Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS 室蘭&洞爺湖観光♪@洞爺湖エリア☆(powered by『ももあり観光』)

<<   作成日時 : 2008/09/19 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 『ももあり観光』ツアー一行は、いよいよ観光の目玉、洞爺湖エリアに入っていきます。
 ついこの間、『洞爺湖サミット』の舞台として、世界の首脳達が集まったこのエリア、どんなリゾートなのでしょう?

 最初に、『ももあり観光』さんは、洞爺湖ビジターセンターに案内してくださいました。こちらでは、スクリーンで常時、大カルデラ湖、洞爺湖の生い立ちや、洞爺湖の四季、エゾ鹿達やマス達などの生態系を、見ることが出来ます。
 なんかねぇ、ももあり父さんが、小学校の教頭先生に見えてきて、遠足に来ちゃった気分(本当にそうだったのだけど。)だったです。あはは。
 
画像


 洞爺湖の南には、日本有数の活火山有珠山があって、現在も、バリバリに活躍中ですが、2000年に噴火した金比羅山の火口の展望台に登る事ができます。
 
画像


 この火口展望台から洞爺湖を臨む斜面は、この時の噴火に飲まれた町の状況をそのまま遺してあります。これ、そこのおじさん、ピースじゃないでしょ?
 
画像


 上から展望した洞爺湖は巨大な円形で、真ん中に中島があって、とっても幻想的な湖です。さぁ、湖畔に向かってみましょう。湖畔について、車でお利口にしていたももあり家のワン達も、わぁ〜い♪と出てきます。
 
画像


 岸辺には、白鳥さんがいます。ロビンは無視してますが、結構、「しゅ〜〜」って白鳥さん、怒ってます。
 
画像


 お昼前の日差しが素晴らしく、本当に、今年忘れていた夏休みが帰ってきたみたい。アリス姫とモモ姉上は、もう、我慢できませ〜ん。ぼ・・僕は・・足をつけるだけで、良いです。。のロビンおじさんでした。
 
画像


 あ・・!という間もなく、ドボ〜ン♪スイスイスイスイ〜〜♪っとアリス姫が泳いで行きます。は・・はやっ。。
 
画像


 「お待ちっ♪」っと、小さく叫んで、モモ姉上も、ドッボ〜ン♪スイスイスイスイ〜〜♪
 も・・もっと・・速い。。
 
画像


 姉妹の嬉しそうな泳ぎっぷりです。   →コレ

 どう?満足した?なんだか、ゼンゼン、泳ぎ足り無そうです。
 
画像

 
 なんて気持ちの良い湖なんでしょう!うらやましいなぁ〜〜!!
 
画像


 大満足のわん達を車に乗せて、『ももあり観光』ツアーは、最後の目的地、ウインザーホテルに向かいます。
 北海道洞爺湖サミットの舞台で、各国の元首がキラ星のように集まったホテルです。地元の警察犬も、応援に行き、日夜、ウルトラ警備隊のような制服に身を固めた訓練士さん達も、「事件は現場で動いてるんだ〜!」と絶叫しながらホテル周辺を固めていたのに違いないのです。(多分。。)
 凄い立派なホテルです。
 
画像


 吹き抜けのロビーからは、洞爺湖の眺望が最高です。
 
画像


 最近、日本各地に見られるアジア諸国からの観光客。(だから、、ピース♪するなって。。)
 
画像


 そして、今回の『ももあり観光サミット』のメイン会場、湖を見渡すダイニングと、正面に集まった大統領閣下、令夫人、首相、王子?とかの首脳達
 
画像


 テーブルでの記念撮影♪
 
画像

 
 この辺から、話題は、新郎ならびに、新婦の幼い頃の苦労話であるとか、どんな孫に恵まれるだろうか?といった、とっても『ご両家ご親族』なお話に進んでいったのでした。
 そして、ランチが始まります。
 スタートは、新鮮なタコさんのカルパッチョ♪
 
画像


 パスタは、僕は、生ハムとクリームのショートパスタ♪
 
画像


 そして、@番は、あさりのスパゲッティー♪
 
画像


 窓の外から、湖面を渡ってきた風さんが、「いかがです?」とささやきます。
 おいしい〜

 メインに僕は秋鮭とホタテを選び♪
 
画像


 @番は、お肉を選びました♪
 
画像


 何と言うのか、奇をてらわない優しい味付けのお料理でした。
 コーヒーとデザートをいただきながら、話はつきることがありません。。
 
画像


 アリス姫もサンディーも現役のアジリティードッグであり、同時にオビディエンスドッグでもあります。
 でも、本当にベビーは授かりものだし、どんなベビーが何頭授かるのか、まったく想像がつきません。でも、もし授かったら、競技とかよりも、とにかく可愛い〜って愛していただける親御さんのところに行ってほしいです。愛らしいアリス姫が育ったのは、「おウチが良かったんだ!」と素直に思える素敵なご両親が、ももあり観光の社長と専務(だから、どっちが?)だったのでした。

 ありがとう〜!!そして、これからもよろしくおねがいしま〜す!!
 
 残念なことに、飛行機の出発時間が迫っています。夢のような思い出いっぱいの今回の北海道!!を後にしなければなりません。
 素晴らしい人達、素晴らしいワン達と、再会するときまで、やることが山積みです。そして、練習をしっかりやる自信がつきました!
 ロビン、僕達も頑張ろうね♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
改めて、ロビンぱぱさん、ロビン君理事長賞おめでとうございます。
こんな、嬉しい場面に同席することができてとっても嬉しいです。
ロビン君のパパさん命は不滅ですね。(*^_^*)
今回は競技会終了後,強行スケジュールでしたが、お付き合いいただいて、私たちこそ我が郷土再発見・・でした。綺麗だったし本当に楽しい観光でした。自分のブログもUPせず(汗)ロビンぱぱさんのブログに見入ってしまいました。
数ヵ月後にはアリちゃんもお世話になります。なにとぞ(笑)よろしくお願い・た・し・ま・す。
今年の競技会ではロビンぱぱさんに、関東・関西のお友達を紹介して頂きとっても感謝しています。とっても素敵な方達ばかりでしたね。
又、本部でお会いできるの楽しみにしています。ロビン君のオビディエンス実際に見るのは初めてですね。楽しみです。


ももあり
2008/09/22 07:15
ももありさん、おはようございま〜す☆
ロビンにお祝い、ありがとう〜〜☆ とっても嬉しいです♪
3日間の競技会を終え、お散歩犬ロビ助に戻った時、本当に元気で楽しそうでした。5日間の長丁場でしたが、ももありさん達に暖かくサポートしていただけたお陰だと、本当に感謝しています。
洞爺湖周辺ももちろん素晴らしかったですが、室蘭、素敵でした!
(レンタカーを返しに行って、冬のタイヤの事とか、質問攻めにしちゃいましたよ!爆笑)
本部も大切ですが、これから勉強することが多そうです。師匠もいろいろ教えてくださるので、まずは、アリス姫が安心できるお迎え体制から、勉強します。オビ練、さぼるかも。笑

今回の『宴会』も大盛上り(笑)でしたが、皆さん、素敵なヒトばっかりでしたね。そして、皆さん、ももあり家のファンになられたと思います。
ところで、ももあり父さんに、僕といる時は『脱脂粉乳』は禁句!って言っておいてね。「わかんなぁ〜い」ふりするの大変ですから!爆笑

今度の本部、僕達は、アリスちゃんはもちろんですが、モモちゃんに2票!なんですよ。楽しみにしてますよ♪
ロビンぱぱ
2008/09/22 11:21
即、返信です。
サンアリっこが授かって、来道される際は送迎します。(*^_^*)
スタットレスで冬道は慣れないととっても危ないし心配です。夏も冬もあなどれない北海道ですから・・・笑い
ももあり
2008/09/22 11:35
ももありさん、こんばんは〜☆
うはは。。スタッドレスの話が出たこと、良くわかりましたね〜。。
レンタカー屋さんは、全然問題ないです!って言ってましたけど、その時は、@番に習って、列車を使います。冬の北海道、どんなでしょうね?
楽しみです♪笑
ロビンぱぱ
2008/09/23 00:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
室蘭&洞爺湖観光♪@洞爺湖エリア☆(powered by『ももあり観光』) Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる