Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS 初雪の節分♪

<<   作成日時 : 2010/02/01 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 横浜の初雪だと思います。

 午後から降っていた雨が、夕方からミゾレ混じりになりました。
 『早く帰らないと、おウチの前の坂道を@番のファンカーゴ君は、登れなくなるのじゃないか??』
 北海道や新潟のお友達に聞こえたら、ぶっ飛ばされそうですけど、年に1度、見るか見ないか?の雪を見ると、まずは、そんな恐怖心も沸いてしまうのです。そのくせ、カシオペアに乗って冬の北海道を訪ねよう!とか、ぬかしてるのだから。たはは・・・。

 天気予報では明日も横浜は雪みたい。『
 途中、スーパーに寄って、食材を買い足ししました。明日、お買い物できないかもしれないしね。
 ふと目にとまったのが、豆まきグッズ♪
 そうか。今日は節分なんだよね〜!

 小さいお子さんのいらっしゃるご家庭用のを、買ってきました。だって、おウチにも小さいお坊ちゃんが、約1匹、いるんですもん。
 で、、こういう役回りは、やっぱ、元気なお兄ちゃんと相場が決まってます。
 
画像


 『福はぁ〜うちぃ〜♪』
 玄関にバラバラと散った豆には、早速、皆が飛びつきます。
 
 


 明日の学校はどうでしょうか?
 雪が積もってしまっているようなら、練習はお休みかな?
 おウチの夜の裏庭、シンシン・・・と雪が積もって、モノトーンになってます。
 冷気がとても気持ち良いです♪
 
画像


 もう少し積もっても良いような。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
初雪の節分♪ Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる