Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS 北海道ブロック アジリティー競技会@桜町多目的広場(練習したいっ!!)

<<   作成日時 : 2008/09/14 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

 今回の北海道、ブログを書くヒトの1人としてあるまじき失敗をした競技会でした。
 カメラを、、忘れてきたの。。だから、昨日の画像もビデオからの切り出し。
 出発日にバラの画像を撮ったりして、充電器に載せたのがいけなかったです。
 でも、朝一番メールを見たら、『バラには毎日水あげてるよ〜♪』という@番からのメール。カメラくらい忘れたって、ね?

 さて、2日目。僕とロビ助は、3日目の訓練競技会も出るから『なか日』だけど、アジラーさんには最終日。
 昨晩の宴会でも、飲んで笑って、緊張をほぐし、一部はひっくり返って、み〜んな見事にリセットして燃えまくっての最終日。ロビンのお陰で、こういう輪に混ぜていただけるのって、本当に嬉しい。

 ただ、最近、微妙に気になるのがロビ助の生年月日。3度とかにはいっぱいいる2000年生まれだけど、1度にはとっても少ない。。やっぱ、2度にあがりたい!ってのがあるとすれば、これが、唯一最大の理由。
 ちなみに出陳表にはハンドラーの年を書かないけれど、街中では立派にオバサン・オジサン扱いされてるはずのメンバーがふとした弾みで年の話になると、なぜか僕は少し不利。。昨晩もあるオジサンがよせば良いのに給食の話題を出して、言わなきゃ良いのに
 『脱脂粉乳』
 なんて言うから、若い?お姉さん達に思いっきり
 『それ、しらな〜〜い』とか世代の差を強調された。。
 しかも、そのオッサン、○0年生まれで、むかつく事に僕は△9年生まれだから、1つ違いなはずなのに、
 『僕達は学年では、2年違います!!
 と強調されてしまった。。
 ハンドラーの誕生年も載せりゃいいのに。。

 駐車場に到着すると、さすがに昨日より車が多い。ブロックだものね。
 今日も素晴らしいお天気そして、木陰は爽やか!こんなお天気に恵まれた北海道、何年ぶりだろう。もっと寒かったり、雨が降ったりするんですよ。7月より暑いのだもの。
 
画像

 
 そして、JP1です。
 コース自体は、トラップはあるもののサービスコースなんだろうけど、ロビンにとっては、嫌らしいコース。
 バーが多い!!
 とにかく、口を酸っぱくして師匠に言われていること、「跳ぶのはロビンの仕事!」、そして、昨日と同じテーマ、指示を早目に出す。しっかり走る。これだけ。     →コレ

 2本落ちちゃったけれど、凄いたくさん落さなかった(これ、表現ヘン??)し、ちょっとこらえて読んで欲しいのだけど、バーの上での振り返りが昨日より減ってきている気がするのです。あ〜〜!!もう1回走りたいよ〜〜!!だってね、バーの上でのロビンの姿勢がすごい綺麗だったし、良く見てたもの。なんて可愛いんだ!
 ロビンは、復活しつつある??
 今回のJP1、コース長147m、標準タイム45秒、標準旋回スピード3.27m秒。
 ロビンのタイム29.59秒、失敗2(バー)、旋回スピード4.97m秒、席次22席でした。
 北海道の若い子と比べたら、そんなには速くないけれど、足元が素晴らしくって、安心して走れたです。
 今の僕達としては、ベストだったのじゃない?

 そして、AG1。
 北海道で4走する最後の走りです。コースも後ろからいけるシンプルなコースだし、トンネルの入口さえしっかりすれば、シーソーの周りを丁寧にやれば、サービス・コース!ここは狙ってみる?
 この邪念がいけなかったです。            →コレ
 
 いきなり、スタートバーを落としました。タイヤにひっかかってヒヤリとしたけれど、跳躍はとってもいい感じ。
 でも、最後の180度の時に我慢して寄せるのだけれど、方向が定まっているのにまだ寄せてしまって、ゴール手前をアイダ抜けするのか跳ぶのかロビンはわからなかったと思います。跳んでくれたけれどウイングに当たりました。そして、最後のゴールバーは僕のタコ踊りのセイです。。

 今回のAG1、コース長155m、標準タイム50秒、標準旋回スピード3.10m秒。
 ロビンの成績、タイム39.21秒、失敗3(バー)、旋回スピード3.95m秒、席次19席でした。
 スタートバーは多分ロビ助のセイだけれど、最後の2本は完璧に僕のセイ。
 今回の2日間を通して、メチャクチャなイイカゲンな飛び方で落としたバーはほとんど無かったのじゃない?すべて僕のハンドリングどおりにやって、結果落ちたバーだった気がする。
 
 なによりも4走、無事に走りきれた!!
 アジリティー会場で、休憩を取ってから御飯をあげる!というパターンも今回が初めてだけど、とってもお腹の調子が良くって、2日間、ゼンゼン柔らかくならない。
 ロビンは大丈夫!問題は僕だな。。帰ったら練習しよう〜〜〜!!!

 さて、アジラーさんには最終日って書いたけれど、実はこの日、ANAはシステム障害を起こして大変な騒ぎでした。お風呂で汗を流してから空港に向かったのだけれど、お友達の飛行機も欠航ではなかったものの、定刻より2時間遅れ。キャンセル待ちの呼び出しも不規則だから、待機に付き合うワン達も本当に可哀想。。
 もとから僕は明日の訓練競技会のためにこちらで泊まりだし、夕飯を空港で!って思っていたから良いけれど、帰らなくっちゃいけないお友達の疲れ方は数倍だったでしょう。
 ANAさん、、そんなことないように、改善してよね!!手間ヒマ、お金をかけないで、日本は安心!なんてノンビリしすぎていたのじゃない?
 巻き込まれちゃったワンコ達、お疲れ様。ノンビリできた分、僕達オジちゃんペアは頑張るからね!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ロビンパパ4走見事完走しましたね。特に初日のJPは良かったですね。
ロビンちゃんもタフですね!特に私がすきなのはスラに入るときの体の使い方が4回とも最高ですね。ポキもあれができればとうらやましい限りです!JPの旋回速度もいいなあ!
今回OPDESの試験のためご一緒できず残念です。10月に埼玉で一緒できること期待してます。さてロビンパパやその他の方々の薦めもありポッキーにアジと同時に訓練競技を再開させることにしました。とりあえず御殿場くらいのCD2で復活行こうかなと思ってます。よろしくご指導賜りたく!
あと11月よりブログ再開させますね。
ぽっきー大陸
2008/09/18 13:11
ぽっきーパパ、こんにちは〜☆
今回の北海道、好天に恵まれて、過去数年で最高でした。9月の北海道があんなに暑いって、思いもよりませんでしたよ。でも、暑いといっても爽やかなんです。1ヶ月もどって、軽井沢にいる?みたいな!笑

芝生が素晴らしくって、ロビンの足とか心配しなくって良かったのが、元気に4走できた1番の原因です。本当に『ありがとう!北海道!』なんですよ。大好きです。

ロビンのこと、褒めていただいてありがとうございます。でも、練習不足で行ってしまったし、随所に、いただけないところがありますよね。汗
北海道は、本当に速い子達が多いので、ロビンおじさんにとっては、いっぱいいっぱいだけど、それなりに楽しそうだったのが、何より嬉しいです。

帰ってきて、戦記にお邪魔して、一言「さようなら」に、がっかりしてましたが、そういう演出なのですね。爆笑
K先生のところは、服従も凄いので、楽しみです。やっぱり素晴らしい先生がいると、楽しいですもの。頑張りましょうね☆
ロビンぱぱ
2008/09/19 11:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
北海道ブロック アジリティー競技会@桜町多目的広場(練習したいっ!!) Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる