Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS 元町散歩♪

<<   作成日時 : 2008/02/11 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 『建国記念日』ということで、祝日の月曜日♪
 月曜日、サンちゃんは、おウチで過ごす事が多いけど、いつもだと、せっかくおウチに帰っていても、ロビン兄ちゃんとお留守番で、僕も@番兄ちゃんも「行ってきま〜す!」とお仕事に出かけてしまうのだけど、今日は2人ともお休みだから、一緒に過ごせるね!

 シャンプーしたてのロビサンのいるお天気の良い休日の朝、朝御飯を作っていると、なんだか、ちょっと、オシャレな朝御飯を作りたくなったりするね。
 こういう素晴らしい朝には、嬉しい訪問者もあったりします。
 久しぶりに、遠くのお友達が電話をくださって、オシャベリさせていただいたんですよ。
 本当に、いつの間にやら1月も終わってしまっていて、駆け足で、競技会も押し寄せてくるだろうし、できる事は頑張って、楽しい再会の時を迎えたいな!と元気をもらっちゃった気分です。
 
 訪問者は重なるもので、電話を置いて、コーヒーを飲み始めた瞬間、今度は珍しく師匠から!実は、平日に、師匠から電話がかかってくると、『もしかして、サンちゃんに何かあったのでは??』みたいに思うことがある(師匠、、スミマセン。。)のだけど、その心配のタネ君は、焼きあがったスコーンのオコボレをせしめようと目の前に座っているので、今朝はそんな心配もまったくしなくて良い!考えてみたら、珍しく、師匠も僕も休日なんだものね。

 師匠からのお電話、今週末のパシフィコでドッグ・ショーがあるそうで、そこで、アマの家庭犬訓練の実演が有るらしく、ロビ助と僕にも、『お手伝いしてくれません?』というご依頼でした。
 地元神奈川での開催だし、僕達の大好きなお散歩コースのパシフィコが会場だものね。前回のクリスマス『ドッグ・フェスティバル』では、『パレード犬』を楽しませていただいたけど、やっぱりあの会場の中で何かやってみたいな!とは思っていました。
 で、、自分でもちょっと大胆かな?と思ったけど、『お手伝いします!』と答えちゃいました。
 エキジビションなので、点数は関係ないけど、楽しさいっぱいの競技はしたいな!
 選択、少しは動きのあるものが良いですよね?クルリン系かな?
 
 少し出発が遅くなってしまったけど、元町周辺に皆で、お散歩に行きました。
 3連休の最終日でもあるので、意外に、カップルより家族連れのほうが多かったかな?

 しばらくお散歩したら、ノドも乾いてきたし、小腹も空いてきました。
 で、久しぶりに、『汐汲坂ガーデン』さんに立ち寄ってみることにしました。
 ロビンもサンディーもご一緒させてもらえるので、時々お邪魔しているのです。
 
画像

 素敵でしょ?もちろんワン無しでもOKですよ。
 僕もお腹が空いてしまったので、軽いランチをいただいてしまった。『春菊とジャコのピラフ』です。これねぇ、、絶品〜〜
 
画像

 フキノトウも春菊もそうだけど、『ホロ苦さ』って、何か、春がやってきそうな感じしませんか?
 あまりに早く春に来られても困るので、、寒い日々も大切にしなくっちゃね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ロビンパパさんこんにちわ。
美味しそうなピラフ・・・
ロビンパパさんはグルメっ♪
今週末、実演なんですね。わ〜いいな〜
しっかり練習できちゃいますね。
今年のクリスマスイブは、JKCカップ決まりですねっ♪
実はアイル家、日曜日神奈川にいたんですよ。
ぷぷぷ、何でかって、訓練士会初参加でしたぁ。
師匠様は見えませんでしたが兄上・父上はおられました。
ロビンパパさんを捜したのですが、見つからず・・・
訓練士会とってもおいし〜大会ですね。
いろいろゲットして、ほくほくで帰ってきました。(小物ですが)
ちょっと恥ずかしいですが、大きな紅い旗もゲッツ・・・
今週近かったら見に行きたいですが。
やっぱ神奈川は遠かったです。

アイルママ
2008/02/12 19:13
アイルママ、こんばんは〜☆
これ、美味しそうでしょ?ワンと入れるガーデンレストランみたいなところなのですが、とっても素敵なところなのです。是非、お連れしたいですよ。

うは、、神奈川訓練士会、来られていたのですか?笑
実は、日曜は本来、師匠の『日曜アジ教室』と『しつけ教室』がある日なので、師匠はお留守番だったみたいです。実際には、学校のグランドは、ドロドロだったので、『アジ教室』は開催不能でした。
寒川、行けば良かったなぁ。。

『神奈川訓練士会』、良いでしょう?先生方が手弁当で、本当に一生懸命やってくださいます。ゲームも楽しいし、JKCとは少しルールが違うけど、競技のレベルも本当に高いですよね。
しかし、、『赤い旗ゲッツ♪』って。。うひゃ〜〜!!爆笑

あのね、近かったら見に来たいっておっしゃいますけどね、近かったら代わって欲しいんですけど〜!気の小さい僕は、かなり心配になってきたんですけど〜!!苦笑
ロビンぱぱ
2008/02/14 01:16
ご無沙汰してます〜。なかなかお会いできませんね。
レッスンに行きましたらN先生から神奈川インターでの
ロビンさんとベスさんの件を伺いました。
大役、どうぞ楽しんできてくださいね。
あいにく多忙のため会場に行けませんが自宅で応援しています!
龍まま
2008/02/16 18:48
龍まま、こんばんは〜☆
こちらこそ、ご無沙汰してます。学校に向かう環状線で、龍家の車に似た車を見かけると、もしや?と楽しみにしているのですが、セブンの角を曲がらず行ってしまうので、いつもガッカリ見送っています。
練習がすれ違ってばかりで、なかなか龍ぱぱ&ままともオシャベリできませんね。また、ゆっくりお話できるのを楽しみにしていますよ♪

応援、ありがとうございます!僕とロビンは、怪しい(笑)のだけど、ベスちゃんとママさんが、キッチリ決めてくださると思ってます!楽しく、シンクロするように頑張ってきますね〜!
ロビンぱぱ
2008/02/16 21:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
元町散歩♪ Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる