Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS お昼のラーメン♪

<<   作成日時 : 2010/01/07 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 僕の仕事場は、横浜駅西口のオフィス街のハジッコのほうです。

 で、いつも思いますけど、お昼時の食べ物屋さんが、本当に少ないんです。
 オフィス街で、お昼御飯に対応した食べ物屋さんが充実している街って、実は、結構、歴史のある老舗のオフィス街のような気がします。
 横浜で言うと、横浜駅周辺より、関内周辺のほうが、はるかに、サラリーマンに対応した食べ物屋さんは多いと思います。
 
 今日は、焼き魚定食が食べたいな〜!とか、いや、マーボー豆腐定食にしようかな?とか、たまには、オムライス!とか・・・。
 僕達のご近所、、全然、、無いんですよ。。

 幸か不幸か、僕のお仕事は、時間が不規則なので、お昼休みの時間とか決めていません。
 でも、いわゆる、ランチタイムをやっている間には、お店に飛び込んで、お昼を食べたいと思うし、それは、わりに遅いけど空いている時間帯に食べに行ける!ということでもあります。
 
 「今日、調べたラーメン屋さんがあるんだけど、行ってみない?」
 「あ・・・。ラーメン、ずっと食べてないなぁ。。食べたいね!」
 ということで、@番の案内してくれた、ラーメン屋さんに行ってみました♪

 『麺や維新』というお店で、僕達が、使っている郵便局の近くです。
 
画像


 なんか、ラーメン屋さんというより、カフェバー?みたいな作りです。
 でも、シナソバ屋の佐野さんのポスターがド〜ン!と貼ってあったので、
 「あ・・・、あ〜いう系統なんだな。」
 と想像しました。

 とっても、丁寧に作られて、魚系スープの美味しいラーメンでした。
 アッサリしているので、後味も良かったです。

 大事な一週間の食事ローテーションに入ってくれそうです。(その日は、夕飯を軽めにすることを前提に・・・。。)
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お昼のラーメン♪ Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる