Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS 凸凹父子〜S?の北海道♪(旭山動物園@〜ロビンぱぱ、はしゃぐ。)

<<   作成日時 : 2009/07/18 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 ここからが、2日目の日記です。。
 書かない時はサボっているくせに、書き出すと止まらない。。
 申し訳ないですが、日付は、無視してください。印象に残ったことで、日記を1つ書いちゃいますから。。

 さて、

 僕達のベアモンテホテルの宿泊が、『ナイトウォッチングと旭山動物園の入場券付き』プランという、ある意味、夏休みの親子連れ(親にしても子にしても、想定する世代は、もちょっと若そうだけど・・・。)向きのプランだったことは書きましたし、ナイトウォッチングでは子供ならぬ親のほうがはしゃいでいたらしいことも書きました。
 
 で、動物園。
 最近、行きましたか??
 ウチは、全然行ってないんです。小さかった@番とA番を連れて行ったのが最後だから、かれこれ、20年は行ってないと思いますよ。動物園という選択肢は、ディズニーランドには勝てない気がしますよね。。

 でも、小さい動物園なのだけど、とっても楽しいと有名な、ここ。
 幸いの大雨、しかも寒いくらい、なので、ラッ君はロビン父さんと車で待っていてもらっても、大丈夫です。さぁ、入ってみましょう!
 
画像


 東門から入場していくと、この動物園は、東西に下っていく斜面に作られていることがわかります。結構なスロープですから、段々畑くらいの感じで、動物の建物がレイアウトされています。
 階段の前に、『モグモグタイム』の時間割が書いてあります。
 『モグモグタイム』は、動物達の御飯の時間ですが、それぞれの、『ごはんだぁ〜♪』という動きを、楽しませてくれるのです。本当に来園者を楽しませる工夫をしている動物園ですね。

 ちょうど、シロクマさんの『モグモグタイム』でしたが、すごい行列でとっても入れません。横から撮ってみました。
 
画像


 餌のお魚を待っているらしいのだけど、大きいです!!ソフトバンクの『おとうさん』みたいだけど、とてつもなくでかい。。やっぱり、白い犬とシロクマは違います。。 
 
                


 このへんから、僕、結構『子供帰り』しちゃったみたいです。
 「アレっ!!アレ見に行こうっ!!
 雨もかまわず、テッテケ・・・と歩きます。
 
 そう。これでしょ?やっぱ?
 
                


 凄いですよね〜☆
 規模が小さい動物園なのに、創意と工夫、なによりも、楽しみながら動物と一緒に来園者をもてなしてくれるのが、素晴らしいです。
 どうしても、こういう画像を撮りたくなります。
 
画像


 もちろん、僕もっ♪あはは。
 
画像


 正直、次々と動物達に会いに行くと疲れますが、ここでの予定は、そんなに取っていないし、次の『モグモグタイム』に向かわなくっちゃ。次は、、、ペンギンです♪
 
画像

 このペンギンの家にも、有名な『空跳ぶペンギン』というアトラクション?があるんですって!
 ペンギンの泳ぐプールの下に、観客が入れるんです。下から見てると、『ペンギンが空を跳んでいるみたい!』

 「あっ!!いたっ!!
 
画像

 
 この画像を撮ろうと、かがみこんだ瞬間でした。
 「
 こ・・・腰に激痛が。。
 「あ・・やっちまった。。
 あまりにはしゃいで、動きすぎたセイでしょうか?あろうことか、ギックリ腰さんを発症してしまったのです。。

 ど・・・どうしよう。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
凸凹父子〜S?の北海道♪(旭山動物園@〜ロビンぱぱ、はしゃぐ。)  Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる