Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS 素晴らしいプレゼント♪

<<   作成日時 : 2009/07/05 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 8

 久々に、良い曇り空の日曜日でした。

 一般的には、『良い曇り空』、変な言い方だと思われるでしょうけど、ワンコと遊ぶことを、最優先に考えている方には、わかっていただける表現だと思います。

 そう、夏です。
 7月は、競技会が、北に移動します。東北、北海道があり、その後8月は、競技会がお休みです。
 ウチの学校の日曜日のしつけ教室とアジ教室も、8月はお休みになります。

 朝、ふと思いついて、ファン君のママさんに連絡を取りました。
 先週、FCIの会場でせっかく再会できたのに、競技会でこちらも、バタバタしてしまって、ゆっくりお話もできなかったし、なにしろ猛暑で、ファン君もラックも、おかしくなってしまいそうでしたから、気になって、長話なんか出来なかったのです。
 リンロビっ子達は、1月23日生まれですから、7月23日で6ヶ月を迎えます。
 もし、僕達の学校に来られるなら、一度、ゆっくり案内して差し上げたかったのです。

 ファン君ママさん、僕なんかより、よっぽど、ボーダーの飼い主さんでしたね。
 「支度して、ファンを連れて行きます♪」
 素晴らしい、行動力でした。

 到着を楽しみに、ロビ助と、日曜日のアジ教室を頑張りました。
 金曜日から始めた、師匠の新しい練習法、まだ、全然身につきません。。北海道までに、もう少し、練習を重ねないとダメそうです。。
 師匠に、しっかりと、ポイントを教わり、復習ができた頃、ファン君が学校に到着しました。
 お先に失礼!をさせていただき、迎えに行きました。

 
画像


 ファン君を見てすぐ、今日、誘って本当に良かった!と思いました。
 FCIの猛暑の会場で見たファン君と全然違います。ラックは、学校に初めて来た時、もっと、ずっと、怯えていたと思いますけど、遥かに落ち着いています。
 ロビンが休んでいる3段目のグランドに、一緒に上がって行ったのですが、ぐいぐい前に出て、シッポを上に上げて振り回しているんですよ。『あ・・・、ロビンに似ている・・・。』と思いましたね。
 
 2段目のアジリングが空いていたので、散歩をして、水を飲んでもらいました。
 楽しそうです。
 
画像

 
 しばらく待っていると、日曜日のアジ教室が終わり、師匠が、僕達のところに来てくださいました。
 あの、忙しい師匠が!!とビックリするくらい、いろいろなお話を、してくださいました。
 嬉しかったですね〜!!
 本当に一生懸命、ファン君のママさんにお話しておられる師匠の話しぶりを、横で見ていました。

 ロビンと、ここで、様々な壁にぶつかったり、新しい山に向かったり、してきたわけですけど、そのたびに、この師匠に僕達は助けてもらってきました。その節目節目の光景が、あれも、これも、あの時のことも、その時のことも、思い出された気がしたんです。
 『慌てることはない!というか、今やるべきなのは、一生懸命遊ぶ良い夏を過ごして、秋を迎えること!』
 そういうお話だったと思います。

 『一生懸命遊ぶ!』、これ、、本当に難しいのですから。。

 「ラックと、ここで、遊ばせてやったらいかがです?
 師匠に誘っていただきました。
 ロビンを車に待たせ、ファン兄ちゃんとラッ君、一緒に3段目に上がりました。
 しっかり、兄弟喧嘩もやらかし、でも、なんだか、遊んでいるうちに、少し、赤ん坊の頃を思い出してきたような?こないような?あはは。

 
画像


 今日は、ロビンの9歳の誕生日でした。
 これからも、毎日、ロビンと一生懸命遊ぼう!と思います。
 ファン君のおかげで、とっても大切な気持ちを、もう一度味わえた気がします。ありがとうね! 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ロビン君、お誕生日おめでとうございます!
いつもパパさんと楽しそうに過ごしているのを嬉しく拝見させていただいております♪ベビーちゃんにも優しいロビン君は本当にいい子
いつまでも元気で活躍していてねぇ♪

「一生懸命遊ぶ。。。」難しいですよねぇ〜♪
けっこう体張りますよねぇ〜。(あれ、体は私だけ?)
遊ぶ・・・これこそが最高の英才教育ですね
飼い主さんと・知らない人と・いろんな環境と。。。
いっぱい触れ合って、立派なボーダーコリーになってねぇ、ラッ君♪
初めて会えるときはもうすっかり大人なのよねぇ〜〜。
ロビン君とそっくりになるのかなぁ〜♪楽しみです
あずきママ
2009/07/06 12:13
あずきママ、こんばんは〜☆
ロビンのお誕生日にお祝い、ありがとうございます!とっても嬉しいです。
ラッ君と楽しそうに遊んでいるのを見ていると、ロビンが、9歳になったなんて、信じられません。むきになって我が子と順番を争うお父さん?そんな性格が、元気のもとなのかもしれませんね。

『一生懸命遊ぶ』にピンと来ましたね?さすがですね!
師匠の言葉の一番大事な所、しっかり補足してもらっちゃった!
「なりふり構わず、メチャメチャ楽しく、仔犬がママさん以外の他のどんなものも目に入らないくらい、一生懸命遊ぶ。そこから、すべてが始まるんです。」だったと思います。
もちろん、僕たちも、『体張り』ますっ!!泥んこ、汗びっしょり、場合によって、傷だらけかも!
ロビンと僕との新しい1年、何回、あずつき家とご一緒できるでしょう?僕たちこそ楽しみにしています。どうぞ、よろしく〜!
ロビンぱぱ
2009/07/06 22:09
ロビンぱぱさん、こんにちは
ロビン君9歳お誕生日おめでとうござます。
アジ、オビの頑張っている姿を見て、我々も頑張らなくちゃといつも思っています。
これからも、身体に気をつけて楽しんで下さい。
ロビン君のおかげで、空にめぐり合うことが出来、感謝しています。
ごく最近の話ですが、階段を昇れるようになり更に行動範囲が広まりました。
まだ降りるのは怖いみたいでダメですが。
ファン君の写真を拝見して、ソックリなのでビックリしました。
いつか機会があれば兄弟そろって会って見たいですね。
先日のサンデ−君のAG動画、走りを見て感動しました。目指せ世界大会。
我々ペアも、U先生のレッスンを受け充実した日々、そして楽しんでいます。
北海道大会の日は、あいにく夜勤なので万全ではないですが、頑張ろうと思っています。
もう少しでお会い出来るのを、ももあり家一同楽しみしています。
ロビン父さん、ラッ君、待ってるよ・・・・・空
ももあり父
2009/07/07 06:27
ももあり父さん、こんにちは〜☆
ロビンの誕生日のお祝い、ありがとうございます♪とっても嬉しいです。
『9歳』という年齢、競技の世界では、ちょっと恥ずかしいです。
でも、本犬が、あまりに楽しそうなので、続けたいし、きっと、体調管理にも良い結果が出るだろう!と信じています。
むしろ、ヒトの方が、もう少し鍛えないとダメです。

ファン兄ちゃんと空姉ちゃん、赤ちゃんの頃は、ひっくり返して見ないとリンダママでも間違えるくらい似ていたんですよ。
本当に『瓜4つ』の子供達ですね。

この夏休み、サンディーを連れて行けないのが、本当に残念です。でも、秋には、サンディーには大仕事が待っています。サンディーは、公私共に、今度こそ!の年になります。どうかよろしくお願いしますね。

空姉ちゃん、おウチは平屋なので、、階段がありませ〜ん。。階段登り、教えてくださいね〜!!  ラックン{%ハート2webry%\\}
ロビンぱぱ
2009/07/07 14:33
ロビンぱぱさん、「学校見学」に誘って頂き、ありがとうございました。
先生に教えて頂いたとおり、ファンと色んな場所に出かけて
楽しく、思いっきり遊び、強−い絆を作れよう頑張ります

ファン母
2009/07/08 16:46
ファン母さん、こんばんは〜☆
日曜日、楽しかったですね!
師匠が、ファン母さんにされてたお話、僕も、夢中になって聞いておりました。おかげで、素晴らしい勉強ができました。
僕も、ラッ君と、アチコチ出かけます。慣れてほしいものは、ラッ君にもいっぱいあるんです。

ファン兄ちゃん、また、是非ラッ君と遊んでやってくださいね♪
ロビンぱぱ
2009/07/09 00:43
ロビン君、9歳のお誕生日おめでとうございます
ロビン君は オビにアジに 大活躍していますね
ロビン君はダレンもお手本さんです。
一生懸命遊ぶ…大切ですね〜
私もダレンと一生懸命 遊ぼう〜っと!
いつかラッツ君に会えるのを楽しみにしています。

ダレママ
2009/07/22 16:50
ダレママ、こんにちは〜☆
ロビンに誕生日のお祝い、ありがとうございま〜す♪とっても嬉しいです。
オビディエンスを始めたおかげで、訓練競技会への出陳機会が減り、なかなかお目にかかれませんね。N先生にお会いするとダレン君の様子を聞いていました。でも、『ナマ』ダレン君に会いたいです。

『一生懸命遊ぶ』、ついつい忘れる、一番大事なことですよね。
遊びもですけど、一生懸命に愛されている子って、ひと目でわかります。ダレン君こそ、僕たちのお手本ですよ。
シニア世代に向けて、僕も、もう少し、まじめに勉強しなくっちゃ!反省ですね。

ラッ君、だんだん少年らしくなってきました。是非、ウリウリしてやってくださいね〜!
ロビンぱぱ
2009/07/24 11:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
素晴らしいプレゼント♪ Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる