アクセスカウンタ

Dogs of Bay

プロフィール

ブログ名
Dogs of Bay
ブログ紹介
横浜で暮らす4頭のボーダーコリー、ロビン、サンディー、ラック、マリアンのお世話係『ロビンぱぱ』の備忘録です。

サンディー(R/W)は2013年1月に、そしてロビン(B/W)も2014年7月に、天に召されましたが、ロビンの息子ラック、サンディーの孫娘マリアンのお世話をもう少し綴っていきます。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
中国ブロック アジリティー競技会@福山(マリアン、頑張る!)
中国ブロック アジリティー競技会@福山(マリアン、頑張る!)  師匠と福山で行われた中国ブロック アジリティー競技会に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/28 23:55
『フンっ、パイナッポーペ〜ン♪』
『フンっ、パイナッポーペ〜ン♪』  1月9日(月)  ゆっくり起きて、朝ごはんをいただき、空港に向かう前に、アラハ・ビーチでのんびりお散歩しました。   ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/09 23:55
ロビンぱぱ、沖縄の誕生日にダルマさんをもらう♪
ロビンぱぱ、沖縄の誕生日にダルマさんをもらう♪  僕とA番嫁ちゃんのお父上は、まったくお誕生日が一緒です。なので、アジリティー会場で恒例のピザをご馳走になった後、僕達は早めに会場を失礼し、夕方は、泡瀬漁港の近くのサムズで合同?のお誕生会を祝っていただくことになりました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/08 23:55
沖縄クラブ アジリティー競技会@コザ農民研修センター♪(ラッ君、走り初めする。)
沖縄クラブ アジリティー競技会@コザ農民研修センター♪(ラッ君、走り初めする。)  実は1週間前の時点では、天気予報は雨でしたが、日を追って、雨予報が上に行き沖縄の予報から雨マークが消えていて、『さすが、お天気坊主のラッ君』と思っていたのですが、夜中から大雨になってしまいました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/08 11:55
初めて北谷(チャタン)に泊まりました。
初めて北谷(チャタン)に泊まりました。  恒例の沖縄 クラブ アジリティー競技会が1月8日(日)に開催されるので、前日から沖縄に入りました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/07 23:55
新年♪
新年♪  年を取ると、1年間がアッという間に過ぎ去るのだとか。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/01/01 23:55
12月の備忘録B(無事に年を越すこと。)
12月の備忘録B(無事に年を越すこと。)  12月23日(金) 天皇誕生日  今日から3連休。そして、もうすぐ年末年始の冬休み。  マリちゃんを迎えに学校に行きました。  今日は平塚でアジリティー競技会があり、ともちん先生は応援のために、会場に行かれたそうです。でも、師匠は1段目でシェパのお客さんと練習をしていらっしゃったので、先日入院検査のことを連絡不足でご心配をおかけしたことを謝りました。  たまたま、シェパの生徒さんが医療関係の方だったので、病院話でえらく盛り上がってしまいました。  久々に2頭が揃いました。   ... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/26 18:18
12月の備忘録A〜(ロビンぱぱ、検査入院する。)
12月の備忘録A〜(ロビンぱぱ、検査入院する。)  12月14日(水)〜16日(金)  腎臓の数値が悪化して以来、僕はずっと病院のお世話になっています。  腎臓内科というのが、主としてお世話になっている課なのですけど、この際なので、あれやこれやと、心配な場所をチェックしています。    で、叩くとホコリ状態で、次々と出てくるわけです。    胃カメラを飲めば、軽度の十二指腸潰瘍が発見され、治療してみたり、ヘビースモーカーだった時代が気になって肺をチェックすると、やはりCOPD(PPAPじゃない。。。)であることがわかっちゃって治療し... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/17 23:55
12月の備忘録〜(A番の結婚式)
12月の備忘録〜(A番の結婚式)  12月10日(日)  A番の結婚式でした。  お付き合いを始めたことを知って以来、あまりに、僕らの時代とは違うイマドキに驚きながら、でも、2人が真剣に歩み始めているのを見るにつけ、結構イマドキが好きになってきました。  コンパクトに、挙式も披露宴も皆さんに出ていただいたのですが、とても暖かくて良かったと思います。      ヴァージンロードをエスコートする『花嫁の父』と比べたら、『新郎の父』というのは、それほどやることは無いねとか思っていましたが、披露宴のお開きの前の挨拶があって、... ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/12/11 23:55
11月の備忘録〜(『競技会三昧』?な11月)
11月の備忘録〜(『競技会三昧』?な11月)  11月5日(土)  秋季本部訓練競技会@篠崎緑地(一般の部)  毎週競技会のある11月、第1週は本部です。そして、初日土曜日は一般(プロ)の部。  前回春の本部で、CD3Sに挑戦して、失敗してしまったマリちゃん&師匠のリベンジ戦です。  僕は、翌日に備えラッ君と自主練をしていたので、ビデオでしか見ていませんが、今回もマリちゃんは1課目(常歩行進中の停座)をミスってしまいました。でも、他の課目が良く、ぎりぎりポイント・カードに届いたようです。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/27 23:55
10月の備忘録〜(マリアンの避妊手術)
10月の備忘録〜(マリアンの避妊手術)  10月1日(土)  F動物病院で、マリアンの避妊手術をしていただきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/10/22 11:55
9月の備忘録〜(世代交代の記憶)
9月の備忘録〜(世代交代の記憶)  9月19日(月)敬老の日  僕とラッ君が北海道から戻った日、沖縄のA番兄ちゃんとフィアンセの(名前も書けないから、チュラちゃんとでもしておこう。)チュラちゃん、チュラちゃんのご両親が横浜に到着していて、結婚式場のホテルに泊まり、会場や客室、チャペルとかを皆さんでご覧になっていたのでした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/09/29 23:55
北海道クラブ アジリティー競技会2Days〜ラッ君、頑張る〜☆
北海道クラブ アジリティー競技会2Days〜ラッ君、頑張る〜☆  9月17日(土)  北海道クラブ2Daysの初日でした。  始まってすぐ、ももあり父さんがアキレス腱を痛めてしまうというアクシデントが発生し、本当に怖い…と思いながら、念入りにストレッチをして走りました。  JP3はサッパリでしたが、ラッ君、AG3は頑張ってくれました。     ...続きを見る

トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/18 23:55
8月の備忘録〜マリちゃんが戻れなかった夏休み。。
8月の備忘録〜マリちゃんが戻れなかった夏休み。。  7月31日(月)  競技会の前半のシーズンを終え、マリちゃんが『夏休み帰宅』でおウチに帰ってきました。頑張って、先生と一生懸命練習してきました。おウチではいっぱい甘えて、皆で高原に遊びに行こうね!   ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/08/31 23:55
7月の備忘録B〜名古屋に出張でした。
7月の備忘録B〜名古屋に出張でした。  お友達に誘われて、@番と名古屋駅前の大型ビルの見学に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/22 23:55
7月の備忘録A〜北海道アジリティー競技会2日間
7月の備忘録A〜北海道アジリティー競技会2日間  前回5月は、大韓航空の思わぬトラブルで羽田空港の滑走路が閉鎖され、来られなかった北海道です。  6月に、仕事で来ていますが、やっぱ、ラッ君&マリちゃんがいてこその北海道です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/17 23:55
7月の備忘録@〜沖縄訪問
7月の備忘録@〜沖縄訪問  7月5日(火)〜7月7日(木)沖縄訪問  沖縄で働くA番の婚礼の打合せが進むにつれ、A番の父親として、ご挨拶に伺う必要のあるポイントもいくつかあって、A番がお世話になっている恩人のアポイントメントが取れたので、急遽那覇に行ってきました。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/07/07 23:55
6月の備忘録A〜ST西日本に行けなかった週。
6月の備忘録A〜ST西日本に行けなかった週。  6月14日(火)〜15日(水)  1泊で北海道出張でした。  こちらは梅雨で、庭のアジサイが綺麗に咲いています。   ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/20 11:22
6月の備忘録@〜アジリティー競技会
6月の備忘録@〜アジリティー競技会  6月11日(土)横須賀クラブ アジリティー競技会@ソレイユ  師匠とスケジュールが合わず、けれども、東扇島に次いで近い会場なので、今回はラッ君と僕だけで、参加しました。  1度が専用、2度・3度で2リングでしたが、先に2度だったので、のんびり、2度の観戦ができました。  日差しは強かったけれど、日陰の風は爽やかで、とても良い競技会でした。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/11 23:55
本部アジリティー 競技会♪@東扇島(2日目、りんロビっ子で、チーム戦に出ました♪)
本部アジリティー 競技会♪@東扇島(2日目、りんロビっ子で、チーム戦に出ました♪)  今回の本部アジ競技会の第2の大きなイベントがこの日の『チーム戦』です。 ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/06/05 23:55

続きを見る

トップへ

月別リンク

Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる