Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS 婚礼A〜☆

<<   作成日時 : 2010/05/09 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 4

 楓ちゃんが、こちらに来られる前の検査では、今日、9日が本命の日でした。
 
 通常の日曜日だと、1段目のグランドは、生徒さん達でゴッタ返していますけど、来週のジーガーに向けて、校長先生、師匠兄先生、師匠、若手訓練士達が、シェパの名犬達とともに、明け方出発されてしまったので、今日の『しつけ教室』はすべて休校。
 とっても、穏やかな、日曜日なのでした。

 2晩を学校で過ごした楓ちゃん、騒いじゃうかな?という心配をヨソに、とっても良い子だったみたい。
 師匠姉先生が、若手の訓練士さん達にお手伝いさせて、2日目の婚礼が始まりました。
 今日が、本命の日だけあって、楓ちゃんも、サンちゃんも、会った瞬間から、ラブラブで、とっても良い雰囲気でした。

 交配証明書を師匠姉先生が、作ってくださっている間、サンちゃんと楓ちゃんには、犬舎で休んでもらって、楓お姉ちゃんと、1段目で、師匠兄先生のバスケットゴールで遊びました。(僕が♪)
 550kmを、ママさんと、可愛い楓ちゃんのために、付き合ってくれる女の子なんて、イマドキ、珍しいんじゃないでしょうか?
 オスばかりに囲まれている僕としては、とっても、嬉しかったです。(またかよっ!って、@番に笑われた。。
 最近、使い道の減っていた、ハイスピードカメラで、初夏の一こまに挑戦してみました。
 
 

 
 楓お姉ちゃんは、バスケ部だそうですけど、見事なものです。
 なんだか、縁起が良い感じ、するでしょ??ねっ??ねっ??

 楓ちゃん達を見送り、ロビサンラッ君は、恒例の『ジーガー休暇』に入ります。
 おウチで、骨をカジカジするラッ君。
 何か、気づかれません??

 
画像

 
 ボ〜ボ〜だった前足が、綺麗に可愛くトリミングしてあるんです!
 後ろ足は、こんな感じ〜☆
 
画像


 僕が、通販でバリカンを買って、四苦八苦しているのを、楓ママさんが見ていらして、お仕事の道具(プロのトリマーさんなんです!!)をわざわざ、もって来てくださり、ロビサンラッ君は、見違えるように綺麗にしていただいちゃったんです♪
 ボーダーって、そんなにトリミングしないんだろう・・・って思っていたんですけど、ブラッシングの手さばきがまるで違うのと、やはり、にわか通販バリカンと、この道のプロの腕前では天と地なのと、少しだけ、モトのワンコが可愛い(こらっ!!)のとで、驚くべき変化でした。フワフワ〜☆なワンコの特権ですけど・・・。うふふ。

 楓ママさん、お疲れのところ、本当にありがとうございました!
 母子ともに(ワンコのほうです。)順調であらんことをっ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ロビンぱぱさん、こんばんは
この度は、色々とありがとうございました。
サンディー君、お疲れ様です。
ロビンぱぱさん、訓練所の方々のお陰で、
楓は無事婚礼をすませ、ご機嫌で過ごさせて頂き、有難うございました
楓姉も、喜んでいました。ロビンぱぱさんにバスケットの相手して頂いて
私は、ラッくんのブラッシングをしていないのが、気がかりです。
次回、お逢いする時、スリッカーと鋏用意しておきます

それから、進展があればご報告いたしますね
ではでは、失礼します。
楓ママ
2010/05/10 20:03
こんばんは。
近所のさつきです。
はじめてコメントさせていただきます。
とってもパワフルなわんわんとの暮らしにブログを読むたび感服しています。
先日、@ばんさんに茨城のお土産をいただきました。
@ばんさんの訪問をおじい様とおばぁ様はさぞ喜んだでしょうね。目に浮かびます!その場にいたら涙が出てきそうです。
@ばんさん大人になりましたね。しっかりしているのはもちろんのことおばさん相手におしゃべりもできるし…。お土産をもらったから言うではありませんよ。
もちろんお土産はとってもおいしくいただきました。特に私は御家宝(漢字が分からない?)が大好きです。ありがとうございました。
ブログの更新を楽しみにしていますのでこれからもパワフルにわんわんとの暮らしを続けてくださいね。
ではまた!





さつき
2010/05/10 20:51
楓ママ、こんばんは〜☆
長旅、本当にお疲れ様でした。お疲れのところ、日中とは様変わりに夜風は涼しいのに、港周辺にお連れしてしまったので、お風邪を召さなかったか?心配していましたので、楓ママも、楓姉も、元気に到着されたお声を聞けて、ホッと、しました。

婚礼の後、楓ちゃんが、ラッ君にお姉ちゃんブリを見せていたのが、可愛かったですよね?あはは。
なんだか、元気いっぱいでおちゃめな花嫁さんで、とても元気なパピを想像しちゃいます。

いやぁ、ロビサンラッ君、3頭まとめて、「まるで王子様?」状態に見違えてますっ!プロというもの、本当に凄いものですね。

これから、サンちゃんも、おウチで過ごす時間が増えてきます。
一緒に、幸運を祈ろうと思っています。
お便りを楽しみにしていますね。
ロビンぱぱ
2010/05/12 00:20
さつきちゃん、こんばんは〜☆
Dogs of Bayにようこそ〜☆とっても嬉しいです。
いやぁ、@番が、茨城のお爺ちゃん、お婆ちゃんのところを訪ねたい♪と連休中に言い出したのは、ビックリしたけれど、本当に嬉しかったです。良い男になったなぁ。。と思います。(オヤジは、ゼンゼン、しっかりしてないのにね…。
殿中(茨城のは『でんちゅう』って、言うんですって。)、僕も好きです。美味しいですよね。このコメントを@番は、笑いながら読んで、その後、『あ…、忘れてた。』と、僕にも殿中をくれました。。あはは。

先日、ピアノのお婆チャマが、おウチに遊びに来てくださいました。あんなに長話をしたのは、何年ぶり?春姫のピアノを、メチャメチャ褒めておられましたよ。僕も、いつか、ポロネーズ、聴かせていただきたいな。
ピアノの横のボーダーコリーの仔犬、可愛いでしょうね〜♪(うふふ。そのうち!そのうち!

はい!今後とも、ボチボチ、頑張って更新しますので、どんどん、遊びにきてくださいね〜☆
ロビンぱぱ
2010/05/12 00:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
婚礼A〜☆ Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる