Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS 僕達の夏休み☆(キャンプだっ!ホイッ♪@)

<<   作成日時 : 2007/08/21 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 『アウトドア・デビュー』に憧れた、ロビン家、2007年の夏!
 いよいよ、待ちに待った、ロビ・サンの『キャンプ・デビュー』です
 今回、デビューさせていただいたのは、北軽井沢にあるワンOKのオートキャンプ場、『スィートグラス』
 本当はテントに挑戦してみたかったけど、初心者だし、たまたま、キャンセルがあって、スィートグラスさんが勧めてくれた、『ドッグ・フリー・キャビン』に泊まってみることにしました。
 テントの代わりに、小さなログハウスが付いているのです。

 都心を抜けるのに予想外の時間がかかり、DISCO3後部のロビンぱぱ作成のラックで、ロビサンが車酔いを起こさないか?心配でしたが、大丈夫みたいでした。良かった。
 お昼ごろ、スィートグラスに到着、水を汲んで、キャビンに到着。DISCO3から荷物を降ろし、寝場所とキッチンコーナーをセッティングして、お待ちかねのロビサンを出してあげます。
 嬉しそう!
画像


 お昼は、軽井沢インターのそばで、『おぎのやの釜飯』を売っていたので、大喜びで買ってきちゃいました。横浜の『シウマイ弁当』もそうですが、これも、たまに食べたくなります。
 
画像

 
 夕飯まで、時間があるので、スィートグラスのなかをお散歩です。
 ドッグフリーキャビンのすぐ裏には、大きなドッグランが有るので、まずは、走り回ります。
 
画像

 
 どこへ行っても、ニオイばっかり探すヤツ。。。
 
画像


 しばらく走り回ったので、ドッグランの後ろの『ペットウォーク』にお散歩に行ってみる事にしました。
 
画像


 白樺やいろんな木々が生い茂る雑木林のなかを歩いていくと、小川が流れています。
 せせらぎの周りの遊歩道、木陰なのと、小川の水が冷たいのとで、ヒンヤリ♪ととっても気持ちが良いです。
 ロビンと丸木橋を渡ってみました。「ゆっくり!ゆっくり!」
 
画像
 

 水遊びの子供達の仲間に入れてもらって、サンちゃん、なかなかこっちにやってきません。
 
画像


 小川の上流には小さな滝があって、そこから、雑木林に上っていきます。
 
画像


 ご機嫌だね!ロビ助、サンちょろ!
 
画像


 キャンプ・サイトのほうに戻ってくると、大きなサークル状の施設が有ります。
 『ステラ・サークル』と言うそうです。
 今夜、お星様、見ようね!
 
画像


 お散歩に夢中になって、あっと言う間に、5時近くなってしまいました。
 昨日のうちに、ビーフシチューの下ごしらえを済ませていたので、野菜を調理して、夕飯の準備です。
 だいたい出来たところで、記念撮影をしておこうと思って、セルフタイマーをセットしていたら、
 「撮ってあげましょうか?」
 と、キャビンの柵の向こうから声がかかりました。
 若いご夫婦とお嬢さん達が、ロビサンを見つけ、こちらを見ておられたのでした。 
 お言葉に甘え、撮っていただきました。
 
画像
 

 お礼に、なにか?と思ったけど、何にも用意してません。。お嬢ちゃん達がロビサンを触りたそうだったので、ちょこっと入っていただきました。キャンプって、思いもよらぬ出会いがあるものなんですね。ちょっと、ジュースでも用意しておけば良かった。。
 いつか、ボーダーコリーを飼ってね♪
 
画像


 今日の夕ご飯です。
 使い慣れない包丁持って行ったら、親指切っちゃいました。。やっぱり、愛用の持ってこないとダメですね。。
 
画像
 

 キャンプ場の夜がゆっくりと更けていきます。
 ライトが消え始めると、急に星が輝きをまして、大きくなります。夕方行ったステラサークルに懐中電灯を頼りに行ってみました。
 「きれいだね〜!」
 「うんうん。来て良かったね〜!」
 久しぶりに@番と昔話をしちゃったのでした。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ロビンぱぱ、おかえりなさい〜(^^♪
すてきなキャンプデビューになりましたねー(@^▽^@)
お星様もきれいだったでしょうね〜(^_-)-☆
@番さんも、ロビン君もサンちゃんもみーんなでゆっくりできてリフレッシュばっちりですね!
秋の競技会にむけてまた頑張ってくださいね〜☆\(^o^)/☆
Niix
2007/08/25 09:15
Niixさん、こんにちは〜☆
ただいまっ♪です。笑
いろいろと、ご親切に教えていただいて、素晴らしいキャンプデビュー☆を飾る事ができました!ありがとう〜!!
場所によって、ゴミの分別が違うものなのですね。スノーピーク、素晴らしくお役立ち!でしたよ〜!
これで、ロビサンの夏休みのイベントもオシマイ。。ちょっと、寂しいですが、過ぎ行く夏休みを名残惜しく思うのって、何十年ぶりなんでしょう〜!!爆笑
これだけ、遊びまわると、秋の競技会シーズン、かな〜り不安(笑)だったりしますが、頑張ってもらいますよ〜☆
ロビンぱぱ
2007/08/25 15:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
僕達の夏休み☆(キャンプだっ!ホイッ♪@) Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる