭と、女の子3頭でした。リンダも元気で... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/01/23 23:23
『素敵な言葉』♪
 3月に九州で、ST西日本のアジリティー競技会があるので、師匠と電話で打ち合わせをしました。  思わぬタイミングで、展覧会とか入ってしまうと、大変なのだけど、モノがST(シェパード・トレーナー)ですから、そっちの危険は少しは少ないと良いです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/22 23:55
嬉しいニュース〜☆★☆★?
 午前中、やることがあって、せっかくの日曜アジ教室でしたが、ロビンと僕の時間割には間に合いませんでした。  でも、2時過ぎに時間が出来たので、ロビサンと学校に行きました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/18 22:11
アリスちゃんの帰宅♪
 昨日に続き良いお天気の横浜です。  「連れて行け〜!!」と大ブーイングのロビサンを残し、学校に向かいます。  今日は、アリスちゃんの待ちに待った帰宅の日なのです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/01/12 15:15
少しだけガーデニング♪
 来週開催予定だったPDの東日本チャンピオン審査会が、今日に変更になったため、学校の皆さんが出かけてしまうのと、その後、師匠が休暇に入られるため、サンディーは、帰宅してきました。  サンディーが帰って来ると、必ず、僕のベッドに眠りに来るので、暖かいです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/01/11 23:55
暴風雪。。
 横浜は、昨日の雨がウソのように、晴れ上がり、穏やかな素晴らしい土曜日でした。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/10 23:55
今日は何の日?
 1月8日です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 8

2009/01/08 12:30
初自主練♪
 年明けの初レッスンをお願いしようと、学校にお電話したのですが、師匠お休みでした。  風邪をひかれてしまったようです。  師匠、、、御幣、ちゃんと飾ってくれたんでしょうね。。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/06 23:55
リンダちゃんのエコー診断☆
 おウチに遅く戻り、メールを開きました。  リンダちゃんのおウチからメールが届いていました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2009/01/05 23:55
2009年、幸せなジジ初め☆☆
 冬休み最後の日曜日の朝、待ちに待ったメールが北海道が携帯に着信します。    サンディーのお嫁さん、アリスちゃんが、ひとり、札幌千歳空港を飛び立ったのです。アリスちゃんを受け取るための番号を知らせてくれるメールでしたが、文章の末尾に、『これから、飛び立つ飛行機を2人で(父さんと・・・)見送ります。』という言葉があって、なんだか、いてもたってもいられなくって、予定時間より早く、羽田の貨物地区に入ってしまいました。  新年の航空貨物ヤードは忙しく、ひっきりなしに、持込、受取の車やバイクが... ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/01/04 23:55
大晦日のニュース♪
 NHKのニュースで、豪雪のため千歳空港の離着陸に欠航や遅延が出ていることを知らせていました。  明日の元旦は、横浜も冷え込むそうですが、北海道の寒さは横浜の比ではないのですね。。  でも!!北海道の雪、あがってほしいです!!    なぜ?  サンディーのお嫁さん、アリスちゃんに待望のヒートが来たんです。   ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/31 23:45
お餅つき♪
 お節の下ごしらえを済ませて、学校に@番とロビサンを連れて、お餅をつきに出かけてきました。学校は、今日で御用納めになるのです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/30 20:55
中近(ちゅうきん)。
 今年最後のアジ教室だったのですが、ワケあって、お休みです。  注文していた眼鏡が出来上がったので、受け取りにお店に行ってきたのです。年内になんとか間に合わせてくれました。ありがとう〜♪ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/12/28 23:55
デオデオ君の置き土産♪
 電気屋さんのデオデオみなとみらい店が閉店になるというチラシが入ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/21 23:35
近畿ブロック訓練競技会&アジリティー競技会@ドラハ(ロビ助の追試〜そのA)
 ロビンのグループ課目を終えてすぐ、ドームに向かいました。  4リンクが設営されていて、2リンクずつがくっつき、外周と真ん中を通れるレイアウトです。  とにかく足早に歩けないのが、もどかしくって、顔見知りに会うたびに、「師匠見なかったですか?」みたいに、尋ね人をして、サッカーゴールの真下に有るサンちゃんバリケンを発見。  間もなく、師匠も戻られ、AG3の感触をインタビュー。  一方、師匠も、オビのリンクが気になったらしく、こちらが、今度はインタビューされ。。    オビの進行予想... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/12/07 23:55
オビ練♪(指導手のタメとダッシュ!)
 雨が止んだのを見計らって、夜のレッスンを予約してみました。ラッキー♪誰も申し込んでいません。  遅い夕ご飯をすぐに食べられるように、豆乳鍋の下ごしらえをして学校に直行!手抜き主夫の僕には寒い季節は助かります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/28 23:55
☆ロビンの婿入り☆(11月22日〜良い夫婦の日に♪)
 昨晩の練習を終えた後、とっても気になることがありました。  それは、ロビンが初めて交配をするオス犬だということでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/22 23:55
『爺』見習い♪
 どうしても一部屋、空き部屋にしよう!  そのためには、暮れも近いことだし、思い切って、処分だ!処分!  と、日夜、ジタバタしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/11/17 22:33
頑張らなくっちゃ!!!
 昼過ぎの会議室で携帯電話が振動しました。   凄い勢いで、会議室を飛び出します。  「」  リンダちゃんのママさんからでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/11/12 23:55

トップへ | みんなの「爺」ブログ

Dogs of Bay 爺のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる