Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS 凸凹父子〜S?の北海道♪(富良野へ♪〜最盛期のラベンダー☆)

<<   作成日時 : 2009/07/21 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 トマムでの2泊、本当に良く寝ました。。
 ギックリ腰の経験のある方は、おわかりになると思いますが、動いているうちは、まぁまぁ、なんとかなります。
 辛いのは、寝ていて、起きる時です。

 初日は、簡単にはベッドから起き上がれませんでした。
 起き上がって、朝ごはんを食べに行くのも、一苦労でした。
 どこにも行けず、せっかく付き合ってくれてる@番に、本当に申し訳ないことをしてしまいました。
 
 でも、2晩、ゆっくりと、休んだのと、@番のサロメチールのおかげで、2日目の朝は、随分楽になりました。大感謝ですよ。
 今日は金曜日ですから、いよいよ、翌日の恵庭のアジリティー競技会に向けて、お宿を移動しなければなりません。お天気も、ウソのように晴れました。

 トマムの思い出は、ギックリ腰ではなく、@番に本当に世話になってしまったこと。素晴らしい思い出の記念に、アルファリゾート・トマムの全景を1枚。
 一番左の塔が僕達が泊まったガレリア・スウィートです。冬と夏のみ営業しているようです。
 
画像

 
 残念ながら天気予報は、今日だけがお天気で、明日からの週末は雨模様になってしまうことを告げています。
 頑張って、みんなを連れて行きたいところがありました。
 
画像


 そう。ここ。ファーム・トミタさんです。
 2003年にロビンと訪ねたとき、その美しさに本当に感動しました。息子〜Sと訪ねられるなんて、本当に夢のようです。
 ロビン、覚えている?
 
画像

 
 ラベンダーは、鎮痛効果が高いので有名です。心なしか、腰の痛みも無くなったような??
 
画像


 そして、ラベンダー畑と並んで、とっても有名なのが、このストライプのお花畑。
 綺麗ですね〜♪
 
画像


 晴れると、結構日差しは強く、園内は舗装された路が多いので、ワンコには暑いです。
 こちらでもメロンを栽培しているので、パラソルの下、皆で、一休み。
 既に味をしめていますから、『メロンくださいっ!』の父子です。
 
画像

 お土産を選んでいた@番が、『ラベンダーソフトクリーム』と『ラベンダーラムネ』を買ってきたけれど、ラムネは、、美味しくなかったです。。

 ファーム・トミタを後にして、観光の締めくくり(明日からは競技会の予定ですから。)に、コッソリ調べてきたネタがありました。
 『富良野には、とっても美味しいハンバーガー屋さんがある!』というのです。
 パイオニアの楽ナビ、トマムに向かう途中も、実はファーム・トミタに向かうルートも、ロクでもないルートを推奨したので、@番の評価は、思いっきり低くなっています。

 「ねぇ。。本当にこんなトコにハンバーガー屋さんなんかあるの?畑ばっかしだよ??大丈夫??
 「大丈夫!大丈夫!まかしときなさいっ!」
 (内心、不安だけど、イチかバチかだ。。

 で、野中の一軒家みたいなお店に。。
 ほれ、ポーズしなさい!のリクエストに、「どうせ、ネギバーガーとかじゃないの??」と半信半疑の@番。
 
画像


 入ってみたら、あれ??ここ、、代官山か??みたいなオシャレなお店です。
 ノンアルコールビールを飲んでいたら、出てきたのがこれ。
 
画像


 いやぁ、、ぶったまげましたよ〜!!美味しいのっ!!
 『FB』って、富良野牧場の略らしいのですが、地元のお肉と野菜に徹底的にこだわったというのが、本当にウソじゃなくって、一緒にソーセージも頼んだのですが、滅多に食べたことのないくらい美味しかったです。
 @番、大喜びでした。(やった
 お客さんもひっきりなしでした。もう少ししたら、テレビとかに出て、入れないくらいになっちゃうかも。。って感じでした。この記事を、なかばあきれながら、ここまで読んでくださったアナタへのプレゼントです。内緒ですよ〜♪

 さぁ、高速に向かい、夕張を経由して、恵庭を目指します。
 頑張るぞ〜!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
この旅行記についているものとして一体親子の会話とは?
1−実はラックン中心の話題
2−実は1兄ちゃんの話題だけど
結局1かもしれないなどと思うけど2のエッセンスが香ったりとかで....
食べたものよりもっとプライベートのところがしりたいっ!

我がジュニアの学校は今日甲子園決勝負けでも、本人香川県に少林の合宿に旅立ちます。
いつかはロビンパパのようにクロやポッキーとジュニアと旅に行きたい!!
ポッキーパパ
2009/07/29 23:28
ポッキーぱぱ、こんばんは〜☆
あはは。このシリーズ?のテーマは、W父子、父子〜Sですが、書いているうちに、こんがらかってきてますね。
リクエストに極力お応えできるようにしますので、もう少しおつきあいをっ!

そうですか、決勝、残念な結果だったのですね。
でも、合宿、青春を感じますね。

うんうん。ジュニア君との旅、素晴らしいと思います。どうでしょう?学校が一段落したら、ご一緒にクロ君のお里を巡る旅は?
(僕が行きたいです。
ロビンぱぱ
2009/07/30 22:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
凸凹父子〜S?の北海道♪(富良野へ♪〜最盛期のラベンダー☆) Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる