Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS 本部アジリティー競技会♪@東扇島(ラッ君、競技会に行く☆)

<<   作成日時 : 2009/06/08 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 前日、出陳目録をもらっていたことで、とても助かりました。
 2リングの進行で、2度・3度が固定され、進行もスモール、ミディアム、ラージと進行するのです。スモール55頭、ミディアム62頭、サンディーの出番52番目なので、出番は凄く遅いということです。

 実は、もし、お天気に恵まれたら、初めてラッ君を競技会の会場に連れて行こう!と思っていました。

 確かに雨はあがりましたが、ドピ〜カンです。
 おウチの周辺のお散歩にはチョコチョコ出かけているけれど、まだまだ、ビビリん子だし、車もゲロゲロ小僧だし・・・、ようするに、心配です。
 でも、自分が出陳する競技会だったら、気になって出陳どころじゃないのだから、デビューするなら、今日が最適です。
 サンディーの出走にあわせ、JP3を観て、少し会場で過ごし、具合を見て必要なら、おウチに連れて帰って、もう一度AG3を観に来ても、ゼンゼンOKだし!と思って、遅めに行くことにしました。

 本当は@番に応援してもらえるかな?と思ったのだけど、
 「今日はね、ダメ♪予定が入ってるの〜♪
 と、2○年で初めて??の台詞を言われてしまった。。
 しつこいようだけど、オミクジは、こっちか?

 なので、ロビン父さんと、ラッ君を2頭乗せて出発でした。
 会場に到着し、バリケンを覗き込むと、
 「
 ゲロっていませんっ!お〜!!偉いじゃないのさっ!!
 まぁ、おウチから30分のドライブだけど、このところ、数回、スーパーまでラッ君とお買い物ってのが、少しは効いたかな??

 バリケンにチェーンをワッカにして出すと、ウヒョウヒョ♪と出てきました。
 さすがに、ものすごい人・人・人!犬・犬・犬!そして、喧騒、タープの列、場内アナウンスなので、一歩も動けないかな?と思いましたが、駐車場から会場に入ると、シッポが上に出てきました。
 ビックリ。
 師匠にお会いするのは実は2回目ですが、自分から、近づいていきました。
 「あれ・・・、随分慣れましたね??この間は、もっと、ビビリかと思ったのに。

 サンディーのJP3をリンクサイドで一緒に観戦しました。
 はい、ラッ君の『待て』です。おりこ〜♪
 
画像


 実は、サンディーがクリーンランした瞬間、
 「やったぁ〜!!
 と、僕が飛び上がったので、ラッ君も、
 「うぉんっ!!うわっ!!わわわんっ!!」
 と吠え狂ってしまいました。
 「ごめん、ごめん!ビックリした?でも、お前も、いつかああやって、走れるんだからね!」
 思いっきり良い子しましたよ。
 もしかすると、ここは、騒げるところだと、インプットしちゃったかな??

 温度が上がってきたので、いったん連れて帰ろうか?と本気で思ったのですが、学校のタープに入れたら?と誘ってくださったので、サンちゃんのバリケンの横に、ラッ君とロビ助のバリケンを運び、2頭を仕舞いました。
 日差しは強かったけれど、湿度は低く、日陰はとても気持ちの良い涼しい風なのでした。
 けりパパ、途中で日差しを遮ってくださって、ありがとうございました。本当に気の利かない飼い主でお恥ずかしいです。

 合間をみて、会場を探検です。
 お知り合いの方に、声をかけていただく度に、お願いして、たくさん触っていただきました。
 ライアン君とラフター君のママさんに、ファン兄ちゃんの噂を聞きながら、いっぱい撫ぜてもらいました。サンディーの息子達の小さい頃に似ているのだそうです。あんなに立派なコートになるでしょうか?
 なんか、コートもシッポもショボショボなのだけど。。

 ラッ君は、男性は嫌いなのかな?と心配していましたが、さすがにアジ会場です。
 皆さん、子育て経験豊富なので、驚くほど、オジサン慣れしたように思います。
 そして、会場には、やっぱり競技会場デビューしたオチビさんもいたのです。
 ロック君という本当にお誕生日も近い男の子と会えました。
 
画像

 こうして見ると、本当にまだ、赤ちゃんですね。

 この日、とっても嬉しかったこと。

 実は、今までラッ君は、おウチの庭以外では、オシッコをしたことがありませんでした。
 なので、一応、オシッコシートを持っていってみたのですが、会場に慣れてきたところで、
 あっちこっちの草むらを見つけては、
 「ほれ、チ〜だよ♪チ〜♪」
 と、ずっと、試していたのです。

 で、
 ついに、オシッコしました。

 初めてのお外シッコをして褒められたラッ君です。
 
画像


 サンディーのAG3が終わってから、順番に、ロビ・サン・ラッチュと会場を歩きましたけれど、本当に3者3様?です。
 ラッ君、生後142日目。
 記念すべき日になりました。

 会場で、ラッ君を撫ぜてくださった皆さん、ありがとうございました〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
本部アジリティー競技会♪@東扇島(ラッ君、競技会に行く☆) Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる