Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS ラッ君と遊ぼう♪(仔犬のオモチャ)

<<   作成日時 : 2009/04/01 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 ラッ君が6キロを超えてきてから、フードが減るのがとっても早いです。。

 ウチでは、前々からナチュラル・バランスを使っていますが、このフードにはパピー用はありません。すぐに切り替えても良いのだけど、離乳食のときから慣れているフードをすぐに変えるのも嫌なので、もうしばらくは、リンダ家から使われているサイエンス・ダイエット・パピーを与えようと、買出しに行ってきました。

 仕事帰りですから、車で新山下のホームセンターに行き、ついでに、あれやこれや、買い物をしてきました。
 トイレ・シーツを鬼のように使うので、一箱。
 パピー用フード、2キロを2袋。1袋使い切ったら、ナチュラルバランスと混ぜ始めます。
 オモチャ・・・少々。
 なんかね、オモチャを買って帰ると、ラッ君、喜ぶかな?とか思うと、すごい楽しみ♪(@番、早くなんとかしろっ!)

 オヤツ少々。
 訓練用には、ナチュラルバランスのラム・ソーセージを使っているのだけど、純然たるオヤツです。
 普段買わないのだけど、競技会で凄いお世話になっているイメージがあるので、ペディグリーで選びました。

 そして、、
 ついでだけど、3センチ角の角材を買って、8センチの長さに工作室でカットしてもらいました。
 そう。
 選別の木片です。

 学校では、N先生が、ビニール袋に『男A』『男B』みたいに、匂い付けの協力をしてくださった対象別に、袋にマジックで書いていました。
 5セットくらい、できたので、学校で皆さんに協力していただいて、『若い女A』『若い女B』とか、キチンと区分けしておこう♪(僕より年少なら、若い!ですから・・。念のため。)でも、『オヤジA』も、、きっといるけどね。

 ラッ君、順調に、悪ガキに成長してきました。
 ナカナカです。
 最近まで、テラスから庭への20センチくらいの段差は、まるで、東尋坊の崖並みの高さだったのに、今日、ついにジャ〜〜ンプしました。
 大慌てでした。
 
画像

 最近、朝ごはんの後に、テラスを「ガゥガゥガゥ〜〜♪」と吠えながら、走り回る??のがお気に入り。
 ウンチの出が良くなるのかな??
 元気です。

 さて、オモチャ♪
 これ!
 定番でしょ?ロビン父さんも、サンディー伯父ちゃんも、大好きでしたね。
 
                

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
楽しい子育て生活が始まりましたね(*^_^*)
ラッ君も大分新しいオウチに慣れてきたような〜
いつお会い出来るかな〜(^^♪

あ、引張りっこですけど もう少し下に向けて
遊んであげた方がいいですよ!
ZUZUまま
2009/04/02 10:22
ZUZUまま、こんばんは〜☆
はい。毎日、かかりっきりの子育て生活に突入です。
あまりにいじくり回すのは控えていますが、ウチにいるかぎり、目・耳・鼻?のどこかしらが、ラッ君を向いています。
本当に順応性が高くって、環境にもすっかり慣れたようです。
今週末がパピーワクチンから1ヶ月なので、2回目のワクチン接種をしようと思っています。

引っ張りっこ、下に向けたほうが良いのですか?さっそく、そうし始めましたけど…、なんで??ムチ打ちになっちゃうからかな??今度教えてくださいね。
ロビンぱぱ
2009/04/02 21:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラッ君と遊ぼう♪(仔犬のオモチャ) Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる