Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS 北海道クラブアジ@桜町多目的広場♪(大会前日の小旅行☆)

<<   作成日時 : 2008/07/18 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 さて、北海道出発です。
 いつもだと師匠とサンちゃんを載せていくけれど、久々のロビンとの飛行機旅。ゆっくりめの便しか取れなかったので、ロビンをお願いした後、ゲート内のカフェで朝御飯です。空港内の施設としては珍しく、飛行機を眺めながら、一服できるのがありがたい。
 今回は、お友達とレンタカーをシェアするのだけど、到着まで時間があるので、ロビンとお散歩できる場所をさがしてみようと思いました。旅行ガイド買ったの久しぶりです♪
 
画像


 今回は直前にパッドを剥いたりして練習不足だし、例のタイヤ激突もあったから、無事に帰って来なくっちゃ!みたいに、実は結構ビビってました。お友達には「行こう行こう!」と誘ったけれど、誘ってなかったら、キャンセルしちゃったかも。。だから、多分今出来ることは、ノンビリ涼しい土や草の上を歩かせること。そしてしっかり歩様をみること。でも、ロビンとせっかくの2人旅だし、ゆっくり話もしたいしな!みたいな気持ちで選んだのが、ココ

 『ノーザンホースパーク』と言って、競走馬の社台グループが作った馬の牧場のテーマパークです。もっと競走馬に興味のある人には、社台スタリオン(種牡馬)ステーションが車で少し行った場所にあるらしく、あのトーカイテイオーやディープインパクトが暮らしているらしいけれど、こちらのホースパークのほうは、家族連れで楽しめる巨大な牧場公園なのです。でも、ダイナガリバーがまだ元気で余生を送っているそうです。遥か昔のダービー、ありがとう!そして、愛娘ファイトガリバーの桜花賞、ありがとう!(ちなみに今は競馬真面目に見てません。。ゴメンネ。。)

 会場の桜町多目的広場や、ホテルをナビにインプットし終わり、夕方4時ごろに入りました。
 本当は500円の入場料がいるのだけれど、4時過ぎると、なんと無料!!近隣のワン連れのご家族はこの時間帯にお散歩に来られるそうですが、素晴らしいです。良いなぁ。。北海道。。

 到着した途端、あまりの素晴らしさに、眼をみはりました!広大で、美しいのです。
 
画像

 ロビンが嬉しそうにグイグイと引っ張ります。

 競走馬のテーマパークらしく、実在のジョッキーさん達のお人形がお出迎えしてくれます。
 
画像


 園内をホースライディング(乗馬)体験できるので、お散歩してると、大きなサラブレッドがポックリポックリと通ります。ロビン、少し怖かったみたい。
 「大丈夫だよ〜。あれ、大きいけど、ワンちゃんだよ〜♪」(無理があるかな?
 
画像


 園内をゆっくり廻ると、素敵なお花畑があって、紫色のネギ坊主のようなお花が咲き乱れています。アリウムって言うのかな??
 
画像

 
 久しぶりに、森林浴をして、希望通りに草地や土の小道をジックリとロビンと歩きました。いろんな話をいっぱい出来ましたね。いつの日にか、競技会生活を卒業しても、こうして、一緒に歩きたいね。どう?みたいな。なんだか、とっても幸せな時間が流れていき、久々にいっぱい写真を撮りました。ビックリするくらいロビンがニコニコと笑っているので、嬉しくなってアルバムにしちゃいました。あはは。
 こちらで紹介しきれなかった画像も多いので、良かったら僕とロビンと歩いてみませんか?

 ロビンの状態、幸い、どう見ても、大丈夫そうです。
 擦り剥いたパッドもすっかり同化したみたいです。明日はきれいな芝生だし、無事に1日目を終えられたら良いな。
 おっかなビックリだった気持ちのモヤモヤがいっぱいの酸素とロビンの笑顔で消えていきます。
 北海道、、良いなぁ。。サンちゃん、絶対次ぎは一緒に来ようね♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
北海道クラブアジ@桜町多目的広場♪(大会前日の小旅行☆) Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる