Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS レンタカーの予約♪

<<   作成日時 : 2007/04/14 22:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 今日、明日は、来週本部訓練競技会が行われる江戸川河川敷で、PDの日本チャンピオン審査会があり、師匠をはじめ、学校の皆さんは皆さんお出かけです。
 
 朝寝坊して、新聞を出しに行くと、北海道ブロックの案内状が届いていました。
 昨年は、月寒ドームの多目的広場でアジリティー、訓練競技会共に行われていましたが、今回は、アジリティーは、恵庭のY先生の『ドグスポランド恵庭』で、訓練競技会は『恵庭市畜産共進会場』でと、別会場での開催となるようです。

 Y先生の『ドグスポランド恵庭』は、あれ以上の素晴らしい芝生のアジリティー会場は無いくらいの素晴らしい会場です。
 ゴルフ場でアジリティーをやっているような感覚になります。

 あれやこれやを思い出しているうちに、ふと、「あっ、レンタカー、押さえてなかった。。」ということに気がつきました。

 僕達は、いままで、比較的小さいレンタカー『トヨタ・ファンカーゴ』を使ってきたのですが、これは、ロビンとサンディーが比較的小さなバリケンを利用してきたため、余裕で入ってしまっていたからなのです。
 長距離の輸送では、狭いかとも思いますが、中でくるりっと回れるくらいで、輸送用のバリケンは十分と思っていました。でも、長崎の遠征で、サンディーが帰り際に具合が悪くなり、師匠と、バリケン大きくしたほうがいいかも!ということになり、1サイズ上げたのです。
 ところが、その結果、ファンカーゴではきつくなりました。
 
画像

 そこで、今回は、キャパシティーに余裕のある車を!ということで、探したのですが、結構大変でした。

 愛用していたトヨタ系のレンタカー会社は、ペットの利用の車種を大幅に制限してしまったので、高いミニバンばかり勧められます。。ファンカーゴ2台のほうが、トクなんじゃないの?というと、社内の規定が変ったので、もう、ファンカーゴにはペットは乗せられないんですよ!と言われました。
 ペット用のシート、、、買わされて持っているのに。。ずるいな。。

 なんだか、借りてほしくなさそうな感じだったので、他をあたりました。ホンダ系の会社は、さすがにワンを乗せる!を売り物にしているので、親切なのですが、そもそも、バリケンをたくさん積めそうな車が無いのです。本当に惜しい。。

 今度は、ニッポン系(ワカッチャウ?笑)のレンタカー屋さんに相談してみたら、とっても親切。で、相談した結果、やはりハイエースとかがよさそうだ!ということになったのですが、ナビをつけていない。。ということでした。
 う〜〜ん。。師匠だったら、そんなものいらない!というに違いないけど、ナビに頼りきりの僕としては、ナビなしの車なんて、宇宙飛行しているようなものだし。。

 で、最後に、ジャパン系のレンタカー会社にお電話。。
 「ハイエースのナビ付き、あります?」(ナンとシンプル、簡潔明瞭なリクエスト。。)
 数が少ないけど、、と言いながら、探してくれました。
 最終的に、もしかしたら、キャラバンのナビ付きになるかも!なのですが、結局、いろいろ調べてみたら、1番安かった(ハイエースを作っている会社よりも。。)し、ペットのことも、バリケンの大きさをきちんと聞いて、搭載が大丈夫なことを確認してくれました。

 やっぱり、アチコチ使ってみるって、大事なのかも知れないです。

 一安心して、ロビンを洗いました。来週は本部。シッポが軽くなりました!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
訓練所でお世話になっているあすかの母ちゃんです。
今日はいろいろお話を聞かせて頂いて有難うございました。
最近の日記を読ませて頂きましたが、いろいろと参考にさせて頂くところが沢山ありました。

北海道まで行かれるんですね。楽しんで来て下さいね。
あ、もちろん競技会も頑張ってお立ち台(?)に立ってきてください。
くだらない事ばかり書いていますが、よろしかったら私どものブログのほうへも遊びにいらしてください。
本部展でまたお会いできると思いますが、その折はよろしくお願いいたします。
happika
URL
2007/04/15 17:03
happikaさん、こんばんは〜☆
Dogs of Bayにようこそ♪とっても嬉しいです♪笑
こちらこそ、今日は、いろいろとお話をうかがえて、とっても楽しかったし、勉強になりました。(特にマズルをムギュッ!のお話!笑)

僕はシェパちゃんの脚側が好きですが、あすかちゃん、アジの練習を終えたばかりなのに、とっても楽しそうな素晴らしい脚側でした。
またしても、『シェパ良いな病』を発症しそうでしたよ。汗

さきほど、『犬とあるけば』にお邪魔してきました。
山中湖、良いところみたいですね。行ってみたくなりました。
また、ちょこちょこ遊びに伺います。どうぞ、これからも、よろしくお願いしますね。(ぺこり

本部、楽しみですね。頑張りましょうね!
ロビンぱぱ
2007/04/15 21:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
レンタカーの予約♪ Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる