Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS 訓練始め?

<<   作成日時 : 2010/01/03 11:11   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 3が日の最終日。
 本当にノンビリしたお正月です。
 お天気にも恵まれ、ビックリするくらい横浜でも星空が綺麗でしたね。

 学校の御用納めの日に、預託訓練のお客さん達は、皆さん集まり、愛犬と帰宅しますけど、その時に餅つきがあって、自分でも臼と杵でペッタン♪ペッタン♪とお餅つきをして、つきあがったお餅と一緒に、おウチに帰るのです。
 お正月3日目に、とうとう、そのお餅も最後になりました。

 今年は、お節料理も、あんまり作らなかったのだけど、お煮しめだけは食べたくって、少しだけ炊きました。
 
画像


 お正月料理って、オードブルみたいなものが多いから、テーブルも賑やか。
 準備をしていると、次々に覗きにきます。

 ラッ君、美味しそうですか?
 
画像


 サンちゃんは、『これをおねだりしよう』という一品を決めに来た感じ?
 
画像


 ロビン、、『バレなかったら、食っちまおう♪』って顔です。危ない危ない。。
 
画像


 最後の杵つき餅で、お雑煮を作っていると、@番兄ちゃんが起きてきて、ラッ君となんかやっています。
 


 ロビンも、@番がこうして、ドアの開け方を教えました。
 でも、そのおかげで、ロビ助は@番やA番のお部屋に侵入しては荒らすので、「教えなければ良かった。』と、怒っていることが多いのに、ついつい、教えちゃうんですね。
 ラッ君、、、練習の成果を悪用しちゃダメだよ〜!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
 元旦はジンギスカン美味しかったです。ラックンの成長ぶり、また、それぞれの性格の違い等、見ていて飽きが来ません。ありがとうございました。     今年もブログ、拝見させていただきます。(コメントが少なくて申し訳ありません)お互い健康第一で、適度にがんばりましょう。美味そうなお煮しめだこと。
マエダちゃん
2010/01/04 13:21
マエダちゃん、こんばんは〜☆
元旦は、歓迎、ありがとう♪楽しかったです。
3頭連れて行ったので、内心、ヒヤヒヤしてたのだけど、1頭ずつお邪魔させてもらって、それぞれの個性を僕も再発見しちゃいました。
特に、ラッ君は、よそのおウチに上がりこむのは、滅多にないので、とっても良い経験をさせていただけました。ありがとう〜!

とにかく、今年も、僕のところは、あの3頭を中心に回っていきそうだけど、時には、人間の世界の会話も必要です。今年も、セケンのこと、いろいろ教えてね♪

ところで、あのキッシュ絶品でした。(カン・ドン・ウォン君も泣いて喜びそうでした。)今度、教わろう〜♪
ロビンぱぱ
2010/01/04 23:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
訓練始め? Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる