Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS お盆休み♪(ラッ君、サンディー伯父さんに遊んでもらう〜☆)

<<   作成日時 : 2009/08/17 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 ようやく治った!と思ったら、また、腰痛を再発しました。。
 師匠にも、気をつけないとヘルニアになっちゃいますよ!と注意されました。

 実は、結構、治ったな・・・と思ったので、テキストを片手に『ストレッチ』をしようとしたのが、いけなかったみたい。
 学校にサンちゃんを連れて行っても、
 『ロビンぱぱさん、久しぶりだからかもしれないけれど、ものすご〜く太ったんじゃない??』
 『
 『そ〜そ〜。昔、お腹、ぜ〜んぜん出てなかったのに??』
 『
 とか、美しい奥様方に、ビシバシと、ご指摘を受けてしまった。。

 ヒトの不幸を。。(オボエテロヨ・・・

 しかし!なんとかせねば。。
 やせたいけれど、まず、腰を治さないと、運動もままならない。。

 まずは、一回、ちゃんと整形外科に行こう!
 整形外科ってのは、ギックリ腰に効く治療はあまりできないらしいけれど、骨の異常とか、そういうことをまずチェックしたほうが良い!って、紹介された整体の先生が言っていた。
 そういうことを言ってくれる整体の先生って、怪しくなさそうな気がするから、通ってみたくなりましたよ。。

 そんなこんなで、このお盆休み、本当にウチでボ〜〜っとしておりました。
 ただ、毎日、狭い家のなかが中心になったセイで、8月の最大のテーマが少し、進化したのです。
 わかります?
 そう。サンちゃんとラッ君、接近計画です。

 ラッ君は、サンちゃんに近づきたいのだけど、サンちゃんが『硬い』んです。
 片や、『サンちゃんが硬い』時はしつこくしてはいけない!をラッ君が覚えてくれないといけないし、片や、『アイツは嫌いだ』から、『アイツといると楽しいこともある』に変えていきたいわけです。

 最初は、とにかく、ご近所の散歩にサンちゃん&ラッ君のペアで出かけまくることから始めて(その後、ロビンと2人?で、少しグチりながら歩いたりするのも、結構良かったんだけど・・・)、次にやったのが、おウチでの綱引き遊び。
 
画像


            

 これを2週間くらい?ひまを見ては、やってました。
 雨が多かったり、日中猛暑だったりするし、トレーニングには丁度良かった気がします。『綱』は高いところに隠してあるんですけど、綱を取りに棚のところに僕が行くと、2頭が、目を輝かせて下で並んでました。
 サンちゃんとラッ君、もちろん、とても近い(ラッ君の母リンダちゃんはサンディーの妹です。)から・・・とは思いますけど、身のこなしとか、とっても似ている気がします。

 ロビンはどうしてるか?
 実は、綱を置いた瞬間に、サンディーとラッ君が始めてしまうので、オソルオソル、真ん中とか咥えるんですけど、仲間に入れないんです。。
 だから、僕と一緒に、行司さん役で、
 『わんっ!!わんわんわんっ!(ハッキョイ!ノコッタ!ノコッタ!!)』
 って、吠えてるんです。

 ロビンも参加するゲームは、この次の機会に紹介しますね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
サンディおじちゃまとラッ君、距離が近くなってきたんですね。
すごい収穫、何よりの夏休み!
パパさんのお喜びの様子が目に浮ぶような気がします。
師匠のお子さんとラッ君と遊ぶサンちゃん(ロビン君はお目付け役で)の構図ももうすぐでしょうか。
    
    

   

腰痛、お気の毒に。
お大事になさってくださいね。
でも・・・、オットも腰痛持ちですが体重が軽くなったら痛くなる回数が減ってると申しておりましたので、悪魔のおばちゃんコメント、入れちゃいますぅ。
階段の上りは下りほど膝と腰に負担がこないのでお勧めですよぉぉぉぉ。
S&Sまま
2009/08/19 23:22
S&Sまま、こんばんは〜☆
9月から、ラッ君は、学校にお世話になります。
ですから、8月が、本当に正念場?というか、背水の陣?というか、おウチの中での関係作りを頑張ることが出来る大チャンスなんです。
まだまだなんですけど、サンちゃんから、数歩(最初は20歩くらい離れて固まってたんです。。)歩み寄ってくれた時の嬉しさ、本当に何よりの夏休みになりそうです。
あと1週間、頑張りますよ。

S&Sパパさんも、絞れてますよね〜。なにか心がけておられるのでしょうか?
まだね、、階段登りはできない(根性ナシなので。。)のですけど、ここ数日、湿気がないでしょ?日陰を探しつつ、仕事場周辺を歩いてるんですよ〜♪
ロビンぱぱ
2009/08/20 23:25

コメントする help

ニックネーム
本 文
お盆休み♪(ラッ君、サンディー伯父さんに遊んでもらう〜☆) Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる