Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS 九州ブロックアジリティー競技会@芦屋町(頑張れサンディー!)

<<   作成日時 : 2008/03/23 19:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

 ドキドキドキドキ・・・・。
 携帯が鳴りません。

 基本的に、僕は師匠を絶対的に信頼しているわけですが、今回、かなり不利があることは間違いないです。
 何といっても、雨。天気図は、午後になり雨雲が薄くなっていくことを示していますが、地面を引っ掻きドリフト走行をするサンちゃんにとっては、ぬかるむグランドは不利。
 そして、心配なのがタッチ。。
 出発前の直前調整をしているとはいえ、本番になると、数倍のアドレナリンが出て爆発するのがロビサン家の後天的血統。雨でスピードが出ず、イライラしているところに、タッチ障害が出てきて、目の前にトラップでも有ったら。。イッケェ〜〜!!とばかりにジャンプして、師匠は後ろに取り残され・・・。。うぅぅ。。マイナス思考だ。。
 アマチュアならイザ知らず、プロ中のプロたるハンドラー、止めるって思えば、絶対止めるはず。
 そうなると、そこにたどり着く前に、出てくるのが中抜きシーケンス?
 でも、スピードが出ないグランドなら、そこはサンちゃんのドリフトが生きるはず。。でも、、スピンしたら??うぅぅ。。

 あ〜あ。。仕事なんかしてないで、着いていけば良かったなぁ。。
 
 携帯が鳴りません。。

 前に長崎に行った時、帰り際にサンちゃん、ピ〜ピ〜♪になって、えらいことになったのです。あの時も雨でした。車に閉じこもっていて、ヒーターにやられたのです。
 大丈夫だよね。。
 そういえば、岡山では、パットを剥いたんだよね。。
 でも、途中棄権なら、携帯するよね。。
 
 携帯が鳴りません。。。
 
 前にマロニーから、年齢とともに異なる携帯との付き合い方について話を聞いたことがあります。オッサンになればなるほど、携帯が鳴らないことに対する耐久力がなくなるらしいのです。特に、携帯をかける時!!若い子は、携帯が鳴っても、取らないでいる選択が出来る性格があり、若い子同士なら、「あ〜、今出れないんだな」と、フツーに納得してほっとくのが常識なのだそうだけど、年寄りになるほど、それをされると、「な・な・な・なんで出ないの???」と、パニックを起こし、狂ったようにリダイヤルしまくるらしい。
 これは、ヒモ電(家電?)と携帯のカルチャーの違いで、電話をかけてる相手と1対1の関係になりがちな家電と群集のなかに居がちな携帯との違いを小さい頃から認識してるかどうかなんだそうな。。
 一応、僕は『ヤングでナウい』ように努力しているので、そう思われるのが嫌ですから、かかってこなくっても、あんまり心配はしません。
 便りが無いのが、良い便りなんです!
 が、、、どうしたかなぁ。。

 携帯が、、、
 鳴った!
 ディスプレイが発信者の名前を表示します。
 【Aタッチ・トメゾウ】、、、師匠だ!!
 ドキドキドキドキドキ・・・・。

 「もしもし〜!連絡が遅くなりました〜!」
 「お疲れ様です。雨どうですか?」(はやる気持ちを抑え、まずお天気の会話から・・)
 「え〜。3度の頃から小ぶりになりました〜。でも、サンちゃん、ドロドロですぅ。。」

 微笑みながらいつものようにユッタリと話している師匠のお顔が眼に浮かびました。
 やはり、雨でぬかるんだコースに足を取られ、ジャンピングでは珍しく2本のバーをサンちゃん、落下させてしまったらしいです。
 でも!!

 サンちゃん、ついに、AG3で、初CRを決めてくれたそうです!!
 空港から会場までが、高速を使い60キロくらいと思っていたのだけど、実は結構時間がかかり、遅い飛行機を取っていたのが、大正解だったそうです。
 そして、本当に久しぶりに表彰台に乗って帰ってきたらしい!
 
 それでは皆さん、ここで、『ヒーローズ』のCMみたいに。ご一緒に♪
 
             やった〜〜〜!!
 
画像


 これから、羽田に行ってきます♪
 頑張ってくださった師匠に感謝です〜!
 詳しいレポートはまた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
サンちゃん、おめでとうございます!!!
受けましたよ、あの映画の・・・。
夜練で伺わなくちゃ!!!!
次の日曜日にはパパさんから直接うかがえるかなぁ。
ビデオのアップ、楽しみしてまーす。
S&Sまま
2008/03/23 21:00
やったーーーー!!!\(^o^)/
☆☆☆おめでとう、サンちゃん!!☆☆☆
早くビデオ見たいです〜♪
次はロビン君ですね(^_-)-☆
あすぴー
2008/03/23 22:20
サンちゃん!そして師匠サマ おめでとうございまぁ〜〜〜す!!!(嬉)
クリーーーン・・いい響き☆☆☆ニコニコ☆☆☆


かっこいいハンドリング&ナイス・ラン♪見たかったぁ〜〜♪♪

近江牛のぉ力が!九州まで効いて(?)いたかも〜!笑!
マロニー 今頃苗場行きのバスの中ですが。。。(マロパンも出たかったぁ〜)

パパさん!ドラハでもいっぱいお世話になりありがとうございました。
おかげさまで〜わがままを申しましたマロパンmama、大阪のお茶会に無事参加でき!憧れの君と会えて幸せいっぱぁ〜いでした!!!

またゼヒ!楽しい遠征♪ご一緒して下さいませ。(ペコッ)
やったぁ〜〜〜〜〜♪♪♪
2008/03/23 23:45
S&Sまま、こんにちは〜☆
サンちゃんに、おめでとうをありがとうです♪嬉しいです☆
あのテレビCMご覧になったことありますか?笑 妙に耳について、この嬉しいニュースを聞いた途端、頭を駆け巡ったのが何故かアレ!爆笑
昨日、羽田に『お疲れ様』を言いに行って、ビデオを頂いてきました。少し遅れますがアップしますので、お楽しみに。
雨と泥のなかの師匠の見事な足さばきと走り終わった満面の笑み!「ぬかるみ王子」って感じですよ〜!笑
ロビンぱぱ
2008/03/24 15:44
あすぴーさん、こんにちは〜☆
「やった〜!」のご唱和で、サンちゃんにお祝いありがとう〜〜!!
とっても嬉しいです。笑
くっついて行かなかったので心配していたのですが、雨の中、お友達(大先輩なんだけど・・・)が撮影してくださったのです。頑張って早くアップしますので、どうぞお楽しみに〜♪

次は・・・。。うは。。
本部終わってからね!えへへ。
ロビンぱぱ
2008/03/24 16:02
やったぁ〜さん、こんにち・・・、、ってマロニー?笑

師匠&サンちゃんペアにお祝い、ありがとう〜!とっても嬉しいです。
今頃はスキー場なんだね?シーズン最後なのかな?良いなぁ〜♪
ドラハ遠征、ご一緒できて、本当に楽しかったです。お陰で、マロニーからは、いっぱいネタいただいちゃったしぃ〜♪笑
『アジ』モードから『ヅカ』モードに切り替わったマロパンままのあでやかさにも正直感動!竜王町に有楽町が突然現れた!って感じでしたね。

マロニーと師匠のハンドリング談義、あまりにハイレベルで眼がクラクラするけれど、すごいためになる!また、遠征にくっついていくから、よろしくね〜!次はドコになるのかな?楽しみ〜♪笑
ロビンぱぱ
2008/03/24 16:17
サンちゃんクリーンラン☆おめでとーございます!素敵です〜〜☆☆☆
ドラハ遠征では大変お世話になりました!噂の近江牛めちゃ美味しかったです〜!お話も楽しくー応援部隊の私にとっては実はこれが一番のお楽しみだったかも〜〜うー、ピーナッツごめん(笑)これからもよろしくです♪♪
pmまま
2008/03/24 19:36
pmまま、こんばんは〜☆
Dogs of Bay にようこそ〜♪とっても嬉しいです。
サンちゃんに、おめでとうをありがとうございます!重ねて感謝♪

ドラハ、お疲れ様でした!楽しかったですね〜☆
昨年はノン・アルコールのディナーでしたが、今回は、pmままさんの素敵なワイン・セレクション(センス抜群でしたよ〜♪拍手!!)のお陰で、すばらしい前夜祭になりましたね。
『1頭目と2頭目に関する会話』(笑)とか、とっても考えさせられ印象に残ってます。
こちらこそ、今後とも、どうかよろしくお願いしま〜す♪(ぺこり)
ロビンぱぱ
2008/03/24 23:13
ただ今、苗場から帰還しました〜〜!!楽しかったです♪・・・が、天気が雨で、「萎え」場と化してました(^^;;;

↑の、HN「やったぁ〜」は、マロパンmamaです。件名と勘違いしたそうで・・失礼しましたm(_ _)m

さてさて、、サンちゃん、クリーンランおめでとうございます〜!!!!見たかったなぁ〜・・

ドラハ遠征では、いろいろお世話になり〜・・ありがとうございました!!近江牛での前夜祭も本当に楽しかったです!!
また、機会がありましたらゼヒゼヒよろしくお願いいたします!!
マロニィ
2008/03/26 23:59
マロニィ、こんにちは〜☆
マロパンmama、ごめんなさ〜い!!『やった〜』さん、どっちかな?と思ったのだけど、あまりに似ていて、わかんなかったのです。。考えてみれば、DNA的に当たり前でしょうが、それにしても、、若いっ!爆笑

マロニィ、苗場、雨だったんだね。春スキーは、あてにならないよね。モーグルとかどうでしたか?コブの上でフロントきったりしてるんだろうなぁ。。雪焼けしたマロニィに夜練でおめにかかるの、楽しみですね。

サンちゃんに、おめでとうをありがとう〜〜!!
わかるでしょ?苦節○○回!苦笑。あの名ハンドラーに教わっているのに、あんだけお手間をかけるのだもの。。でも、ようやく、成長も片目が開いたかな?(と、親○○としては、信じたい。笑)

今度ご一緒できるのは、北かな?
練習頑張って、いっぱい楽しもうね〜☆こちらこそ、是非よろしく〜♪
ロビンぱぱ
2008/03/27 11:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
九州ブロックアジリティー競技会@芦屋町(頑張れサンディー!) Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる