Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨の日のお買い物。

<<   作成日時 : 2009/10/25 23:23   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 横浜は、昨晩から雨です。
 師匠とサンディーは、仙台に遠征中ですが、東北は良い天気みたい。
 やっぱり、最近の僕は、雨雲に好かれてしまったのでしょうか? 

 何やかやで、衣替えとか、大幅に遅れています。
 寒いと思うと、毛布を引っ張り出したり、長袖を出したりと、ズボラを決め込んでいたので、どうにも、洋服ダンスもだらしない状態になっちゃってます。
 思い切って、お買い物に行くことにしました。

 で、出かけてみてビックリ。
 凄い車の列です。
 誰も考えることは同じなのかな??
 ホームセンターも大混雑でした。

 今シーズンの整理、ちょっと情けない工夫をしました。衣類圧縮袋?を買ってみたんです。
 来シーズンに、もとどおりスリムに戻れた場合の夏服を圧縮して仕舞う袋と、、考えたくもないけれど、今シーズンの夏服をもう一度使うための圧縮袋。(それよりひどい状況は、想定してませんっ!
 
画像

 それと、虫除け?とかの周辺の小物。
 でも、そういうの買うと、ホームセンターって、本当に上手に、いろいろレイアウトしてるんですよね。
 タンスの周辺のホコリ掃除とか、そういう時にしたくなるのって、僕だけじゃないんだ。(考えようによっては、すごいズボラってことだからね。。
 
画像

 
 でも、ラッ君がやってきてから、巣立つ?まで、やっぱり、ホコリとかゴミとかは、本当に怖かったです。
 何でも食べちゃうんだもの。
 虫除けが仔犬の届くところに落ちていて、ムシャムシャ・・・なんて、、うぎゃぁ〜!!ってなりますでしょ?
 
 僕は、@番の父親ですから、仔犬にとってもいわゆる『爺や』なんですけど、ラッ君を育ててる間に限っては、結構、うるさい『婆や』が出現してしまった!というのが、@番の印象じゃないですかね?
 床に、食べ残しとか、落とすんじゃねぇぞっ!みたいな。

 実際には、何も危ないものが落ちていないと、ありえないもの、例えば椅子の足とか?を齧るわけだけど、消去法?に、できる範囲で?みたいなことは、しておこう♪ってことです。
 
 夕方、仙台に遠征していた師匠から、メールをいただきました。
 サンちゃん、残念ながら、東北ブロックは『W失格』になってしまったようです。
 霧が峰期間中、おウチでノンビリしすぎちゃったものね。甘やかしすぎちゃったかな?師匠、、、すんませ〜ん。。
 帰り道、渋滞になりませんように!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
東北はお天気が良かったのですね♪(サンちゃん、お疲れ様♪)
同じ日(25日)神奈川にいました!
雨の中、アジのレッスンでした〜(私も相当重症でしょ!?笑)
北海道でひいてしまった風邪がぶり返さないかと心配でしたが、大丈夫でした(笑)
北海道ではしゃべり足りなかったので、今度はどこで話しましょうか?(笑)
DVD、ありがとうございました♪

ロビンぱぱはやっぱりマメですねぇ〜
ホームセンターにお買い物に行くんですから♪
おうちの中もきっと綺麗なんだろうなぁ〜〜〜
アリス姫も無事に到着し、いよいよですね♪
今度は神様がいじわるしないように、私も祈っています♪
みなさんの願いが通じますように〜☆

PS、例の失格のジンクス、絶対に返上しますからぁ!!!!!!!


ありすまま
2009/10/26 15:19
ありすまま、こんばんは〜☆
雨を幸い?に僕は、汚れ放題のおウチの家事に専念してたのに、ありすままは、本当にパワフルですね〜!
でも、時間の使い方が、本当に上手なんだろうなって思う。この頃、デブが止まらなくって、『早朝ウォーキング』のこととか、聞きなおそうとか思ってますけど、根本的に、タフさ?も根性も違うかもっ!あはは。

たとえ、そのうちに、技術論で喧嘩になろうとも(笑)、天ちゃんぱぱとの修行は絶対良いと思うし、始めるにあたって、最高の師匠と始められる強運は、そうそうは無いことだから、絶対頑張る価値がありますよね!

アリス姫とサンディーのこと、応援してやってください。
(サンディーの血統証名、『アクセル』なんですよ〜♪うふふ。)

そうか、この間のビデオは勝手に撮ってたわけだから、ジンクス対象外なのかな?ジンクス破った!って、喜んでいたのに。チッ♪(笑)
お互い、数ヶ月間隔があれば、ワンコドラマって、本当に進みますよね。話は尽きないですね。

次は、ドラハかな??生天ちゃん、もしかしたら、生アクセル君も?すごい楽しみにしていますよ〜♪
ロビンぱぱ
2009/10/26 23:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨の日のお買い物。 Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる