Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS 目出度(めでた)さも・・・。

<<   作成日時 : 2010/01/08 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 とても珍しいことなのだけど、昨日は、僕のベッドにロビ助が眠りに来ました。
 
 そもそも、サンちゃんが、おウチにいる時には、必ずサンちゃんがベッドの上に寝ているので、他の子は来れません。『おやすみ〜♪』と、眠りにつく瞬間から、サンちゃんは、クルリ♪と丸くなって、僕の足元につき、ちょこっと(ここが可愛いのだけど・・・)オシリを僕にくっつけて、朝まで眠っています。

 が、、、

 ロビ助は、そうではありません。
 眠りに来るのも、妙な時間。。ウシミツドキ?だったり、明け方だったりですし、ベッドに乗るのも、フワリ♪と乗って邪魔にならないように、上手に丸くなるなら良いのだけど、ベッドの下で、「どこに乗ろうかな?」としばらく考えていて、右と左をうろつき、ある時は右、ある時は左に、「えいっ!!」っと、乗ってきます。
 で、すぐに丸くならない。。
 しばらく、ベッドに突っ立って、「さて、、どこに寝ようかな?」と考えて、右側に乗ったのに、寝ている僕を乗り越えて左側に移って、ドサリッ!!っと寝たりするわけです。。

 ま、、
 可愛いですけど、眠りを妨げられた瞬間は、「迷惑なヤツだなぁ。。」と思うわけですよ。

 そして、目覚めた朝
 あ・・・。今日、僕の誕生日だった。。

 お正月ではないけれど、誕生日も、ある程度、回数を繰り返すと、『目出度さも ちうくらいなり おらが春』(一茶の句)という感じがしないでもないのだけど、
 『せっかくの誕生日にサンちゃんもいないことだし、ボクが添い寝してやるか・・・。』
 と、ロビ助が思ったのなら、中くらいよりは、結構大きな幸せかもしれません。

 夕方、遅い宅急便が届きました。
 年末に、掃除をしていて、ツルリ・・・と手を滑らせ、ずっと使っていた電子レンジのガラスのお皿を割ってしまったのだけど、@番が、ネットで探してくれたんです。
 
画像


 昔だったら、電子レンジを買ったお店に連絡して、とか、だったと思うけど、ネット・ショッピングで鹿児島の電気屋さんから届きました。
 便利な世の中です!というか、使いこなしている@番も、なかなかです。
 
 『めでたさも 中の上なり ボクの春』 by紅茶、、なんちって♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
目出度(めでた)さも・・・。 Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる