Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS PD休暇♪

<<   作成日時 : 2010/03/14 11:11   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 今回、九州に僕達が出かけていた頃から、実はおウチでは、大きな実験が始まっていました。

 ロビンとサンディーが留守なので、ラッ君が@番と2人?っきりの生活をしてたんです。
 おウチでは、ロビンもサンディーも原則フリーです。でも、ラッ君はそうは行きません。。
 図体はデカいんですけど、ラッ君は7ヶ月から学校に入ってしまったので、おウチの仔犬としての生活が慣れてないんです。

 つまり、クレートに入っているか、出ているけど目を離さないようにしているか、の状態で学校に行ってしまったので、クレートから出て目を離している、というフリーの状態になってません。
 夜も、ラッ君は、クレートで寝ていました。

 で、、
 「出してみようかな?」
 「おおお〜〜!!!
 
 「どうだった??」
 帰ってから聞いたのですが、結構見ていたこともあり、とりあえず、何も齧られなかったみたいでした。。

 で、金曜日から、師匠がPDの『全日本服従』に出かけておられる(頑張ってください!!!)間、サンちゃんとラッ君は帰って来ているわけですけど、夜、クレートの扉を開放してみました。

 やっぱり、僕のベッドに来ました。。
 左側の定位置にサンちゃんが寝ているので、右側に乗ってきました。
 暖かいんだけど、毛布の両側に20sずつのおもりが乗っている状態なんで、、重い。。
 経験は無いけれど、『カナシバリ』ってこういう感じか??

 それと、ロビンもサンディーも、やはりオトナだから、それほどは僕に体重を乗せないけれど、ラッ君は、デカい仔犬で、平気で僕の上に乗るんです。
 サンディーが怒ると怖いな。。みたいに警戒してたんだけど、どうしたことか全然平気。最近、ラッ君は、サンディーの子分みたいになってるセイですかね??
 安心して、ウトウト・・・とすると、突然、ド〜〜ン!!とラッ君が僕の上に乗ってきました。
 トイレに行って、戻ってきたらしいんだけど、死ぬかと思いましたよ。。

 朝、@番が笑いながら、
 「昨日、夜遅く起きたら、ラッ君がクレートで寝てたよ♪」
 と教えてくれました。
 明け方には、僕のベッドに戻ってきてたけど、夜中にはクレートで寝ていたらしい。
 自分の居場所をラッ君なりに模索してるのかな??

 1週間前とはうって変わった暖かな日曜日。
 朝のお散歩に行ってきました。
 
画像


 ラッ君は、まだマーキングしないのだけど、結構、ひっぱり犬。。。
 3頭のお散歩は、まだまだ、上手く歩けません。
 一応、みんな、訓練はしてるんだけどね。。
 先日の夜、師匠がラッ君とお稽古(微妙にアジが入ってるような。。)をしてましたけど、本当に、ロビンとも、サンディーとも、違います。
 なんだろう?あどけない?感じです。
 


 先日、師匠に、
 「ラッ君って、2度にあがれるんでしょうか?」
 って、真面目に聞いてみたら、
 「当たり前ですっ!
 って、真顔で怒られました。

 最近、ラッ君を見ていると、ルックスの良さ(こらえてね。)が一番、目に付く気がします。
 芸能界入りを目指したほうが良いのかな??とかマヂに考えてるんですけど。。

 まぁ、慌てず、おウチでも学校でも、いっぱい食べて、ぐっすり寝て、しっかり遊んで勉強してたら、時が来れば、ラッ君の花が開くと信じてます。
 春になって、ハンギング1号も、だいぶ、成長しました。
 
画像


 ボーダーの仔犬に似合いそうでしょ?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
PD休暇♪ Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる