Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS 頑張れっ!!オバQ〜!!

<<   作成日時 : 2009/05/20 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 横浜ベイスターズの大矢監督が突然、『無期限休養』ということになり、監督代行として、田代富雄2軍監督が、チームの采配を振るうことになりました。

 僕は、ガチガチのベイスターズ・ファンです。

 で、正直、ず〜〜〜〜っと、煮えくり返っておりました。
 今回のことだって、不愉快なんですっ!!

 田代さんが監督をやってくれるのは、心あるベイスターズ・ファンなら、誰しも切望していたことです。
 それだからこそ、何で、今??ここまで、ひどくした状態でバトンタッチ??
 なによりも、

 大矢監督の采配が、メチャメチャだったのに、2年もボケ〜〜っとしていて、責任を取らなかった、フロントは、今回も、まったく責任を取らない。最後の最後くらい、大矢さんも何か言えば良いのに、言えない。
 こうだから、勝てなかったんですよ。
 
 こんなこと、ありえるかっ??ファンをバカにしている。大体、TBSの野球中継で、アナウンサーが巨人よりだったりするのは、クビにしてやりたいくらいムカムカするんだから。
 TBSって、野球わかんないのじゃない?ルーキーズ打ち切って、変空とかいうのやって大失敗したんでしょ?
 だから、現フロントだって、ノンプロ出身者がでかい面してるんですよ??
 プロとノンプロって違うでしょ?謙虚じゃないんですよ。ノンプロ野球じゃプロの金の亡者みたいな巨人相手に戦うプロ野球で勝てるかっ!

 監督を采配したのは、フロントでしょ?責任とれ〜〜!!
 って、思いますよ。そういうところだけ、サラリーマンしてるんじゃないよっ!

 それにしても、2戦目でロッテに勝って、監督初勝利をあげられたのだけど、本当にお見事っ!でした。
 打順がガラリ!!と変わってましたよ。
 同じ選手が、使い方次第で、こんなにも破壊力のある恐怖の打線に変われるのか??
 って、感じだし、リリーフの使い方も、うまいです。

 田代監督は、現役時代、『オバQ』と呼ばれました。
 顔は、似ていないと思いますけどね。
 
画像


 田代監督が大洋ホエールスの現役時代、監督だった別当さんは、名前から『トミー』と呼ばせたかったらしいけれど、キャラが違ったのか?定着しなかったそうです。
 しかし、今年は、もしかしたら、『トミー(富〜)!』の旋風が巻き起こるのかもしれない。

 横浜ベイスターズにしても、ここまで負けが込んでいると、まさか、優勝とかはありえない!と、普通は思います。でもね、クライマックス・シリーズってあるでしょ?
 
 わかんないですよ!!って思います。(もちろん、バカフロントが余計なことをしなければ・・・・。)
 優勝!!そういう期待感、夢を持たせてくれるヒトですよ。
 
 そういえば、サンちゃんも、富〜がついてたような?
 いけるんじゃない??

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
サンちゃんにトミーとは(汗...)
九州頑張りましょう!
ぽっきーぱぱ
2009/05/22 12:23
ぽっきーぱぱ、こんにちは〜☆
お返事が遅れて、本当にすみませんでした。。
九州では、お世話になりました。ありがとうございました。 & ぽっきーちゃん、家庭犬入賞、おめでとうございました!さすが!でしたね。1度と重なって見られなかったのが残念です。
でも、勘を取り戻し、ぽっきーちゃんが楽しそうに動き始めた気がします。
これから、訓練競技には辛い暑い季節になりますが、夜練を中心に頑張ってくださいね。なんか、秋には、すごいことになる気がします。クロ君というすごいライバルもいるしね。
楽しみです〜☆
ロビンぱぱ
2009/05/27 10:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
頑張れっ!!オバQ〜!! Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる