Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS ラッ君、避暑に行く♪(湖畔のホテル〜☆)

<<   作成日時 : 2009/08/26 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 『のんびり旅』、早めに到着してしまったので、中禅寺湖の湖畔をお散歩です。
 
画像

 
 『これから、なんか面白いこと、あるですか?』
 『わかんないよ。。』
 『

 夕方の渚、静かです。肌寒いくらい。
 
画像


 波打ち際で、すべすべした小石を見つけたら、やっぱり、これでしょ?
 
            

 ラッ君、初めての波打ち際、行ってみたいけれど、怖いみたい。水遊びさせたいけれど、寒いものね。 
 
画像


 時間もちょうど良い時間になりました。
 湖畔のお宿にチェックインします。
 
画像


 普段、僕達はあまりアルコールは飲まないのだけど、久しぶりに1杯、飲んでみました。 
 麦芽とホップだけの地ビールなのだそうです。
 
画像


 今回の旅行、北海道旅行に付き合ってくれた@番へのお礼も兼ねているので、御飯は美味しくないと困るのだけど、美味しかった〜
 前菜?ボイルした牛肉と夏野菜のサラダ♪(茗荷と牛肉って合うのですね。)
 
画像


 お魚料理が実は、メニューでは『えび』だったのだけど、@番は、えびだけは食べられない。。
 で、何かに変えてもらえますか?と聞いたら、このホテルの古典的名物料理のひとつ、『日光虹鱒のソテー金谷風』に変えてくれる!!って。そりゃ、えびのムースなんかよか、100倍良いので、僕も変えていただきました。
 甘辛の和風のソース(蒲焼のタレみたいな♪)なんですけど、美味しかったですよ〜☆
 
画像


 メインの肉料理は、@番がビーフ、僕は栃木産『ゆめポーク』のローストにしました。宮崎県の東国原知事の顔のついた豚さんしか、最近スーパーで買ってなかったけど、栃木も豚の産地なんですね。
 オレンジソースが美味しかったです。
 
画像


 さて、お腹もいっぱいになったし、久しぶりのビール1杯で、もう、良い気持ち♪
 このホテルには、素晴らしい硫黄泉が引き込まれています。
 お星様を見ながら、露天風呂です。
 
画像


 『空風呂』って言うんですよ。

 「僕が、えび食べられないおかげで、美味しいマスが食べられたね?」
 「うんうん。
 
 明日は、近場をお散歩です。晴れそうです。
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラッ君、避暑に行く♪(湖畔のホテル〜☆) Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる