Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS 新年♪

<<   作成日時 : 2010/01/01 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 あけましておめでとうございます
 素晴らしいお天気に恵まれた、良いお正月ですね。
 本年もどうぞ、よろしくお願いします。

 暮れに、学校に迎えに行き、ラッ君も4ヶ月ぶりにおウチに戻ってきました。
 STの後、一足先に帰宅していたサンちゃんと、久々に3頭が揃いました。
 みんなが元気に迎えられるお正月、本当に幸せだと思います。
 
画像


 のんびりした元旦の朝を過ごし、夕方からマエダちゃんのおウチに年始に行ってきました。
 昨年の夏、『人犬父子〜ズの北海道旅行』で、すっかりジンギスカン鍋にハマったおかげで、マエダちゃんご一家と、ジンギスカンを食べてきました。
 本場の北海道でも、さすがに、お正月は食べないのかも。 
 でも、とっても美味しかったし、何よりも、このアイデアが年末から決まっていたおかげで、今年はオセチ料理の品数も、少し手を抜いていたので、とっても楽チンでした。

 マエダちゃんのおウチは、大変に犬好きなのですが、現状、とっても忙しく、仔犬の世話に自信が持てなくって、飼うのを我慢している(とっても偉いと思います!)のです。でも、おウチの3頭をとても可愛がってくれていて、今日も、3頭全部つれて来て欲しい!というリクエストでした。
 ただ、、3頭をおウチ以外のお宅の室内でフリーにするのは、何をしてくれるかわからないし、とてもジンギスカンどころじゃないので、リクエストにお応えして、3頭を連れて行き、でも、車の中で待機させ、順番に1頭ずつ交替に、家に入れて可愛がっていただきました。
 競技会の順番待ちみたいでしたよ。

 おかげで、普段は意識しない、3頭の個性?が結構、ハッキリ感じられて、僕も面白かったです。
 
 ロビンは、『風』のイメージです。静かに動き、軽く、やさしいのです。
 サンディーは、『火』のイメージです。炎のように動き、飛び跳ね、激しいです。
 そして、ラッ君は、『水』のイメージです。動くのだけど、炎というより、水流?のような動き、ロビンのような軽さではなく、波のような圧力?重さ?があります。そして、波をかぶった後のような笑いを周囲に振りまきます。
 
 それぞれに個性があり、比べようのないそれぞれの可愛らしさです。
 時間を大切にして、それぞれの素敵な顔を見逃さない1年にしたいと思います。

 学校で、各地の競技会で、お目にかかると思います。
 皆さん、本年もどうぞ、よろしく〜♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新年♪ Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる