Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS 九州ブロック♪(アジリティ編)

<<   作成日時 : 2007/10/29 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 宿から会場までは15分くらい。最初に反対方向に少し走って、コンビニでお昼ご飯とドリンク類を仕入れ、会場に着いたのは7時チョット前くらい。
 学校からの申し込みだったので、ロビンの受付とサンディーの欠席手続き(目録には載っていたので)を済ませ、ゆっくりとロビンを出した後、宿で作っていただいたオムスビとカラシ高菜の朝ごはんをパクパク♪

 今回のリンク構成、AGリンクとJPリンクが平行にあって、その奥にもうひとつのリンクがありました。そして進行上、1度のAG、JPを行いながら、奥ではアトラクションのOP1、OP2を平行して進めていく、という進行でした。1度とオープンに両方出しているヒトは1度を検分し、オープンの検分が重なった場合は、1度を優先!というものでした。
 なので、アトラクションを走る太陽君とダイナちゃんは、見られなかったのでした。。

 さて、JP1、実はビデオを持っていったのですが、絶不調で、肝心の走りが両方ともパァ!です。。
 ですから、今回は、動画なしで。。
 で、JP1ですが、検分イメージで再現すると、こんな感じ?
 
画像


 久しぶりにジャンピング〜〜!って感じのコースです。
 まず、2バーが落ち、3、4を回って、5タイヤのところで、6スラに引っ張られて、ロビンが少し右にサイドステップします。と、、U人先生の手がサッ!「え。拒絶、、そりゃないでしょ?」とか余計なことを思ったら、スラの入り口をパスして拒絶2つ目。。しっかりコース設計の意図にひっかかり、比較的得意なパターンだったのに、ゴールまでに4本を落とさせてしまいました。
 終わって、「どうだった?」と聞いたら、「ロビンらしくないね。すごいゆっくり走ってたよ?」と@番に言われた。
 フロントは12,13の間1カ所にして、あとは全部後ろから!と思っていたのだけど、完全にバーを跳ばせにいってしまい、後ろで見すぎて、ロビンの重石になってしまったのでした。。
 
 今回のJP1、コース長145m、標準タイム41秒、標準旋回スピード3.54m秒、PR率14.7%、完走率56%。
 ロビンの成績、拒絶2、失敗5(バー。。)、タイム38.93秒、旋回スピード3.72m秒、席次39席でした。。
 いけない。。もっと、自分のスピードで元気にテキパキ走ってやらなくっちゃ!!AGは、走ってやる!!と思ったのでした。

 で、AG1です。
 こんな感じだったハズです。(違ってたら教えてね。
 
画像


 今度は、声と指示を出しながら、僕がしっかり走る!と決めていたので、8バーの後のシーソーへの寄せ、11バーの後12バーの左入り口への寄せ、この2つだけは慎重に、あとは、元気に走るだけ!と思っていました。
 火曜日の練習で、ドッグウォークとAフレームの後のバー落しを矯正していたので、ロビンに任せる気持ち?みたいのが少し出来つつありました。
 しかし、、、。
 8バーが落ち、11バーが落ちてしまいました。
 でもね、すごく良いイメージで走れたのです。練習にとても近かったような。
 
 今回のAG1、コース長148m、標準タイム49秒、標準旋回スピード3.02m秒、PR率5.3%、完走率65.3%でした。
 ロビンの成績、これね、、納得できないのですが、失敗3になってます。タッチはメチャクチャ止めたのでセーフだと思うし、登りも見ていました。どこか落ちた??って聞いたのだけど、@番の記憶も同じです。う〜ん。。気持ち悪い。。でも、まぁ、ノーミス完走がミス1になっていたら大変ですが、2つは記憶があるので、まぁ良いか?みたいな。。

 で、ロビンの発表上の成績(負け惜しみだ。。)、失敗3、タイム35秒31、旋回スピード4.19m秒、席次34席でした。
 前回横須賀の2日目の消化不良を、今回は晴らせた気がします。でも、今見直してみたら、火曜日に師匠が作ってくれてロビンがCRしたコースに、このコース、そっくり。。
 ってことは、、練習が本番に活きていない??
 しかし、練習でCRできるようになったの、最近??ってことは、もっと練習すると、JPはまだまだだけど、AGなら?ムフフ・・・
 
 パパ、ひとりでナニぶつぶつ言ってるんだ?のロビンなのでした。
 
画像

 さて、競技は終わり、お友達にご挨拶。
 出番が早く終わった1度までのワンは、ノンビリ。
 昨日ご紹介したダイナちゃんと、ボバン君の取っ組み合い!
 この2頭、とってもフレンドリーで、ものおじしないスケールの大きな子達です。可愛い!ハンドラーさんは、2頭とも3度の名ハンドラーだから、近いうちに、タッタカタ〜♪と3度になっちゃうのに違いない!頑張れよ〜!そしていつまでも可愛い子でいておくれよ〜!
 
画像

 会場には、今回お宿のことやいろいろ教えてくださった恩師のれおん先生のワトソン君も。
 れおん先生、受付から、会場運営まで、ビッシリと2日間働かれて、お仕事の合い間に、名犬ワトソン君と走っておられました。えっと、1度ジャンピング、大量のバーを治させるハメになって、ごめんなさい!面目ないです。。AGは少しマシだったので見て欲しかったです。。
 
画像

 今回画像がないのですが、本当に久しぶりに、黒ラブのアリスちゃん、ボーのカレンちゃん、チュラちゃんの走りも見せていただきました。
 みんな本当に頑張っています。
 ロビン、あと一頑張り、つきあってね。

 今回の戻りの飛行機、比較的早い出発でした。サンちゃん一緒だと、相当忙しかったかも。
 早めに会場をオイトマし、ラーメンだけ、食べて行きました。
 キャナルシティーのラーメンスタジアム2で、これ、一幸舎のラーメン。
 
画像

 これ、だるまのラーメン。
 
画像

 僕は2つは無理だったけど、@番はペロリ♪
 ビデオがうまく撮れなかった責任を感じちゃったみたいだけど、いやぁ、、あの大嫌いな飛行機に一緒に載ってくれたのだもの!そんなのぜ〜んぜんOKだよ♪
 おかげで助かったよね〜!ロビン!
 
画像

 今度は沖縄のA番のところかな?行けそうだよね? 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ロビンぱぱさん、@番お兄ちゃん、そしてロビン君お疲れ様でした。
飛行機は揺れませんでしたか?

クリーンランは出来ずともいい感触を得る事が出来てよかったですね。きっと次へつながる事でしょう。

毎週、競技会に挑んでらっしゃるエネルギッシュなロビンぱぱさんには頭が下がります。
happika
2007/10/31 20:42
happikaさん、こんばんは〜☆
飛行機、出発の日の雨雲を抜けるときが一番揺れました。アナウンスが、「これから揺れますけど大丈夫!」みたいに流れるのですが、結構落ち着いて乗っていられましたね。

とてもシンプルなんですが、練習してできたことしか競技会ではできない!これを再確認した九州でした。だから、『良い練習』をやらないといけないですね。

いやぁ、、今回は、、サンディーの応援で気楽なハズだったんですよ。なんかね、アジじゃなくって、飛行機をクリーンランしたみたいな!爆笑
ロビンぱぱ
2007/11/01 01:02
福岡お疲れ様でした〜!
殆どお話も出来ず・・・・すみません。。。
どうしても地元主催になると色々働かなくてはいけなくて・・・・

今度岡山・ドラハ・四国と行きます。ご一緒の時には、今度はゆっくりお話できるかも??

迷犬ワトソンの写真有難うございます♪
れおん
2007/11/01 13:40
れおん先生、こんばんは〜☆
九州ブロック、お宿のアドバイス、ありがとうございました!会場に近いし、食事もとってもおいしかったです。実は、初福岡だったのですが、街中も、ちょこちょことですがお散歩し、とっても気に入ってしまいました。笑

JP1の時は、リンク横にれおん先生が張り付いていて、良いところ見せたかったのですが、ロビンがなぎ倒した大量のバーを直すのに、大慌てのれおん先生を見るハメになってしまった。。大汗

でも、帰ってすぐの練習では、本当に良い感じで跳ぶんですよ。困ったモンです。岡山、ドラハ、僕達も行きます!お話できると、良いです。楽しみにしてますよ〜!(ワトソン君、出走前だったのでコッソリ撮りましたが、可愛かったです。笑)
ロビンぱぱ
2007/11/01 18:43

コメントする help

ニックネーム
本 文
九州ブロック♪(アジリティ編) Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる