アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「フード」のブログ記事

みんなの「フード」ブログ

タイトル 日 時
初めて北谷(チャタン)に泊まりました。
初めて北谷(チャタン)に泊まりました。  恒例の沖縄 クラブ アジリティー競技会が1月8日(日)に開催されるので、前日から沖縄に入りました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/07 23:55
12月の備忘録B(無事に年を越すこと。)
12月の備忘録B(無事に年を越すこと。)  12月23日(金) 天皇誕生日  今日から3連休。そして、もうすぐ年末年始の冬休み。  マリちゃんを迎えに学校に行きました。  今日は平塚でアジリティー競技会があり、ともちん先生は応援のために、会場に行かれたそうです。でも、師匠は1段目でシェパのお客さんと練習をしていらっしゃったので、先日入院検査のことを連絡不足でご心配をおかけしたことを謝りました。  たまたま、シェパの生徒さんが医療関係の方だったので、病院話でえらく盛り上がってしまいました。  久々に2頭が揃いました。   ... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/26 18:18
7月の備忘録B〜名古屋に出張でした。
7月の備忘録B〜名古屋に出張でした。  お友達に誘われて、@番と名古屋駅前の大型ビルの見学に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/22 23:55
1週早い梅の収穫♪
1週早い梅の収穫♪  お庭の梅を収穫し、梅シロップと梅酒を作りました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/02 22:11
新年にフルーツ♪
新年にフルーツ♪  明けましておめでとうございます。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/01/03 23:55
小さい秋♪
小さい秋♪  愛車ディスカバリーの後輪がパンクしてしまいました。  ペッチャンコでした。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/09/07 23:55
飲めない僕が飲んでみた♪
飲めない僕が飲んでみた♪  一見飲めそうなのだけど、僕は、お酒がほとんど飲めないのです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/30 23:55
コンブッチャって、知ってる??
コンブッチャって、知ってる??  自家製の梅ジュースの本年度最終分を飲み終わってしまいました。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/18 23:55
ラッ君&マリちゃんの夏休み〜♪(八ヶ岳の高原のホテル〜☆)
ラッ君&マリちゃんの夏休み〜♪(八ヶ岳の高原のホテル〜☆)  清里のホテルで美味しい朝御飯をご馳走になった後、僕達は、寄り道せずに、まっすぐに今日の宿泊先、八ヶ岳の高原のホテルに向かいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/08/09 23:55
風邪をひいても見られるテレビ。
風邪をひいても見られるテレビ。  先日、雨の横浜スタジアムでナイター観戦をしたとき、思いっきり風邪をひいてしまいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/04/03 23:55
高知中央クラブ アジリティー競技会♪@くろしおアリーナ(初高知、太陽がいっぱい!)
高知中央クラブ アジリティー競技会♪@くろしおアリーナ(初高知、太陽がいっぱい!)  初めての高知県に、1泊で、行ってきました! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/21 11:11
これだったのか。。
これだったのか。。  先日の神奈川ブロック。  幸運に恵まれ、クリーンランできたものの、振り返ってみると、そういう時に限って、いつもと違うことをしていたりします。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2015/03/16 23:55
味覚の変化??
味覚の変化??  基本、辛い物には弱くって、カレーとかも『中辛』までなのに、最近、味覚革命を起こしたような気がします。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2015/03/08 15:34
ST連合東日本アジリティー競技会♪@四宮(飛べない飛行機は迷子になる。。)
ST連合東日本アジリティー競技会♪@四宮(飛べない飛行機は迷子になる。。)  今年も押し詰まってきました。アジリティー競技会も今日を入れてあと2回。頑張りたいところです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/12/13 23:55
ドラハ2Days♪(ロビンぱぱ久々の長距離ドライブを楽しむ〜☆)
ドラハ2Days♪(ロビンぱぱ久々の長距離ドライブを楽しむ〜☆)  1年ぶりの『ドラハ』です。  ヘタレの僕にとっては、『飛行機を使わない最西端』なドラハです。    実際、昔、伊丹まで飛行機で行って、レンタカーで行ったことが有るくらい。。もっとも、ドラハのあと、大阪見物をしたかったからそうしたのだけれど、横浜から車で行くより全然楽だったような記憶があります。5倍以上走るんじゃないかな?? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/28 23:55
FCI西日本インター アジリティー競技会♪@福山(ラッ君と、『目指せ、忍者爺ぃ〜☆』な僕。。)
FCI西日本インター アジリティー競技会♪@福山(ラッ君と、『目指せ、忍者爺ぃ〜☆』な僕。。)  このところ、ありがたくない『失格行進』が続いている僕。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/11/22 23:55
ラッ君、毛が抜ける。(甲状腺機能低下症)
ラッ君、毛が抜ける。(甲状腺機能低下症)  予約した獣医さんに、ラッ君と行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/10/19 23:55
マリアンのお誕生日♪(主役はお留守番だけど…。)
マリアンのお誕生日♪(主役はお留守番だけど…。)  今回、木曜日の宿は、室蘭に泊まることにしました。  室蘭は、マリアンの実家と、ラッ君の愛妻しずくちゃんの実家のある街なので、ある意味、第2の故郷のような懐かしさがあります。   ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/09/18 23:55
ラッ君マリちゃんの夏休み♪(湯田中に行ってきました〜☆)
ラッ君マリちゃんの夏休み♪(湯田中に行ってきました〜☆)  7月の北海道は、例年、競技会の前後に、北海道内を旅行するのを楽しみにしていました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/12 23:55
練習再開!
練習再開!  話が前後しますが、北海道の2日間、ノド風邪?をひき始めていて、声がかすれて出ませんでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/08/01 23:55
ロビンぱぱ、リバウンドと闘う!
ロビンぱぱ、リバウンドと闘う!  幽霊会員状態だったフィットネスジムに、通い始めました。    確かに、健全なことでは無いけれど、食あたりの結果、数日で記録的に体重が落ちたのが、ものすごく嬉しかったわけです。  でも、この話を、目を輝かせて話すと、必ず、  『すぐ、戻っちゃうと思いますけど…。』  と言うリアクション。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/25 23:55
実は、ロビンぱぱも…だった。。
実は、ロビンぱぱも…だった。。  ラッ君の『お腹をこわす』記事で、ご心配をおかけしたので、内緒にしていましたが、実は、人間もえらいことになっていたのです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/21 11:11
ぎゅうぎゅうたんたんっ♪
ぎゅうぎゅうたんたんっ♪  久々の出張。東北新幹線、実は初めてです。  東京から1時間半ですから、完全に日帰り圏。。   ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/06/03 23:55
『家族旅行』してきました♪A
『家族旅行』してきました♪A  良い空気を吸い、美味しいものを食べて、気持ちの良いお風呂に入る!  これで、だいたい、僕の目的は達成されちゃいますが、それでは、付き合わされたワン達は、可哀想です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/18 23:55
『家族旅行』してきました♪
『家族旅行』してきました♪  今週末は、埼玉の吉見でドゥーのアジリティー競技会なのですが、ロビン家はパスです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/05/17 23:55
ロビンぱぱ、『ラクトフェリン』を注文する。
ロビンぱぱ、『ラクトフェリン』を注文する。  PCをいじっていると、目につく強烈な広告。   ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/04/20 23:55
寒い夜には、『鴨南蛮』♪
寒い夜には、『鴨南蛮』♪  天候の変化に慣れない首都圏は、とっても脆弱です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/02/09 23:55
電気ケトルを買ってみた。
電気ケトルを買ってみた。  ウチでは、今までずっと、象印の3ℓの電気ポットを使っていました。   電気ポットが、活躍するのは、朝晩のドッグフードの時です。  お湯を入れてふやかしているのです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/28 23:55
中国ブロック アジリティー競技会♪@芦田川河川敷(暖かいものが嬉しかった福山〜☆)
中国ブロック アジリティー競技会♪@芦田川河川敷(暖かいものが嬉しかった福山〜☆)  福山に来る前、『去年、とっても寒かった』という声をお友達から聞いていて、どうしてなんだろう?と思って、『瀬戸内海式気候』という地理用語を調べてみました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/25 23:55
永年勤労お祝い♪
永年勤労お祝い♪  僕の仕事場は、横浜市勤労者福祉共済(ハマふれんど)に加入しています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2014/01/22 20:20
ラッ君と行く沖縄の旅♪(本島中部を訪ねてB〜☆)
ラッ君と行く沖縄の旅♪(本島中部を訪ねてB〜☆)  今回の沖縄、競技会としては、極めて珍しいのだけれど、アジリティー競技会は11時受付、13時より競技開始という日程がアナウンスされていました。  なので、通常の遠征とは異なり、多少、離れた場所からでも、会場に行けるので、僕は、伊計島に宿をとっていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/21 23:55
ラッ君と行く沖縄出張♪(沖縄南部散歩A〜☆)
ラッ君と行く沖縄出張♪(沖縄南部散歩A〜☆)  平和祈念公園を後にした僕達は、聖地、斎場御嶽(せいふぁーうたき)を見学したかったのだけど、最近になって、犬どころか人の見学もかなり制約をうけるようになっていらしく、それは諦め、犬も入れてくれる『おきなわワールド』さんに向かうことにしました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/20 10:30
やっぱり残念なTBS。
やっぱり残念なTBS。  このところ、ひそかに練習していることがあります。  実はお酒。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/13 00:11
冬はお鍋♪
冬はお鍋♪  昨日ラッ君との夜連に出発間際、携帯の留守電を発見。誰だろ?  『もひもひ・・・、訓練所のA達ですが、風邪がひどくて、もうひわけないのですが、今夜のれんすうはお休しゅみにさせてください。。』  でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/12/07 23:55
近畿ブロック アジリティー競技会♪@ドラハ(若いって、素晴らしい〜☆)
近畿ブロック アジリティー競技会♪@ドラハ(若いって、素晴らしい〜☆)  昨日、2Daysの中日の夜は、学校のクラスメートのラリー君のパパや、パティーちゃんのパパ、ママ、お姉さんと合流して、とっても幸せな反省会?を開けたのでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/24 23:55
第85回秋季本部訓練競技会@大凧♪(前夜祭だけ〜☆)
第85回秋季本部訓練競技会@大凧♪(前夜祭だけ〜☆)  今回の秋の『本部』は、あろうことか、大凧です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/11/01 11:11
シーズン最終戦に行ってきました♪
シーズン最終戦に行ってきました♪  横浜DeNAベイスターズの2013シーズン最終戦でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/08 23:55
新潟中越クラブ アジリティー競技会♪@今井ピクニック公園(信玄餅パン〜☆)
新潟中越クラブ アジリティー競技会♪@今井ピクニック公園(信玄餅パン〜☆)  今回の松本、天気予報は嬉しいほうに狂いました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/10/05 15:15
百花百兆のお昼ご飯のこと。
百花百兆のお昼ご飯のこと。  タイトルの『百花百兆』さんは、信濃町の慶応病院の1階にあるレストランです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/08/29 23:55
凸凹親子Sの北海道〜☆
凸凹親子Sの北海道〜☆  7月の北海道2日間、僕は、ロビンにお留守番を頼まず、一緒に行こう!と決めていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/07/12 23:55
『プンパニッケル』に、ハマりました♪
『プンパニッケル』に、ハマりました♪  デブチンは、体に良くありません。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/30 11:28
『肉離れ休暇』が終わりました♪
『肉離れ休暇』が終わりました♪  昨晩からの雨が残り、日曜アジ教室の時間になってもやみません。。    一昨日の金曜日の夜、ラッ君と僕は夜練に行って、師匠から、  『日曜日には、もう、ラッ君とマリちゃんを戻してください。』  と、言いつかっていました。  先週初めから、師匠は、選別や、服従の練習は再開されていたのだそうです。    思いがけず、2週間の臨時帰宅になったラッ君とマリちゃん、すっかり、おウチに馴染んでいたけれど、運動不足は隠しようもなくって、狭い裏庭を爆走していました。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/16 23:55
日曜アジ教室♪(梅の実を押し売りしてきました〜☆)
日曜アジ教室♪(梅の実を押し売りしてきました〜☆)  関東も梅雨に入ったということですが、ちっとも雨が降りません。  お陰で、無事にボーダーの裏庭の梅の実を収穫できました。   ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/09 23:55
出張してきました。
出張してきました。  滅多に無いお仕事の出張で、広島に行ってきました。  実は、広島は初めて。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/06/05 11:11
北海道ブロック アジリティー競技会♪@桜町多目的広場(北海道は、寒いぞ!)
北海道ブロック アジリティー競技会♪@桜町多目的広場(北海道は、寒いぞ!)  応援団ではなく、アジリティー競技会に遠征するのは、実に8ヶ月ぶりです。    師匠に、  『ロビンぱぱさん、大好きな北海道にせっかく行くんですから、ラッ君と2度を走りませんか?』  『ドンっ』  と背中を押されて、ラッ君と僕とのペアでの競技会参戦が、今回の北海道ブロックで実現することになったのです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2013/05/24 23:55
サンディーのお通夜
サンディーのお通夜  長い間の習慣で、黒いのと赤いのがいることに目が慣れています。  赤いのはとてもすばしこく、人を押しのける必要も無く常に最前列でスタンバイしていました。M先生が、『この数値で歩き食事をしていたなんて考えられないです。』と、なかばあきれておられたけれど、強かったのです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 6

2013/01/15 23:55
『名医難民シンドローム』〜サンディー退院後1ヶ月検診。
『名医難民シンドローム』〜サンディー退院後1ヶ月検診。  サンディーの退院後1ヶ月検診に、DVMs2次診療センターに行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/12/20 23:55
頑張るぞっ!ラッ君!
頑張るぞっ!ラッ君!  週末の土曜日に、大雨もあって、ラッ君&マリちゃんを学校から連れ帰ってきました。  軽く、いつも日曜日の1泊なのが、1日早く連れて帰ったから2泊だ!くらいに思っていたし、師匠も別の話を僕にされたので、ついつい、普通に帰宅してきたんです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/11/20 23:55
サンディーのお見舞いに行ってきました♪
サンディーのお見舞いに行ってきました♪  サンちゃんに会いたいな!  でも、、会いに行くと、帰りたいのに帰れないから、かえって可哀想かな。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/10/29 23:55
雪の閏(うるう)日〜☆
雪の閏(うるう)日〜☆  このところの天気予報は、本当によく当たります。  朝起きたら、雪でしたね! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/02/29 23:55
『ハイブリッド』
 日曜アジ教室に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2012/01/29 23:55
『ヘルシー』を頑張ったこと。
 小学生の作文みたいなお題です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/26 23:55
新年『アジ初め』♪
 月曜日が成人の日で祝日、3連休の中日?となったせいでしょうか?日曜日のお教室は、1段目のしつけ教室も、3段目のアジ教室も比較的すいてました。  いつもの時間のお友達も、今日は欠席が多かったかな? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/08 23:55
ロールキャベツ♪
 お餅の食べすぎです。  体重計が怖いので、頑張って、歩いてみました! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/03 23:55
年の初めに♪
 明けましておめでとうございます ...続きを見る

トラックバック / コメント

2012/01/01 15:15
高座豚〜☆
 海老名サービス・エリアって、待ち合わせに使ったことありますか?  横浜から、あまりに近いので、普通は通り過ぎているのですけど、昨日、仕事仲間とお昼を食べに、久々に立ち寄ったんです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/12/16 11:11
明日は平塚♪
 行ってきましたよ♪最終調整。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/10/28 22:22
新米っ♪
 僕が通販でバラを購入しているところから、案内メールが届きました。早いけれどバラ苗かな?と思ったら、  『新米の出荷を始めました♪』  でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/30 23:55
中年閑居して肥満を為す。。
 先日、アジリティー会場でお友達に聞かれました。  『ロビンぱぱさん、最近、アジばっかり夢中になってるみたいだけど、オビはやってるの??』  『』  アジの記事ばかり増えるのも道理で、本当にオビ練をサボってます。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/09/28 23:55
夏休みの終わりに♪
 ラッ君、マリちゃんの夏休みも、残りわずかです。  午前中に、4頭揃って、デンヤマ先生のところに寄ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/20 23:55
マリアン、夏休みを満喫する〜☆
 本当にビックリなんですけど、フードにヤギミルクを1サジ混ぜるようになってから、マリアンの食べっぷりが、一変しました。  前は、出されたフード・ボウルとニラメッコしていて、いつまでたっても食べなかったのに、ヤギミルクを混ぜ始めてからは、待ちかねたように自分からハウスに入り、一生懸命食べるんです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/15 23:55
夏休みのマリちゃん♪(目指せ!13kg〜☆)
 4頭が揃うと、トイレシーツの減り方が凄いです。買出しに行ったのだけど、棚の上に置いてあったものに目が行きましたよ。   ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/08/12 23:55
シニア フード。。
 獣医さんの診察台って、体重計になってますよね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/08/09 23:55
ロビサン、道南を訪ねる♪(師匠&ラッ君のお迎えの前に〜☆)
 今夜遅く、師匠&ラッ君が千歳に到着します。  師匠は、出来るだけ遅く来て、出来るだけ早く戻りたいわけだし、僕らは、いつまでもノンビリしてます。なので、僕らが先発隊で入り、見送り隊で残っちゃうわけです。  実際、8時前までに入らないと、レンタカー屋さんがしまっちゃうとかありますが、先発していれば、全然大丈夫です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/15 23:55
ロビサン、道南を訪ねる♪(支笏湖に行ってみたよ。)
 やってきました、7月の北海道♪  アジリティー競技会2日間と、訓練競技会1日を挟み、前後に小旅行をしよう!という計画です。  師匠とラッ君より1日早い木曜日から、北海道に入りました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/07/14 23:55
日曜アジ教室。(猛暑の風景。。)
 7月最初の日曜アジ教室に行ってきました。  いやぁ、、暑かったですねぇ。。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2011/07/03 22:11
昼休み点景♪
 少し時間をずらして、@番とお昼休みに出かけるのを楽しみにしています。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/05/20 23:55
『雛祭り』に、かこつけて♪
 ヒトもワンも、オスばかりだった我が家に、マリアンという娘が来て以来、僕の頭のネジは、少し、いや、かなり、違う方向に緩んだのかもしれません。    これが、ヒトの女の子だったら、もう、新年を迎える前から、『初節句』のことで頭がいっぱいになるんじゃないかと思いますけど、そこまでは重症ではなかったのでしょう。気になり始めたのは、2月も終わりに近づいてから。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/03 23:55
マリアンの成長にかかせないモノ♪
 2月最後の日曜日、アジ教室の前に、マリアンの体重測定にミコ先生のところに立ち寄りました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2011/03/01 23:55
日曜イシモチ(狙いは『アジ』??)教室??
 サンディーと、4回目の日曜アジ教室に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/26 23:55
明日はST。
 今日は、四之宮で、ST連合会東日本アジリティー競技会が行われています。    僕は、今日は不参加で、明日の訓練競技会にロビ助とオビ3、サンディーとCD2にエントリーしています。  でも、体調、絶不調。。    月曜の夜から、喉が痛いなと思っていたんですけど、風邪をひいたみたいです。  火曜日は、本当は、夜のレッスンだったのですけど、大事をとって、泣く泣くキャンセルしました。  前に、お医者さんから、同じ症状でいただいた薬があまっていたので、売薬よりは効くかな?と思い服用して... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/22 20:20
パワフルな野菜!!
 @番が、田舎のお爺ちゃん、お婆ちゃんを訪ねて帰ってきたとき、たくさんの野菜をお土産に戻ってきました。  お義父さんは、もう80を過ぎていますが、いまだに、毎朝、おウチの畑の手入れをされているのです。  芽キャベツ、ブロッコリー、水菜、チンゲン菜、白菜、大根、ネギ・・・。    その野菜達の肉厚で、濃いことっ!!  まさに、芸術品でした! ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/14 23:55
理想的昼休み♪
 最近、極力、ラーメンを控えています。  だって、太りますからね。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/12/09 23:55
@番兄ちゃん、おめでとう♪
 今日は、12月の第1水曜日です。  なんの回収日ですか?って。。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/12/01 20:20
夏風邪、もらった。。
 木曜日、仕事場のセミナーで、夏風邪をもらったらしく、気分サイテー。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/09/18 23:55
巨人、大鵬、卵焼き〜♪
 肉離れさんになった翌々日、2ヶ月に1回の通院日でした。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/20 23:55
『8枚切り』、恐るべし…。
 朝ご飯、パンですか?ご飯ですか? ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/05/14 23:55
『再発』の恐怖。
 火曜日の夜のことでした。    前日の月曜日が雨だったので、午前中にサンちゃんとラッ君を学校に送り、お仕事を済ませた夜、レッスンのために再度学校に出かけました。  ずっと師匠のパートナーを勤めさせていただいていたサンディーと、初めてペアを組み、春の本部訓練競技会に挑戦してみよう!ということになったので、このところ、火曜日の夜に、サンディーとの練習をしているのです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/14 23:55
ST連合会西日本アジリティー競技会@ドラハ♪(『ST』だから〜☆)
 『ST連合会』って、なんだかわかります? ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/19 23:55
キンカン♪
 夜練のとき、お友達に金柑をいただいたので、甘露煮に挑戦してみました。   ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/13 11:55
アルコール、飲めたっ!!
 僕も、昔はお酒を飲めたんです。    会社勤めをしていた頃は、結構、『ノミニケーション?』とか付き合っていたし、仕事を終えて、地下鉄の駅から六本木の交差点に出てネオンを見ると、ウキウキしてたんです。  でも、もともと、お酒はとっても弱いほうだったんじゃないでしょうかね?    今の仕事を始めてから、お付き合いで『飲む』機会が激減したし、たまにお付き合いをしても、ウーロン茶とかコーラとかでもなんとか切り抜けられる!ってことになると、本当に、飲まなくなってしまった。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/04 23:55
初雪の節分♪
 横浜の初雪だと思います。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/02/01 23:55
成ワンの日♪
 このところ、『サンちゃんが上でラッ君は下』という順位付け?を、サンちゃんとラッ君はお互いにしたらしく、おウチのなかの空気がとっても良くなりました。  (別に、サンちゃんとラッ君が一触即発の状態にあるわけではなく、心配性の僕が、万が一にも、そういうことが起きてほしくない!って神経?アンテナ?を立てながら、フリーにして見ていたからなんですけどね。) ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/11 23:55
お昼のラーメン♪
 僕の仕事場は、横浜駅西口のオフィス街のハジッコのほうです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2010/01/07 23:55
訓練始め?
 3が日の最終日。  本当にノンビリしたお正月です。  お天気にも恵まれ、ビックリするくらい横浜でも星空が綺麗でしたね。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2010/01/03 11:11
近畿ブロック アジリティー競技会@ドラハ♪(ラッキーなほうをどうぞ〜☆)
 このブログのテーマの1つに、『師匠から学んだ事』というのがあります。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/29 23:55
一句。『秋の夜、お鍋と言ったら、キリタンポ♪』
 昨日は夏日だった横浜、今日は、寒いです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/11/02 21:11
風台風。。
 僕の、定期健診日でした。  おかげさまで、随分数値は良くなってきたので、実を言うと、2ヶ月に1回から3ヶ月に1回に間隔が伸びる予定だったんです。  が、、、 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/08 23:55
爆笑!『スイーツ』
 昨日冷蔵庫を整理していたら、こんなものが出てきました。    じゃ〜〜ん   ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/10/01 23:22
ラッ君、避暑に行く♪(ラッ君、湖畔に別れを告げる〜☆)
 2泊3日の避暑小旅行、最終日の朝を迎えました。  ラッ君とサンちゃんの距離が、本当に埋まってきたことが嬉しい旅行でした。    9月に入り、ラッ君は、師匠のもとに勉強に行きます。長い長い、全寮制の学校生活のスタートです。  始まってしまえば、そうそう、家族揃って遊びに行くことも出来なくなるでしょう。  でも、その機会があれば、いつでも、楽しくお出かけしたい!と思っています。  その、第1回のテスト旅行が今回だったわけで、そして、先住犬であるロビンも、サンディーも、ラッ君を受け入れて... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/28 23:55
ラッ君、避暑に行く♪(ラッ君、滝を巡る〜☆)
 空気の良い高原の湖畔でお散歩していたりすると、結構早寝です。  嬉しいことに、朝5時から温泉に入れるのですけど、あまり早くワンコが騒ぐといけないので、いつもの時間に車に迎えに行き、トイレ散歩をして、朝ごはんをあげます。  朝は、15度とかですから、朝風呂が嬉しいです。(これは、ウチ風呂。)   ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/27 23:55
ラッ君、避暑に行く♪(湖畔のホテル〜☆)
 『のんびり旅』、早めに到着してしまったので、中禅寺湖の湖畔をお散歩です。      『これから、なんか面白いこと、あるですか?』  『わかんないよ。。』  『...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/26 23:55
ラッ君、避暑に行く♪
 8月に入り、サンちゃんが帰ってくると同時に、実は8月末に皆で小旅行に行こう!と決めていました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/08/25 23:55
凸凹父子〜S?の北海道♪(札幌クラブ・アジリティー競技会☆〜欠場。。)
 いよいよ、競技会の朝です。  昨日とは打って変わった雨です。北海道は、昔は梅雨らしい梅雨が無かったそうですが、最近は本当に雨が多いです。これも、地球温暖化の影響なんでしょうか。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/07/22 23:55
凸凹父子〜S?の北海道♪(富良野へ♪〜最盛期のラベンダー☆)
 トマムでの2泊、本当に良く寝ました。。  ギックリ腰の経験のある方は、おわかりになると思いますが、動いているうちは、まぁまぁ、なんとかなります。  辛いのは、寝ていて、起きる時です。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/21 23:55
飴玉オヤジ♪
 禁煙も、3ヶ月目に入ってきて、いろいろ変化が出始めました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/07/06 23:55
楽ちん☆の受入準備。。
 忙しいです。  困っています。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/09 23:55
オビ練♪
 リンロビっ子の近況♪  今夜は、三女アリンダです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2009/02/17 23:55
雑炊♪
 リンダちゃんのママさんから、とっても嬉しいお知らせをいただきました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 4

2009/02/06 21:34
冬の夜の楽しみ♪
 滅多に休まれない師匠が休んでおられるということは、お忙しいに決まってるのだから、良き弟子たるもの、しっかり自主練しなくっちゃいけないんだけど、実は、メチャメチャ、副業のお仕事(本業は何?)が忙しかったりして、せっかく、練習にはもってこいの温度だっちゅうに、遅くなってばかり。。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2009/01/15 23:55
お餅つき♪
 お節の下ごしらえを済ませて、学校に@番とロビサンを連れて、お餅をつきに出かけてきました。学校は、今日で御用納めになるのです。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/30 20:55
やったなぁ。。
 今夜は、今年最後のロビンの夜練でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2008/12/26 23:55
メリークリスマス♪
 今週の日曜日に、PDの関東アマプロが有ったので、師匠もお出かけでした。なので、サンディーをおウチに連れて帰りました。  競技会が翌週に無い日曜日と月曜日は、サンちゃんはおウチで過ごす事が多いのです。  で、火曜日の夜に練習に行く時に、いつもなら、サンちゃんは学校に戻るのですけれど、今回は、師匠にお願いして、もう1晩、おウチで過ごせるようにしてもらいました。 ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2008/12/24 23:55
僕は関西人?
 本部が終わって、お友達と夕飯を食べに行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/11/05 23:55
ホットアップルパイ♪
 雨です。  練習行けません。(行きません。。...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/14 23:11
『コーススレッド』って、ナニ??
 今日のタイトル、わかりますか?? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/08/26 23:55
日曜日のブランチ♪
 久々に、なんちゃって料理。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/08/17 23:55
北海道クラブアジ@桜町多目的広場♪(目的は達成した?☆)
 さて、2日目です。  実は前日、ロビンの学校の同級生のパパさんから、「1眼で撮ったら、ロビン君の後ろ足が凄い前に来てたのでビックリした!」と聞かされていて、あ、、だいぶ戻ってきたな!と安心する一方、「踏み切りが妙にパワフルじゃないような気がする」とも聞かされていて、ビデオでチェックしたら、確かに、前進力が最近になく、全然無いような気がしていました。  会場だと興奮していて、無理してることもあるので、おかしいなぁ?大丈夫みたいなんだけど。。とズ〜〜っと思いながら、部屋での様子も、トイレ散歩の... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/07/20 23:55
せっかくの予約が。。。
 最近滅多にないくらい忙しい日でした。  朝から予想がついていたので、メチャクチャ早起きしてしまった。このままアジ会場に行っても、結構良い場所に駐車できるくらいの勢い!  裏庭に下りてみたらロビ助が出てきたけど、またすぐ眠りに行ってしまった。。  「お前。。。犬だろ??」 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/06/17 23:55
大好きな北海道をお持ち帰り♪
 実は、訓練競技会の後、帰りの飛行機を予約してありました。ワンコを連れた競技会旅は、何回かの経験で、絶対遅めの飛行機を取ることにしています。レンタカーを返却し、ワンコを預けると予想外の時間がかかるので、もし、ワンコにトラブルでも発生したら、余裕がないと困るからです。  ですから、前日の師匠と当日の僕の飛行機は、空港で夕飯を食べると丁度良い時間でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/28 23:55
北海道ブロック@恵庭♪(到着編〜びっくりえこりん☆)
 凄まじい腰痛を克服し、氷雨の霧が峰の合宿練習から建て直し、見事ジーゲリンの栄光に輝かれた師匠!  でも、帰浜の翌日は、MRI検査にドッグ入りされたわけだし、正直、北海道までご無理をお願いして良いものか?結構苦しみました。僕は、師匠は、間違いなく、日本の犬文化の発展のために、必要不可欠なスーパー・スターだと信じ込んでいるのですから。  でも、師匠は、火曜日に連れて行ったサンちゃんと、しっかり水曜日には走られたらしいし、自主練に出かけた時には、ソフィーちゃんの夜練を、きちんと直立して(ホモサ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/05/23 23:55
う〜ん。困った。
 久方にワンでないお話。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/12 23:55
晩春のお祝い♪
 明日から連休という夕方、帰宅すると、駐車場に郵便屋さんがいて、雨合羽を直し、バイクをスタートさせようとしている。瞬間、直感が閃き、声をかける。  「すみませ〜ん!ロビンぱぱ宛(本名は違うよ!)の郵便じゃありません?」  「はいはい。これですよ〜!」  と、大きな角封筒を手渡してくれる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/05/02 23:55
北関東ブロックアジリティー競技会@ひたち海浜公園♪(サンちょろの番☆)
 さて、今回の北関東ブロックの会場、ひたち海浜公園。  前評判は、遠い〜!!だったけれど、思ったより早く到着できたし、会場のコンディションはとっても素晴らしかったです。凸凹の少ない芝生のグランドで、駐車スペースもたっぷりしていて、頭数制限の必要なつくばより全然良かったと思います。  そして、本部の直後ということも多少はあったろうし、同時期に西でも大会があったからということもあろうし、参加頭数が以外に少なかった(多いのだけど、比較的・・・ということ)のもあって、進行もとってもスムースでした。 ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/04/30 23:55
最後の(たぶん。。)夜練♪(これから3日間できること☆)
 今日の最終のお仕事が、ランドマークで速く終わったので、一緒に行った一番にとても早い夕飯をご馳走しました。食事は僕の担当だっていうのに、最近、手抜き料理のオン・パレードになっていて、本当に情けない。  絶対嫁さんに怒られる。。  しかし、今日は、本部前最後のレッスンだし、考える事は誰しも同じはずなので、師匠のところには迷える生徒さん達が、押し寄せているわけで、絶対、遅刻できない。。  よって、、外食、、許せ!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/22 23:55
雨上がりの日曜日♪
 暖かかったり、寒かったり、寝具にも着るものにも困ってしまいますね。  日曜日は、前夜から雨だったし、朝起きても雨降りだったので、これは今日はお休みだな。。と思って、お掃除に熱中してたら、午後になって、気がついたら晴れ間がでてます。  やばっ。。これ、、もしかして教室あったかも。。  何しろ、最近は、夜練は『オビ練集中』なので、日曜日くらい跳ばせてやらないと、筋肉が落ちてしまう。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/13 23:55
自主オビ練♪
 前回、混合ワクチンを打っていただくときに、獣医さんで計量して、ロビ助の体重が随分絞れてきてるな、と思っていたのですが、ソファに転がっている(僕が。。)時に、隣にやってくるので、撫ぜていたら、  「アレ随分、背骨を感じるね。。」  で、計量してみたら、な・なんと、18sを割り込んでいる。。    このところ、ずっと、フードの量は同じで、体重も18.5sくらいで安定していたのに、急に落ちた気がする。  すごく食欲はあるみたいで、「クダサイッ!ヨコセヨッ!」っと、食事時もやってくるし、ウ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2008/04/12 22:45
サンちゃんの一時帰宅
 日曜アジ教室を終えると、行きにはロビンだけだったDISCO3には、ロビサンが乗って帰ることになる。  日曜日は、師匠は、朝からずっとアジ教室の先生で、8時から2時過ぎまで、立ちっぱなしだし、その後休憩を挟んで(これがまた、しばしば取られない。。)、また、ずっとお仕事なので、平日の数倍お忙しい。  だから、日曜日の午後から、火曜日の練習時間までは、サンちゃんは、おウチのサンちゃんに戻ってくる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/04/07 22:23
自主オビ練♪
 裏庭の雑草がだいぶ元気になってきました。ワンがいるので、あまり使用したくないのだけど、やはり、とても簡単に除草できるので、ある程度雑草が目立つと、ラウンドアップを使用しています。毒性が低く、分解されてしまうはずなのですが、やはり怖いので、1週間は、ワン達は庭に下ろしません。怖がりすぎかな?    僕が庭で1人でゴソゴソやっていると、普段は一緒に庭に降りて傍に居るのに、今日は下ろしてもらえないので、ロビ助がガチャガチャとドアを開けようとしてました。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/04/05 23:55
間違ってなかった!
 仕事を終えての帰り道、念のためウチに電話してみました。  「具合どう?」    風邪をうつした本人が言うのもなんですが、多分、今日あたりが一番しんどそうです。  案の定、食欲全くないらしい。。  「何か食べられそう?」  一応聞いてみたら、本当に食欲が無いらしく、【おかゆ】をリクエストされた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/17 23:05
風邪ひいて子に叱られる。。
 先週の僕、まさに風邪バイキンのスクランブル!といった状態でありました。。  熱が下がったか?と思うと、鼻水ズルズルになり、薬でおさまったかな?と思うと今度は咳がとまらない。。みたいな。。  しかも、まぁ、なんだってこんなに忙しいの?という時にそうなったので、たまったものじゃなかったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/14 23:55
アジ練♪(ボックスじゃ・・・)
 サンちゃんの帰宅に合わせたわけでは無いでしょうが、風邪に倒れられた師匠。  電話をしてみると、復活されてました。  まぁ、長時間、寒い中夜練を見守っておられるわけで、上手なハンドラーのレッスンなら、気持ちからポカポカするだろうけど、ヘボ・アジラー(僕ね!僕っ!)のレッスンを見ていたら、背筋も寒くなって、風邪ひいちゃうのだろうなぁ。。すみませんね。師匠。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/03/04 23:55
桃の節句の盗賊。。
 最近のスーパーって、本当に遅くまで営業してくれるようになったのでありがたいです。仕事を終え、夕食の食材を探しに車を止めました。  @番がついてきて、2人で、これが良いかな?とか物色していると、  「おや?雛あられ。」  そうだったんだ。今日は3月3日だったんだね。  我が家にはヒト、ワン、共にオスばかりになってしまったので、縁遠いのだけど、味は覚えています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2008/03/03 23:55
久々のガップリ♪
 火曜日の夜練をオサボリしたカイがあって、ようやく風邪さんが収まってきました。  人間、本当に気合が入っている時は、絶対に風邪とかひくわけにはいかないので、防寒にも気をつけるし、ウガイとかも小まめにするし、安易な外食もしないし、、で予防にも心がけているのだけど、やはり、最近は気合が入っていない!ということになります。。  いけないぞ!しっかりせいっ! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/20 23:46
元町散歩♪
 『建国記念日』ということで、祝日の月曜日♪  月曜日、サンちゃんは、おウチで過ごす事が多いけど、いつもだと、せっかくおウチに帰っていても、ロビン兄ちゃんとお留守番で、僕も@番兄ちゃんも「行ってきま〜す!」とお仕事に出かけてしまうのだけど、今日は2人ともお休みだから、一緒に過ごせるね! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2008/02/11 23:55
雪のため休講。。
 火曜日です。本来、サンちゃんの登校日なのですが、師匠から電話でお断りが。。  日曜日の雪が、学校のグランドに根雪になってしまっていて、3段目はまだ真っ白なのだそうです。  「連れてきてくださってもナ〜ンニモできません。。」  という師匠のお言葉で、サンちゃんの帰宅は今回は1日伸びてしまったのでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/02/05 23:55
ポトフ♪
 新年の会合で、お昼に重いご飯を食べました。  皆さんが揃うまで、レストランの受付で座って待っていたのですが、ふとサイドテーブルの上を見ると、面白そうな本が置いてあるのが眼に留まりました。    この本、『分けとく山』の料理長、野崎洋光さんの著書で、『おいしさの秘密』という本でした。  テレビでも時々見かける、とっても温和な方で、お話に魅力があるなぁと思っていたので、手にとって、少しの時間だったけれど、拝見してみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/07 23:55
アジ初め♪
 学校の『日曜アジ教室』の2008年初日でした! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/01/06 19:52
明けましておめでとうございます☆
 ☆明けましておめでとうございます☆  旧年中は、大変お世話になりました。本年もどうぞよろしくお願い申し上げます!      お正月の空は本当に青く澄みきっていて、清々しいです。  昨日の大晦日も、星がきれいでしたね。  30日の日、張り切って『餅つき』に出かけ、2つ分、ペッタンペッタン♪とつかせてもらいました!  杵がお餅にクリーンヒットすると、スッパァァ〜〜ン☆と良い音がして、快感〜♪  でもね、、筋肉痛です。。  アジでは、足は使っても、手は使わないですものね。(ロビ... ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 10

2008/01/01 15:58
久しぶりの紅茶♪
 仕事場の横浜駅西口に、ちょっと面白いお店があります。  仕事を終えて、@番と寄り道してきました。   ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/17 23:55
日曜日のアジ教室♪
 久々の日曜アジ教室に行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/12/16 23:31
近畿ブロック@ドラハ♪(到着編☆)
 今回の遠征、ビクター展に出かけるため欠席の師匠に頼まれたこと。  「マロニーを乗っけてってくれません?」  でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/02 23:55
紅玉♪
 やはり、短いブログは良くない(合わない?)というご意見も頂いたので、出発前日の書き足らなかったところに付けたしを。。(ソコじゃなかったりするかな???)  ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/12/01 23:55
FCI西日本@岡山(到着編〜予期せぬ出来事。。)
 火曜日に学校に練習に行った時、僕達が車庫入れしている横をタッタカタ〜♪と軽快に師匠とサンちゃんが練習を終えて犬舎に戻って行ったのでした。  つまり、師匠とサンちゃんの走りは、神奈川ブロック以来、見られてないのでした。  どうでしょう?スラ練、たっぷりやったみたいだけど、今度はどんな走りをしてくれるのかな? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/11/23 23:55
九州ブロック♪(ワン達のご挨拶って、、編☆)
 さて、買い物を終え、会場を目指します。  このところの遠征で、飛行場、レンタカー屋さん、市街地、会場を、高速道路を使わずに行き来するのって、初めてです。  前回の九州、長崎も、高速使ったものね。(高速使っても、長崎は良いところでしたよ。念のため!...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/10/28 23:55
九州ブロック♪(博多の鶏は、美味しい!編☆)
 今回、もとはと言えば、師匠が突然来られなくなってしまい、『往復の飛行機代のキャンセル料がもったいない』という、ありがちな理由から、理不尽にも九州までついて行くハメになった@番兄ちゃん。  いつの間にか、もったいないハズの金額は、嫁さんの入れ知恵?で、このために買ってあげた洋服代で、消えてしまっていて、『この際、飛行機恐怖症を克服する』に話はすり替わってしまっているのでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/10/27 23:55
ヨコハマに、ようこそ〜☆
 アジのショックで寝込んでました。。  (って、風邪ひいてたんです。)    今回の横須賀2日間アジリティー、競技もですが、もう一つ、とっても楽しみにしていたことがあります。  9月の北海道ブロックの時に、室蘭にご招待してくださった、モモアリご夫妻が、遠征で、こちらに来られるのです。競技会前日の今日の、到着から夕食までの時間を、分けていただいていたのでした♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/10/19 23:55
東北ブロック♪(到着編)
 仙台まで、横浜から片道約400キロ。300キロを越すと、やっぱりちょっと遠いです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/28 23:55
夜のオビ練♪
 サンディーの夜のアジ練♪に、学校に行って来ました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/09/01 23:55
僕達の夏休み☆(キャンプだっ!ホイッ♪A)
 直前に仕入れたコールマンのコット、とっても寝心地が良かったです。あの狭いコットの上で、何度も寝返りをしてたらしいから、僕って器用なのかも。。  気持ちよく目が覚めて、朝ごはんの準備、クーラーボックスは、2つ持ってきたのですが、リョービの「6.5倍」は、さすがです。やっちさんに教わって、500mlのペットをいくつか凍らせて入れてきたのですが、まったく溶けてない!!  むしろ、今日の夕飯用に買ってきたステーキと鳥が、あまりに凍っているので、解凍が心配になりました。  もうひとつ持ってきたコ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/08/22 23:55
僕達の夏休み♪(湖で遊んだよ〜☆)
 学校のアジリティー教室のお友達、happikaさんが、「とっておきの湖を知っているので、ロビン君達も行こうよ♪」と誘ってくださいました。  で、今日は、お休みを取って、ハッピーちゃん、アスカちゃん、ベンハー君、空君、ロビン、サンディーで、お出かけです♪    朝、横浜では、雨が降っていたのですが、出掛けに調べたら、大丈夫そう。  着いてみたら、雨どころか、、、こんな感じ!    この湖の常連さん、アスカちゃんとベン君は、もう、水辺にまっしぐら!ロビサンも、バッシャバッシャ♪とは... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2007/08/02 23:30
PCの帰宅。
 コーヒーをこぼされてしまった、バイオ君、修理が終わって帰宅してきました。  コメントをいただいたり、メールをいただいたりしていたのに、お返事をせず、本当にすみませんでした。  ごめんなさい! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/07/27 23:55
北海道ブロック♪(到着編A)
 U人先生のグランドで練習を終える際、F先生が、「夕飯、ナニ食べるの?」とチェック(笑)を入れられたので、ご一緒しませんか?とお誘いしました。  今回お知り合いになれた、ミディアム超高速ボーダーのチョコちゃんのパパさんも、ご一緒してくださるというので、お2人が滞在されている恵庭のホテルに、空港でピックアップしたマロニィとマロパンママを乗せて向かいます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/26 23:55
北海道ブロック♪
 明日からの北海道ブロック、本当に一夜漬けなのですが、ちょこっと練習してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/05/24 23:29
北海道ブロックの出陳目録♪
 夕方帰ってきて、ロビンが歓迎のチューしてくれたけど、  「あれ、和食っぽい??」  キッチンに入って足元を見たら、  「」  昨日使った「カツオブシ・パック」の使い残しを、うっかりキッチンテーブルに置きっぱなしにしてたらしく、ロビ助に探知された。。  まぁ、5gの半分だから、量的には良いけど、ロビンはうまくビニールは残すけど、サンちゃんがビニールを食べちゃったら。。(だって、おバカなんだもの。。)  幸い、拾ってみると、原型に戻ったから、サンちゃんの胃にビニールは入らなかったらし... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/18 23:55
ブレンダー♪
 ウチは、僕も@番も、お酒がダメです。どちらかといえば、@番は、まだ、付き合えるほうかな?  で、この時期は、結構、こいつが活躍します。   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/05/15 23:26
19.3!!!!
 ジーガー合宿休暇で、サンちゃんが帰ってきました♪    ロビンのフードは、ドライと缶のナチュラル・バランスなのですが、学校ではユカヌバなので、サンちゃんには、今回ユカヌバを与えることにしました。(意外と神経細かいので、フードは変えないことにしたのです。) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

2007/05/13 23:55
ハングリータイガー♪
 明日の早朝から、学校の皆さんは、霧が峰に合宿入りです。学校に居れば、何やかやで、この時期、シェパ達の練習は1段目の練習場にナイター照明をつけて、深夜まで行われているようですから、朝日とともに練習を開始して、日が沈んだら練習したくってもできない、合宿での練習は、とっても健康的で、体調にも良いのだそうです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/12 23:55
アジ練前の、オビ自主練(ローリング♪)
 携帯電話のバッテリーが上がり、師匠の空き時間の確認ができませんでしたが、先週、予約はさせていただいていたので、行って来ました、ロビンのアジ練♪  師匠は前の生徒さんと、アジ練をしています。若い訓練士さん達が勢ぞろいして、深夜まで、『ジーガー特訓』をする準備をしています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2007/05/08 23:55
わかなのうなぎ♪
 GWの最終日、@番兄ちゃんを誘って、横浜のウナギ屋さん、『わかな』にうな丼を食べに行きました。      このウナギ屋さん、大変な老舗で、僕が子供の頃からありました。  ウナギ屋さんによくある、『上と並』、もしくは、『松・竹・梅』といったウナギの『差』がなくって、うな丼は、ただひとつ、うな丼なのです。  ウナギを食べに行って、松?・竹?・梅?の三択を迫られると、どうしても、竹と言ってしまうミエッパリの僕は、この、うな丼は、タダ一つこのうな丼!と言う、このお店のポリシーが大好きなのです... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/05/06 21:18
明日は本部♪
 昨日の夜、マンションの屋上で、ロビンと練習しました。照明は無く、人っ子一人居ません。丘の上にあるので、周りは街の灯りだけです。よって、ロビンは、異常に集中します。  本来、ここでの練習は、直前にはしません。  やはり、本番は、いろんなヒトやワンがいるわけで、地面にもニオイが沸き立っているわけで、イヌっけ無しのこんな環境はアリエナイからです。  ただ、他になんの邪魔が無い時、ロビンがどのくらいの動きをしてくれるのか、しっかり見ておきたくなると、ここに、あがってくるのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/20 23:35
缶フード♪
 悩みに悩んで注文した缶フードが届きました。    何を悩んでいたかというと、そもそもは、ロビンのお腹が最近非常に柔らかかった時期があって、いつもなら早い効果の出る下痢止めがまったく効かず、もしかしたら、大腸の機能低下かな?というので、薬を追加し、ようやく収まってきたということがあり、消化の良い食事にしたかったというのが第1。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/04/13 23:43
アジ練♪
 お仕事で知り合った方から、とっても珍しいものをいただきました。  まだ、新製品として発売されていないものなので、製品名を書くわけにいかないのですが、簡単に言うと【痩せ薬】です。ある植物から丹念に抽出されたものだそうですが、医薬品ではなく、健康食品という位置づけだそうです。  たくさん食べ物をとっても、こいつは、太る要素が体に吸収されるのを阻害する?とか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/03/16 23:41
『味覇』、『味王』
 先日、某所でラーメン・パーティーが有り、ありがたい事にお誘いいただけました。  で、ラーメンに入れる具を参加者が打ち合わせて持ち寄る事になり、僕は、ワンタン!!を持参することになったのです。  実は、マジメにワンタンを手作りしたことは無かったわけですが、皆さん、参加者がキチンとした奥様方なので、『なんちゃって主夫』の僕としても、なんとか食べていただけるモノをもって行きたくて、いつものように、ネットであれこれレシピを検索していました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2007/02/20 22:37
納豆が無いっ!!
 最近、帰りにスーパーに行くたびに困っていること、、納豆の棚がスッカラカ〜ン!!  我が家では、人間はあんまり食べないのだけど、ロビンもサンディーもトッピングに必ず入れているのが、実は納豆。。困るのです。。  今日も、帰宅して、@番兄ちゃんに、「また、納豆売ってないよ〜〜!!」と不満を言うと、「あのさ、きっと、ミノモンタかなんかじゃないの?」というご返事。  ピ〜ンと来て、ネットで調べてみたら、有りましたよ!有りました! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2007/01/16 20:20
年の初めに♪
 『今年こそ』と考えていたこと。『早起き』なのであります! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2007/01/02 22:49
ゆく年、くる年♪
 皆様、本年は大変お世話になりました!(ぺこり ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/31 23:55
近畿ブロック@ドラハ
 のんびり出ましょう♪という師匠のお言葉で、10時に学校に集合でした。到着すると、カイラスパパさんが、雨の中、K先生とのオビ練を終えたところでした。う〜ん。燃えてる!  今回、師匠は、アジで3度ケビン君(アイリッシュ)、2度サンちょろ、1度トラちゃん(ボーダー)の3頭で、ドラハを走るのです。トラちゃんは、F先生の車で現地到着なので、ケビン君、ロビン、サンディーの3頭を搭載し、学校のハイエースは、一路、『ドラハ』を目指すのであります。ハイエースにバリケン3個搭載で走るって、非常に上級者の雰囲気が... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/09 23:35
おいしかったぁ〜〜〜♪
 今日は、元住吉のイタリアンの名店、【フレスコ】さんに、集合!でした♪   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/12/06 23:55
焼き芋♪
 久々に、のんびりした週末、寝坊してロビンに起こされ、コーヒーを飲みながら、周りを見回すと、う〜〜。。部屋汚れてる〜〜。。  来週はドラハだし、1週おいてクリスマスは大凧、お天気も良かったので、カーテンを外し洗濯機を回し、ワイパーで、窓を拭きました。先日、A番兄ちゃんが帰省してきた時、「ピッカピッカにしてやるね♪」といって、磨いてくれたのに、もう、すすけていました。  明るい日差しが差し込むと、今度は、床。。。汚れてる〜〜〜。。。  年末にサンちゃんが帰ってくる前に、ワックスの皮膜を張って... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/12/02 20:54
十五夜お月様〜♪
 今日、10月6日は、旧暦8月15日にあたり、本来【十五夜】お月様の、お月見の日でした。雨さえ降らなければ、【中秋の名月】が鑑賞できたはずなのですが。。   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/10/06 23:55
BBQ
 従弟(いとこ)が、自宅でのBBQに誘ってくれました♪本当は先週を予定していましたが、台風が来るかも!ということで、今週に繰り延べになったのです。  魚介類と肉はある!ということなので、野菜を持っていくことにしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/09/24 23:18
豚の角煮♪
 季節の変わり目、猛暑の疲れが来ています。こういう時は、あんまり手の込んだものは作りたくないので、簡単で、消化に良くって、そこそこ食欲をそそり、食べ応えもあるものをと思います。    会社の帰りにスーパーに立ち寄り、夕飯の食材を買って帰るのが日課なんですけど、今日は、ありがたいことに、とってもおいしそうな豚バラ肉のブロックが、サービスで出てました♪  そういえば、この間の、マロニー君の壮行会の時、同席した超ベテランのプロの主婦を相手にナマイキに手料理の話をして、その時、圧力鍋の話したのだっ... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/09/04 23:33
韓国家庭料理
 ロビンとサンディーの水泳教室でした。今日はエルペロの皆さんが、もの凄く盛り上がっていて、フラフープとか紐付ボールとかが、プールサイドにいっぱい!!  教室じゃなくって、完全に、水遊び?でしたけど、面白かったです。フラフープをプールの真ん中に半分沈めて、ボールを反対側に投げ、輪くぐりをしてボールを持って帰ってきて、その時もう一回輪をくぐります。   なんか、物品持来を含む障害飛越みたいでしょ?笑  ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/08/20 21:58
爽快!かぶりつきっ!
 ちょこっと、ブログ更新をさぼり、本館の工事をしていました。動画の整理を始めたのです。しっかし、いつもテレビや映画やレンタルDVDやと、いわゆる「動画」を見ていますけど、いざ整理しようとすると、これでなかなか難しいものなのですね。。    自分のビデオカメラで撮影したものは簡単です。ところが、デジカメに付属のムービーを編集したり、お友達にDVDにしていただいたものを編集しようとすると、とっても大変、、、というより、まったく保存不能だったりしていたのです。  僕は、動画は、とりあえずきれいな... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/08/18 22:47
トマトの食べ方
 お仕事を終わらせ、自宅に戻り、白木の盆ちょうちんに灯を入れ、迎え火を焚きます。仏壇に御参りをして、@番兄とロビンを乗せ、嫁さんの実家に向かいました。  本当は、お坊さんに家に来て欲しいのですが、お寺さんの方針で、お盆は、檀家を寺に招き、読経をすることとなってしまったのです。それも、今日、明日の2日間なので、平日ですから、ちょっと、困ってしまいます。僕は比較的自由が利くほうですけど、実家の両親は義弟が車を出さないと動けないので、平日では、困るのです。。お寺の将来が心配になります。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/13 23:23
今日はお休み〜♪
 11時から、エルペロさんに水泳教室に行ってきました。僕達が宮城に出発した金曜日の夜のTBSテレビで、おでぶのミニチュアダックスちゃんを、食餌療法と水泳でダイエットさせる特集が放送されたそうです。見たかったな。。  エルペロさんは、完全予約制で、予約時間は1頭だけですから、混みあってるって、意識しないのですけど、最近、ちょこちょこ取り上げられてるし、繁盛してきたかな?  頑張って欲しいです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/07/08 22:18
横浜のおいしいお店
 僕は、いわゆる浜っ子です。父親の転勤で、小学校1年の時、大阪から帰って以来、ずぅ〜っとここに居ます。ところが、中学から大学まで、東京で、会社勤めも、東京通いでしたから、実は横浜でべったり過ごしているのは、20年に満たないのです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/07/06 11:11
シャンツァイ!!
 今日は、夕方一番で、歯医者さんの予約があり、伊勢佐木町に出かけました。こちらに伺うとき、いつも停めるタイムスがあるのですが、そこから歯医者さんまで通う路地は、とても面白い雰囲気が漂います。  韓国惣菜を売っているお店があり、「卸売りします!」と看板があり、いろんな種類のキムチがずら〜〜〜っと並んでいます。こんなに種類あるんだぁ!とビックリします。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/27 23:23
ヒージャーグスィ
 沖縄で梅雨が明けたそうです。この春から、那覇市のお隣、浦添市にアパートを借りて、沖縄の会社に就職しているA番兄ちゃんから、ひさびさに連絡がありました。  ふ〜ん。たまには、恋しくなってきたな?可愛いとこあるじゃん。    僕の愛車、先代ミニを整備して沖縄に送ってやったのですけど、梅雨明け前の豪雨で、電気系統にトラブルが発生したのだそうです。  「横浜ではそんなこと一度もなかったんだけど?」と言いましたら、「こっちはね、すごいんだよぉ!全然そっちと違うんだから!雨でも風でも凄いんだからね... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/06/20 21:57
夏の牡蠣、食べちゃう?
 今回の「仙台アジ応援ツアー」の、もう一つの(って、そっちが大きいように誤解されがちですけど・・・)お楽しみは、三陸のリアス式海岸における近海海産物の視察と探訪(笑)とでも申しましょうか、、あの、、牡蠣食べてみたい!です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

2006/06/14 23:23
ひさびさの水泳教室
 先週の土曜日に、予約時間を間違えてしまい、振り替え授業?をお願いしたので、早めに仕事を切り上げ、エルペロさんに、行ってきました。    途中のBGMは、借りてあった、ジェイク・シマブクロさんの「ピース・ラブ&ウクレレ」、これね、お勧めですよ〜♪  ウクレレだけのインストゥルメンタル・ソロなんですけどね、アヴェ・マリアなんて、泣けちゃいますよ〜!  実は、僕、親戚が、伊豆の東海岸で昔、民宿やってたんですよね。で、夏っていうと、出かけていたのですけど、ある夏、どこかの宿から、ウクレレを爪弾... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/06/07 22:39
嬉しいお客様♪
 今日は、ボケボケの1日でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2006/06/03 22:15
北海道ブロック 到着編A
 あの、、競技会結果、、早く書け〜とか、言わないでくださいね。。ものごとには、順序ってものが、、ありますです。。。汗    さて、宿に到着した僕達は、まず、軽くトイレを済ませ、ロビンとサンディーに夕ご飯をあげました。ロビンは僕のお弁当、サンディーは師匠が用意された「高成績保障特製弁当」です。(うそっ!笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/27 11:11
北海道ブロック 到着編
 ただいま帰りました!  今回の北海道は、師匠とサンディーの遠征にお供して、アジリティーでは、初めてのマネージャー役を、僕とロビンでやってみる事、訓練競技では、僕とロビンも選手として、納得のいくCD2をしっかり演技する事、そして、ここまでサンディーの能力を引き出してくれた師匠に、少しは休息とリフレッシュをしていただく事、がテーマでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2006/05/26 11:11
梅酒作り♪
 「初夏」って感じの良い日曜日でしたね?  午前中、「梅酒作り」をしました!例年、6月の第1週か2週にこさえるのですけど、どうも、今年は、早く膨らんできたような気がします。この間から、ちらちら見ていたのですけど、今週末はこちらにいないので、もし、タイミングをはずすと後悔するだろうし、ってことで、ホワイトリカーと氷砂糖を買ってきてとりあえず2瓶作ってみることにしました。  拝み倒して、1番兄ちゃんに取り入れしてもらいました。虫が大っ嫌いなので、完全防備です!暑苦しい・・・。   ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/21 22:03
食事を楽しむという事
 食事に対するスタンスって、年を追って、随分変わってくるものですね。  若い頃のデートで、バクバクと先に食べ終わってしまう性格で、随分、ヒンシュクを買いました。。。大体、若い男性サラリーマンにありがちだったのは、早いとこ「メシ」食ってしまって、コーヒーを飲みに行きたい!だったように思います。要は、満腹になりさえすれば良かったんじゃないでしょうかね?  フランス料理とか、懐石料理とか、食事を「楽しむ」ようになったのって、随分時間がかかったように思います。      今までは、家にしろレス... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2006/05/15 22:19
ラーメンはお好きですか?
 長かった連休もぼちぼちお終い、これだけ長いと、心なしか休み疲れするような。。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/05/06 20:51
合宿前夜
 明日の朝、サンディーは、週末土曜日の春季本部訓練競技会を目指し、学校に合宿に入ります。大好きな師匠の腰痛のため、「想定外」の長い春休みを、ロビン兄ちゃんと過ごしてしまったのですが、「ダイジョブなんでしょうか?いくらなんでも準備期間短くありません??」という僕の心配に対し、「大丈夫です。十分ですよぉ〜!」という、師匠の心強いお言葉。  でもなぁ〜。結構、甘やかしちゃったんだけど。。。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2006/04/18 21:05
フードの買出し♪
今日は、家事休暇?ではないけど、お休みにして、午前中は、結構真面目に主夫をしました。 床掃除を終わったところで、ロビンとサンディーは早速大好きな「ひっぱりロープ」で、バトルです。考えてみると、サンディー、生後3ヶ月くらいからズゥ〜っと、このロープで、ロビン兄ちゃんに遊んでもらってます。最近は、サンディーのほうが強いかもしれません。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2006/04/14 21:22

トップへ | みんなの「フード」ブログ

Dogs of Bay フードのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる