Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS 僕達の夏休み☆(湖に行ったよ〜♪A)

<<   作成日時 : 2007/07/29 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

 昨日の続きです。

 ちょこっと一泳ぎし終わると、ラヴィ君のパパさんが、包みから何やら広げて、一生懸命、組み立てておられます。
 小さめのタープを入れているくらいの包みから出てきたものは、、、カヌー!!だっ!!
 
画像

 凄い凄いっ!何層にも空気室が分かれていて、本物の2人乗りカナディアン・カヌーみたいになってしまいます。何故か船の名前が「ドッペルゲンガー」??こりゃ、別人にならなくっちゃ!!

 組み立てが終わると、さっそくラヴィ君とパパさんが、乗り込み、滑るように湖面を滑走し始めます。カッコイィ〜〜〜!!
 
画像

 パパさんは、毎日、早めに会社に出かけ、付属の体育館で、ベンチプレスを100回上げてから、仕事に取り掛かるそうで、タンクトップを着ていると、誰かに似ています。。。
 あっ、、ビリー・ブランクスだ。。(ゴメンチャイ!ウソデス!

 普段はヒマさえあれば、おこもりがちな@番、すごいそそられたらしく、さっそく『カヌー教室』が始まります。
 
画像

 結構腹筋を使うらしく大変らしいですが、とっても面白そうでしょ?
 で、調子に乗って、僕も♪あはは。
 
画像


 結構頑張って遊んで、ちょこっとオヤツタイム♪
 Niixさんが、とっても美味しいオムスビを差し入れてくださいました!ありがとう〜〜
 ロビ助もサンちょろも、必死です!皆さんトコもおんなじですか?
 
画像

 Niix湖の湖畔には、気持ちよい風がソヨソヨ♪と吹き、湿度を忘れるほどです。画像には、登場していないのですが、サイモン君、これほどゴージャスなシエスタ(お昼寝)久しぶりなんじゃない?
 ついウトウトしていると、ラヴィ君が、ダッシュで湖面に飛び込みます。
 「???」
 おやおや、本物のカモそっくりのデコイをレトリーブしているのです。
 
画像

 僕達も、水に浮くはずのオモチャを持って来ましたが、結構、「水没しかけて浮いている?」オモチャなので、見つけにくく、ダイビングして取ってしまうラヴィ君のような名人でないと、遊べません。お願いして、やらせてもらいました。
 まず、ロビ助(オットセイじゃないです。。。)
 
画像

 ロビ助が褒められているのを見て、デコイより先に飛び込んじゃったサンちょろ(タヌキじゃないです。。)イッチョマエに〜〜!!
 
画像

 湖面に冷たい風が吹き、波が立ち始めました。
 我が家は、ヒト・ワン共に、湖、初体験でした。Niixさんトコのおかげで、最高の夏休みの幕が開きました!本当にありがとうございました!
 競技会の日程に合わせて小旅行をしたりするけれど、練習もしないのに、こんなに、体をいっぱい使って、大満足のロビサンを見たのは、もしかしたら初めてなんじゃないかな??
 頭の中にも、とっても新鮮な空気がいっぱい入った気持ちがしちゃいました!

 帰り道、アウトレットに寄り道して、楽しいご飯をいただきました。
 
画像

 アジでも、訓練競技でも、意欲の強い子は、気の強いのが多いと良く言われます。
 実は、師匠から見たら、ラヴィ君、ロビ助、サンちょろという組み合わせは、危険極まりない!のかも知れませんが、ある程度、我が家もNiix家も注意していたとはいえ、とっても平和に(喧嘩始めたら、張り倒してやろうと思ってました。)一日が終わったのも、なにより嬉しかったです。
 サイモン君、ラヴィ君、ありがとうね!これからも、ずっと、よろしくね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
本当に仲良しさんでなによりでしたね〜♪
うちのラヴィぞうは、パパがいればたぶん大丈夫だと思いますので、これからもどうぞよろしくです〜☆
Niix
2007/07/31 09:25
Niixさん、こんにちは〜☆
はい!みんな、本当に良い子でした。やる気いっぱいの連中は、待たされるのがダメなんでしょうね。困ったもんです。前にロビ助とラヴィ君がガゥガゥしたのも、アジの待ち時間でしたね。自然を愛する哲学者サイ君を見習えばと思うけど、これも、個性?笑

でも、みんなが、それぞれに楽しく、キラキラはじけて、本当に嬉しそうでした。もっともっと仲良くなってくれると、良いなぁ〜〜!!

むしろ危ないのは、遠慮なしのサンちょろですが、パパさんに習って、しっかり僕も見張っちゃおうと思います。笑
こちらこそ、どうかよろしくお願いしますね〜☆
ロビンぱぱ
2007/07/31 13:23
あれれ〜いつの間にか湖デビューしてる(笑)
念願のデビューおめでとうございます!!
ロビン君もサンディー君もなんなく湖、クリアー
したんですね♪素晴らしい!!
我が家もラッシュガードは必需品です♪背中に
乗ってくるので・・(笑)今年は何回、着られ
るのかな?!パパさん、がんばって下さいね♪
カヌー、いいですよね〜!挑戦した事はあるの
ですが、何回もひっくり返り、その挙句よそ様
のカヌーに激突!そのカヌーの下にワンコを
閉じ込めるという悪事を働かせたハッチ家は
暫くカヌーはお預けとなりました(爆)
泳がせるとその後の手入れが大変だけど
満足そうに寝ている姿をみていると、また
行きたくなっちゃうんだよね〜♪
どこかの湖でバッタリなんて事もあるかも・・!
ちゃ〜んとチェックしなきゃだわ(笑)



ハッチ
2007/07/31 17:39
ハッチさん、こんばんは〜☆
えへへ、湖デビュー♪しちゃいましたです〜☆Vっ!
ここに来るまでに、何回、ハッチ家のブログで勉強したことか!爆笑
本当に、助かりましたよ〜。『ふむふむ、サーフパンツ履くのね。メモメモ!』とか。あはは。
いやぁ、ラッシュガードって言うんですか?あのシャツ。知らなかった。。照っ。でもね、長袖のほうが良いですね。あんなに紫外線を避けて、ワン達の爪からも守ってくれるとは、知らなかったです。これも、レトパパのまねっ子して、サーフパンツ買いに行かなかったら思いつかなったです。感謝!

カヌーね、もう取り付かれそうです。横波は怖いけど、あの滑る雰囲気、気持ち良いです。勉強に行ってこようと思っているんです。また、レポしますから、お楽しみに。

うんうん。シャンプーはやっぱり大変ですけど、何ものにも変えがたい、楽しさなんですね〜。あと10年前に気がつきたかったなぁ。。笑
でもね、これから、追いつこうと思っています。絶対、『接近遭遇(ふるっ。。)』しましょうね!ケリちゃんとイー君、レトパパのヒゲとセットなら、見つけられると思いますよ〜♪あはは。
ロビンぱぱ
2007/07/31 22:36
めちゃくちゃ楽しそうですね♪
カヌーって1人しか乗れないんでしたっけ?
腕力要りそうなので誰かに漕いでもらって乗るだけってわけにはいかないんですね。(ボートじゃないってば!)
ラヴィ君家もアウトドア派でいらっしゃいますよね。
去年朝霧高原でバッタリ!って事がありました。(^^)v
happika
2007/07/31 23:31
happikaさん、こんにちは〜☆
カヌー、面白かったですよ〜♪カヌーって、1人乗りで急流下りをしたりするスポーツタイプと、2人乗りでノンビリ釣りをしたりするボートのようなモノ?とか、いろいろ有るらしいのです。僕もオールを相当こがないと進まないと思っていたのですが、ちょいっ、す〜〜〜っという感じでとても滑らかに進む感じです。(ただし、上手なヒトがやると。。笑)
いま、いろいろと調べています。happikaさん、カヌー教室、ご一緒しませんか〜??『漕げる子チーム』作りません?
ロビンぱぱ
2007/08/01 11:01

コメントする help

ニックネーム
本 文
僕達の夏休み☆(湖に行ったよ〜♪A) Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる