Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS キャンプだ、ホイッ♪

<<   作成日時 : 2007/08/12 23:25   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

 Disco3が我が家に来てから、突然、アウトドアに出かける事が増えたロビン家。
 ついに、調子に乗って、オート・キャンプに挑戦する気を起こしてしまいました。
 
 実際には、オート・キャンプ場は、予約が必要なわけで、とっても行きたいところが有ったのだけど、予約がいっぱいで、あきらめていたのです。
 この狙っていたところ、もちろん、ロビンとサンディーという小さくはないワン達を連れていっても、嫌な顔をされそうもなく、初心者の僕達でも、なんとかお泊りできそうな雰囲気(行ってみなければわからないとは思いますけど・・・)が漂っています。

 そこのキャンプ場から、連絡があり、ワンOKの小さなコテージに、キャンセルが出たというのです。
 やった〜〜〜〜
 「どうされます?」
 「はい!そこの日程、いただきますっ!」
 こういうキッカケで押し出されないと、絶対、行かないものね。ここは、もう、スカイダイビングしちゃうくらいのイキオイで、踏み出しちゃうしかないのです。

 さて、問題は、『2泊』という日程です。
 食事、つまり、食材を2日間、どうすんだろう?
 師匠に、ダメもとで聞いてみました。
 「クーラー・ボックス持ってるんでしょ?大丈夫ですよ!」
 つまり、いかに、クーラー・ボックスをムダに開けたり閉めたりしないか!が大事!そして、1日目と2日目のレシピにもよるけど、冷凍術を使って、時間差を計算すること、キャンプ場周辺で板氷を売っている場所をチェックしておくこと・・・ナドナド。
 う〜〜ん。良い師匠持っていて良かった♪

 「飯盒持って行ってご飯、炊くんですね?」
 「え。。電源あるから。電気ガマもって行こうって思ってるんですけど。。」
 「。。。。。」
 ダメですか???良いですよね???
 おかずは結構、考えてるんですよ???ダメ???

 そんなわけで、今日から、アウトドア修行です。
 考えてみると、ワン達との生活が長かったり、オウチでBBQをやって、若い子達を呼んだりしたこともあるので、キャンプに使えるお道具は、意外に有ったのです。
 急遽引っ張り出して、メンテナンスしました。
 コールマンのパワーハウス2バーナー。久しぶり。
 
画像

 プリムスのランタン。まだ、マントルがしっかりしてました♪
 
画像

 でも、泊まる=眠るは、未体験です。
 ワン達も一緒に過ごすことだし、スリーピング・バックと、コットを買ってきました。
 
画像

 みなとみらいの『スポーツオーソリティー』のキャンプ用品コーナーで購入したのだけど、欲しいものが多くて困りました。。
 でも、最初は、買わない!のです。
 嬉しいような悲しいような?だけど、9月になれば、毎月2回くらい競技会があるのです。
 買っても、そうそうは、使えないのでしょうね。。
 だから、必要最低限しか、買わな〜〜い!!

 見えるでしょうか?満天の星?
 もう1度、見てみたいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
カヌーといいキャンプといいアウトドア一直線じゃ
ないですか!(笑)ロビン君もサンディー君も
今からお楽しみがた〜くさんあっていいね♪
思いっきり楽しんで来てね・・パパさんが(爆)
我が家も来月キャンプに行くんですよ♪もしかして
ランタンはおそろかも・・・コットはワンコ用?
我が家はコットをワンコ用の椅子として使ってます♪
でキャンプにはまると道具がどんどん増えて
きますよ〜!!テントにタープ・・あれもこれも
ほしくなっちゃうんですよね・・・我慢するのが
大変です(笑)
満点の星が見られるといいですね♪ロビン君も
サンディー君も日頃の行いがいいからきっと大丈夫
かな・・・!?どんなご飯を作るのか興味津々なん
ですけど〜!!



ハッチ
2007/08/13 00:56

ボーイスカウトの元リーダを実技指導に派遣しましょうか?


龍パパ
2007/08/13 06:22
ハッチさん、こんにちは〜☆
今年の夏、お友達に湖に連れて行っていただいたお陰で、ナマでみんなが楽しんでいるところを見られた(ロビンもサンディーも、笑顔爆発でした♪)のが、『アウトドアって、楽しいんだっ!!』に気がついたキッカケでした。笑

でも、実は、キャンプでお泊りって、○十年前(笑)の子供の頃以来なんで、自信がないんですよ。だから、『ナンチャッテ・キャンプ』になるの必至なんですけど、『ロビサンと☆が見てみてみたい!』、この気持ちだけで、行っちゃいます!
コットは、ウチの環境(ロビサンはいつも僕のベッドの下で寝るんです。。)に近くするために、僕ら(@番と、、)が寝るつもりなんです。試して(笑)みたら、寝心地良かったのでビックリ。あはは。

そうですね。欲しいものだらけです。でも、もうすぐ競技会シーズンになっちゃうし。。ってのがあるんですよ。だから、秋にもう一度行けるなら(ワン達へのご褒美キャンプとかって出来たら・・・)、アレ、買おうかな?とか、思っちゃいますね。笑

ご飯は、、、僕が作るので。。汗汗汗 夜2、朝1、昼1プラスデザート?ですよね。。う〜〜ん。。苦笑
ロビンぱぱ
2007/08/13 13:32
龍パパ、こんにちは〜☆
龍パパ、ボーイスカウトのリーダーだったの??それで、お外でユッタリするの上手なんですね。
実は、僕も小学校の2年から4年まで、カブスカウトやってました。でも、カブさんだから、くっついて行って、泊まって、食べて、遊んでいるだけでした。ロープの結び方くらい、覚えておけば良かった。。
今度は、黒いのと茶色いのが、カブさん(笑)なんだけど、うまく引率できるかな?心配。。今度、実地指導してください!お願〜い!笑
ロビンぱぱ
2007/08/13 13:39
いえ、リーダだったのは、龍ママです。
で、今はキャンプサイトの監督です。
ちゃんと、キャンプサイト設営できないと、怒られてしまいます。
龍パパ
2007/08/13 17:34
おぉ! ついにキャンプ熱が出ましたね!!

キャンプグッズならおまかせくださいね〜。
いろんな用品がいろんなメーカーから出ていますが、
余計な物買わないように、オススメグッズをお教えしますよん(^^)

我が家は、かなーり無駄遣いしてますから(笑)

コット。うちの使ってないヤツあげたのにぃ〜。
いろいろ使ってないものがあるので、
買う前に言ってください〜。
タダ or 適価でお譲りしまっす。

キャンプでの料理もお教えしますよーん。
今度、一緒にキャンプ行きましょう!!
やっち
URL
2007/08/13 17:42
龍パパ、こんばんは〜☆
あっ、そうだったんですか〜!僕が入っていた隊にも、『デンシスター』というお姉さんがいて、僕達カブのお世話をしてくれていました。熱をだして面倒をみてもらったり、懐かしい思い出なんですよ〜♪
龍ママ、やさしそうですものね。ベレー帽、似合いそうです。
ロビンぱぱ
2007/08/13 22:11
やっちさん、こんばんは〜☆
えへへ、ついに!ついに!なんですよ〜。
やっぱり、行ってみたいなと思ったところのキャンセルが出たのが大きいです。
でも、いざ行くぞっ!って決めると、あれやこれや、まずはお勉強!してます。冷凍庫で保冷材のチェック中だし。笑
きっと、もう少しすると、いろいろお聞きしたくなると思います。その時はメール差し上げると思いますので、よろしくです〜。

はい。是非、是非、ご一緒させてください!楽しみにしてますよ〜☆
ロビンぱぱ
2007/08/13 22:19
ロビンパパおはようございます〜(^_-)-☆
すごい、行動力!!
先日、カヌー買っちゃいそうですよねって、富三先生とお話してたんですけど(笑)
じゃあ、カヌーもってキャンプ行けちゃう日も近そう!
キャンプレポも楽しみです♪ 楽しんできてください〜(^^♪
Niix
2007/08/14 08:32
Niixさん、こんにちは〜☆
行動力って、、電話で予約しただけなんですから。。笑
はたして、無事に帰って来れるのか?(大げさ?)すっごい心配なんですから〜。でもね、あれやこれや、実験してるんですよ。まるで、小学生っ!!爆笑
キャンプの予定は、来週ですから、お盆休みに、仕事片付けちゃいます♪
ロビンぱぱ
2007/08/14 12:56
すごいですね、ロビンぱぱさん!
パソコンが繋がらなくなってる間にすごい進化してらっしゃる。もう、アウトドアまっしぐら〜!ですね。
綺麗な星を見てきてくださいね。
happika
URL
2007/08/14 21:26
ロビンパパおはようございます(@^▽^@)
キャンプ来週だったんですね(^_-)-☆
もし必要なものがあったらお貸しできますよお〜☆\(^o^)/☆
もち、ビールと交換で♪(爆)
Niix
2007/08/15 08:55
happikaさん、こんばんは〜☆
いやぁ、、シーズンが始まっちゃったら、のんびりアウトドアでもないので、やりすぎかなぁ??っと、自分でも、戸惑っているんです。。汗
でもね、僕達には何度も来る夏かもしれないけど、コイツらには、そんなには来ないかも?とか妙なことも考えてしまって、暴走することにしちゃいました。笑
星、、、観たいです!!晴れると良いなぁ。。
ロビンぱぱ
2007/08/16 01:31
Niixさん、こんばんは〜☆
うんうん。来週なんですよ。贅沢でしょう?でもね、一応、今週は仕事(少しだけど。。)してるんです。(言い訳、多い?笑
何が足りないか?実際に足りなくならないとわからないかも?って思っています。でも、少し、知恵つけていただこうかな?レシピとか?
授業料、ビールでOKですか?笑
ロビンぱぱ
2007/08/16 01:35

コメントする help

ニックネーム
本 文
キャンプだ、ホイッ♪ Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる