Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS 読書?のこと。

<<   作成日時 : 2010/09/25 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 雨が多いです。ちょっと前までの、チリチリ・・・と焦げ付くような暑さがウソのよう。
 沖縄のA番からのメールも、『雨のなか、すみませんが、お金が足りない・・・』と、書いてくるし。

 それはさておき、庭のバラさん達も、秋の花に替わってきました。
 今年の夏、僕は、猛暑の夏も、バラさん達を咲かせ続けてきました。
 実際、ちょっと、可哀想かな?と思ったんですよ。夏のバラは、小さいし、せっかく開花しても、あまりの猛暑で、フライパンの上に落とした水滴のように、切花にしないと、朝開花したら、翌日にはダメになる・・・みたいにしおれてしまうんです。
 校長先生は、毎日、セッセと夏の蕾は摘んでおられたですけど、秋の大輪が見たかったら、あえて、そうするのが正しいのかもしれません。
 イングリッシュ・ローズが、蕾をたくさん付けているけれど、どうでしょうね。

 『ボーダーの裏庭』の秋のバラのトップは、HTでした。
 1年目のマドンナ。
 
画像


 2年目のジャルダン・ド・バガテリ。
 
画像


 イングリッシュ・ローズから入ってみて、鉢植えだから、あまり大きくもできないし・・・で、フロリバンダに行って、でも、ハイブリッド・ティーって、やはり、素敵だ!と思う今日この頃?です。
 家族が増えたら、記念に、もう1鉢、増やそうかな?と思うけど、HTの白で、剣弁花にしようかな?と思っています。乙女座に似合いそうでしょ?

 ところで、
 
 このところ、読書?を楽しみにしてます。
 
 先日、廊下にクスクス・・という笑い声が聞こえたのですけど、トイレに入ってみたら、新しいマンガが置いてあった。
 手にとって、パラパラ見てみたら、おもしろいっ!!
 まぁ、1日、数ページなんですけど、楽しんでます。
 コンビニに有ったのを、ふと、手に取ったそうだけど、@番、良い勘してましたね。
 
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
読書?のこと。 Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる