Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS 時差冬休み〜☆

<<   作成日時 : 2010/01/17 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 ロビンと日曜アジ教室に行ってきました。

 素晴らしいお天気に恵まれた日曜日、アジリティー教室は満員です。
 この週末、珍しく校長先生も、お出かけじゃなくって、学校中のバラさんが、精力的に剪定や、土壌改良の手を加えられているのがわかります。
 10鉢、そこそこで、ふ〜ふ〜言っている僕としては、地植えされた膨大なバラの株数に本当に圧倒されるわけで、それを一斉に手入れしてしまう校長先生の手腕には、もう、ビックリです。

 もしかして、3頭のボーダーコリーで、ふ〜ふ〜言ってる僕と、200頭近いワンコを預かっている先生との違いなんでしょうかね?
 訓練士さんになるには、イマドキの子達が良くもつね。。ってくらい、辛そうな修行なんだけど、あのぐらい修行をつむと、あのぐらいのバラの剪定ができるのかしら??

 3段目のバラのアーチも、こんなに見事。(咲いてない株、剪定した株を見て喜んでいるのは、結構危ないのかもしれないのだけど・・・
 
画像


 僕は、おそろしくて、まだ、ツルバラには、手を出しませんけど、剪定の感じは、いつも勉強させてもらってます。
 お見事!です。
 
画像


 このアーチの下に2段目のアジリングがあって、アーチのこちら側に3段目のアジリングが2面、日曜日には作られます。
 師匠とM先生が、インストラクターをされるのだけど、稼動するのが、最近は3面だから、本当に手一杯だと思います。
 
 本当に、最近の生徒さんの増え方だと、もう一人、インストラクターが必要なんじゃないでしょうか??できることなら、学校を卒業して独立しないようなヒト。
 僕的には、候補が目に浮かぶんですけど、怒られそうだから言わない。

 さて、今日の練習は、正直、反省材料いっぱいだったし、随分、無駄なことをロビンにさせてしまったのだけど、動画を撮っていただいたおかげで、次回に期するものはあります。頑張ります!

 メチャメチャお忙しい師匠ですが、今日の教室の後、数日の冬休みを取られるとのことで、サンちゃんとラッ君も、短かかったお正月休みの延長?をここで取れることになりました!

 今日、リンダ母さんに会ったのですが、戻ってきて、ラッ君って、サンちゃんに凄く似ているところがある!そして、これって、リンダ母さんにもらったものだね〜!って思っています。
 体をピタッ!って、僕達に寄せる?体重を預けるのが、うまいと言うか、ず〜ず〜しいと言うか、可愛い!のです。
 @番にくっついて、骨っこをラッ君がカジカジ☆しているところに、
 「ボクも〜♪」
 って、サンちゃんが割り込んできました。
 
画像


 こんなことが出来るようになってきたんです!
 嬉しいなっ!!
 「おかえり〜!!」って、言える日々、本当に幸せですね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
サンちゃん&ラッ君の2ショットガジガジ、かわいいですね
そのお写真を撮っているパパさんの幸せそうなお顔も想像されて、余計そう思えるのかも知れません。
幸せなワンコは、周りも幸せにしてくれますね。
(管理職のお写真が予想と違うような・・・。)
   
ロビンぱぱさんは学校のスポークスマンですね。
いや、広報室長かしら。
日曜日はあすぴーさんも学校入学希望者をご案内されておられましたし、学校の広報室は素晴らしい人材に恵まれていますね。
S&Sまま
2010/01/19 22:07
S&Sまま、こんばんは〜☆
この2ショット、良いでしょ?サンちゃんが、ヒラリ♪っと割り込んだ瞬間、@番が、「早く早く…!!」と、教えてくれたのです。
しっかりシャッター・チャンスをゲットできて、大ラッキーでしたよ〜♪
だんだん、ラッ君も成長して、生意気になってくると思うので、どこかでまた、喧嘩も起きるのかも?って思いますが、凸凹しながらも、家族として成長できたら良いですね。爺@お世話係の腕の見せ所だったりします。頑張ろうっと!!

あはは。CM結構、好きです。
だって、良い学校ですもんっ(←こういうの?
そうそう。学校も!ですけど、今度、学校を卒業した若手の訓練士さんのCMやってみようかな??結構、紹介しごたえのある先生達、多いですよね?
取材、、、しようかな?うふふ。
ロビンぱぱ
2010/01/20 22:13

コメントする help

ニックネーム
本 文
時差冬休み〜☆ Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる