Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS 僕達の夏休み☆(キャンプだっ!ホイッ♪B)

<<   作成日時 : 2007/08/23 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 チェルシーちゃん&ハリー君の優しいママさんに教わった道を、DISCO3が進みます。
 プリンスの『千ヶ滝温泉ホテル』の角を曲がり、セゾン美術館を通り過ぎると、『千ヶ滝せせらぎの道』の駐車場に辿り着きます。
 駐車場にDISCO3を置き、みんなで、せせらぎの道に向かいます。
 
画像

 千ヶ滝から流れ落ちる清流は、真夏でも、冷たく、顔をプルプル♪とすると、シャキ〜〜っとしますよ!
 
画像

 ゆるやかな山道を、水音や小鳥のさえずり、セミの声を聞きながらしばらく登って行くと、子供達の歓声が聞こえてきます。
 せせらぎの道の『水遊び場』です。
 サンちゃん、入りたそうだねぇ。。。
 
画像

 小さな子供達も多かったので、ちょっと一休みして、滝を目指して登り続けます。
 
画像

 階段が急に険しくなって、上り終えると、ついに、『千ヶ滝』に辿り着きました!!
 巨大な滝ではありませんが、とても風情があります。
 この辺から、デジカメが不調を訴え始め、ボケてしまいましたが、、こんな感じ。
 
画像

 良い汗をかき、帰りに、先ほどの曲がり角に有った、『軽井沢千ヶ滝温泉ホテル』の日帰り温泉をつかわせてもらいました。
 こちらのホテル、プリンスさんらしく、とってもきれいで、良いお風呂でしたよ♪

 さて、いよいよ最後の夜なのですが、、、ここで、悲劇。。
 2日目の夕飯は、横浜元町のユニオンの土曜日お肉半額セールで買った、(それでも高い)サーロイン・ステーキと、焼き鳥の予定でした。。
 で、、つけあわせに、おいしいマッシュポテトを食べたくって、@番と一緒に、ジャガイモを茹で、皮をむき、裏ごし器でこして、牛乳と生クリームとパルメザンチーズでフライパンであわせ、ナツメグを一振り、塩コショウで、最高の味付けになって、、
 「どう?」
 「これ、、やばいっ!!(オイシイの現代語らしい。。)」
 とパクつきながら、焼き鳥の炭がおきて、ジュ〜ジュ〜とツクネとネギマが脂を炭に落し始めた、、その時、、、
 「え??ゑ??」
 ザ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜。。。
 土砂降りの雨が。。

 このドッグフリーキャビン、、柵に囲まれたスペースが小さく、テーブルが据え付けてあるし、、僕の持っているオアシスではでかすぎるし、、で、、タープを持ってこなかったのです。。
 ですから、突然の雨で、キャビンの本当に小さなテラスで、立ち食い。。
 でも、、まぁ、、根性で焼いたサーロインステーキ。。
 パニくって塩かけるの忘れちゃったけど、、冷凍前の下味だけで、、今まで食べた肉のなかで一番うまいっ!っと言ってくれた@番、、良い奴だなぁ〜〜。。

 なんとか食べ終え、競技会生活の中で、濡れた器材は、後々エライコトになる場合が多いので、カッパを着て、片付けました。。
 しかし。。キャンプ用品、アレが足りない、コレが足りないって言ってたのに、、ただの傘!!傘がないっ!って、井上陽水を歌ってしまった。。
 
画像


 @番が携帯をいじっています。
 「明日の6時にあがるってさ♪」
 すごい。。ハイテク(すでに死語??)だ。。
 それにしても、昨日お星様、見ておいて良かったね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ロビンパパさんこんばんは〜♪
先日はどうもありがとうございました。
ロビン君サンディー君に会えてとっても嬉しかったです。
↑↓どの記事もとっても楽しめたようで〜♪・・・
軽井沢、気に入っていだだけましたでしょうか(笑)
またお会い出来ることを楽しみにしています。
CHELSEASママ
2007/08/27 22:15
CHELSEASママ、こんばんは〜☆
Dogs of Bayにようこそ〜♪とっても嬉しいです☆
こちらこそ、先日は、ありがとうございました。
お料理も、グッズも、お店も、素晴らしいセンスにあふれていて、本当に堪能させていただきました。
チェルシーちゃんとハリー君が、あんまり可愛いので、ついつい、ロビサンも、『お洋服デビュー』でしたね♪これも、【軽井沢】のなせる技なのかも知れません。笑
それから、教えていただいた、千ヶ滝の遊歩道、すばらしかったです。今回の、もっとも印象に残るお散歩でした☆
軽井沢、大好きです!また、是非、お邪魔させてくださいね〜!
ロビンぱぱ
2007/08/28 00:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
僕達の夏休み☆(キャンプだっ!ホイッ♪B) Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる