Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS サンちゃん、『ただいま!』そして、『お帰り〜♪』

<<   作成日時 : 2008/09/23 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 今回の北海道、実際にはまったく寒くなくって、むしろ満足な夏休みを過ごせなかった僕達には、『戻ってきた夏休み』のような期間でした。その充実ぶりは、もうレポートしたとおりなのだけど、ただ1人、可哀想に練習を頑張っていたのが、サンちゃん。。

 横浜に戻った翌日、雨の学校にビデオを持って師匠に報告に行ったのですが、なにより嬉しかったのは、
 『サンディー、良くなってきましたよ〜!!
 という師匠の嬉しそうな笑顔。
 もともと、試合ではイケイケモードになるけれど、練習では、困ったことに結構サメサメなサンちゃん、練習と本番のスピードが違うから、思いっきり走る練習にならず、とっても綺麗にクリーンするけれど、ここ!というツボの練習には余裕がありすぎて、いわゆる球際の練習がし難いタイプなのです。

 これが、ロビンだと、逆に常に全力燃え燃えだから、興奮がピークに達していて、練習開始の1走のスタートについた瞬間が実は一番舌が長く出ている。。騒ぎすぎて疲れてるんですよ。。
 どっちがどっち?とは言えないけれど、無いものねだりは有るわけで、やりたくなさそうに、スタートについて、ピョン♪あピョン♪とクリーンする子って、実は何より僕はうらやましい。。
 で、師匠が『良くなった』とおっしゃるのは、実は、本番に近いテンションに近づいた練習が出来始めたということ。
 そう、涼しくもなってきたしね。

 週末は、雨でしたから、久々の『帰宅』をお願いしました。
 すっごいボ〜ボ〜で、臭いんですよ。。まぁ、ヒトだと練習の後、ユニフォームを洗濯するけれど、ワンは水浴びは練習後にするけれど、いつも同じ服、着てるものね。。
 で、まずは、ブラッシング。すっごい、毛量。。喘息になりそうでした。
 続いてシャンプー。。2回洗っちゃった。。 
 そして火曜日の帰宅日、幸いなことに今回はお彼岸のお休み。師匠にお願いして遅めの帰寮時間にしてもらって、お墓参りしてきました。

 午後、買出しに行ったのだけど、『チャーミング・セール』でごった返す元町の人並みを避けて、元町公園でお散歩しました。
 
画像


 ロビンもサンディーも次の競技会は11月だから、楽しい良い練習をしばらく続けようね♪
 
画像


 サンちゃん、『女の子ですか?』って、今日も聞かれてしまった。
 見た目と違うんだけどな。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
サンちゃん、『ただいま!』そして、『お帰り〜♪』 Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる