Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS 凸凹父子〜S?の北海道♪(ラッ君、空を飛ぶ☆)

<<   作成日時 : 2009/07/14 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 僕は、ロビサンのおかげで、結構各地の競技会に出かけています。

 最初の『アジのための遠征』というか、『ついでにアジもする旅行』は、2002年に宮城の遠刈田温泉で行われた『草アジ』でした。(この時が、おチビのサンディーの初長距離ドライブでしたね。

 そして、初めてロビンと飛行機で出かけたのが、その翌年の北海道だったのです。

 当時、いわゆる『ペットらくのりサービス』が導入される前で、ワンコと飛行機で旅に出るのは本当に大変でした。自分の飛行機を予約し、同じ便の『航空貨物』でロビンの同乗を予約するのです。
 航空貨物ですから、同乗する人の手荷物ではなく、貨物地区に車で出かけ、ロビンの『貨物』としてのチェックインを済ませ、空港の駐車場に車に置き(長期間の割引をもらいます。)人間のチェックインをするのです。
 貨物ですから、現在の一律5000円なんてとんでもない話で、片道2万円弱取られました。。
 そして、現地に到着すると、まず、人間がレンタカーを借りて、現地の貨物ヤードに迎えに行かなくっちゃなりませんでした。
 帰りは、その逆でした。
 大変だったなぁ。。と今にして思います。

 が、、

 その北海道は、本当に素晴らしいところでした。
 慌しい観光でしたけれど、立ち寄った場所でのスナップ写真は、いまでも宝物になっています。
 
画像


 ロビン、若かったですね。 

 さて、
 今回の北海道、サンディーには申し訳けないけれど、『父子』旅行にすることにしました。多分、来年は、サンディーに、その機会が巡ってくることになると思います。(サンちゃん、頼むよ〜〜!!
 ヒトの父子と、ワンコの父子。『父子〜S?』なんです。
 
 週末に3日連続で競技会がありますが、その前にたっぷり時間を取って、近場だけだけど、観光したいなと思います。
 なので、今回はいつもの千歳空港ではなく、旭川空港に向かいます。
 便が少ないので、朝早いです。ラッ君、初めての空港カウンターです。
 
画像


 さて、今回の飛行機、エアドゥです。
 『北海道国際航空』って、言うんですよ。一度は経営難に陥ったけれど、北海道の夢?情熱?負けん気?みたいなものを感じます。サービス精神だったら、ANAより上かもしれません。好きですね。
 
画像

 飛行機大っ嫌いの@番、よくぞ、付き合ってくれたものです。

 約1時間半のフライトは快適でした。
 初めての旭川空港に到着し、もちろん、一番心配なのは、ラッ君ですから、手荷物引渡しの場所で、待っていました。とても早く、2つのバリケンが出てきて、いそいそと網をとり去り、覗き込みました。

 元気そうです。

 が、、、

 くっちゃ〜〜いっ!!

 ラッ君、前の日の荷造りの頃から、『なんかあるぞ??』って思っていて、あまり寝なかったのですが、朝早い出発も、ルンルン♪状態で、ウンチしなかったんです。。
 なにも、バリケンの中でしなくったって良いのにな。。

 空港のお掃除のオジサンが、すぐ気がついてやってきてくれました。
 汚れモノを処分し、バケツをお借りして、ラッ君を綺麗にします。多目的トイレの雑流しをお借りして、バリケンも綺麗になりました。
 リセッシュまで、いただいてしまった。本当にご迷惑をおかけしました。。

 『おじちゃん、ありがとう〜♪』のラッ君です。
 
画像

 
 朝の北海道は、本当に涼しいです。
 朝シャン?をしてもらって元気いっぱいのラッ君、モニュメントのカガミに写った自分にビックリして吠えてます。
 こいつ。意外にオバカちんかも。。
 
画像


 さぁ、レンタカー屋さんに行って、北海道旅行の始まりです。
 どうなるかな。。
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
いい紀行文ですね。ラックンとの日々、ロビン軍の気持ちわかります!!!
ぽっきーぱぱ
2009/07/25 20:39
ぽっきーぱぱ、こんばんは〜☆
ポッキー戦記を拝見したので、始めにお祝いを!
ポッキーちゃん、仙台CD3、1席おめでとうございました!!
猛暑の中、集中を切らさず長いCD3をやりきるのって、本当に大変です。しかもアジと両方でしょ?お見事です!
秋に向けて本当に楽しみになってきましたね。

『紀行文』、ちょっといつもの遠征レポと外れていきそうです。遅遅…に綴っていきますので、読んでやってくださいね。
ロビンぱぱ
2009/07/25 21:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
凸凹父子〜S?の北海道♪(ラッ君、空を飛ぶ☆) Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる